PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青いバスケットも♪分からない位の微調整しています

青いバスケットも完成しました。

1561m.jpg

差し色の白が 少しうるさいかな。。。とも思いましたが・・・

青×白って 好きです

4つのバスケット。。。
微妙ですが サイズが違います。

1561n.jpg

オレンジ:少し奥行が広すぎる?

ナチュラル×白:底の奥行を1cm小さく

ナチュラル×あずき:上部を5mm大きくなるように

青×白:上部をさらに5mm大きく、
持ち手も6cm(最終的には3cmですね)長く

パッと見、全く同じに見えますが
完成する度に 離して見たり、
手で持ったり、腕に掛けたりしながら
微調整をします。

たとえそれがミリ単位でも

午後から予定が入りましたので
製作は 一先ず終了です。

   

『Country Market in 長沼 vol.5』
6月18日(日)  10:30~15:30
長沼町総合保健福祉センター・りふれ
長沼町南町2丁目3-1

1560p.jpg

『まみたんsmileさん』と一緒に参加しますよ~

 

『もみの木3days Shop』

1560z.jpg

6月28日(木)~30日(金)
AM10:30~PM4:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so 1F

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルでもう一つ♪

ナチュラル系をもう一つ

1561j.jpg

あずきの差し色をしてみました。

   

『Country Market in 長沼 vol.5』
6月18日(日)  10:30~15:30
長沼町総合保健福祉センター・りふれ
長沼町南町2丁目3-1

1560p.jpg

『まみたんsmileさん』と一緒に参加しますよ~

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりナチュラルも♪

カラーもいいのでしょうが、
やっぱり。。。

1561k.jpg

ナチュラルも

奥行を1cm小さくしてみました。

そんなに変わりませんが。。。

   

1561l.jpg


6月28日(木)~30日(金)
AM10:30~PM4:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so 1F

お時間のある方は 
足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット?かごバッグ?

退色が気になって 
普段はナチュラルがメインです。

でも、お客様が
「変色したとしても
好きな色が欲しいんですよ。」
と おっしゃっていたので

1561f.jpg

バスケット、作りました

バスケット・・・?
ん~。。。
かごバッグ?

持ち歩く事もできますが
お家に ポンと置いて使えるように
少し奥行(マチ)を広くしてあります。

やっぱり、バスケットでしょうか

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4サイズのBOX・明日はてしごと市です♪

ギリギリですが 完成しました~

1560x.jpg

品切れ中だった A4サイズのBOXです

できたてのBOXを持って
明日はコチラですよ~

1558m.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.6』
6月1日(木) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1
入場料・駐車場無料



【*Flat*】は「B-1」です

1560v.jpg

お時間のある方は
足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番のバスケット♪

定番のバスケットが完成しました。

1560w.jpg

ラインのカラーは3色。
昨年から人気のグリーンは欠かさず~

イベント事にお買い上げいただくので
毎回 (出来るだけ)補充しています。

6月1日(木)の
『てしごと市 in つどーむ』にお持ち致します。
ぜひ、手に取って見て下さると嬉しいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランク型バスケット♪

定番のトランク型バスケットが完成しました

1560b.jpg

小さなタイプです。
いつものように レースも 白とベージュ。

こちらのイベント用に

1558a.jpg

“ふらっと vol.4”
5月12日日(金)  10:00~16:00
地下歩行空間 憩いの空間

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット・久しぶり~♪

久しぶりに この形のバスケットを作りました

1560a.jpg

赤系・茶系 2つずつ

これからイベントが続くので
少し多めに。

モチーフもビックリするくらいの
スピードで仕上げてくれたので
早く形にしました。

来週のイベントにお持ち致しますので
見ていただけると嬉しいです。

   

1558a.jpg

“ふらっと vol.4”
5月12日日(金)  10:00~16:00
地下歩行空間 憩いの空間

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くずかご祭り?

くずかご、作りました

1559p.jpg



1559o.jpg

もう少し 作ろうかな?

  

1559n.jpg

『atelier HANDS hokkaido』
4月26日(水) 11:00~15:30
アクセスサッポロ

   

mercerieさん』とブースシェアをして
『mercerie & *Flat*』として出展致します。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIS Spring bazaar

昨日、ご縁があって参加した
北海道インターナショナルスクールのスプリングバザー。

1559m.jpg

想像していた以上に異国でした
殆ど英語・・・
当たり前でしょうが。

到着と同時に駆け寄って来たイケメンに
「グッモーニン」(は付いていなかったかな?)と言われ、
思いっきり笑顔で
「おはようございます~」と挨拶してしまいました。

英語で言われても 全て日本語で

終了後、私の後ろにあったワゴン。


私の解釈:
紳士「これは あなたのですか?」
私「いいえ。」

もしかすると・・・
紳士「このワゴン、使ってもいいですか?」
私「Yeah!」

結構な長文だったので
もしかして 違う内容かもしれませんが。

まあ、最終的には同じ結果かも・・・(笑)

インターナショナルな世界に浸った時間。
英語・・・頑張っておけばよかったな。。。
それでも、異国を楽しんで来ました

   

久しぶりにキノコを作りましたよ

1559k.jpg

蓋の方が大きいですが、

1559l.jpg

一応 小物入れです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT