PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーの教室・自分サイズができますよ♪

10月の教室】

 18日・・・残席1~2名様
 19日・・・お休み
 25日・・・お休み
 26日・・・残席1~2名様

10月19・25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

本日はフリーの教室。
お久しぶり~のお二人です。

1553x.jpg

ご自分で希望のサイズを作りたいので
「計算をしたい。」というSさん。

表に書き込みながら 計算方法をお伝えしました。

紙バンドのメーカーや出荷ロッドにより
こよりの太さが変わるので
一番初めは大体のものになります。

紙バンドによっては それで完璧に合う場合もありますし、
微調整が必要になる場合もあります。

多少の誤差はあるかもしれませんが
計算方法を覚えていると
『自分サイズ』ができるので 便利ですよ

一通りの計算をしたSさん。
前回作ったボタンの復習もしましたよ。



そして、Kさん。
途中で終わったバスケットかと思いきや
A4サイズのBOXに挑戦です

キットをご用意して 制作開始です。
数か月ぶりですが 順調に進めていましたよ。

イベントなどでも 人気のある(自分で言ってごめんなさい・・・
A4サイズのBOXですが、
最近の教室でも作られる方が多いです。

今日は途中まででしたが、宿題を完成させて
画像を送っていただきました。
素晴らしい~

Sさん、Kさん。
またお時間ができましたら
お待ちしていますね



お二人ともお土産を持って来て下さいました。
ありがとうございます

1553y.jpg

その中に ニャンコのチョコレート

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

スポンサーサイト

| 教室 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2797-6cef7b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT