PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花結び編みって・・・

花結び編みの教室についてお問い合わせをいただきました。

花結び編み・・・
やった事ありません

普段 エコクラフトの本も買いませんし、
図書館に1冊だけあって、それは
「これで編める人の理解力ってスゴイな・・・」というもの
他のを探してもらったら 1冊見つかりましたが 14番目の予約でした。
それって いつになるんだろう?

「花結び編みって 石畳編みみたいなものだよね~?」

ネットで見たものは、六角形(丸く?)編むというもの。
編む順番が決まってたり、「ここで2本足す」とか「1本足す」とか。

あとね、編み進める方向(?)が 私にはちょっと無理なんです。

「とにかく3本で編むんだよね~!」と
自分の編みやすいやり方で、3本重なる箇所を見つけては編み、
足りなければ、足りない本数だけ追加し 編んでみました。

1513r.jpg

こんな感じ?
合ってる?(笑)

編んでみて、「これって、(丸くじゃなく)石畳編みみたく
1列ずつ編んじゃダメなのかな?」と。
編めればいいよね~!(ダメ?)

でも、教室なら ちゃんとしないといけないかな?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-328姫さん♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございますi-179

姫さんも自己流ですか?
自分で理解していないといけないので やっぱりその方がいいですよね?

昨日、石畳編みの様に編んでみたら やりやすかったですi-236
これで練習していきます~。

コメントありがとうございましたi-237

| たかちん | 2015/02/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
わたしも自己流です。
そして、そのほうがレシピより編みやすいと思ってます、
なので、自己流の編み方を教えています。

石畳み編みのように、中心から左右に編んで、2段目は横に編んでいっていいと思いますよ。

ガンバロウ自己流!

| 姫 | 2015/02/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2327-b1a61c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT