PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気をつけて~!

昨夜、急に眼の中に大きな黒い輪が現れ、光が点滅しだしました。

近視も乱視も強く、普段から 少しの衝撃でも受けたり、
今回のような状態になったら すぐに受診するように言われていたので
「あ~、これは明日 病院だな・・・」と。

Shopをお休みして、朝一で眼科へ。
瞳孔を開くので もちろん徒歩で。

視力・眼圧はもちろん、視神経の写真や細胞数のデータを取り・・・
あっちの機械、こっちの機械と回ってから診察。

予想した通り 後部硝子体剥離でした。

神経が剥がれて 瞳の中で浮遊している状態で
外から診てもわかるそうです。

今回は網膜に穴が開いていないので 手術はなし。
視神経にも心配な所はあるけど要観察。

ずっと、黒い輪がユラユラ・・・
その輪の周りがぼやけているので
見えにくい・・・

これからお付き合いが始まります。

高齢になると出てくる人がいるようですが、
近視や乱視の強い人は早い段階でなる人もいるそうです。

みなさんもお気を付けくださいね~。

* * * * *


教室の日程を変えて下さったYさん。
申し訳ありませんでした。

| いろいろ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2261-7c49825f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT