PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーの教室・脳トレします?

今日は 午前・午後と通しでフリーの教室。

「チラシで作った箱が入るBOXを作りたい!」

1504f.jpg

という事でしたので
サイズを図り、計算をしながら
制作開始~!

太さやラインの入れ方など 希望を聞きながら進めます。

縁は平編みにしたい。という事なので
その編み方も

1504d.jpg

そして、完成で~す

1504g.jpg

いいですね~

早速、持ってきてもらったBOXを入れると・・・

1504h.jpg

ピッタリじゃないですか~!

そして、もう一つ。
クリブキルト展のワークショップでの
「北欧風のかご」を作ってみたいという事なので そちらも。

1504e.jpg

こちらも無事に完成です。

今日は 「計算しながらのBOX作り」・「平編み」・
「北欧風」・「四つ編み丸紐」
・・・と いろいろな編み方をしました。

これだけやると 脳はフル回転でしょう
たくさん覚える事があるので。

Nさんは「脳トレだわ~!!」とおっしゃっていました。

夕方から運動に行くというNさん。
頭も体もトレーニングするので 
明日はびっくりするくらい若返っているかもしれないですね~(笑)

ご自宅で同じものを作るようですので
忘れないうちに復習してくださいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

スポンサーサイト

| 教室 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2202-aefe7bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT