PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆

14日に パパさんがお休みを取って、
日帰りで 実家のお墓参りに行く予定でしたが、
工期の関係で パパさんのお休みが取れないと・・・

しかたがないので 急遽 13日の午後から
子供たちと3人で 実家に向かいました。

15時に自宅を出て、19時ちょっと前に到着。
それから お墓参り。
もうね・・・
暗いんですよ
人も いないんですよ。

住んでいた地域では 昔から
「日が暮れてから お墓に行くとついてくるんだよ。」
と言われていまして・・・

ウダウダ言っている私に
息子が「どうせ(住民みんな)顔見知りでしょ?」って。

そりゃ~、小さな所だから そう言われればそうだけど
でも、これとそれとは違うでしょう~
身内じゃないんだから・・・

何だかんだ言いながらも お墓参りを済ませました。

1503c.jpg

今朝、起きると雨。
8時頃、実家を出る時には
フルでワイパーを動かさないと
前が見えない状態・・・。
暗くても 昨夜 お墓参りに行ってよかったな。

* * * * * 

息子も娘も免許がないので
往復 私の運転。
交代で運転できるようになるのは
3~4年後かな?

スポンサーサイト

| おでかけ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2181-b69fcb12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT