PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家へ

このところ、体調がよくないと聞いたので
実家の母の所へ行って来ました。

到着すると お昼ご飯に子供達が好きなお赤飯が用意されていて。
昨夜、妹の家から一時帰宅(?)したのに

* * *


実家の母が去年、私の振袖を直しに出してくれました。
来年の娘の成人式に着られるかな?

一通り 着物を出してきて 次から次へと娘に着せて
「あーでもない。こーでもない。」と。

2時間近く 着物を脱いだり、着たり
ついでに 懐かしくて 自分でも着てみたり
でもね・・・
太り過ぎて・・・。
それを見ていたパパさんが
「着物って 太ってもいいようになってるんじゃないの?」って。
そうね、多分私の身体が その許容範囲を超えちゃったんだろうね(笑)

娘は振袖の中から 2着をチョイス。
どちらにするか まだ迷うらしい。

いっぱいいっぱに直した振袖ですが、
娘が着ると ちょっと袖が短いような・・・
最近の子って 腕が長いのね~。

娘が試着している間、息子は母の薬チェック。
少しは役に立ってるようです。

スポンサーサイト

| いろいろ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2082-1bcc6570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT