PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなのどうかな?

先月参加したエミナさんのイベント。

2日目はクラフトの体験をしたのですが
急だったので 作る作品を考える暇もなく
前年の手フェスの講習時のバスケットにしました。

でも、編んだりするのは 
小さなお子さんにはちょっと難しくて・・・

就学前や小学低学年の子にも
できるものはないかと考えた所・・・
思いつきました
いや、思い出しました。

もう 10年以上前になるのかな?
ジャムちゃんが【カントリージャム】というお店をやっていた時、
病院のディサービスに、紙バンドの体験ボランティアで行っていました。

私もお手伝いしていたのですが
その時、牛乳パックに紙バンドを貼り付けて
コースターを作っていた。
これなら 小さなお子様にもできるんじゃない?

と、言う事で ジャムちゃんに相談すると
「あれ、簡単でいいよ~」と。

早速 試作品を作ってみました。
コースターだけじゃなく、カフェマットもセットで

1489m.jpg

作ってみると、コースターはいいとして、
カフェマットまでとなると 時間がかかり過ぎるかも・・・

そして、縁の部分・・・
果たして、子供ができるのか・・・
なんて悩んでいた時 またまたジャムちゃん登場(笑)

「縁はね、紙バンドで包んじゃえばいいんだよ。」
そうすると 縁のカット部分も隠れていいんだと

そうか~
じゃあ、それ採用で(笑)

1489n.jpg

こんな感じ~
コースターだけですが 自分の好きなカラーで
好きなデザインで作ると楽しいかな

でもね~、小さな子がどこまでできるか
わからないんですよね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

スポンサーサイト

| ハンドメイド | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/2002-3620ca76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT