PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

利き目?

少し前から右目の見え方が急に悪くなりました。
眼鏡をかけても ほとんど見えない・・・

そういえば、「7月になったら眼底検査に来てね。」と言われていたし、
コンタクトレンズもなくなったし、
全部一緒に診てもらっちゃえ!と朝イチで行って来ました。

今回から視神経や網膜のデータ採取も仲間入り~。

検査の結果、目の細胞が少ない事と、
視力が落ちた事以外は順調でした。

コンタクトレンズも-10.0が出たというのでそれを購入。

でもね、眼鏡はコレ以上 度を上げる事ができないので
我慢するしかないようです
眼鏡着用時で0.2って・・・
ほとんど見えないです

* * * * *


検査の途中、「利き目はどっち?」と聞かれ・・・

調べてもらったら 私の利き目は左。
まぁ、右目はほとんど見えてないですからね~。

帰宅後、家族を調べたら
パパさんも左、息子と娘は右でした。

目にも利き手・利き足のようなものがある事を
初めて知りました。
スポンサーサイト

| いろいろ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1909-47a8ac38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT