PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOX、完成♪

前回に引き続き BOX制作。

今日は持ち手部分の処理の仕方です。
ちょっと手間がかかりますが 頑張ってもらいました

1463k.jpg

これ、他の箇所にも使えますよ~

縁紐の貼り方もちょっとだけ手を加えて・・・。
手を加えた分だけ 仕上がりはキレイになります。

今日で完成しましたよ~
経験がある方なので 仕上がりはとってもキレイです。
お疲れさまでした。


いつもは前もって デザインやサイズを聞いて
私がレシピを作り、それに沿って作ってもらっていました。

それが 今回は全く1から。
サイズとデザインを聞いて 
その場で四角の計算をしながら進めます。

作っている過程で少し変えたり・・・
まだ完全なレシピではないので 変更はOK!

ただ、完全なレシピをお渡しするのは
次回となってしまいますが

でも、その計算している途中なども
見てもらえるので
完成すると 一緒に仕上げた感が経験できます。

「オリジナルのサイズができて嬉しいです。」
というお言葉をいただきましたが、
こちらは
「こういう進め方もあるという事を経験させていただきました。」
という気持ちです。

ありがとうございました

これだと数回に分けての教室となりますが
ご希望の方はおっしゃってくださいね。

「計算はいいわ~」という方は
今までの進め方で

どちらでも対応致します


* * * * *


暑い中、菜園で採れた
お野菜を持って来てくださいました。
ありがとうございます

1463l.jpg
一部ですが

袋いっぱいのお野菜
ごちそうさまでした。

野菜の消費量が半端じゃない我が家。
とっても助かります

この重さの袋を持って この気温の中歩いて・・・
塩分補給の塩飴じゃ足りなかったかな?

みなさんも体調にお気をつけ下さいね。

スポンサーサイト

| 教室 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1709-c58584ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT