PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔の苦労

11・2年前、娘に作ったバスケット。。。

1460l.jpg

この形、イベントや教室などで大活躍してくれました


当時はカラーの紙バンドなんて無く、
あってもビックリする色だったり、
価格が高かったり・・・

ネットも繋いでいなかったし。
(ネット開通は7年前
情報が全くなかったんですよ

とにかく梱包用の紙バンドしか手に入りませんでした。


だから、ポイントを入れたい時は 
アクリル絵の具で1本1本塗っていました。
一度では上手く着色しないので
2・3度重ね塗り。

これが大変なんですよ~。

この三つ編みも、

1460m.jpg

1本どりを1本ずつ塗っているんですよ~

今なら・・・
できないかも・・・
いや、できない

カラーの紙バンド、最高ですね

* * * * *

最初に作ったものから 少しですが
形や作り方が変わって・・・

バスケットで一番変わったのは蓋の付け方ですね。

スムーズに開閉したい!
ただそれだけの思いで変更(笑)

長く作っているものは 
少しずつでも進歩しているのかな?と思うと
ちょっと自分で嬉しくなっちゃいます。

自己満足の世界ですけどね

スポンサーサイト

| ハンドメイド | 14:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1686-b0b3ab3c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/27 15:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT