PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩むところ

試験が終わったのに勉強している息子。

息子:「試験を落とした友達に頼まれて教えに行くから
    まとめたり、解答出来なかった所を調べてる。」

と・・・

勉強するのは復習になっていいけど、
アンタで教えられるの?という疑問が・・・

友達と2人がかり、泊まりで勉強しに行くようです。
しっかりやっておいで~。


* * * * *



ずっと、「バイトでもしてよ!!」と言っていますが
バイトをしている人は試験を落としている人が多いとか・・・

追試をしても100点近い点数を取らないと通らないので来年また受ける。
受ける学科が増えるので勉強が大変・・・
・・・こうして、どんどん落ちる学科が増えていく子がいるようです。

経済的にも助かるし、社会勉強にもなるので
バイトをしてもらいたいのですが
それで試験を落としたり、進級できなかったら
元も子もないですよね。

同じ大学に通う子を持つお母さんに話を聞くと
「バイトなんてできるわけないでしょ!」と
できても1年生までらしいです。
2・3年・・・と、どんどん大変になるとか・・・
通学に片道2時間近くかかるしね

そんな話を聞きながらも 
長期のお休み(他の大学と違って1ヶ月くらいだけど)には
バイトをしてもらいたいと思っている母です。

思ってはいるけど、バイトね~・・・
悩むよね~・・・


| 家族 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1610-66c66e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT