PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然抜くんだ・・・

とりあえず、歯を抜かない事にして治療を始めていたのですが
「そんな痛い歯なら抜いてしまえ~」というパパさんの一言で
抜いてブリッジにする事に。

歯科医院で
「あの・・・やっぱり抜こうかと思うのですが・・・」と言うと
「じゃあ、今日抜きますね。」と。

あっ、すぐ抜くんだ

心の準備が・・・

歯が1本なくなると支障をきたさないのかな?とか考える訳ですよ。
元々歯が歯茎の中に埋まったまま生えてこないので
1本少ない私としては。

でも、そんなのはお構いなしに麻酔をして抜歯。
数十年一緒だった歯が抜かれていきました。
そこまで重大な事じゃない?(笑)

無事に痛い歯が抜かれたのですが・・・
その隣の治療済みの歯も(かぶせた冠が)抜けたようで
「またくっつけておきますから~。」ってね。

まあ、そんな事もあるでしょうよ。
でもね、そのあとずっと歯が痛い
抜いた所じゃなくて、その隣の間違って抜かれた方が・・・
舌が当たるだけでも痛いんです。
たまたま刺激になって痛んでるのならいいんだけど。

とりあえずしばらくの間、物を食べるのが不自由になりました。
これでまた痩せないかな?
スポンサーサイト

| いろいろ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-328sakuraさん♪
ブリッジがあるんですね!
結構そういう方、多いのかしら?

歯がないと食べてもおいしくないし、嫌ですね・・・。
早く歯が入って、何でもおいしく食べたいですね。

| たかちん | 2012/01/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

大事にして下さいね

こんにちは。
私も、ブリッジの歯がありますよ~
小さい時から、最近まで歯医者通いをしていたので
気持ちが分かります。
歯が健康じゃないと、体にも影響が出るので
早く、痛みが無くなりますように。。。
お大事に・・

| sakura | 2012/01/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

e-328すみっちさん♪
お久しぶりですi-179

ホントですよね。
「じゃあ、次回抜きますね。」かと思ったんです。
どちらにしても抜くから かわらないんでしょうけどi-230
一応、心の準備がi-229

すみっちさんも歯茎の中に歯を持つ人間ですか(笑)
私のお友達の子も同類ですよ。
結構いるのでしょうかi-198

今日傷あとを診てもらったのですが 少し腫れているので
まだ様子をみるようです。

| たかちん | 2012/01/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

抜く覚悟で通院したにせよ、いきなりその場で抜きましょうは、ちょっと待って!!って思いますよね…

私も歯茎の中で真横になって一本出てこない前歯を持ってます。
めったに居ないのかと思ったら、おなじ状態の人が居てちょっと嬉しい…

早く痛みが落ち着きますように

| すみっち | 2012/01/18 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1597-d7f7ef3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT