PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わってるんだって

今日もやっぱり痛む足。
そして、また腫れがひどくなってる・・・。
パンパンで、少しでも足に力が入ると
「パーーーン!!」と破裂しちゃうんじゃないかと思っちゃいます

朝一で病院に電話すると ちょうど担当医師が午後から診察だとか。
でも「予約でいっぱいなので いつ診られるかわからないけど来て下さい。」と。
まあね、時間がかかっても診てもらえるといいよね~。

2時間程待って診察。
足を見た医師は「これは痛いよね~」って。
うん。痛い、痛い

この症状は高齢だと『偽痛風』と診断することが多いようです。
でも、私の年齢だと考えにくい。
ましてや女だし。

あと考えられるのは、『回帰性リウマチ』
リウマチの発作のようなものらしいです。

リウマチと診断されてから15年程。

体のいろいろな部分が痛くなりながらも
対処しながら、時には痛んでも「こういうものかも・・・」と過ごして来ました。

でも、私の場合、特殊なリウマチのようです。

今までにも膝に水がたまったり、指の関節が腫れたりして、
水を抜いたり、注射をしたり。
それが数年ごとに動くのも珍しいと。

専門の医師なら、リウマチであれば診てわかるそうです。
それでもわからないのは
特殊なリウマチだからだそうです。

実際、今まで血液検査で反応が出た事はないし、
水を培養しても確定できなかったし・・・
そういう事だったのね。

この症状はリウマチ。
そうわかったら「ならしょうがない!」と思える。
だって、死ぬまで付き合わないといけないから。

わかってるんだけどね~。
この痛さが少しでも軽減されると嬉しいな。



スポンサーサイト

| いろいろ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1591-3c69eb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT