PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買った!繋いだ!

昨日、「とにかくプリンターを!」と○マダ電機へ。
無線LANで繋がらなければダメなので見てみると、
展示されてるのには限りがあって・・・というか
「それしかない」というか・・・
急いでいたので在庫1というそのプリンターを買って来ました。

同じメーカー。
インクはそのまま使えるけど、また2年くらいなのかな?

店員さんに接続方法を聞くと「無線は簡単ですよ~。」という事でした。
USB接続のはもちろん簡単に出来ました。
しかし、もう1台(仕事のソフトが入っている)のPCからの設定が出来ない。

メーカーのサポートセンターに電話して聞いても
「込み合っているので。」とイライラが伝わって来るような対応。
とりあえず 言われたとおりに進んでいくと
セキュリティキーが違うというメッセージが表示されました。

そのセキュリティキーとは設定をお願いした○マダ電機の人の手書き。
ちょっと読みにくいかな~?という字
「見間違いかも・・・」とこう読めるかな?というアルファベットを何度も入力してもダメ。

もちろんメーカー側は「無線LANのメーカーに聞いて下さい。」と言いますよね~?
でも、無線LANの会社って?
悩んだ末、購入して設定をしてもらった○マダ電機へ電話すると
「当時の担当者の字が読みにくかったので」という理由でいろいろ手を尽くしてくれました。
でもね、やっぱり接続できなくて・・・

先程、自宅に来てくれて無線の再設定をしてくれました。
ありがたいです。
無事にプリンターが使えるようになって
年賀ハガキも請求書も印刷できます~!
○マダ電機サマサマ、ありがとう

セキュリティキーですが、誰もが想像しなかった箇所が違っていました
そう言われれば読めない事もない・・・
でも、絶対そうは読めない字
人間が書いたものですからね。
それを人間が読んでるし。

やっとプリンターが使えるようになったので
安心して新年を迎えられますわぁ~


スポンサーサイト

| いろいろ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1586-9ebc0fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT