PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手んぼっこ

「簡単に出来るよ~」と言うので
シュシュ、作ってみました。

簡単だけど、ぶきっちょの私はちょっと時間がかかる
そして、できたのは・・・

1433b.jpg

ん?
んん・・・?
ちょっと・・・う~んって感じ?

それで、娘に「コレいる?」と聞くと
「いる。いる。学祭で使う!」って。
4つとも持って行きました。

コッチはどうかな~?

1433c.jpg

茶系が好きな私は、

1433d.jpg

これが好みです

* * * * *

タイトルの『手んぼっこ』とは、
「ぶきっちょ」という意味です。

北海道の方言かな?
それとも私が住んでいた地域だけかな?
それも、私達の年代じゃなくて 祖父母が使っていました。

手がぼっこ(棒)のようなので何をするにも
時間がかかる、うまくできない・・・
で、『手んぼっこ』です(笑)


    

明日、Shop Openしてます

スポンサーサイト

| ハンドメイド | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://milkclub.blog78.fc2.com/tb.php/1464-ac6f3217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT