2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

atelier HANDS hokkaido

こちらのイベントに出展致します。

1564s.jpg


『atelier HANDS hokkaido』
11月1日(水) 11:00~15:30
アクセスサッポロ

   

mercerieさん』とブースシェアをして
『mercerie & *Flat*』として出展致します。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました


| イベント | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企業様での販売会

今日は札幌市内の企業様にお声かけいただき
社内で販売会をさせていただきました。

1564r.jpg

たくさんお買い上げいただき、
オーダーまでいただきました。

数年前のふとしたご縁。。。
繋がっている事に感謝です

ありがとうございました。

来月のてしごと市。。。
品数が少なくなったので
時間が許す限り製作に励みたいと思います。
。。。思います

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4ファイルサイズのBOX♪

定番のA4ファイルサイズのBOXが完成しました

1564q.jpg

今回はカラー部分を多く。。。

こういうものに使った事のない
黒も入れちゃいました

完成はしましたが、まだ乾いていないし
ニスも塗っていないので
明日の物販には 
持って行けそうにありません・・・

来月からのイベントには 間に合いますね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shopからのお知らせ

今年は不定期Openとなっております。

1564n.jpg

自宅Shopではありませんので
教室やお買い物をご希望の方は
事前にご連絡をくださるように
お願い致します。

在宅であれば 対応させていただきます
※カレンダーでご確認願います。

【教室の予定】

10月 3日(火) 午前
10月 5日(木) 午前+午後
10月19日(木) 午前 

興味のある方は ご連絡いただけると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| Shop | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いバスケット♪

黒いバスケット

1564h.jpg

最近 お気に入りのバスケットです

黒は単色の方がいいかと。。。

このバスケットは、ナチュラルが人気です。
只今、品切れ中ですが・・・
イベントまでには 間に合うかしら?

   

『第33回 手づくりフェスティバル in 北海道』
10月13日(金)10:00~17:00
   14日(土)10:00~16:00
北海きたえーる メインアリーナ
(北海道立総合体育センター)
札幌市豊平区豊平5条11丁目
(地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)

※【*Flat*】は13日(金)の一日のみです。

   

『大人のワークショップ』というブースに出展致します。

講習内容は。。。

“北欧風ミニバスケット”
1564k.jpg
10×10×13cm
講習料金:どちらかお一つ 1,000円



お時間を考えて こちらで
底部分は作って行きます。

速い方で30分位で完成する予定です。



興味のある方は ぜひこの機会にいかがですか?

宜しくお願いします
                                  
  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャロット色のバスケット♪

先日のバスケットの色違い。

1564p.jpg

キャロット色です。

元気カラーのバスケットですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりフェスティバルin北海道で大人のワークショップ

急遽、コチラのイベントに一日だけですが
出店する事になりました

1564o1.jpg

『第33回 手づくりフェスティバル in 北海道』
10月13日(金)10:00~17:00
   14日(土)10:00~16:00
北海きたえーる メインアリーナ
(北海道立総合体育センター)
札幌市豊平区豊平5条11丁目
(地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)

※【*Flat*】は13日(金)の一日のみです。

   

『大人のワークショップ』というブースに出展致します。

講習内容は。。。

“北欧風ミニバスケット”
1564k.jpg
10×10×13cm
講習料金:どちらかお一つ 1,000円



1564l.jpg

1564m.jpg

ごめんなさい。。。
持ち手を付けても、付けなくても
同じ料金です

お時間を考えて こちらで
底部分は作って行きます。

速い方で30分位で完成する予定です。



興味のある方は ぜひこの機会にいかがですか?

宜しくお願いします
                                  
  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーモンカラーのバスケット♪

こんなカラーのバスケット

1564i.jpg

サーモン単色で。。。と思ったのですが
少し淋しい感じがしたので。。。

1564j.jpg

持ち手とステッチに差し色を

差し色が自己主張し過ぎない程度に

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いバスケット♪

黒いバスケット

1564g.jpg

以前の石鹸のモールドが入るサイズです。

他にもいろいろ入りますよ~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分サイズを目指して♪

本日は『プラス講習』

自分サイズが作れるように
計算方法からです。

1564d.jpg

それぞれの紐の長さを
計算式に当てはめ算出。

そして カット、組み立て。

全てご自分でしていただきます。

1564e.jpg

紙バンドのカットも無駄にならないように・・・
作ると慣れていきますよ。

そして。。。

1564f.jpg

完成しました~

縁のかがり方も変えて、
持ち手の付けて

Tさん、ここまでありがとうございました。
あとは希望のサイズで作ってみて下さいね

また何かありましたら 宜しくお願い致します。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| 教室 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのバッグ

夏のイベントに出品しようと
思っていたバッグ。。。

途中で製作が中断したままでした。

時期は少しずれてしまいましたが
完成させましたよ

1564b.jpg

当初のデザインを書いたメモが見つからず
普通の追いかけ編みにしました。

濃紺でシックに。。。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~のお二人♪

本日 『フリーの教室』
とっても お久しぶりのお二人です

1564c.jpg

「蓋付を作ってみたい」との事で
蓋付のBOXを。

数年前とは いろいろ変わっていますが
それも受け入れて下さって。。。

たくさんおしゃべりしながら製作です。

今日は本体部分のみ。
次回で完成でしょうか?

楽しみですね~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| 教室 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこマット♪

ネコのマットが入荷致しました。

1564a.jpg

ネコマットの上で 
ネコがお昼寝しているのを。。。
見たいです

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました

| Shop | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中級教室で四角を作ろう!

今日の教室は『中級』です。

四角いBOXを作りますよ。

1563zz.jpg

きっちりとした編み方をされる方で、
要所要所、注意をしながら
編み進めていきます。

順調に進んで
完成です

1563z.jpg

キレイに出来ています。

キレイに出来ていても作った本人には
気になる点があります。

そこは次回作る時に注意して・・・
そういう経験が大切だと思います

同じキットを購入して下さったので
ご自宅でチャレンジしていると思います。

頑張って下さいね~!

今日はありがとうございました

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| 教室 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなトランク型バスケット♪

オーダーをいただいた時に
できるだけ ジャストサイズにしたかったので
サイズを変えて 3個作りました。

横・奥行を5mmずつ大きくしたり、
思い切って1cmずつ大きくしてみたり

1563y.jpg

微妙な差なんですが。。。

その中から 一つ選んでいただいたので、
あとは 販売致します。

1563w.jpg

以前から販売しているものよりも大きいです。

什器として使用している
小さいタイプと比較してみると。。。

1563x.jpg

倍くらいのサイズです。
お値段も・・・倍くらいになります。

実際に持ってみると。。。
ウキウキする。。。

何故でしょう?

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指定したのは行った事がない場所でした(^^;

オーダーをいただいたトランク型バスケット

1563v.jpg

お渡しして来ました。

オーダーをいただいたのはMSTさん

カワイイ うさまろちゃん、twins lapinちゃん用です
これで たくさんのイベントにお出かけして下さいね~

ミサトさん、ありがとうございました。

   

お引き渡しの際、こちらから「行った事があるので~」と
場所を指定させていただきました。

今日、行ってビックリ!
思っていたのとは違う所でした・・・
ミサトさん、ごめんなさい・・・。

あそこは何店なんでしょう~?
ナビがあってよかったです。

ちょっとパニックになりましたが
無事にお渡し出来てよかった~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てしごと市 in つどーむ vol.7

コチラのイベントに出展致します。

1563u.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.7』
10月17日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1
(地下鉄東豊線 栄町下車2番出口 徒歩8分)

  

毎回 楽しく出展させていただいています
そろそろ 商品数を増やしましょう~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました

| イベント | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに教室です♪

久しぶりの教室。

『体験』・『初級』・『中級』と~

1563q.jpg

モノヴィレッジで商品をお買い求めいただいたTさん。

会場でどっちの商品にしようか悩んでいた
お客様にしていた
私のセールストーク(?)に
興味を持って下さったようです。

(実用品ですからね、耐久性は大事ですよ)

まずは 体験から。。。

初めてだと 何が分からないか
分からない場合も多いので
まずは 手順通りに。

1563s.jpg

とってもキレイに完成しました

そして、そのまま 初級です。

サクサクと進めて・・・。

1563t.jpg

こちらも 完璧に仕上げて下さいました。

しっかり下げて編んであるので
緩くなったりせず、かっちりした仕上がりになりました。



そして、もうお一人。

同じイベントに出展して お話するようになった
クラフトベテランのMさん。

四角い角を作りたい!という事でいらしてくださいました

中級です。

ベテランさんですから、側面を編むまでは
自己流でお願いして。。。

さすが、速いです。

そして。。。

1563r.jpg

もう いう事はありません

お役に立てると嬉しいです。



Tさん、Mさん、今日はありがとうごいました
また 何かありましたら 宜しくお願い致します。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| 教室 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ♪

ウニツブと☆unikoの消しゴムはんこ☆さんに
Shopのスタンプを作っていただきました

1563p.jpg

いい感じです~

Shopカードと同じく、
『*』を肉球マークにしていただきました。

今までShopの袋を作る時は
時間がかかっていましたが
これからは ポンポンとスタンプして

お忙しい所、いろいろ わがままを聞いていただき
本当にありがとうございました

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました

| いろいろ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キット作り♪

久しぶりにキット作り。

1563o.jpg

掃除もしてきて 準備完了です

※9月6日の教室の受付は終了致しました。

  

2017年は不定期Openとさせていただきます。

教室やお買い物などをご希望の方は
ご連絡いただけると嬉しいです。

その都度 対応させていただきます。
土曜日もOKですよ~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| Shop | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年いっぱいは。。。

9月からは通常通りにする予定でしたが
諸事情により 2017年は
不定期Openとさせていただきます。

カレンダーの赤表示は不在日ですので
それ以外であれば 先にご連絡をいただければ
その都度 対応させていただきます。

平日だけではなく
土曜日でもOKですよ~

教室やお買い物。

興味のある方は 
ご連絡をいただけたら嬉しいです

 9月6日(水) Openします

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました

| Shop | 21:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |