2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネコ雑貨

ネコ柄のミニトートが入荷しました

1563m.jpg

お弁当を入れたり、
ワンちゃんのお散歩(ネコ柄ですが)にも
ちょうどいいサイズです

1563n.jpg

中にはポケットもついています。

そして、ネコ柄のかや生地布巾も

1563l.jpg

三宅さん。。。
カワイイですよ~

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました


| Shop | 21:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルなオーダーのバスケットが。。。♪

以前、オーダーをいただいたトランク型バスケット。
そのバスケットが。。。

1563k.jpg
※画像はイヴまま♡さんからお借りしました。

『*ちわぷーイヴとバラ色の明日*』イヴままさん♡ が
素敵にして下さいました

ゴージャスに変身

イヴまま♡さんは ロザフィの講師をされているんですよ

丁寧に 丁寧に 作られたロザフィ。

先日 イヤリングなどを購入させていただきましたが
どれも繊細で 素敵でした。

ナチュラルなバスケットも
何かを付け加えると
オシャレに変身します。

イヴまま♡さん、
素敵にして下さってありがとうございます

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| Shop | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました♪

やっと時間がとれたので
Shopの復元作業に行って来ました。

1563j.jpg

イベント後ですので ハンドメイドは少な目ですが
これから秋のイベントに向けて製作致しますので
徐々に増えていく予定です

カレンダーの“不在(赤)”以外ですと
対応可能の日があります。

土曜日がご希望の方もぜひ~

8月中は不定期ですので 販売や教室など
ご希望がありましたら ご連絡お待ちしております。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| Shop | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーの蓋付BOX♪

オーダーをいただいた
木蓋付収納BOX

1563i.jpg

無事にお渡し出来ました。

お役に立てると嬉しいです

市販の物ではサイズが合わなかったり、
お好みのカラーではなかったり。。。

『自分サイズ』っていいと思います

ご注文 ありがとうございました。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージはナチュラルみたいです

普段からナチュラルな感じのものを作る事が多いです。

今回のモノヴィレッジでは カラーが割と多く、
生徒さんの中には
「ココは違うよね・・・」と思われていたようです。

以前から知って下さった方達も
「たかちんさんらしくない(笑)」と

私もそう思います。

ナチュラルなバスケットなどの
在庫がなくなりましたので
秋からのイベントに向けて
製作開始ですね~



モノヴィレッジでお買い物

1563h.jpg

イヴままさんのイヤーカフとイヤリング

イヴままさんはロザフィの講師をされていて、
どの作品も繊細で素敵なんです

薔薇のアクセサリーで
少しお上品になってみたいと思います

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   


| いろいろ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・サッポロモノヴィレッジ

2日間にわたり開催された
『サッポロモノヴィレッジ』が終了致しました。

1563f.jpg

たくさんのお客様に商品をお迎えいただきました。
ありがとうございました。

お迎えいただいたお宅で
お役に立てると嬉しいです。

1563g.jpg

オーダーもいただきましたので
早速 製作に入りたいと思います。
やっぱり 『自分サイズ』っていいですよね~

  

開催前や休憩時間にお知り合いの作家さまとの
しばしのおしゃべりも楽しく

昨年と同じ出展者さまと今年もお隣同士だったり

2日間があっという間に過ぎていきました。

主催者さま、スタッフの皆さま、
そして、お近くの出展者の皆さま、
お世話になりました。

| イベント | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から『サッポロモノヴィレッジ』が始まります♪

ギリギリで完成~!

1563b.jpg

バスケットと、
昨年末以来の

1563c.jpg

トランク型バスケット

間に合った~!
やればできる

トランク型は 大小、
そして、レースも白とベージュ
それぞれ 1つずつです。

明日から開催される モノヴィレッジで
お手に取って下さると嬉しいです



そして、一緒に出展するでこっちーさん。
私が熱望していたカメさんはできませんでしたが
何と!!

1563e.jpg

ネコさんが出来ていました~
かわいい~!
ぜひ 直接触れあって(?)下さい。

今日 搬入して来ました。

1563d.jpg

会場でお会いできると嬉しいです

  

1561t.jpg


『サッポロ モノ ヴィレッジ』

開催日時: 8月11日(金・祝)・12日(土)  10:00~17:00
主   催:テレビ北海道・㈱札幌ドーム・道新文化事業社
後   援:北海道・札幌市・札幌市教育委員会・北海道新聞社
住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:600円 前売券:500円 ※小学生以下は無料です
※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

D-78 【*Flat* & でこっちー】

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木蓋付き収納BOX♪

定番の木蓋付き収納BOXが完成しました。

1562v.jpg

これで ナチュラルと白の2パターン。
今回、アイボリーは作れませんでした。。。

ほとんどが1点しかありません。
ぜひ 会場でお手に取って下さいね~



時間がないのに
フライヤーの入れ物が壊れたのを思い出し、
店舗を回り、ラックを購入。

それを分解したり(?)、貼ったり。。。
1563a.jpg
ついでに ニャンコのマスキングテープと、
ホルダーも買って来ました。



軌道修正、できますように。。。

  

1561t.jpg


『サッポロ モノ ヴィレッジ』

開催日時: 8月11日(金・祝)・12日(土)  10:00~17:00
主   催:テレビ北海道・㈱札幌ドーム・道新文化事業社
後   援:北海道・札幌市・札幌市教育委員会・北海道新聞社
住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:600円 前売券:500円 ※小学生以下は無料です
※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

D-78 【*Flat* & でこっちー】

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   

| ハンドメイド | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4ファイルサイズの木蓋付~♪

A4ファイルが入るサイズの
木蓋付のBOX

1562w.jpg

作ってみました

ナチュラルと白、
一つずつです。

そして、

1562x.jpg

A4ファイルサイズよりは
少しだけ小さいものも。

今週のモノヴィレッジまで あと少し作れるかしら~

  

1561t.jpg


『サッポロ モノ ヴィレッジ』

開催日時: 8月11日(金・祝)・12日(土)  10:00~17:00
主   催:テレビ北海道・㈱札幌ドーム・道新文化事業社
後   援:北海道・札幌市・札幌市教育委員会・北海道新聞社
住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:600円 前売券:500円 ※小学生以下は無料です
※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

D-78 【*Flat* & でこっちー】

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました   


| ハンドメイド | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズマイチャレンジフェスタ・たくさんのお子様と♪

3日間にわたり開催されていた
『キッズマイチャレンジフェスタ』が終了致しました。

1562y.jpg

たくさんのお子様に参加していただき
ありがとうございました。

完成したミニバッグを
持って歩く姿を見られて
嬉しく思いました

1562z.jpg

昨日はTV中継も入りました。
今日、出展者さんのお子様が
お手伝いで来ていて

息子さん:「昨日、バッグ作ってるのテレビで見た~!」
私:「おばさん 映ってた?」
息子さん:「“足”だけ映ってた~。」
・・・“手”だけじゃなくて・・・?
太くて 見間違えたかな?

  

少しでも 夏休みの自由研究の
お手伝いが出来たでしょうか?

emina編集部の皆さま、他の出展者の皆さま、
ありがとうございました。

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| イベント | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からキッズマイチャレンジフェスタです♪

明日から eminaさんが主催する
キッズマイチャレンジフェスタ in 三井アウトレットパーク札幌北広島
開催されます。

1562e.jpg

1562g.jpg

体験メニューは6種類 + 無料メニューもありますよ~。

1562f.jpg

【*Flat*】では、8月4~6日(3日間)
紙バンドでミニバッグと
小物入れを作りますよ~



*ミニバッグ*
1552i.jpg
800円

*ミニカゴ*
1561w.jpg
400円

底部分はこちらで作って行きますので
小さなお子様でも大丈夫です。

夏休みの自由研究にいかがですか?

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| イベント | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビニョロ一家

でこっちーさんのぬいぐるみ。
またまた 完成~

1562t.jpg

ヘビニョロ一家ですって~!
かわいいですね

ぜひ、会場で実物を見ていただけると嬉しいです

  
 
1561t.jpg


『サッポロ モノ ヴィレッジ』

開催日時: 8月11日(金・祝)・12日(土)  10:00~17:00
主   催:テレビ北海道・㈱札幌ドーム・道新文化事業社
後   援:北海道・札幌市・札幌市教育委員会・北海道新聞社
住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:600円 前売券:500円 ※小学生以下は無料です
※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

D-78 【*Flat* & でこっちー】

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ    

ありがとうございました

| イベント | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・和を楽しもう!~和風~

『和を楽しもう! ~和風~』が終了致しました。

普段のハンドメイドイベントとは違った空間。
私も 時間を見つけて
占っていただきました。
(お一人は ご近所にお住まいでビックリ~!)

お買い上げ下さったお客様、
ご一緒した出展者の皆さま、
そして、お声をかけて下さった主催者さま
本当にありがとうございました

   

初めてのイベント、初めての場所。
駐車場も 会場もわからず
汗だくになりながら 
何とか搬入・セッティングをしました。

そして、汗だくのまま 浴衣に着替えて。。。

1562u.jpg

もう30年以上前の浴衣。。。
着ているだけで 嬉しい

思っていた以上に着物が好きかもしれません。
思い出させてもらったイベントでした



お次は。。。

eminaさんが開催する
キッズマイチャレンジフェスタ in 三井アウトレットパーク札幌北広島
参加させていただく事になりました。

1562e.jpg

夏休みの自由研究にピッタリの企画です。

1562g.jpg

体験メニューは6種類 + 無料メニューもありますよ~。

1562f.jpg

【*Flat*】では、8月4~6日(3日間)
紙バンドでミニバッグと
小物入れを作りますよ~



*ミニバッグ*
1552i.jpg
800円

*ミニカゴ*
1561w.jpg
400円

底部分はこちらで作って行きますので
小さなお子様でも大丈夫です。

夏休み、三井アウトレットでお待ちしています

そして。。。

1561t.jpg

『サッポロ モノ ヴィレッジ』


開催日時: 8月11日(金・祝)・12日(土)  10:00~17:00
主   催:テレビ北海道・㈱札幌ドーム・道新文化事業社
後   援:北海道・札幌市・札幌市教育委員会・北海道新聞社
住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:600円 前売券:500円 ※小学生以下は無料です
※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

アクセサリー、雑貨、クラフト・工芸など
オリジナリティー溢れるハンドメイド作品
【モノ】が札幌ドームに集結し、
展示・販売するイベントです。

* * * * *

ブース:D-78

今年は『もみの木工房』
“でこっちーさん”と一緒に出展致します。

【でこっちー】 あると元気になるぬいぐるみ、
【*Flat*】 飾れる・実用的なかごなどの
ハンドメイド雑貨を出品しますよ(*^^*)

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです♪

  

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ!とお願い致します。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
  

ありがとうございました

| イベント | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |