2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

“ふらっと”

チカホ開催です

1558a.jpg

“ふらっと vol.4”
5月12日日(金)  10:00~16:00
地下歩行空間 憩いの空間

   

fla1.jpg

でこっちーさん

何とも言えない抱き心地・触り心地のぬいぐるみ達
どのイベントでも おさわりされます
この手足のバランスはバツグンだと思います。

 

fla2.jpg

felich mikageさん

いろいろな素材のアクセサリー。
シーンに合わせて選んでみませんか?
羊毛フェルトの講師もされているので
羊毛フェルト作品も並ぶかもしれません

 

flateve4.jpg

まみたんsmileさん

ずっとサポートしてもらっているので
よく見かけると思います
布付のバスケットは大人気商品なんですよ。
サイズや布の柄によって 
すぐに売り切れてしまうものもありますので
お早めに。

 

fla4.jpg

noceさん

にゃんこのランチマットやコースター
猫好きさんにはたまらない
他にも刺繍小物も並ぶかもしれませんよ~。

 

flateve5.jpg

『秀香さん

星占いでご自分やご家族の星を知って
今後の参考に。

生年月日・時間・出生地などが分かるものを
お持ちいただくといいかもしれません。

 

フライヤー設置ご協力店
caffe tino様 ・ cocoroll様 ・ もみの木so

お時間がある方は足を運んで下さると嬉しいです


| イベント | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップで。。。と思ったのに。。。

「今年こそは!」と毎年思い、
結局 都合がつかず出来なかった
『夏に向けてのかごバッグのワークショップ』

「今年はやりたいな~」とサンプル作り。

でも。。。
ランチをはさんで 3~4時間で完成を目指すと・・・
このカットサイズだと難しいな・・・

1558q.jpg

と思ったので、こちらは縁に飾り編みをして
イベント用にします。

もう一度、作り直しです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました


| ハンドメイド | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会人

春から息子が無事 社会人となります。

一足先に社会人となった下の娘。
我が家に学生がいなくなりました。

1558r.jpg

これで 一区切り付きました。

1558s.jpg

それぞれ 新しい環境で頑張ってもらいたいと思います。

1558t.jpg

何かと慌ただしかった3月が終わります。

先日、Shopに行くと 借りている駐車場が
堆雪場となっていて使えませんでした・・・

4月の中旬頃を目指し、Shopを再開したいと思います。
(雪・・・なくなってるかな~。)

| 家族 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

atelier HANDS hokkaido

こちらのイベントに出展致します。

1558o.jpg

『atelier HANDS hokkaido』
4月26日(水) 11:00~15:30
アクセスサッポロ

   

mercerieさん』とブースシェアをして
『mercerie & *Flat*』として出展致します。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・卒業

息子の学位記・卒業証書授与式に行って来ました。

息子は普通にスーツでしたが
ゼミによっては 男女とも袴で揃えたり、
女子が多い学部では 色とりどりの
袴姿で華やかでした。

そして、ある学部の大学院修了生が
ハリーポッターでみるような・・・
カレッジガウン(?)を着ていて
「おぉー!」と思ったり・・・

1558n.jpg

長いような、でも、過ぎてしまえば短かったような6年間。
無事に卒業できました。

後は国家試験の結果が出たら
春から社会人です。

| 家族 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4サイズのBOXも♪

年に一度くらいのペースで呼んで下さる市内の企業様。
確定申告が終った この時期を狙って声をかけてくれます

通常のイベントよりは少ない品数を
持って行くのですが
それなりのディスプレイがあった方がよいかと。。。

1558l.jpg

A4サイズのBOXも作って行きました。

ありがたい事にお買い上げいただき、
商品数も随分と減りましたので
また 体調をみながら 制作します

お声をかけていただき
ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュケース♪

なかなか 本調子にならず。。。

でも、明日 企業様にお邪魔させていただくので
少しでも制作を

1558k.jpg

ティッシュケース、作りました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルなのも。。。♪

ナチュラルタイプのよろい編みバスケット

1558j.jpg

やっぱり落ち着きます

この形はこれでラストです。

次は何にしようかしら

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーム色で。。。やめられない

またまたよろい編みのバスケット

1558i.jpg

クリーム色です。

やめらない。。。

でも、そろそろ違うものを作らないと

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなミニバッグも♪

少し前に作ったのと同じサイズの。。。

1558e.jpg

ミニバッグ

編み方やフォルムを少し変えただけ。。。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色でも。。。♪

黄色いバスケット

1558f.jpg

一つ作ると 楽しくてやめられなくなりますね

1558h.jpg

最近 追いかけ編みばかりです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろい編みの。。。♪

クラフトを始めて15年以上経って
ナチュラルが一番いいと感じているのですが
たまにカラーの作品を

1558g.jpg

春に向けて 元気になるような
キャロットで。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |