2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を

今年もあと少し。。。

今年はたくさんのイベントに出展させていただきました。

教室にも定期的に通って下さる生徒さんもいらっしゃて。。。

また 外部講習もさせていただきました。

ご縁があった皆様に感謝致します。

1557i.jpg

皆さま、よいお年をお迎えください。



| いろいろ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパートランク♪

入荷後 すぐに完売になった
ペーパートランク。

1557g.jpg

やっと、やっと、再入荷致しました。
Lサイズのみですが。

1557h.jpg

そして・・・
Shopもお休みとなってしまいましたが・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品、完了致しました♪

どこもかしこも渋滞で・・・

目的地が見えているのに
到着しない・・・

そんな札幌。

オーダー品ですが 何とか年内にお渡しする事が出来ました。

1557b.jpg

お時間がかかってしまって
本当に申し訳ありませんでした。

お渡ししながら 何気ないお話ができたのも
嬉しかったです

ありがとうございました。

年内の制作は無事に終了致しました。
また 来年、雪が解けたら。。。
どこかでお会いできると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪です。。。

朝 起きたら 大雪。。。
駐車場には たくさんの山が出来ていました。

今日の雪は 重くて なかなか作業が進みません

車の周りの雪も なかなか減らないし、
車の上の雪も下ろせない。

駐車場内では スタックしている車もあり、
2台を 順番に数人で押して・・・。 
お仕事に間に合ったかな?

途中、着替えながら2時間以上・・・
除雪車も入り、一旦はキレイになりましたが
雪はやまず・・・
また 同じような状況です。

きっと 明日も同じ事の繰り返しですね

1557f.jpg

「雪がヒドイから・・・」と
珍しく早めの帰宅を試みた息子ですが
JRが止まり2時間近く 列車の中だとか

今、帰って来たパパさんが迎えに行きました。
もしかして、パパさんも渋滞にハマったら・・・
どうしましょう・・・

| いろいろ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・ミュンヘンクリスマス市サテライトショップ

ミュンヘンクリスマス市 サテライトショップの
出展が終了致しました。

1557e.jpg

たくさんのお客様にお立ち寄りいただき
ありがとうございました。

正規品、アウトレット品のトランク型バスケットも
完売致しました。
ありがとうございます。

【*Flat*】の商品が
お迎え頂いたお宅で
お役に立てると嬉しいです

   

そして、関係者の皆さまに感謝致します。

何かとやらかしちゃう私ですが
それを温かく(・・・だと思いたい)見守ってくれてありがとう。

1557d.jpg

年内のイベント出展はこれで終了致しました。
これからは 本業を頑張りつつ、
少しずつ制作できたら・・・と思います。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランク型バスケット、完成はしましたが・・・

トランク型バスケット。
完成はしたんですよ。。。

1557c.jpg

でも、ちょっと。。。
わかるかしら?

アウトレット商品として 
明日 チカホに持って行ってみようかしら?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・もみの木フリマ♪

もみの木soで開催されていたフリマが終了が終了致しました。
足を運んで下さったお客様。
ありがとうございました。

大盛況だったようですよ。

お迎え頂いた商品がお役に立てると嬉しいです

もみの木工房のでこっちーさん、参加者のみなさん、
お世話になりました。

来年の『もみの木Shop』、2月はお休みで
6月開催予定です。
それまで作りためておきます

   

コワいもので・・・
搬入時よりも搬出の方が物が多いという(笑)

1557a.jpg
「什器に使えるかな?」

この他にも数点・・・
来年 活躍してくれるといいな~

   

明日からは。。。

1556s.jpg

『クリスマス市 サテライトショップ』
開催日時: 12月12日(月)~12月24日(土) 11:00~19:00 
住   所:地下歩行空間
☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆

【*Flat*】は、
『StrawberryCandyさん』・『Tender Timeさん』・
『ソナリアさん』・『ちゃべすさん』とブースシェアをして
『てしごと市さん』のブースで
12月20日(火)・21日(水)のみ出店致します。

21日のみ終日会場にいます。

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品♪

オーダーのトランク型バスケット

1556z.jpg

ご注文をお受けした順に
制作・発送しております。

お時間をいただいておりますが
年内には全て完成したいと思っておりますので
もう 少しお待ちいただきたいと思います。

申し訳ありません。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鹸モールドが入るオリジナルバスケット♪

「石鹸のモールドがぴったりと入って、
持ち帰られるバスケット」が欲しいとお話をいただき、
講師の福原先生はじめ、生徒様達のご意見をお聞きし
サンプルを作りました。

1556m.jpg

モールドを入れる際、タオルなどで保護したりする為
どれくらい大きくすればいいのか、
取り出しやすくするには 
どれくらいの余裕をもたせればいいのか・・・

中に入るのは 液体なので
お持ち帰りの際に 揺れないようにする為
なるべく可動域の少ないもの。

そして、重量を考えて それなりの耐久性を持たせたい・・・

専用のバスケットとなると 実際に使用してみて
色々と改善点が出てくると思います。
その際には 少しでも改善していけたらと思います。



石鹸教室で使用する
モールドぴったりのバスケットもそうですが、
他にも ご希望のサイズに合わせた
バスケットの制作をお受けいたします。

「こういうのは作れるかしら?」など
お気軽にお問い合わせ下さいね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・ミュンヘンクリスマス市

ミュンヘンクリスマス市 in sapporoの出展が終了致しました。
(ミュンヘンクリスマス市は12月24日までです。)

足を運んで下さった方、ありがとうございました。
両日ともStrawberryCandyさんはじめ
他の出展者に全てお任せでした。
StrawberryCandyさん・Tender Timeさん・
ソナリアさん・ちゃべすさん、ありがとうございました。



そして、開催中の。。。

1556q.jpg

『フリーマーケット・冬 in もみの木so』
開催日時: 12月14日(水)~19日(月)
     AM11時~PM4時 (19日はPM3時まで)
主   催:もみの木工房さん
場   所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24
     もみの木so 1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)

連日、大盛況のようですよ~

品物が少なくなってくると
「こんなのがあったの?」と掘り出し物を発見したり、
追加納品の中に 希望のものがあったり

何度でも足を運んでみたくなりますよ。

お時間のある方は ぜひ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘンクリスマス市

今晩、搬入に行って来ます。

 

『第15回 ミュンヘンクリスマス市 in sapporo』

1556r.jpg

開催日時: 11月25日(金)~12月24日(土) 11:00~21:00 
場   所:札幌大通公園2丁目会場

   

【*Flat*】は、『StrawberryCandyさん』・『Tender Timeさん』・
『ソナリアさん』・『ちゃべすさん』とブースシェアをして
『てしごと市さん』のブースで
12月14日(水)・15日(木)のみ出店致します。

15日(14:00~)は お店番しています。

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーマーケット in もみの木so

搬入して来ました

1556y.jpg

私を入れて まだ2~3人の出品者さんだけだったのに
すでに 欲しいものが数点・・・
我慢できなくなりますよね~。

もみの木のフリマは 
いつも たくさんのお客様がいらっしゃるそうです。
気になる方は ぜひ お早めに

そして、追加納品もあるので
何度でも 足を運ぶ価値があるかもしれませんよ

    

『フリーマーケット・冬 in もみの木so』


開催日時: 12月14日(水)~19日(月)
        AM11時~PM4時 (19日はPM3時まで)
主   催:もみの木工房さん
場   所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24
       もみの木so 1F
       (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)



今回は雑貨と資材を出品致します♪

※駐車場がありませんのでお車の方は
お近くのパーキングのご利用をお願いします。

よろしくお願い致します

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせです♪

参加イベントのお知らせです

『第15回 ミュンヘンクリスマス市 in sapporo』

1556r.jpg

開催日時: 11月25日(金)~12月24日(土) 11:00~21:00 
主   催:札幌市、(公財)札幌国際プラザさん
場   所:札幌大通公園2丁目会場

☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆

【*Flat*】は、『StrawberryCandyさん』・『Tender Timeさん』・
『ソナリアさん』・『ちゃべすさん』とブースシェアをして
『てしごと市さん』のブースで12月14日(水)・15日(木)のみ出店致します。



 『フリーマーケット・冬 in もみの木so』

1556q.jpg

開催日時: 12月14日(水)~19日(月)
     AM11時~PM4時 (19日はPM3時まで)
主   催:もみの木工房さん
場   所:札幌市中央区南3条西26丁目2-24
     もみの木so 1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)

☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆

今回は雑貨と資材を出品致します♪

※駐車場がありませんのでお車の方は
お近くのパーキングのご利用をお願いします。



 『クリスマス市 サテライトショップ』

1556s.jpg

開催日時: 12月12日(月)~12月24日(土) 11:00~19:00 
住   所:地下歩行空間
☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆

【*Flat*】は、
『StrawberryCandyさん』・『Tender Timeさん』・
『ソナリアさん』・『ちゃべすさん』とブースシェアをして
『てしごと市さん』のブースで12月20日(火)・21日(水)のみ出店致します。


お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鹸モールドがピッタリ入るバスケット講習♪

福原朗子先生の石鹸教室『季節のせっけんをつくる』

こちらの生徒さま対象に
石鹸のモールドがピッタリと入るサイズの
バスケット講習会を開催させていただきました。

1556v.jpg

黙々と、でも 少しだけ世間話もさせていただき、
完成いたしました

1556w.jpg
(あら・・・お一人分足りない・・・)

皆さま、上手に仕上げて下さいました。
縁紐のカラーは 9色の中から選んでいただいたので
皆さん それぞれ。。。

お帰りの際、完成したバスケット
早速 モールドを入れて下さって。。。
実際に見られて 嬉しかったです

参加してくださった皆様、
ありがとうございました。

   

福原先生の石鹸教室

1556x.jpg

ゆったりとした気分で 優雅に混ぜ混ぜ。。。
いつか私もそんな風になれたらな

初級・中級・上級と分かれている石鹸教室
季節にあった石鹸も作っているようです。
身体に優しい石鹸に興味のある方、いかがですか?

そして、アロマ。
昨日 嗅がせてもらったのですが
『福原ブレンド』、素敵な香りでした

  

福原先生、生徒様、ありがとうございました。
実際に使用してのご意見を
お聞かせいただけると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・本当に最後(*^-^*)

前回、「今年 最後・・・」だったKさん。
お仕事がお休みだったので・・・
今日が本当に最後の教室です

1556u.jpg

A4サイズのBOX、復習。

途中までですが、残りはご自宅で仕上げて下さいます。
途中経過を見て、前回よりもキレイに完成すると
確信していますよ

お義母様も以前 やった事があるようなので
一緒に制作すると楽しいですよね

Kさん、ありがとうございました。
何かありましたらご連絡下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万が一を考えて。。。♪

12月の教室】
 9日・・・残席1~2名様

8日の教室がキャンセルとなりましたのでお休みさせていただきます。
12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

石鹸教室の生徒さん用のバスケット。

中には液体を入れるので
万が一 こぼれた時の事を考えて。。。

1556p.jpg

牛乳パックに布を貼りました。

これなら液体がこぼれても 布が吸いますし、
汚れたら 簡単に作り変える事もできますから。

講習には中敷きは含まれませんが
「こういう風にもできますよ~。」とご提案。



キット作り、順調ですよ。
(ギリギリですけどね・・・

1556o.jpg

縁紐と持ち手は 数色から選んでいただこうと思います

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石鹸のモールドがピッタリ~!

12月の教室】

 8日・・・残席1~2名様
 9日・・・残席1~2名様

12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

今週末、福原朗子先生の石鹸教室で
モールドがぴったり入るサイズの
バスケット講習会をさせていただく事になりました。

微調整があったので 再度作り直しながら
カットサイズをとりました。

1556m.jpg

持ち手が固定式のものと
可動式のもの。

1556n.jpg

液体を入れるので できるだけ可動域の少ないもの。

時間内に完成するように
持ち手部分は こちらで制作して行く予定です。

キット作り、頑張りますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講座・ありがとうございました♪

12月の教室】

 8日・・・残席1~2名様

12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

厚別区民講座、最終日。

1556k.jpg

予定よりも早く進んだので
縁のクロスを・・・。

「終わった方はオーナメントでも作りましょうか?」と言っていたので
参加者さんが「早く始めましょう!」と

そして、皆さん 黙々と制作していました。

縁にクロスをすると 補強にもなりますし、
完成度もアップした感じになりますよね~。

ティッシュケースが完成しましたので、
ご希望のカラーでオーナメント作り。

こちらも無事に終了しました。

1556l.jpg

ティッシュケースとオーナメント
皆さん、上手に仕上げて下さいました。

本日で4回の講習が終了致しました。

参加して下さった皆様、
ありがとうございました。
これを機会にクラフトに興味を持って下さると嬉しいです。

そして、厚別区民センターの担当者様、
この様な機会を与えて下さってありがとうございました。

  

毎回、行きも帰りも迷っていた私ですが、
本日 最終日にして
迷わず 一発で到着、帰宅できました

迷わなかったら 信号を3回曲がればいいという
とっても簡単な道のり。
・・・何で迷ったんだろう?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・お元気でしたか?

12月の教室】

 8日・・・残席1~2名様

12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日はフリーの教室。

数か月ぶりのSさん。
お元気そうで安心しました。

今日は かけ編みのゴミ箱を制作~!

1556i.jpg

完成までには 2回かな?と思っていたのですが・・・
何と、完成しました~

1556j.jpg

Sさん、やる時はやりますから

いや~、スゴイです。
途中、おやつタイムをはさんだのに
仕上がりだって 完璧です。

来週、お天気がよければ
また お待ちしていますね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |