2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フリーの教室・達成感~♪

12月の教室】

 1日・・・残席1~2名様

11月30日は
  お休みさせていただきます。


12月は不定期Openとなります。
  教室やお買い物の方はご連絡をお待ちしています。

  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は フリーの教室。
今年最後の方々です。
雪・・・降りますもんね・・・

1556e.jpg

ティッシュケースを作り始めたSさんと
ゴミ箱を作り始めたHさん。

1556h.jpg

今日 完成を目指すので
少しおしゃべりは控えめですが・・・
(少しね

後は縁紐とかがり紐だけのSさん。

1556f.jpg

キレイな角ですよ~
今頃は完成しているでしょうか?

そして、完成したHさん。

1556g.jpg

接続部分も表に出ていないし、
今年一番の出来でじゃないですか~?

今日中に完成してよかったです

Sさん、Hさん。
一年間 ありがとうございました。

また 何かありましたら
宜しくお願い致します。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました


| 教室 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・ストキャンマーケット

11月の教室】

 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

ストキャンマーケット in ロゴスファクトリーが終了致しました。
お越しいただいたお客様。
ありがとうございました。

そして、今日はオーナメントのワークショップ。
ご参加いただいたお客様。
ありがとうございました

1556d.jpg

かわいこちゃんをパチリ

ご自宅に飾って下さいね~

ストロベリーキャンディさん、ロゴスファクトリーさん、
そして、ご一緒した作家の皆さん。
ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はロゴスファクトリーでワークです

11月の教室】

 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

明日、ロゴスファクトリーさんで
こちらのワークショップを致します。

1555g.jpg

27日(日) 13時~随時受付
大・小のオーナメント:500円

1555f.jpg

『Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー』
開催日時: 11月25日(金)~27日(日)
        10時~16時(ワークは15時まで)
主   催:Strawberry Candyさん
場   所:ロゴスファクトリーさん
     札幌市清田区美しが丘2条1丁目6番1

手作り品の販売とワークショップ
*詳しくはコチラでご確認ください。

お時間のある方、興味のある方は
この機会にいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講習&もみの木Shop&ストキャン

11月の教室】

 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は 厚別区民講習3回目。
今回から2回で こちらのティッシュケース作りです。

1549w.jpg

1・2回目は楕円でしたので
そのまま仕上げればよかったのですが
今回は四角。
角を作ります。

1556b.jpg

そして、取り口。
今日はこれが一番の課題。
皆さん 悩みながらも 見本と同じ形にできました。

本当は2回で・・・という事でしたが
皆さん 進み方が早いので
予定にはなかったのですが
縁のかがり編みもする事にしました

補強にもなって しっかりするし
見栄えもいいですからね。

今日は縁紐までで終了。
来週完成です。

ご参加の皆さま、今日もありがとうござました。

  

そして。。。

23日から開催されていました
『もみの木3days Shop』が終了致しました。

開催中はたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました

お買い上げいただいたお宅で
お役に立てると嬉しいです

  

そして。。。
今日から開催されている『Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー』

1555f.jpg

『Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー』
開催日時: 11月25日(金)~27日(日)
        10時~16時(ワークは15時まで)
主   催:Strawberry Candyさん
場   所:ロゴスファクトリーさん
     札幌市清田区美しが丘2条1丁目6番1

手作り品の販売とワークショップ
*詳しくはコチラでご確認ください。

夕方 搬入して来ました。

1556c.jpg

27日(日) 13時~随時受付のワークショップを致します。

1555g.jpg

大・小のオーナメント:500円

お時間のある方、興味のある方は
この機会にいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| いろいろ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新型?

「今日も寒いですよ~。」と言っていた(ような・・・)ので
昨日買ったスヌードを巻いて病院へ。
あれ・・・?
そんなに寒くない・・・
昨日の寒さで 体がバカになってる?

定期健診を終え、ギリギリで眼科へ滑り込んで
コンタクトレンズを購入。

病院側に言わせると 今回のコンタクトは
「最新型」のようです。
酸素透過が以前の4倍だとか。

最新型になっても これ以上 
度数は上げられないんですけどね~



『もみの木3days Shop』、明日が最終日ですよ~。
お時間のある方はぜひ



抜け毛を丸めて作った『ムっちゃん分身』
(チョち毛も入っていますが)

1556a.jpg

人の気配が無くなると おもちゃ箱から探し出し
咥えて 鳴きながら探し回ります。

いつも そこら辺に転がっているので
ムギチョコが テイテイしながら
駆け回っています

ムギチョコの自給自足生活

| いろいろ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop始まりました♪

本日から25日まで 
『もみの木3days Shop』が開催されます。

1555y.jpg

ビックリするほど寒い一日でしたが
たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます。

一日、ステキ空間でスタッフとして
関わらせていただきました

25日まで開催されておりますので
お時間のある方はぜひ~



とっても寒くて。。。
ビックリするほど寒くて。。。

1555z.jpg

買っちゃいました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から『もみの木3days Shop』ですよ♪

11月の教室】

 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22・30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

厚別区民講座、最後の課題はティッシュケース。

1555x.jpg

こちらを2週間で完成させる予定です。

またまたギリギリになって キット作り。
制作過程を1枚1枚 画像に撮り、
説明文を考えながら レシピ作り。

何とか作り終わりました

画像付きのレシピを付けても
見る参加者の方はいらっしゃらないんですけどね~。

直接聞く方が早いらしいです。
私もきっとそうしますけどね

それに、お休みの方もいらっしゃますしね。

  

いよいよ明日から『もみの木3days Shop』です

1555k.jpg

『もみの木3days Shop』
11月23日(水)~25日(金)  
AM10:30~PM4:00 (25日はPM3時まで)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23(もみの木so 1F)

駐車場はございませんので
お近くのコインパーキングをご利用下さい。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

明日は一日 スタッフとして会場にいますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらのくずかごも♪

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22・30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

こちらのくずかごも完成しました

1555w.jpg

23日から開催される『もみの木Shop』にお持ち致します。



そして、オーダーいただいたトランク型バスケットも
同時進行で制作しています。

大変お時間をいただいておりますが
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

宜しくお願い致します。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22・30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

コチラのイベントに参加致します。

1555f.jpg

『Stcan Friends Market in ロゴスファクトリー』
開催日時: 11月25日(金)~27日(日)
        10時~16時(ワークは15時まで)
主   催:Strawberry Candyさん
場   所:ロゴスファクトリーさん
     札幌市清田区美しが丘2条1丁目6番1

手作り品の販売とワークショップ

*詳しくはコチラでご確認ください。

【*Flat*】は26日(土)からハンドメイドと雑貨の販売と、
27日(日)13時~ワークショップを行います。

*オーナメント*

1555g.jpg

大小セット:500円

お時間のある方は足を運んでくださると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのくずかご♪

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22・30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

最近は 講習準備と教室準備で
なかなか制作ができませんでしたが
今日、ものすご~く時間のかかった
くずかごが久しぶりに完成しました。

1555v.jpg

茶系と赤系。

レースのモチーフは
Tender Timeさんのものですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講座・2回目

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・受付終了
 30日・・・お休み

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22・30日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は 厚別区民講座の2回目でした。

1555t.jpg

お休みの方もいらっしゃいましたので
6名でスタート。

先週よりも編む量が多いので
2時間で終わるかな・・・?と思っていたのですが・・・
みなさん、優秀過ぎて 
2時間もかからないで完成しました。

1555u.jpg

素晴らしいですね~!

ご自宅で 材料や本を買って
作ってみたという方もいらっしゃいました。
意欲があると 上達も早いですね。

参加者の皆さま、ありがとうございました
来週もよろしくお願い致します。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shopとコイリング講習

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・受付終了
 30日・・・

12月の教室】

 6日・・・残席1~2名様
 7日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

お次のイベントはコチラです

1555k.jpg

『もみの木3days Shop』
11月23日(水)~25日(金)  
AM10:30~PM4:00 (25日はPM3時まで)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23(もみの木so 1F)

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

今日は “まみたんsmileさん”にお願いして
Shopでコイリング講習。

1555s.jpg

2時間で完成する作品を用意して来てくれました。
(ありがとうございます。)

1555r1.jpg

先生の教え方がいいので&参加者さんの飲み込みが早いので
サクサクと仕上げていました。

ちゃんと2時間で完成~!
素晴らしいです。

まみたんsmileさん、参加者のみなさん
ありがとうございました。

私は・・・
隅っこで お仕事していました
しゃべって邪魔しないだけおりこうさん(笑)

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・完成しました~♪

11月の教室】

 22日・・・お休み
 29日・・・残席1~2名様
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日、フリーの教室。

前回もご一緒だったお二人、
お話も弾み、制作も進み

1555o.jpg

お休み前に完成しました~

Sさんのくずかご。

1555p.jpg

こんなにきっちり キレイに仕上がっていますよ。
かけ編み・・・
私よりも上手かも・・・

ナチュラルにモスグリーンのラインって合いますね。



そして、KさんのA4サイズのBOX。

1555q.jpg

こちらもキレイにできましたよ。
必要になったから!と
急遽こちらに変更したんですよね~。
どんどん書類を入れて下さいね。



お二人とも今日で最後でした。
お休み前に無事に完成してよかったです

お二人とも タイヤ(400m)を購入して下さいました。
今年の冬は ご自宅で思う存分作れますね~

頑張って下さい。

今日はありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・お顔以外に隠す場所?

11月の教室】

 16日・・・受付終了
 22日・・・お休み
 29日・・・残席1~2名様
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日、フリーの教室。

お話をしながら 先週の続きを作られるお二人。

1555l.jpg

何度も ご一緒しているので
お話も弾みます。

もう 残り少ないですよ~!
手も動かしましょうね~



ちゃんと 完成しました

小さめのトランクを制作していたSさん。

1555m.jpg

今回はご自分でカットからされていました。
レースもワンポイントのモチーフもご自分のもの。

モチーフは 娘さんが小さい時に着ていた
お洋服に付いていたものだそうです。

とってもかわいく仕上がりました



周りの方がどんどん作っていたので
「作りたくなった~!」とバスケットの制作に入っていたHさん。

1555n.jpg

完成しました~!

縁のクロス、きっちり引き締めてあって
しっかりした仕上がりになっています。

娘さんにお披露目したかしら?

残り少ない教室。
次回は何にするか迷っているようです
じっくり考えて下さいね。
ちゃんと キットにしますので

本日 ご参加下さったお二方。
ありがとうございました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしゃもしゃ~♪

11月の教室】

 15日・・・受付終了
 16日・・・受付終了
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

2日間のドキドキイベントが終り、
仕事モードにシフトチェンジ。

今日も朝から 区役所の1階~3階を階段で3往復。
足が・・・あがらない・・・



フェイクグリーンが入荷しましたよ。

1555j.jpg

もしゃもしゃ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| Shop | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講座・1回目ですよ♪

11月の教室】

 15日・・・受付終了
 16日・・・受付終了
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日は厚別区民講座の1回目。

楕円かごを作ります。

1555h.jpg

ベースの作り方や、編み方など
初めての方には ちゃんと完成するか
不安になったかもしれませんが
皆さん、きっちり2時間で
完成させて下さいました

並べて撮影

1555i.jpg

みなさん、完璧ですよ。

それぞれ、ちょっとだけ形が違って見えます。
ほんの少しですが。
それが ハンドメイド

皆さん、ありがとうございました。
来週もよろしくお願い致します

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚別区民講座のサンプル・キット作り♪

11月の教室】

 15日・・・受付終了
 16日・・・受付終了
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

今週から毎週金曜日、4回にわたり 
札幌市の厚別区民センターでの
区民講座をさせていただく事になりました。

その為のレシピやキット作り。

紙バンドは 新しいロッドなので 再度 作り直し。
そして、カットサイズを取りながらのレシピ作り。

1555a.jpg

やっと2回分のカットサイズとレシピが出来ました。
これから 明日のキット作りです。

3回目以降のものは これから作りながら画像の撮影。
・・・間に合うといいな

受講していただく方々に 喜んでいただけると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・今日も賑やかに

11月の教室】

 15日・・・受付終了
 16日・・・受付終了
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

本日、フリーの教室。

お休みが近づいてきているので
みなさん 頑張ります!

1555e.jpg

手は動きますけど、
もちろん お口も動きますよ~

前回の続きのバスケットを制作中のHさん。
今日は蓋部分が完成。
来週、接続できるかな?

今日からゴミ箱の制作に入った
SさんとYさん。
かけ編みが結構大変と。
大丈夫!大丈夫!
慣れてきたらサクサクできますよ~

お休みになる前の完成を目指しましょう。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室とキット作り

11月の教室】

  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席1~2名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

明日の教室のキット。
やっとできました~。

1555d.jpg

間に合ってよかった



今日はフリーの教室でした。

1555c.jpg

トランク型バスケットを制作中のSさん。
お話をしながら のんびり(?)と制作~

きっちり折ってくれるので
仕上がりはキレイです。
完成が楽しみですね。

来週には完成でしょうか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くずかごのキットを作る為に♪

11月の教室】

  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

今週の教室で くずかごを作られる方がいらっしゃいます。
キットを作る前に 一から作ってみて
カットサイズを出しました。

1555b.jpg

最近、くずがごが人気でして、
今月のイベントに 持って行きたかったので
制作を兼ねて

紙バンド、前ロットと変わりはなく~。

でも、差し色で紙バンドの太さは若干変わりますが・・・

でも、でも、大丈夫ですよ。
高さはそれ程変わらないので 
中のゴミ箱が見えないと思います

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shopのお知らせ

11月の教室】

  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


今年は12月7日(水)が最後のOpenとなります。
  来年は4月4日(火)を予定しています。
  年内であれば、教室など対応できる日もございますのでご連絡下さい。

 (水道凍結の為、トイレは使えませんが・・・)

  

今年最後のShopは 12月7日(水)とさせていただきます。
年明け後のOpenは 4月4日(火)を予定しております。

1542h.jpg

お休み中でも 事前にご連絡をいただければ
お買い物など対応できる場合もございます。

暖かいお部屋でのクラフト制作。。。
雪が積もる前にお買い物にいらして下さいね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| Shop | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなサンプル♪

11月の教室】

  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

娘の送迎がなくなったので
朝から病院巡り。

10時からの内科予約の前に
眼科、皮膚科と行って来ました。

眼底検査をするので
全て徒歩で・・・
眼科で「こんな寒いのに~!」と言われちゃいました
スニーカーを見て「歩く気満々ですね!」と(笑)

どうしても、毎日予定が入っているので
こういう時に思い切って行かないと
延ばし延ばしになっちゃうんですよね。

  

昨日、ご要望をお聞きして
再度 サンプルを作ってみました。

1554y.jpg

一番大切なのは 可動域が少ない事。
この持ち手だと 固定されているので
少ないと思います。

持ち手をこちらで作って行けば
時間内に終わると思いますし。

あとは、参加して下さる方たちの
ご意見を聞いてから調整です。

いろんな意見が聞けるといいな

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル作りと打ち合わせ

11月の教室】

  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

来月、講習会のご依頼をいただきまして、
サンプル作りを

1554w.jpg

前回 作ったものも。。。

1554x.jpg

中には液体状のものが入るので
なるべく揺れが少ないように・・・

そして、入れやすいように持ち手は可動の方がいいかな?と。

でも、使用する方が実際に見て
使い勝手を試してもらうのが一番なんです。

今日はShopで打ち合わせ。

最終的なサイズを決めたり、 
実際に中に物を入れてみて
揺すってみたり・・・

やっぱり 直接お会いしてお話を聞くといいですね

せっかく作っていただくならば、
どなたでも 作れるのはもちろんですが、
耐久性もあって 使いやすいものがいいですから。

大体のご希望をお聞きしましたので
新たなサンプルを作ります

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・てしごと市

11月の教室】

  2日・・・お休み
  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

『てしごと市』が終了致しました。

1554u.jpg

寒い中、たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。

以前、ご購入していただいた方が
またいらして下さったり、猫好きなお客様達と
親バカトークをしたり

とっても楽しい時間を過させていただきました。

ご希望の商品がなかったお客様。
申し訳ありません。
随時、制作していきますので
完成したら見て下さると嬉しいです

主催者さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございました。

そして、一緒に参加してくれた仲間のみなさん、
ありがとう~。
何かと揉めながらも
また お願いします。



今朝 完成した蓋付収納BOX。

1554v.jpg

コチラもお持ちしたんですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |