2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日はてしごと市です♪

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

在庫切れだったバスケットを作って。。。

1554s.jpg

カトラリーBOXを作って。。。

1554ra.jpg

終了のようです

カトラリーBOXですが、
前回と微妙に色が違います。

1554t.jpg

手元にないので 比べられないのですが
ナチュラルの蓋が少し濃い色になっています。
そして、前回は“アイボリー”だったのですが
今回は“バニラ”です。

気付かないくらいの違いですが~



さて、さて。。。
明日ですよ~

1553o.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.5』
11月1日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1



ハンドメイドと雑貨をお持ち致します。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

寒さ対策をお忘れなく

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました


| ハンドメイド | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品が完成しましたよ♪

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

オーダー品が完成しました。

1554q.jpg

いろいろな場面に使えるクラフトBOX。
自分サイズで作ってみませんか?



コチラのイベントに出展致します。

1553o.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.5』
11月1日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1



ハンドメイドと雑貨をお持ち致します。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷した雑貨たち♪

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

雑貨が入荷しました

人気のペーパートランク。

1554o.jpg

今回は“お菓子のお家風”

そして コチラ。。。

1554p.jpg

ちっちゃな本にテントウムシ



コチラのイベントに持って行きます

1553o.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.5』
11月1日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1



ハンドメイドと雑貨をお持ち致します。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー制作♪

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

オーダー品が完成しました。。。

1554n.jpg

お受けした順番に制作しております。
お時間がかかって 申し訳ありませんが
お待ちくださいね。



コチラのイベントに出展致します。

1553o.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.5』
11月1日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1



参加する【*Flat*】の部員(?)です(笑)
でこっちー ・ ゆたみづ ・ H.RALU ・ まみたんsmile ・ *Flat*



ハンドメイドと雑貨をお持ち致します。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・上達してますよ~!

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・残席2~3名様
  9日・・・受付終了
 15日・・・残席1~2名様
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

本日 フリーの教室。

Sさんは、小さなトランク型バスケット。
Hさんは、今日から定番のバスケット。
Yさんは、前回の続きのバスケット。

1554k.jpg

皆さん、お好きなものを制作しています。

お話しながら、手もちゃんと動いて、
間違いもなく進めていきます。
スゴイですね~!
皆さん、確実に上達していますよ。



Yさんのバスケット。

1554l.jpg

完成しました。
今日は四つ畳み編みの計算もしたので
ご自宅で頑張って下さいね。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
次回からも頑張りましょうね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル作り

イベント後の為、10月26日(水)は教室のみとさせていただきます。
紙バンドの販売は可能です。


10月の教室】

 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

出張講習のご依頼をいただいたので
サンプル作り。

中には サイズの割には結構な重量の液体が入るそうです。

未経験者の方でも簡単にできて、
耐久性があって・・・

作ってみました。

1553z.jpg

持ち手の接続部分が大変かしら?

時間に制限もあるので 
持ち手部分を変えて作り直しました。

1554a.jpg

でも、中に重いものを入れると揺れが大きくなるような・・・

実際に中に入るBOXは持っていないので、
1ℓの牛乳パックを入れて 歩いたり、ちょっと振ってみたり

もう少しサンプル数を増やしてみようかしら?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアは閉めましょう!

10月の教室】

 25日・・・お休み
 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

10月25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

今日はお付き合いいただき、おでかけ。

「世の中にこんな事起こるんだ!」という事をしでかしました
衝撃的な光景でしたよ・・・

日々、真面目に一生懸命生きているんですけどね~。
残念な事ばかり起こります。

ご迷惑をおかけした皆さま、ごめんなさい。
まだまだ かけちゃうかもしれません

びっくりな出来事に爆笑しながら
おいしいパスタをいただきました。

1554j.jpg

今度は別なメニューを食べたいな~
お付き合い・・・してくれるかな?(笑)


- - - - - - - - - -
『YAMANOTE RENGA』
札幌市西区山の手2条6丁目1-14
011-624-7646
- - - - - - - - - -


  

昨日はお買い物し、帰宅したら 
レシートとおつりがお財布に入っていなくて・・・
会計後の記憶が曖昧で。
機械から出てきた2千円と小銭を取った事は
覚えているんですけどね・・・

| おでかけ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる猫♪

10月の教室】

 25日・・・お休み
 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

10月25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  

ご了解をいただいたので。。。

1554i.jpg

Up Tailさんのゆる猫ポストカード

添えられている言葉が とってもステキ
眺めては クスっとしてしまいます。

あ~・・・
また 仕事が滞っちゃうな

ポストカードとムギチョコ
癒されながら お仕事頑張ります

| いろいろ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

10月の教室】

 25日・・・お休み
 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・残席2~3名様
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

10月25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  
 
ストキャンでお買い物

1554g.jpg

いちごの香りがするんですよ。

どうしても 匂いが取れないので
Shopに置こうかと思います。

香りは6ヶ月くらい持続するようですよ



Up Tailさんのゆる猫のポストカードも何点か。。。

どれもかわいくて 選べない~!
本当は全部欲しかったのですが・・・
少しずつ集めたいと思います



一日中、事務仕事をしていますが全然終わりません・・・
きっと、明日も明後日も事務仕事~

そして。。。

1554h.jpg

今日もPCの椅子 とられました

| いろいろ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・ストキャンマーケット

2日間にわたり開催されていた
ストキャンマーケットが終了致しました。

1554f.jpg

開放的な会場で素敵な2日間を過させていただきました。

悪天候の中、足を運んで下さったお客様
ありがとうございました。

主催のストロベリーキャンディさん、ご一緒した作家のみなさま
ありがとうございました。

   

お留守番をしていたムギチョコ

1512q.jpg

何だろう。。。

1512p.jpg

何故だろう。。。

そこに上るとそうなるの?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| イベント | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からStcan Friends Market

蓋付のBOX。。。

1554e.jpg

完成しました。

先程、ニス塗りも完了したので、
明日のイベントにお持ちします。

   

明日からです

1551d.jpg


『Stcan Friends Market vol.12 & 大人のワークショップ』
10月20日(木) 10時半~17時
   21日(金) 10時~16時
トヨペット月寒店 (トヨペットスクエア)
札幌市豊平区月寒東1条14丁目1番1号)
国道36号線沿い
地下鉄東豊線 福住駅すぐ
駐車場無料・入場無料

   

【*Flat*】は ハンドメイドと雑貨をお持ちします。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| イベント | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・今回はカットから♪

10月の教室】

 19日・・・お休み
 25日・・・お休み
 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

10月25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  
 
ストキャンマーケットが近づいて来ました。

1554d.jpg

3連のオーナメント。。。
ナチュラルとホワイトの2パターン



本日はフリーの教室。
前回、大きなトランク型バスケットを作ったSさん。
今日から 小さいトランク型バスケットに挑戦です。
それも カットから

1554b.jpg

体調不良でお休みの方がいらっしゃったので
マンツーマン。

お話しながら、カットして・・・
間違って 違う所で切らないでね~!
・・・って、私が話しかけなければ済む事かしら

今日はカットのみ。
次回から編み始めます。
頑張りましょうね。

そして、前回 あと少し・・・で終了だったトランク。

1554c.jpg

ご自宅で完成させて下さいました
仕上がりがキレイ!
いう事はないです。
ニャンコのモチーフも とってもかわいいですね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てしごと市 in つどーむ vol.5

10月の教室】

 19日・・・お休み
 25日・・・お休み
 26日・・・受付終了

11月の教室】

  1日・・・お休み
  2日・・・お休み
  8日・・・
  9日・・・残席2~3名様
 15日・・・
 16日・・・
 22日・・・お休み
 29日・・・
 30日・・・

10月25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

  
 
コチラのイベントに出展致します。

1553o.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.5』
11月1日(火) 10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1

ハンドメイドと雑貨をお持ち致します。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・自分サイズができますよ♪

10月の教室】

 18日・・・残席1~2名様
 19日・・・お休み
 25日・・・お休み
 26日・・・残席1~2名様

10月19・25日、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

本日はフリーの教室。
お久しぶり~のお二人です。

1553x.jpg

ご自分で希望のサイズを作りたいので
「計算をしたい。」というSさん。

表に書き込みながら 計算方法をお伝えしました。

紙バンドのメーカーや出荷ロッドにより
こよりの太さが変わるので
一番初めは大体のものになります。

紙バンドによっては それで完璧に合う場合もありますし、
微調整が必要になる場合もあります。

多少の誤差はあるかもしれませんが
計算方法を覚えていると
『自分サイズ』ができるので 便利ですよ

一通りの計算をしたSさん。
前回作ったボタンの復習もしましたよ。



そして、Kさん。
途中で終わったバスケットかと思いきや
A4サイズのBOXに挑戦です

キットをご用意して 制作開始です。
数か月ぶりですが 順調に進めていましたよ。

イベントなどでも 人気のある(自分で言ってごめんなさい・・・
A4サイズのBOXですが、
最近の教室でも作られる方が多いです。

今日は途中まででしたが、宿題を完成させて
画像を送っていただきました。
素晴らしい~

Sさん、Kさん。
またお時間ができましたら
お待ちしていますね



お二人ともお土産を持って来て下さいました。
ありがとうございます

1553y.jpg

その中に ニャンコのチョコレート

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成画像を送っていただきました♪

10月の教室】

 14日・・・残席1~2名様
 18日・・・残席1~2名様
 19日・・・お休み
 25日・・・
 26日・・・残席1~2名様

10月19日(水)、11月1・2・22日は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

昨日 あと少しでお帰りでしたが
ご自宅で完成させて下さいました~

画像を送っていただきましたよ。

Aさんのバスケット。

1553w.jpg

完璧ですよ~!

おいしい情報をたくさんお持ちのAさん
妹さんも完成しているといいですね。

そして、Hiro-designworksのHiroちゃん。

1553v.jpg

不安はありません。
絶対 完璧に仕上げてくれると思っていたので
いつも キレイに仕上げてくださって
ありがとうございます。

また 何かありましたらご連絡お待ちしていますね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・ほとんど完成

10月の教室】

 14日・・・残席2~3名様
 18日・・・残席1~2名様
 19日・・・お休み
 25日・・・
 26日・・・残席1~2名様

10月19日(水)は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

本日、フリーの教室。

1553r.jpg

お仕事の関係で数か月空きましたが
バスケットの続きです。

時間内に完成・・・とはいかなくて。
『完成したら こんな感じです~!』という画像です

1553s.jpg

Aさんのバスケット。
レッドとラズベリーの2種類のバスケットを制作しました。

一つ目よりも 二つ目の方がキレイな仕上がり。
やっぱり回数を重ねると変わりますね。

そして、
あみぐるみ作家のHiro-designworksのHiroちゃん。

1553t.jpg

持ち手は付けないでBOXにしました。
そういえば 10年くらい前にカフェでワークショップをした時にも
持ち手を付けなかったな

BOXはとってもキレイな仕上がり。
仕事が丁寧なので分かっていましたけど~

ありがとうございました。
ご自宅で完成させていただけると嬉しいです



餡を詰めて食べる最中。
最中の皮って こんなにおいしいんだ!と思いました。

1553u.jpg

ごちそうさまでした。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・あと少し・・・

10月の教室】

 12日・・・受付終了
 14日・・・残席2~3名様
 18日・・・残席1~2名様
 19日・・・お休み
 25日・・・
 26日・・・残席2~3名様

10月19日(水)は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

パスワード変更を求められ過ぎて
分からなくなってしまい
更新できないニャンコBlog・・・
 
1553q.jpg

今日、帰宅すると 食器棚の上でくっついていました。
もう そんな時期ですね~

  

本日、フリーの教室。
お二人も 前回からの続きです。

1553p.jpg

先月 お休みだったSさん。
お土産を持って来て下さいました。
牛タンのおせんべい。
ピリカラでおいしいの~
(画像、撮り忘れ・・・)

明日の教室でも食べられます

・・・教室ですね・・・
トランク型バスケット。
あと少しで完成だったのですが
時間切れで 留め具はご自宅で仕上げて下さいます。

次回は小さいタイプのトランク型バスケット
また トランク型です(笑)
頑張りましょう!

そして、Yさん。
バスケットなのですが、こちらも あと少し・・・
飾りの編み方をお伝えして あとはご自宅で

次回は四つ畳み編みです。
計算から始めますよ~。
すでに 紙バンドも準備して
頑張りましょうね~。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stcan Friends Market vol.12 & 大人のワークショップ

10月の教室】

 11日・・・残席1~2名様
 12日・・・受付終了
 14日・・・残席2~3名様
 18日・・・残席2~3名様
 19日・・・お休み
 25日・・・
 26日・・・残席2~3名様

10月19日(水)は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

次はコチラのイベントに出展させていただきます。

1551d.jpg


『Stcan Friends Market vol.12 & 大人のワークショップ』
10月20日(木) 10時半~17時
   21日(金) 10時~16時
トヨペット月寒店 (トヨペットスクエア)
札幌市豊平区月寒東1条14丁目1番1号)
国道36号線沿い
地下鉄東豊線 福住駅すぐ
駐車場無料・入場無料

   

【*Flat*】は ハンドメイドと雑貨をお持ちします。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| イベント | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復元作業・いつもの事ですが。。。

10月の教室】

 11日(AM)・・・残席2~3名様
    (PM)・・・残席2~3名様
 12日・・・受付終了
 14日・・・残席2~3名様
 18日・・・残席2~3名様
 19日・・・お休み
 25日・・・
 26日・・・残席2~3名様

10月19日(水)は
  お休みさせていただきます。


午前・午後と通しでもお受けできます。

   

Shopの復元作業をして来ました。

1552w.jpg

今回は入荷したばかりの雑貨があるので
スカスカ感は 何とか回避されました。

現在 オーダーでお待ちいただいている方が
数名様いらっしゃいますので
そちらの制作を優先させていただきます。

しばらくShop内のハンドメイドは少ないですが
2週間後には次のイベントがありますので
そちらに向けて頑張りますよ~

今月は 教室の人数にも余裕がありますので
興味のある方はご連絡下さいね
お待ちしております。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| Shop | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・手づくりフェスティバル

【ご連絡】
7日に【*Flat*】のブースで
『Tender Timeさん』の商品をたくさん購入して下さったお客様。
こちらの手違いで 一つ商品の入れ忘れがございました。
申し訳ありません。
もし、こちらをご覧になっておりましたら 
Tender Timeさん
または
【*Flat*】までご連絡をいただけませんか?
宜しくお願い致します。


  

『手づくりフェスティバル in 北海道』が終了致しました。

1553n.jpg

期間中、たくさんのお客様に
お寄りいただきました。

「Blogを見てます。」という方もいらっしゃって

生徒さん達も足を運んでくれて
とても賑やかに過ごしました。

【*Flat*】のブースでお買い物をして下さったお客様。
講習を受けて下さったお客様。
ありがとうございました。

オーダーもたくさんいただき
ありがとうございます。
先にお受けしていたものから 
順番に制作となりますので
しばらくお時間をいただきたいと思います。

差し入れもありがとうございました。

そして、スタッフとして助けてくれた
Tender Timeさん、mercerieさん、まみたんsmileさん。
みんなに ありがとう~

お客様、生徒さん、スタッフの方々
皆さまに感謝です。
                   
  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス・1日目

【ご連絡】
7日に【*Flat*】のブースで
『Tender Timeさん』の商品をたくさん購入して下さったお客様。
こちらの手違いで 一つ商品の入れ忘れがございました。
申し訳ありません。
もし、こちらをご覧いなっていましたら ご連絡をいただけませんか?
宜しくお願い致します。


  

『手づくりフェスティバル in 北海道』1日目が終了致しました。

1553l.jpg

たくさんのお客様に 足を止めていただきました。

1553m.jpg

ありがとうございました。



土曜日が最終日ですので
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

1552m.jpg

『第32回 手づくりフェスティバル in 北海道』
10月7日(金)10:00~17:00
   8日(土)10:00~16:00
北海きたえーる メインアリーナ
(北海道立総合体育センター)
札幌市豊平区豊平5条11丁目
(地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)

『参加作家さま』
Tender Time”・“mayutaka”・
まみたんsmile”・ “mercerie
たみみと屋”・“あおねこ”
& *Flat*
 (敬称略)



ブースは“C-10”です。

講習の他、材料(紙バンドなど)・
ハンドメイド雑貨・委託商品・雑貨など販売します。

宜しくお願いします
                   
  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から手づくりフェスティバルですよ♪

今朝、完成しました

1553f.jpg

間に合いましたよ。



いよいよ 明日から開催されます。

1552m.jpg

『第32回 手づくりフェスティバル in 北海道』
10月7日(金)10:00~17:00
   8日(土)10:00~16:00
北海きたえーる メインアリーナ
(北海道立総合体育センター)
札幌市豊平区豊平5条11丁目
(地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)

   

搬入してきました

1553i.jpg

連日の疲れからなのか、
いつものボケからなのか・・・
 
いろいろありました

1553j.jpg

1553k.jpg

『参加作家さま』
Tender Time”・“mayutaka”・
まみたんsmile”・ “mercerie
たみみと屋”・“あおねこ”
& *Flat*
 (敬称略)

会期中、スタッフとして 会場でお手伝いをしてくれる作家さんもいますよ。

   

今年の講習は2種類です

一つ目は・・・
“蓋付BOX”

1552h.jpg
9×9×6cm
講習料金:800円

蓋とBOXの底部分はこちらで作って行きます。

蓋にデコパージュをしていこうかと思ったのですが
後からお好きなようにコラージュできるので
このまま無地(?)にしました。



そして、2つ目は。。。
“ミニバッグ”

1552i.jpg
18×8×13cm
講習料金:1,000円

数年前のミニバッグよりも少しだけ小さいものです。
こちらも底部分まで こちらで作って行きます。

どちらも お子様でも作れるようにしていきますので
興味のある方は ぜひお立ち寄りください

  

ブースは“C-10”です。

材料(紙バンドなど)・ハンドメイド雑貨・委託商品・雑貨など販売します。

* * *

宜しくお願いします
                                  
  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・atelier HANDS hokkaido

atelier HANDS hokkaidoが終了致しました。

1553g.jpg

ブースへお立ち寄り、ご購入下さったお客様
ありがとうございました。

以前、イベントでご一緒した作家さん達とも
また お会い出来て 嬉しかったです
(ミニカゴ、必要になりましたらぜひ~

基本、人見知りですので 
お声をかけていただけると とっても嬉しいです

そして、今回がイベントデビューだった生徒さん。
差し入れを持って来てくれて
ありがとうございます~!豆乳、最高でした。

実際にその空間で 
お客様から何かを感じる事ができて。。。
少しでも参考になれば。と思います。

勉強熱心なSさん。
そういう気持ちが大切ですよね。

【*Flat*】の商品をお手に取って下さったお客様。
主催者さま、スタッフのみなさま。
ご一緒した出展者のみなさま、ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はatelier HANDS hokkaido

オーダー品も含め、
大きめのトランク型バスケットが出来ました

1553e.jpg

レースは 白とベージュの2パターン。

完成してから 気付きました・・・
もう少し数を減らして、違うデザインにしたら
あと10個以上は出来たかも・・・

オーダー品以外は 手づくりフェスティバルにお持ち致します。

   

明日は コチラのイベントに出展致します。

1551e.jpg

『atelier HANDS hokkaido』
10月5日(水)  11:00~15:30
アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4丁目3-55
入場無料・駐車場無料


ワンテーブルですが、ハンドメイドと雑貨をお持ちします。
トランク型バスケットは・・・
1個くらいは 持っていけるかしら・・・?
委託作家さんの商品もお持ちしますよ。
お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス・参加作家サマです♪

もうすぐです!

1552m.jpg

『第32回 手づくりフェスティバル in 北海道』
10月7日(金)10:00~17:00
   8日(土)10:00~16:00
北海きたえーる メインアリーナ
(北海道立総合体育センター)
札幌市豊平区豊平5条11丁目
(地下鉄東豊線豊平公園駅から直結)

   

1553d.jpg

1552t.jpg

1549s.jpg

『参加作家さま』
Tender Time”・“mayutaka”・
まみたんsmile”・ “mercerie
たみみと屋”・“あおねこ”
& *Flat*
 (敬称略)

会期中、スタッフとして 会場でお手伝いをしてくれる作家さんもいますよ。

   

今年の講習は2種類です

一つ目は・・・
“蓋付BOX”

1552h.jpg
9×9×6cm
講習料金:800円

蓋とBOXの底部分はこちらで作って行きます。

蓋にデコパージュをしていこうかと思ったのですが
後からお好きなようにコラージュできるので
このまま無地(?)にしました。



そして、2つ目は。。。
“ミニバッグ”

1552i.jpg
18×8×13cm
講習料金:1,000円

数年前のミニバッグよりも少しだけ小さいものです。
こちらも底部分まで こちらで作って行きます。

どちらも お子様でも作れるようにしていきますので
興味のある方は ぜひお立ち寄りください

  

ブースは“C-10”です。

材料(紙バンドなど)・ハンドメイド雑貨・委託商品・雑貨など販売します。

* * *

宜しくお願いします
                                  
  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| イベント | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・カントリーマーケット

『カントリーマーケット in 恵庭 vol.19』が終了致しました。

1553a.jpg

たくさんのお客様に お手に取っていただき
ありがとうございました。

毎回 イベントでお会いする 若山雅子先生の生徒さん。
今回も もちろん ご挨拶できました

タッチの差でご希望のカラーじゃなくてごめんなさい・・・
BOX、見つけたらご連絡下さいね


以前、お買い上げいただいたお客様ともお話できて
嬉しかったです
使用後の感想を聞けるのはありがたい事です。

お買い上げ下さったお客様、主催者さま、スタッフのみなさん、
そして、ご一緒した出展者の皆さま
ありがとうございました。

そして、そして、一緒に参加した
まみたんsmileのまみたん。
お疲れさまでした~。

   

朝から何となく調子が悪く、苦しかった私・・・
終了の1時間半前に気付いたことがあります。

服・・・後ろ前に着ていました
そりゃあ、苦しいよね

14時前までにお買い上げくださったお客様!
ちゃんとした姿を見せますので
戻って来て下さ~い!と思ったりして(笑)

「何かサビシイな・・・」と思い、
(サビシイのは 服が後ろ前だから
mercerieさんのブローチ 買いました。

1553b.jpg

とってもステキです

そして、ずっと「どうしよう・・・」と悩んでいた
リトルラビットさんのお洋服。

1553c.jpg

買っちゃいました~

あんまりな画像ですが 実物は渋めのモスグリーンで
とってもステキなんですよ。

今度はちゃんと着ないとね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ 

ありがとうございました

| イベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーマーケットin恵庭vol.19

明日はコチラに出展致します。

1551h.jpg

『カントリーマーケット in 恵庭 Vol.19』
10月2日(日) 10:00~15:30
恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地

入場料:100円
(高校生以下無料・14:00以降は無料)

   

“まみたんsmile”のまみたんと一緒に出展致します

ハンドメイドと雑貨を出品しますよ~

お時間のある方は ぜひ足を運んで下さると嬉しいです。



コチラにも

1551e.jpg



1552m.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ 

ありがとうございました

| イベント | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |