2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フリーの教室・猫好きさんが集まると。。。

9月の教室】

 6・7日・・・お休み
 13日・・・残席2~3名様
 14日・・・
 15日・・・残席1~2名様(AM+PM)
 20日(AM)・・・
 20日(PM)・・・残席2~3名様
 21日・・・残席1~2名様
27・28日・・・お休み

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

本日、フリーの教室。

昨日よりは涼しいですが
やっぱり 汗はかきますね

1551a.jpg

今日は 「完成させたい!」という強い意志もあり、
「頑張れ~!頑張れ~!!」と応援をしながら

今日中に完成させたいけど、お話もしたい

何故か猫好きさん、猫飼いさんが多いのですが
今日も(私を含め)4人中 3人が猫飼いで猫話

みなさん どうしても親バカになっちゃうんですよね~。

そんな猫話で盛り上がっても
ちゃんと完成しました

Yさんのトランク型バスケット(小タイプ)

1551b.jpg

ステキ、ステキ~

まだクラフトを始めてから 半年くらいらしいですが
上手に仕上げて下さいました。

そして、Hさんの A4サイズのBOX。

1551c.jpg

飾り編みもマスターして、完璧ですよ
ぜひ 2個目も作って下さいね。

トランク型バスケット(大タイプ)のSさんは
10月に完成の予定。

今日までの過程では いう事のない仕上がり。
仕事が丁寧なんですよ。
ご自宅に心強いチェックマンがいますし

みなさま、本日はありがとうございました。
また次回お待ちしています。



クラフトに興味をお持ちの方。
一緒に制作はいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました


| 教室 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・末っ子さん大集合!

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

もう夏も終わりだと思ったのに・・・
ビックリするぐらい暑い中、教室開催。

今日からA4サイズのBOXを制作するHさん。
大きなトランク型バスケットを制作するお二人のSさん。

1550y.jpg

流れる汗を拭きながら 頑張りました。

もちろん、お口も動きますよ~

本日 いらして下さったお三方。
全員 末っ子なんです。

自然に手渡される紙バンド。
何故か 何の躊躇もなく 受け取ってしまう私(長女)

いやいや、違いますよ~(笑)
自分でやらないと~!

今日はあまりの暑さでなのか
制作過程を説明するのに
ついつい自分でボンドを塗り接続したところで
ハッ!と気付く
私がやっちゃいけないんですよ~!

末っ子だと「ラッキー!」と思うようです。

今日は暑い中、ありがとうございました。
また 明日お待ちしていますね。

・・・台風が上陸するようですが・・・
ヒドイお天気にならなければ いらしてくださいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木蓋付のカトラリーBOX♪

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

またまた 久しぶりに
木蓋付のカトラリーBOXです

1550w.jpg

ナチュラル・ホワイト・アイボリーの3パターン。

1550x.jpg

来週のイベントにお持ちします

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木が余ったからね。。。♪

8月の教室】

 30日・・・受付終了
 31日・・・受付終了

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

木をカットしていて 残った部分。

1550v.jpg

もったいないので ペイントして
BOXに付けました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木蓋付収納BOX♪

8月の教室】

 30日・・・受付終了
 31日・・・受付終了

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

久しぶりに 木蓋付の収納BOXを作りました

1550t.jpg

以前はよく制作していたのですが
加工(?)に時間がかかり
なかなか並ばなかったのですが。。。

1550u.jpg

これから イベントが続くので

木蓋なので ある程度の強度があって
積み重ねる事もできます。

ホコリも入りづらいですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな木蓋のBOX

8月の教室】

 30日・・・受付終了
 31日・・・残席1~2名様

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

BOXに 木蓋を付けました。

1550s.jpg

小さなBOXなので
中に入れる物は 限られてしまうかも。。。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママフェスタまであと2週間♪

8月の教室】

 30日・・・受付終了
 31日・・・残席1~2名様

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

朝8時に自宅を出て 病院へ。
10時の予約だったのですが 帰宅は13時半

再来週も病院です・・・。



近付いて来ました

1550a.jpg

『HAPPY MAMA FESTA SAPPORO』
9月10日(土)・11日(日)  
10:00~17:00( 11日は16:00終了)


主   催:HAPPY MAMA FESTA SAPPORO実行委員会、北海道新聞社
共催:札幌商工会議所、サッポロドラッグストア、リージョナルマーケティング
特別協力:テレビ北海道
協力:札幌ドーム
企画協力:クリエイティブオフィスキュー、エムジー・コーポレーション

住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:一般(中学生以上)1,200円 
       前売券:一般(中学生以上)1,000円
       前売ペア一般1,600円          
  ※小学生以下は無料です

前売チケット 6月4日(土)より販売中
・ローソン店頭Loppi(Lコード:12616)

  

史上最大級ママ向けイベントHAPPY MAMA FESTAが
北海道に上陸!

【*Flat*】は『ママ100ブース』にて出展致します。
ハンドメイド雑貨を出品しますよ(*^^*)

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室&ネイルもやっちゃいます♪

8月の教室】

 30日・・・受付終了
 31日・・・残席1~2名様

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

本日、フリーの教室。
Yさん、先週の続きです。

トランク型バスケットなのですが
1週間 何もしないでいる事ができず、
反対側のBOXを制作してきてくれました

アクセントのレースを付け、
クロスにかがり・・・
2つのBOXを接続するのが 一番の難関なんですよ~!

でも、その部分が終ると あと少し・・・
来週は完成を目指して 頑張りましょう

1550q.jpg

私がネイルをやってもらったのをみて 
「私も!」というSさん。
「Shopでやってもらったら~?」という事で
今日は H.RALUさんに来ていただきました~。

みんなでお話をしながら制作やネイル。
こういうのも楽しいですね

ピッタリのネイルにしてもらったSさん。

1550r.jpg

前回のバッグをちゃんと完成させて
持って来てくれました

いいですよ~!
レースもつけて バッチリですね。

さあ、次回からは新しい作品です。

Yさん、Sさん、そして RALUさん。
本日はありがとうございました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・A4サイズのBOXが完成~!

8月の教室】

 24日・・・受付終了
 30日・・・受付終了
 31日・・・

9月6日(火)・7日(水)・27日(火)・28日(水)は
お休みさせていただきます。


   

本日、フリーの教室。
お二人 キャンセルの為、Sさんお一人です。

人見知りのワタクシ・・・
ちょっとだけ静か・・・?

先週の続きのA4サイズのBOXです。
今回も何やかんやありましたが(笑)
無事に完成しました。

1550n.jpg

角もしっかり出て、編み目もキレイで
完璧な仕上がりです。

最近はチェックマン(ご主人)からも
よい反応をいただいているようです

よかった~!
私も嬉しいです。

Sさん、お疲れさまでした。



そして。。。
仕事が丁寧なSさんに
「イベントはどう?」とお声かけして。。。

サンプルを作って来てくれました。

1550o.jpg

かわいいバッグ

持って歩くのもいいし、
お家で飾っておくのもいいですね。

これから いろいろ修正をしてくれるそうです。
上手くいけば 10月のイベントでデビュー

今日はアレコレうるさい事を言いましたが
Sさん、頑張って~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いバスケット、増えました♪

8月の教室】

 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・

9月6日(火)・7日(水)は
お休みさせていただきます。

   

ホワイトバージョンのバスケット。

1550m.jpg

グリーン系を追加しました

1550l.jpg

4色のライン

時間があったらナチュラルも作りたいな

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜き。。。♪

蒸し暑かったり、
急に雨が降ったり・・・

自宅でいろいろお仕事をしながら
ちょっと 息抜きを。。。

1550k.jpg

ただ 入れただけですが

明日からもお天気が悪そうですが・・・
気持ちは上向きに

| ハンドメイド | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバージョンのバスケット♪

8月の教室】

 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


9月6日(火)・7日(水)は
お休みさせていただきます。

   

定番のバスケットを白で。。。

1550j.jpg

普段 使わないカラーで作ったり、
ラブリー系な差し色を使ったりすると
「どうしたんですかっ」と聞かれます

いや。。。
どうもしていませんよ。

ただ、作っただけです(笑)

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いくずカゴ

8月の教室】

 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

「いろいろ作らなきゃ~!」
で、
出来ました。

1550i.jpg

もうじき 秋なのに
“白いくずカゴ”

これだけだと浮いちゃうので
もう少し 白いものを作ろうかな

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドットのミニマグ♪

8月の教室】

 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


  

ドットの可愛い ミニマグが入荷しました

1550c.jpg

コロンとカワイイ手のひらサイズですよ

1550d.jpg


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| Shop | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室について

8月の教室】

 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


普通の食卓テーブルでの教室。
小さめの作品であれば 4名様でお受けできますが
作品の大きさで2~3名様となります。

また、お一人がご希望だったり、
お友達とだけ というご希望もお受けしますので
その時により 人数が変わります。

そして、駐車場の関係でも変わります。

車は2台まで停める事が可能です。
最初に到着した方から
階段横まで進み お停め下さい。

来週からも教室のお申し込みをいただいています。
宜しくお願い致します。

   

台風の影響があちこち出ていますね。
大丈夫でしょうか?

私が住む地域でも 
携帯から警報が鳴り続けていました。

被害が出ませんように・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ   

ありがとうございました

| Shop | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・折りたくても我慢して下さい。

8月の教室】

 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

本日、フリーの教室。

初めていらっしゃったYさん。
“トランク型バスケット”に挑戦です。

「初めからやりたい」という事で
ご自分でカット。

紙バンドを無駄にしないように 
順番を伝えて カット開始~。

途中、「これだけで(時間が)終わりそう・・・」と
ちょっと気分が下降気味でしたが
底を編み、側面を編み・・・

側面を編んでいる間中、
四角くしたくてウズウズしているようでしたが
ずっと我慢してもらい(笑)

四角くするまでいきました!

ここまで出来るなんて スゴイですよ

続きは次回。
ご自宅で出来れば、出来なくても大丈夫ですので
来週お待ちしていますね。

1550h.jpg



そして、今日から“A4サイズのBOX”に挑戦するSさん。

先週1週間お休みだったので いろいろありましたが
Sさんも四角くするところまでできました。

仕事が丁寧なので 少しくらい何かあっても
安心して見ていられます。

とんでもない事をしない限り
修正は出来ますからね。

途中までですが やっぱり途中経過でもキレイでした

続きは来週。
きっと完成しますね。

Yさん、Sさん、暑い中、ありがとうございました。
来週も 完成を目指して 頑張りましょう

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| 教室 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス講習

8月の教室】
 16日・・・受付終了
 17日・・・
 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

そろそろ 手づくりフェスティバルの講習内容を決定しないと。。。

10年以上出展していますが
毎年 違う作品にしています。

今年は。。。

1550g.jpg

コレにしようかな?

小さな蓋付BOX。
まだ蓋部分にちょっと手を加えたいな

講習に参加して下さる方がいらっしゃると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

一日 時間を作り 実家のお墓参り。

日帰りなので ゆっくりする時間はありませんが
お墓参りや 母がお世話になっている
ご近所さんにご挨拶。

海の近くで育ったせいか
海が好きです。

1550e.jpg

のんびり眺める時間はなく
帰り道にちょっと見るだけ。。。

やっぱり 海はいいな

海育ちなのに 魚介類が得意ではありません。

1550f.jpg

これも 置いて来ようと思ったのですが
息子が「食べようかな・・・」と。

おむすびに入れて持って行くらしいです。
中に入れる時・・・
どうしよう。
それくらい苦手かも・・・(笑)

| おでかけ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO

8月の教室】
 16日・・・受付終了
 17日・・・
 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

来月は こちらのイベントに出展致します。

1550a.jpg

『HAPPY MAMA FESTA SAPPORO』
9月10日(土)・11日(日)  
10:00~17:00( 11日は16:00終了)


主   催:HAPPY MAMA FESTA SAPPORO実行委員会、北海道新聞社
共催:札幌商工会議所、サッポロドラッグストア、リージョナルマーケティング
特別協力:テレビ北海道
協力:札幌ドーム
企画協力:クリエイティブオフィスキュー、エムジー・コーポレーション

住   所:札幌ドーム
     札幌市豊平区羊ケ丘1番地

入 場 料:当日券:一般(中学生以上)1,200円 
       前売券:一般(中学生以上)1,000円
       前売ペア一般1,600円          
  ※小学生以下は無料です

前売チケット 6月4日(土)より販売中
・ローソン店頭Loppi(Lコード:12616)

  

史上最大級ママ向けイベントHAPPY MAMA FESTAが
北海道に上陸!

【*Flat*】は『ママ100ブース』にて出展致します。
ハンドメイド雑貨を出品しますよ(*^^*)

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クズかご♪

8月の教室】
 16日・・・受付終了
 17日・・・
 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

来月のイベントに向けて 制作中。

1549y.jpg

クズかごが出来ました

前回のものより かけ編み部分が増えていますよ。



一泊でキャンプに行って来た息子。

1550b.jpg

何故かお饅頭を買って帰って来ました

朝早く起きて、岬巡りをして
温泉まで入って来たそうです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拭いちゃって!

8月の教室】
 16日・・・受付終了
 17日・・・
 23日・・・受付終了
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

猫雑貨

1549z.jpg

“たーちゃん”の かや生地ふきん。
入荷しました。

ふふ。。。
カワイイな
プレゼントに いかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この機会にいかがですか?

8月の教室】
 10日・・・お休み
 16日・・・残席1~2名様
 17日・・・
 23日・・・残席1~2名様
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

『ぷるる工房』ぷるるさんの書籍、
「エコクラフトのおしゃれ編み地のかごとバッグ」が重版されるそうです

すごいですね~

1547t.jpg

Shopでも 数に限りはありますが
販売させていただいております。

エンボススタンプ&サイン入りですよ~

札幌近郊の方、いかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ティッシュケース*

8月の教室】
 10日・・・お休み
 16日・・・残席1~2名様
 17日・・・
 23日・・・残席1~2名様
 24日・・・受付終了
 30日・・・残席1~2名様
 31日・・・


   

サンプルで作ったティッシュケースが
今まで作っていたものと比べ 簡単だったので
まとめて作ってみました。

1549x.jpg

太さを変えたり、差し色を入れたり

少し手を加えると 雰囲気も変わりますよね
教室でも制作可能です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュケースのサンプル作り

8月の教室】
9・10日・・・お休み
 16日・・・残席1~2名様
 17日・・・
 23日・・・残席1~2名様
 24日・・・受付終了
 30日・・・
 31日・・・


   

講習会のご依頼をいただき
最終回のサンプル作り。

ご希望はティッシュケースです。

「ナチュラル色で、本数が少なく、
簡単にできる。」という条件に合う様に
サンプル品の制作。

1549u.jpg

こんな感じです。

シンプル過ぎて サビシイので

1549v.jpg

こんなパーツや

1549w.jpg

レースのモチーフをつけるといいかもしれませんね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4サイズのBOX♪

【8月の教室】
9・10日・・・お休み
  16日・・・残席1~2名様
  17日・・・
  23日・・・残席1~2名様
 24日・・・受付終了
 30日・・・
  31日・・・

   

暑いですね~
汗をかきながら 
毎日アレコレと仕事をこなしています。

今月中には 一つ片付きそう。。。

   

A4サイズのBOXが完成しています。

1549n.jpg

今回は同じカラーを2個ずつ。
“ラズベリー”と“モスグリーン”ですよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託作家サマ・あおねこさん♪

Shopに今年度の
新しい委託作家さまが増えました

レジンアクセサリーの『あおねこさん』

1549s.jpg

ブローチやピアス、ネックレス

1549t.jpg

涼しげなアクセサリーはいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット・できたのですが・・・

先日のイベントの朝。
定番のバスケットが完成しました。

出がけに画像だけ撮り・・・

1549m.jpg

ありがたい事に 両方ともお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

この形は これからも作っていきたいと思います。
その時の気分で ラインの色は変わりますが

これからのイベントにも向け
もう少し商品を増やしますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・暑さにも負けず!

今日も暑かったですね

そんな暑さにも負けず、教室です。
汗ダクダクですけどね

1549p.jpg

そんな暑さにも、
流れる汗にも負けないくらいおしゃべりをしながら
Sさんのバスケットが完成しましたよ~

1549q.jpg

どこを見ても完璧!

これでOKが出なかったら
私の作品でもチェックマンは合格点をくれないんじゃないかと

キレイに角も出来てるし、
本体と蓋のサイズもピッタリ!
いう事ないですよ。

Sさん、お疲れ様でした。
次回は違う作品にチャレンジです。



そして、バッグを作りたいとSさん。
前回は小さめのバッグを2時間で作りました。

でも、今回はA4サイズのものが入る大きさ。

キットにしてあっても 2時間では完成は難しい。
「2/3位かな?」と思っていましたが
ここまで出来ました!

1549r.jpg

あとは縁の始末をして 持ち手を付けるだけ。
速いです。
それに 前回よりもキレイな編み目。

今日は言葉少な目だったSさん。
どうしても この時期に持って歩きたいので
必死に作っていたんだとか

ご自宅で持ち手を付けて仕上げて下さるそうです。
完成したら 画像を送って下さいね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプルのバッグ♪

明日の教室で 
「大きめのバッグを作りたい」というご要望で
サンプルを作りました。

1549o.jpg

A4サイズの書類が入りますよ

先日UPしたミニバッグと同じデザインでもよいとの事でしたので
持ち手だけ少し変えて

OKが出ましたので キット作りを始めますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラフト400m入荷しました&価格変更のお知らせ

在庫切れの400mのクラフト・クラフト(白)が入荷致しました。

突然ですが、仕入れ値の変更により 今回から
クラフト(白) 400m・・・4,600円
クラフト(白)  30m・・・500円 
とさせていただきます。

申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

   

娘の定期健診日。
そういえば 夏休みなんですね。
病院は激混みで・・・
待っている間に ウトウトしちゃいましたよ

帰りにお友達のお家に寄り
めんこちゃんとご対面

1549l.jpg

もうすぐ新しい家族のお家へ。
よかったね~
幸せになってね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |