2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手づくり市とおかしカフェ・春

コチラのイベントに出展させていただきます。

1542o.jpg

『カンフェス2016 手づくり市とおかしカフェ・春』

5月20日(金)
11:00~16:00
江別市民会館 小ホール
江別市高砂町6
(国道12号線沿・市役所隣)


   

ハンドメイド雑貨をお持ち致します。
お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ 

ありがとうございました


| イベント | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこ・たくさ~ん♪

GWですね。
自営業の我が家は
パパさんにお休みがないので 通常通りです。

私も 仕事が山積みだし、
息子も セミナーに出席するし・・・
6年生にはお休みが殆どありません。
娘だけは 10連休だそうです
その間に病院だ~!

   

カラフルな きのこちゃん

1542h.jpg

完成しました。

1542i.jpg

コチラ、

1542m.jpg

オリーブ+アイボリーという 
この組み合わせが好きなのですが
蓋部分がちょっとしっくりいかなくて・・・

納得のいかないものを
販売する事はできないので
先日 「キノコ好き」と判明したお友達に
押し付けます

「え~!いらないんだけど~。」
という返事でも聞き入れませんから(笑)
※納得のいかないものを押し付けるのか?という問題もありますが

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺたぺた。。。♪

先日 カットした丸を ぺたぺたと。。。

1542n.jpg

形が見えてくると 嬉しいな

   

*Flat*の委託作家さまは 2~3人です。

お仕事を始められてから 
思う様に作品作りができなくなったり、
子育てがあったり・・・と
みなさんお忙しい中 協力していただいています。

ありがたいですね。

そんな委託作家さまに
業務連絡です。
商品が少なくなりましたよ~!
※私・・・鬼ですか?

私も・・・制作 頑張りますから~

宜しくお願いします。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・完成してよかった~!

本日は フリーの教室。

先週のことりさんLessonにお越し下さったSさんは
バスケットの続きです。

蓋部分など ご自分でできるところまで
ご自宅でやって来て下さいました。

黙々と制作。
私も口数は少なく・・・

こんなに 必死な訳は
 「明日 このバスケットをプレゼントしたい。」というSさん。

うんうん。
完成させて プレゼントしましょう。
心がこもったものをいただくと嬉しいですよね

Sさん、頑張りました。
私も頑張りました(笑)

そして、完成しましたよ~

1542l.jpg

やった~!

プレゼントされた方が喜んで下さると 私も嬉しいな

Sさん、お疲れ様でした。
次回はゆっくりボタンの復習ですね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸く、丸く。。。

丸を書いて、ひたすらチョキチョキ。

1542g.jpg

手書きじゃないと 無理なサイズなので
一枚ずつ。。。

完成まで もう少し

   

トンガリ屋根(風)ハウスの屋根(蓋部分)

1542j.jpg

ちょっとだけ 変えました。

これで ちょっとした振動で 
屋根が転がる事はなくなったかしら?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカゴ入り多肉ちゃん♪

ミニカゴ入りの多肉ちゃんがなくなったので
追加制作

1542f.jpg

ちっちゃいものを作ると ボンドや絵の具やニスで
手が とんでもない事になります。

大きいからでしょうか・・・?

でも 完成したものを見ると
嬉しくて やめられないんですよね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーマーケットin恵庭

お次は コチラのイベントに出展させていただきます

1540g.jpg

『カントリーマーケット in 恵庭 Vol.18』
5月14日(土) 10:00~16:00
   15日(日) 10:00~15:30
恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地

入場料:100円
(高校生以下無料・14:00以降は無料)

   

【*Flat*】は 5月14日(土)のみとなります。
ハンドメイドと雑貨を出品致しますよ~

お時間のある方は ぜひ足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ 

ありがとうございました

| イベント | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことりさんLesson・バスケット作りますよ♪

今日は手稲区にある 喫茶ことりさんでクラフト講習。

1542d.jpg

こちらのバスケットを作りますよ~。

1538j.jpg

DVD BOXだったり、木蓋付BOXだったり、
Shopの教室に来て下さったり・・・で
みなさん どんどん上達しています。

1542e.jpg

サクサクと~

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
完成を目指して 頑張りましょう~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

き・き・きのこ~♪

先日「きのこにしたらカワイイかも。」という
言葉だけを残して 帰られた方がいます(笑)

そしたらね。。。
作ってみたくなりますよね~。

1542b.jpg

きのこに見えますか?

小さめの きのこ型小物入れ

このままでも、ドアや窓をつけて 
お家風にしてもカワイイですね

完成してすぐに モニター宅にお渡ししました

その時「ランプを入れてもいいかも!暗いかな?」と
もう~、やってみたくなっちゃいますよね。

1542c.jpg

はい!
こんな感じです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・計算だけでもいいんですよ!

今日のフリーの教室は 計算のみ。

前回の教室から ご自宅で復習してくださって
もう一度 しっかりと覚えたいからと
いらしてくださいました。

ご持参の紙を見ると ほとんどの計算があっていました。
スゴイですよ~!

不安な所を再度 計算のシートを使いながら説明。

これだけ一生懸命に覚えようとしてくださっているので
きっと 大丈夫。

何度も計算して、間違えて・・・
この繰り返しで覚えていくんだと思います。

頑張ってくださいね~。

ずっと 真面目に計算をしていたので
画像はなく・・・

私の作りかけのものを

1542a.jpg

これ な~に?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・他の方が一緒でもいいですか?

今日は『フリーの教室』

「とってもお久しぶりね」のモエチンさん と
前回のことりさんLessonに参加してくださったSさん。

普段は マンツーマンが多いのですが
希望日がぶつかり
「他の方が一緒でも大丈夫ですよ~。」と
ご了承をいただけた場合は ご一緒していただきます。

    

モエチンさんは トンガリハウス、
Sさんは ことりさんLessonで作る予定のバスケットですよ

1541s.jpg

Sさんは BOX部分を完成させ、蓋は次回となりました。

モエチンさんは・・・
完成しましたよ~

1541u.jpg

白い壁に モスグリーンの屋根。
いいですね~

多分 ご自宅でどんどん増築される事でしょう(笑)

モエチンさん、Sさん、今日はありがとうございました

  

お二人とも おやつを持って来てくださって

1541t.jpg

一息入れながらの教室。
おいしいし、楽しいし
ごちそうさまでした。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンだったり、ネコだったり♪

ビン好きだから 今回もまた。。。
1541m.jpg
ビン、入荷しました

そして、やっぱり。。。

1541n.jpg

猫雑貨

1541o.jpg

後ろから見ても カワイイですよ

   

明日は『フリーの教室』ですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布付のかご

いつもいつも 助けてくれる
“まみたんsmileさん”のかご

1541q.jpg

イベントでは いつも人気で 
複数個お買い上げくださるお客様もいらっしゃるほどです。

只今、数個しかありませんが
6月のてしごと市までには 追加してくれると思います。
・・・と、ひそかにプレッシャーをかけておきます

   

そして、イベントで部員として(笑)協力してくれる
“H.RALUさん”が参加するイベントです。

1541r.jpg

よろしくお願いします。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キットの準備*

今月の“ことりさんLesson”用のキット準備。

今月から バスケットの制作です。
パーツが多いので 1日で準備完了!とはいきませんが
随分と出来てきましたよ。

1541p.jpg

中には お一人で2個・3個と
キットをご希望の方もいらっしゃいます。

お知り合いに プレゼントされるようですよ

喜んでいただけるといいな~
という気持ちも込めて 一生懸命 準備しますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨~♪

昨年も人気だった雑貨が入荷しました。

1541l.jpg

ペーパートランク。
大・小 2サイズ。

そして、こちらも。

1541k.jpg

大・小 2サイズです。

こちらもね

1541j.jpg

これからの季節に お花など。。。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなカゴバッグ♪

金曜日の教室がキャンセルになったので
カゴバッグを作りました。

1541g.jpg

小さなカゴバッグ

1541i.jpg

もちろん普通のバッグとしても使用できますが
(お財布と携帯は入りますよ
雑貨として飾るのもいいかも。。。

1541h.jpg

手で持つ事は出来るけど・・・
腕にかけるのはちょっと無理でした
私の太い腕ではね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者の教室・見ているからです

今日は『初心者の教室』
ことりさんLessonにも来てくださったCさん。

「ちゃんと基本から習いたい」という事で
Shopの教室にご予約をいただきました。

せっかく作るならば 
後から『自分サイズ』が作れるようにと
計算から

絶対 自分の好きなサイズの物が作れると楽しいですからね~

1541e.jpg

側面を交互に編む時に ズレる方がいらっしゃいます。
初めての方は多いです。

「ココ、編んでませんよ~。」と指摘すると
「何で見ただけで分かるんですか?」と。
いやいや、『見ているから』ですよ

雑談もしながら サクサクと。。。

1541f.jpg

完成しました

キレイに仕上げて下さってありがとうございます。

ちょっとしたアドバイスですが お役に立てると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ動きますか。。。♪

4月になり、雪もなくなり
もう 凍結の心配もないだろうとShopの水道を出しました。

今日は少し早めに行き、玄関や窓をガシガシ洗ってスッキリ~!
年代的にいくらやっても 限度はありますが

ちょっとだけ気持ちもスッキリして、今年も頑張ります

教室のご予約もいただいています。
明日は『初心者の教室』ですよ~

これからの季節、クラフトはいかがですか?

教室のお申し込みは コチラ からどうぞ

   

先日 作ったカート(風)ミニカゴに
いただいたアジサイのドライを入れて。。。

1541d.jpg
ちょっと 詰め過ぎたかな・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |