2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせです・届いていますか?

【Shopからのお知らせ】

『教室』や『お問い合わせ』などのお返事は
長期不在の場合を除き 
当日 もしくは 翌日までに返信しております。

もしも 返信が届かない場合は 
不達が考えられますので
お手数でも お電話を下さると助かります。

宜しくお願い致します。



イベント後のShop復元をしようと思ったら
朝一で病院に予約が入っていたし、
月末で銀行回り & 事務処理が満載でした

今週中に終わらせたいな


| Shop | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・スキフェス

札幌開催がラストとなった 『スキフェス』
終っちゃいましたね・・・
ちょっと淋しいです

1541b.jpg

最後まで楽しく出展させていただきました。

主催者さま、関係者の皆さま、
ありがとうございました。

お話してくださった周りの出展者さま ありがとうございました。

そして、お買い物をして下さったお客様、
お声をかけてくださった皆様
本当にありがとうざいました。

また どこかで【*Flat*】の商品を手に取っていただけたら嬉しいです

   

今朝 完成したカート(風)も 急遽持って行きましたよ~

1541a.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番のA4サイズBOXも♪

ギリギリで 品切れ中だった
定番のA4サイズのBOXも~

1540u.jpg

間に合ってよかった

準備も完了しました。
いよいよ明日はスキフェスですよ~。
札幌開催が 今回でラストという事です。

1539e.jpg

『スキフェス 2016』
3月30日(水) 11:00~16:00
ケーズデンキ月寒ドーム

1540f.jpeg

“R-4”ブースです

参加メンバー:H.RALUまみたんsmile・*Flat*

お声をかけて下さると嬉しいです

お時間のある方は ぜひお越しくださいね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4サイズのBOX♪

またまた かけ編みです

1540s.jpg

A4サイズのBOXができました

1540t.jpg

同じく “チョコ”と“白”のラインです。
A4サイズのファイルが入る大きさですよ

学校からのプリントや 書類の整理にいかがですか?

   

いよいよ今週です。

1539e.jpg

“R-4”ブースにて出展しています。

1540f.jpeg

宜しくお願い致します

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さめのサイズもできました♪

先日の大きなバスケットより 
ちょっとだけ 小さなサイズのバスケットも作りました。

1540p.jpg

同じデザインで

1540q.jpg

入れ子になります。

1540r.jpg

統一感が出るかしら・・・?と

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓋付のBOXができました♪

先日のイベントで完売した 蓋付BOX。

1540n.jpg

カットしたものがまだあったので 完成させました

1540o.jpg

持ち手を付けようかと思ったのですが
お買い上げいただいたお客様が
「積んでおけるからいいですよね~。」と聞いたので『なし』で

まだ 何か作れるかな~

   

1539e.jpg
1540f.jpeg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*カトラリーケース*

雪・・・やみませんね・・・
今日の教室は雪の為 延期です。
早く 行動しやすい季節にならないかな。

   

バスケットと同じようなデザインのカトラリーケースを作りたくて。。。
でも、高さに限りがあるので 同じにはならなくて

1540l.jpg

こうなりました。

1540m.jpg

家族には「クドい・・・」と不評なのですが、
ツボにハマって下さる方・・・
いないかしら?

1539e.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

≫ Read More

| ハンドメイド | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけ編みの大きなバスケット♪

またまた 大きなバスケットを作りましたよ~

1540j.jpg

今回は かけ編み


前回作ったものと同じ大きさです。

以前のバスケット、
先日のイベントでサロンを開いている方が
お客様のお荷物を入れるカゴとして
お買い求め下さいました。

1540k.jpg

持ち上げて振って、どれだけ頑丈か確認していましたよ

1539e.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“スキフェス2016”

こちらのイベントに出展致します。

1539e.jpg

『スキフェス 2016』
3月30日(水) 11:00~16:00
ケーズデンキ月寒ドーム

1540f.jpeg

“R-4”ブースです

参加メンバー:H.RALUまみたんsmile・*Flat*

『スキフェス』・・・
札幌開催は3月で終了という事ですので
お時間のある方は ぜひお越しくださいね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つのカート♪

お花屋さんカート(風)。

1540i.jpg

ナチュラルとホワイトの2タイプ 作りました

明日は検査日なので 1日ハンドメイドはお休み。。。

   

来週ですよ

1539e.jpg

1540f.jpeg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなBOXタイプも♪

このタイプのBOXも一つだけ売っていたので
中に入るBOXを作ってみました

1539s.jpg

深めのBOX~

1539t.jpg

先日作ったBOXと重ねてもいいかもしれませんね

   

1539e.jpg


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出掛けないから・・・

高校時代の友人とおでかけ。

「近くに(ランチのお店)どこかないの?」と聞かれても
普段 出かけないので わからない・・・

他のお買い物もあったので
近くの商業施設に入っているお店に行きましたよ

1540e.jpg

とっても近い場所にあるのに、私 初めて入りました。
そして、座席を待っている人が多いのに驚きました。
長居は できないかも

一通り話して、解散。
イベント前ですし~、Shop内の在庫も品薄ですし~、
また今度ゆっくりランチしたいです。
お店もリサーチしないとですね。

   

1539e.jpg

もうすぐです

| おでかけ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ載せました♪

素材が揃ったので、
カート風カゴにいろいろ詰め込んでみました

1540a.jpg

こんな感じ。。。

1540b.jpg

白いカゴも作ろうかな

   

今日は臨時Open。

明日は小学校の卒業式なんですね。
卒業だったり、お引越しだったりで
離れる方々へのプレゼントを・・・と
お買い物に来て下さいました。

ありがとうございます。

どこかでお役に立てると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・ことりさんLessonに行けないので

本日はお仕事の関係で 
ことりさんLessonに参加できないからと
教室に来て下さったKさん。

バスケットを作ります

1540c.jpg

2時間では完成しないので 途中まで。

とっても楽しいKさん。
いろいろなお話をしながら
あっという間に2時間ですよ~!

また次回お待ちしています

いただいちゃいました

1540d.jpg

ごちそうさまでした

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOXにBOXをIN♪

先日 作った小さなBOX。

それをペイントした 
これまた 小さな木のBOX(ややこしいにINしました

1539r.jpg

木のBOXを加工(?)しようか迷いましたが
そのままで。。。

   

こちらのイベントに持って行きます

1539e.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けに♪

マツコキャップをお買い上げいただいたので
お届けに行って来ました。

1539w.jpg

お届けついでに ランチ

1539x.jpg

三色ご飯もおいしいのですが
添えてある味噌炒め(?)がとってもおいしかったですよ
何故か ナスが倍の量になりましたが
こんなにおいしいのにもったいないな。

お買い上げありがとうございました。
マグネットも完成したらUPしますね~

そして、忙しい所お付き合いしてくれた
さ~ちゃん、ありがとう

----------------


【cafe Caprino】
清田区里塚2条2丁目1-12
TEL:555-8101
Open:11時~16時
定休日:日曜祝日(土曜日不定休)

---------------

| おでかけ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花屋さんの。。。♪

お花屋さんのカート(?)っぽいものを作りたくて。。。

1539q.jpg

こんな感じかしら・・・?

作ってから
「どんなものか検索してから作ればよかったかも・・・」と

そして、

1539v.jpg

こんなものや、

1539u.jpg

こんなものも

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

病気の為、定期的に眼科に通院しています。

今回、気になるところがあるので
大学病院の医師に診てもらった方がいいという事になり、
3月23日(水)はShopをお休みさせていただきます。

3月29・30日はイベントの為 お休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。

| Shop | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険会社さんで♪

年に一度 保険会社さんの社内イベントに呼んでいただきます。

今回も初めに デコルテマッサージをしていただき、
スッキリとしてから イベント開始です
今日もコリコリだったみたいです

1539p.jpg

猫好きさんが多いらしく こちらのイベントでは
猫雑貨が人気です。
中には完売になったものも。

お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました。

また 保険会社の方々、
お声をかけて下さったAさん。
ありがとうございます。

さあ、次回のイベントに向けて
猛スピードで制作しますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“ことりさんLesson”

4月の“ことりさんLesson”、開催致します。

1538j.jpg

クロスをしないタイプと。。。

1538h.jpg

Lesson回数が1回多くても
頑張っちゃう クロスありタイプ。。。

1538i.jpg

全体サイズ:横17×奥行13×高さ10cm

どちらも ライン付・カット済のキットをご用意致します。

開催日は 4月21日(木) 10:30~12:30
完成まで2~3回です。



【ことりさんLesson】

開催場所:カフェ&ランチの店 喫茶 ことり101号室
住所:札幌市手稲区西宮の沢1条4丁目1-5
    エナハウス101号室

料金:1,200円(ワンドリンク付き)+キット代 850円
定員:8名

締め切りは 3月31日です。

お問い合わせ・お申し込みは コチラ から

「クロスあり」か「クロスなし」かを明記の上
ご連絡下さい。

また、差し色ですが、
『レッド』『チョコ』の他にもご用意できますので
お申し込み時にご質問下さい。

「作ってみたいわ~!」という方
お申し込み お待ちしています。

※お申し込みもいただいているので
興味のある方は お早目にどうぞ~




もちろん Shopの教室でもお受け致します。
こちらは お一人様からOKですよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま会

「もみの木Shopのお疲れさま会」

「転勤で北海道を離れる作家さんのお別れ会」
の為、もみの木so へ。

持ち寄りなのですが、今回もまた 
でこっちーパパのおいしいカレーにやられちゃいました

スパイスで作るカレー。
「お店もできるんじゃない?」と思う位おいしいです

* * *
 
うさぎのおまんじゅう。

1539o.jpg

作って来てくれたのは お引越しする作家さん
おいしかったです。

| おでかけ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*黒板*

黒板にステンシル。。。

1539m.jpg
『お気に入りの時間』

ニャンコのマグネットを付けてみました。

1539n.jpg
『素敵な日』

このニャンコシリーズ、かわいくて好きです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ネームプレート*

「昨日のBOXに付けたいな~。」とお買い物に行って来ました。

これを

1539h.jpg

こんな風に。。。

1539i.jpg

でも、紙バンドの厚みで
下に隙間が出来てしまいます・・・

「これじゃ 中の紙が落ちちゃうかも・・・」と思い

1539j.jpg

紙バンドにしてみました。

1539k.jpg

こんな感じ

1539l.jpg

ちょっと クドいかしら~?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真面目にしています

今年こそは 真面目に事務仕事をしよう!と思い、
毎日 取り組んでいます。
おかげで 末〆請求書の発行もすでに終わり
達成感が半端ありません。
まだ2月なのに

なので、ハンドメイドのスピードはイマイチ

途中経過。。。

1539g.jpg

今月末のイベントに向けて制作中です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*看板*

名前が変わったので、
看板も変えました

1539f.jpg

『名前』だけ・・・

あっ!
茶色のプレートは ちゃんと材料を買って来ましたよ~。
文字はさ~ちゃんプレの中から
ありがと。

明日のお天気はどうかな・・・?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |