2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日、お休み致します

明日 3月1日からOpenの予定でしたが
家族に体調不良者が出た為 お休み致します。

「初めて救急車に乗った。」と言っていましたが
初めてじゃないから・・・

明日は 今日よりも天候が悪くなるという予報ですので
隙間をみつけ Shopにイベントの後片付けくらいは行けたらな・・・と。

2日からは通常通りOpenできると思いますので
宜しくお願い致します。

| Shop | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキフェス 2016

次回のイベントはコチラです

1539e.jpg


『スキフェス 2016』

開催日時:3月30日(水)  11:00~16:00
主   催:Sapporo Special skill Festival 運営事務局
       一般社団法人PROSさん
       TEL:011-826-6671 
住   所:札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1
       ケーズデンキ月寒ドーム
       入場料無料/駐車場料金無料

* * * * *

【*Flat*】では、ハンドメイド雑貨(クラフト・布小物など)
雑貨をお持ちします。

参加メンバー:H.RALUまみたんsmile・*Flat*

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです♪

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・もみの木Shop

24日から開催されていた
『もみの木3days Shop』が終了致しました。

お天気が悪い中、たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。

1539d.jpg

【*Flat*】そして、【*Milk Club*】の商品をお買い上げくださったお客様。
ありがとうございます。
お家でお役にたてると嬉しいです。

* * * * *

娘と同い年のかわいらしいお客様たち。
少しお話させていただきました。

ハンドメイドに興味があるとか
作品の画像を見させていただきましたが
とってもステキ

「かわいいね~ (年齢的に)私にはちょっと無理だけど。」と言うと
「そうですね。」とあっさり肯定されました(笑)

いや~、少しくらい
「そんな事ないですよ~。」と言ってくれてもいいんだよ~

* * *

楽しいもみの木Shopも あっという間に終わりました。
主催のもみの木工房 でこっちーさん、ご一緒した作家の皆さま
ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から もみの木Shopです

明日から開催される もみの木Shop。
本日 搬入して来ました。

私達が行った時には まだ商品が揃っていなくて
画像はありません・・・

ぜひぜひ、もみの木soで
実際にご覧くださいね

どんな感じになっているか 私も楽しみです。
(明日 お店番なんです~

* * *

1538m.jpg

『もみの木3days Shop』
2月24日(水)~26日(金)
AM10:30~PM4:00 (26日はPM3:00まで)
もみの木so 1F 
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
主催:もみの木工房さん

   

40名の作家が春に向けて 様々な雑貨を送ります。
パンやお菓子、秀香さんの星占いもありますよ。

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです

※駐車場がありません。
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイボリーバージョンのとんがり屋根BOX♪

アイボリーバージョンのとんがり屋根(風)BOX

1539c.jpg

明日の搬入に間に合いました

1539b.jpg

今年こそ!と心に決めたのに
またしても 事務仕事を溜めてしまって・・・
搬入準備もできたので そろそろ本気出します


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表示されません・・・

16年目を迎える春。
【*Milk Club*】から【*Flat*】に変わりました。

これからも 宜しくお願い致します。

* * * * *

もろもろ変更をかけました。

全て終わったのですが、
まだどこかにMilk Clubが残っているかも・・・
そこは 気付いた時に修正するという事で・・・

あと、Blogのタイトル画像が
いくら変更しても表示されません
ただ、入れ替えただけなのですが・・・
タイトルも表示されません。

どうしてかしら?
そのうち表示されることを祈って

* * * * *

さて、 来週開催です。

1538m.jpg

『もみの木3days Shop』
2月24日(水)~26日(金)
AM10:30~PM4:00 (26日はPM3:00まで)
もみの木so 1F 
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
主催:もみの木工房さん

   

40名の作家が春に向けて 様々な雑貨を送ります。
パンやお菓子、秀香さんの星占いもありますよ。

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです

※駐車場がありません。
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加のマツコキャップ

先日のキャップ。

ご予約の連絡をいただいたので
イベント用に追加で作りました

1539a.jpg

ミント色も増えましたよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop

いよいよ 来週開催です。

1538m.jpg

『もみの木3days Shop』
2月24日(水)~26日(金)
AM10:30~PM4:00 (26日はPM3:00まで)
もみの木so 1F 
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
主催:もみの木工房さん

   

40名の作家が春に向けて 様々な雑貨を送ります。
パンやお菓子、秀香さんの星占いもありますよ。

お時間のある方は足を運んで下さると嬉しいです

※駐車場がありません。
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Milk Club】から【Flat】に変わります

【*Milk Club*】として活動を始めてから
15年経ちました。

始めた頃は ネット環境もなく、
自分なりに考えた名前でしたが
知らないだけに 不具合(?)が発覚し・・・

いろいろ考えてきましたが
ここで 変更する事に致しました。

数年前にイベントタイトルにした『ふらっと』

「ふらっと 気軽に来ていただきたい。」
「敷居がなく 入りやすいように」などなど・・・
考えてつけた名前。

その『ふらっと』から【*Flat*】にしました。

名前が変わっても これからもよろしくお願い致します。

※各所に連絡してからネット検索した結果、
ハンドメイド関係でHITしませんでしたが・・・
意味自体があまりよくなかった・・・

でも、それはそれとして 気持ちを入れ替えて
頑張ります~


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンガリ屋根(風)~♪

試した結果、最終的に 
やっぱり 紙バンドで編んだ屋根。

1538q.jpg

ツンツンに とがった屋根にしたかったのですが
遠目で見て 『トンガリ屋根
BOXが完成しました

1538r.jpg

直径8cm、高さ8cmの小さなBOXです
(屋根部分は含みませんよ~。)

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンガリ屋根がよかったな。。。

時間が取れなくて 作りだせませんでしたが、
お休みしているこの時期がチャンスかと。。。

1538p.jpg

作ってみたけど、トンガリ屋根は断念・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全運転

娘を送った帰りに寄ると ちょうど1回目の講習に間に合いそうだったので
免許の更新に行って来ました。

講習は 5年前のビデオとは変わっていて
観終った後に 同じような事故を担当した時の事を・・・

ほんの少しの時間でしたが 聞いていて涙が出てくる出来事。
斜め前の女性(私よりも少し上でしょうか)の方も涙を拭いていました。

「5年後の講習時には 私は定年退職をしていて いないので
みなさんに会う事はありませんが どうぞ 事故を起こさず
安全運転をして下さい。」とおっしゃっていました。

安全運転。
心掛けたいです。

| いろいろ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコキャップができました♪

品切れしていた マツコキャップ。
ちまちま編んで、完成しました

1538n.jpg

6色・12個のマツコちゃん

たぶん・・・

1538o.jpg

黄色のマツコキャップは初めてかも。。。
(たぶんね・・・)

月末の『もみの木Shop』に持って行きます

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おまかせ講習』

 個人的には 「自分サイズ」の物を作りたいと思い
クラフトを始めました。

同じような思いの方には 順を追って
希望通りのサイズが出来るように
計算からお教えします。

でも、「クラフトをやってみたい」けど、
「何を作ったらいいか わからない。」
という方も多いんです。

形もそうですし、サイズもわからない。

そして、
「クラフトはやってみたい」けど、
「計算まではね~。」
という方も。

中には
「キットがあっても 自分でラインを書いて切ってはちょっと・・・」
という方もいらっしゃいます。

そんな 紙バンドに少しでも興味を持ってくださった方々に
もうちょっと はまっていただけたらいいな
『教室』に “おまかせ講習” というのを追加しました。

こちらで ライン付・カット済のキットをご用意致します。
(作り方は付きません。)
下準備はこちらに「おまかせ」の
「おまかせ講習」 

例えば、こんな作品が作れます。

1538l.jpg

ご希望があれば 別の作品も作っちゃいましょう~

そして、そこから 「自分サイズ」が作りたい!と思えるかも

人数も お一人様から4名様まで。
1人でじっくり・・・という方や
お仲間と一緒に・・・という方まで。

作品が完成した時の達成感を味わってみませんか?

詳しくはコチラで → 

お待ちしています

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調ですよ

溜まりに溜まっていた事務仕事。
とっても順調です。

確定申告の準備も ほとんど終わり、
今年度の準備も。。。

1538k.jpg

未だに 仕訳伝票・帳簿・・・というスタイルなので
毎年 この作業が必要です

会計ソフトもいいんでしょうけどね・・・
なかなか 「コレだっ!」というものに会えない・・・
そして、欲しいものは とってもお高い

働いていた時も こういう感じだったし、
紙って すぐに調べられて 便利だなって。
私だけかしら~?(笑)

| いろいろ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |