2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました♪

2015年が終ろうとしています。

今年は たくさんのイベントに参加させていただきました。

主催者さま、そして、イベントになると力を貸してくれる
仲間たちに感謝です。

外部講習もさせていただきました。

以前は お断りしていたのですが
少しでも紙バンドを知っていただけるのであれば・・・と。

私でよければ お声をかけて下さると嬉しいです。

1537u.jpg

2015年。

お世話になった皆様に感謝をして。。。
2016年を迎えたいと思います。

皆さまも よいお年を。
来年もよろしくお願い致します。


| いろいろ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stcan Frinds Market Vol.9

今年は 事務仕事が溜まりまくっているので
「絶対 参加できな~い!」と宣言していましたが・・・

これだけ仕事が山積みなので 
「今年の大掃除はなし!」と決め、
「投函出来ないんじゃないか」と
思っていた年賀状も無事に終えると・・・

『もしかして、大丈夫かも・・・?』という
根拠のない自信が沸いてきて

急遽、参加させていただく事になりました。

1537r.jpg

『Stcan Frinds Market Vol.9 & ワークショップ』
2016年1月7日(木) 11時~17時
       8日(金) 10時~15時
平岡地区会館
札幌市清田区平岡7条3丁目9-25

1537q.jpg

【*Milk Club*】では 飾れる・実用的なハンドメイド雑貨をお持ちします。
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

本日で 年内の営業は終了させていただきました。

この時期にはめずらしく 駐車場や道路に雪はなく、
お天気もよくて

でも、冬ですからね~。
寒さはあるわけで・・・

そんな中、来て下さってありがとうございました。
特に地下鉄だと 坂道がありますからね~。
本当に感謝です。

お客様と 少しずつお話をして、
楽しい、嬉しい気持ちで 終える事ができました。


1537p.jpg

少しお休みをいただき、
来年は 3月1日よりOpenしたいと思っています。

2月末には もみの木Shopも予定されているので
参加しますよ~

4月からは “ことりさんLesson”も 再開する予定です。
早く雪が解けないかな・・・

Shopはお休みですが、対応できる場合もございますので
お電話やメールでお問い合わせ下さい。
(除雪などの関係もありますので 時間に余裕があると助かります。)

それでは 1年間、ありがとうございました。

時間を見つけてBlogはUPしたいと思いますので
よろしければ 覗いてみて下さいね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内は明日が最終日です♪

Shopは 明日(12/22)が最後のOpen日となります。
Open:10:00~12:00

本業の為、12月23日~2016年2月末までお休みさせていただきます。
※2016年のOpen日は3月1日(火)からとなります。

1537o.jpg

12月22日(火)

 紙バンド 店内全品 10% off

雑貨・ハンドメイド(委託品含む)など 
店内全品 5% off で販売致します。

これからの季節、暖かいお家で
紙バンドでカゴ作りなど いかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました


| Shop | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・ミュンヘンクリスマス市

ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo が終了致しました。
(イベント自体は12月24日まで)

天気予報では積雪20~30cm・・・
前日よりも気温が低い・・・

実際には それ程降った感じはしませんでしたよ。
(マンション駐車場は結構積もっていましたが

気温も予想していたよりも暖かかったですよ~。
モコモコ着ぶくれだったから? 

1537n.jpg

てしごと市さんのブースに
お立ち寄り下さったお客様、お買い上げくださったお客様。
ありがとうございました。

1537m.jpg

てしごと市の“Claire Fleurさん”
ブースシェアをしてくれた“mercerieさん”
お世話になりました。
貴重な経験ができて嬉しかったです

Open前から終了まで とっても楽しく過ごせました。

   

以前、他のイベントで【*Milk Club*】の商品をお買い上げ下さったお客様が
また 手に取り、ご購入下さいました。

嬉しいですね~
お話させていただき、嬉しさが倍増しました。
また どこかでお会いできるといいな

ありがとうございました。

これで年内のイベントが全て終了致しました。

来週火曜日はShop最終日となります。
紙バンド・店内全品10% Off
雑貨・ハンドメイド(委託品含む)他・店内全品5% Off
お家にこもりがちになる冬。
ゆっくりハンドメイドでもいかがですか?


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo・ハウスが間に合った~!

今回も ギリギリですが・・・
ハウス型BOXが完成しました~

1537l.jpg

たった今、ニス塗りも終了!
間に合って良かったです

今回は小さめのものをいくつか。

『ミュンヘン・クリスマス市』なのに
クリスマスっぽいものはありません。

でも大丈夫
“mercerieさん” が 
かわいい~クリスマスグッズを制作してくれていますよ。

   

今年最後のイベントとなります

1536b.jpg

『ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo』
2015年11月27日(金)~12月24日(木)
11:00~21:00
札幌大通公園2丁目会場

1536g.jpg

『てしごと市さん』のブース

1536c.jpg

   

【*MilK Club*】は、“mercerieさん” と コラボブースで
12月17日(木)のみの出店となります。

“Claire Fleurさん”と一緒にお待ちしていますね。

雪の予報ですが お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ始まりました

朝一でこちらへ。

1537j.jpg

※『大丸』と『大丸藤井セントラル』が別物だと気づき
朝からパニックになりました


母のようなお友達に感謝です。(年下ですが

* * * 

「札幌スタイル・パサージュ2015」
12月15日(火)~20日(日)
10:00~19:00(最終日 16:00まで)
大丸藤井セントラル 7F スカイホール
札幌市中央区南1条西3丁目

1537h.jpg

  

㈱The St Monicaさんは 北海道の自然の恵みを生かし、
添加物・人口香料・保存剤を一切使用せず、
赤ちゃんから大人まで使用できる 
化粧品・美容健康品の開発と販売を行っています。

1537g.jpg

【㈱The St Monica】
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so 2階


* * *

パサージュでは手作り美容液とマッサージ講座も行うようですよ。(約1時間)
12/16(水) 11:00~  12/18(金) 18:00~ 12/20(日) 10:00~

* * * * *

その後は コチラ

1537k.jpg
※画像はもみの木工房さんからお借りしました。

いつもお世話になっている 『もみの木工房さん』のフリマへ。
お買い物して来ました~。

どちらも お時間のある方はぜひ

   

こちらも

年内は12月22日(火)が最後のOpen日となります。
Open:10:00~12:00

本業の為、12月23日~2016年2月末までお休みさせていただきます。
※2016年のOpen日は3月1日(火)からとなります。

そして、12月22日(火)
 紙バンド 店内全品10% off
雑貨・ハンドメイド(委託品含む)など 店内全品5% off で販売致します。

これからの季節、暖かいお家で
紙バンドでカゴ作りなど いかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから・カップもね♪

“もったいないからシリーズ”
とりあえず 最後です。

以前、オーダーをいただいた時に 
ベースだけ組んであったもの。

1537i.jpg

もったいないですからね~。
形にしました

   

こちらのイベントに参加させていただきます

1536b.jpg

『ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo』
2015年11月27日(金)~12月24日(木)
11:00~21:00
札幌大通公園2丁目会場

1536g.jpg

『てしごと市さん』のブース

   

【*MilK Club*】は、“mercerieさん” と コラボブースで
12月17日(木)のみの出店となります。

“Claire Fleurさん”と一緒にお待ちしています。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから・その3

もったいないからシリーズ・その3

楕円の蓋を付けました~

1537f.jpg

デコパージュをしたのですが 無い方がよかったかしら?

* * *

その1~3まで同じキットを使用したので
底のサイズが全て同じ

少しずつ・・・形を変えて

   

こちらのイベントに参加させていただきます

1536b.jpg

『ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo』
2015年11月27日(金)~12月24日(木)
11:00~21:00
札幌大通公園2丁目会場
『てしごと市さん』のブース

   

【*MilK Club*】は、“mercerieさん” と コラボブースで
12月17日(木)のみの出店となります。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントモニカさんで♪

ご縁がありまして 
「札幌スタイル・パサージュ2015」に出店する
㈱The St Monicaさんのブースで
オーナメントを出品していただける事になりました。

1537c.jpg

今日、納品して来ましたよ。

1537d.jpg

   

「札幌スタイル・パサージュ2015」
12月15日(火)~20日(日)
10:00~19:00(最終日 16:00まで)
大丸藤井セントラル 7F スカイホール
札幌市中央区南1条西3丁目

1537h.jpg

  

㈱The St Monicaさんは 北海道の自然の恵みを生かし、
添加物・人口香料・保存剤を一切使用せず、
赤ちゃんから大人まで使用できる 
化粧品・美容健康品の開発と販売を行っています。

1537g.jpg

【㈱The St Monica】
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so 2階


* * *

パサージュでは手作り美容液とマッサージ講座も行うようですよ。(約1時間)
12/16(水) 11:00~  12/18(金) 18:00~ 12/20(日) 10:00~

お時間のある方はぜひ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから・その2

また ガラス。。。

1536p.jpg

少し大きめのメディシンボトルが入荷しました
並べて眺めているだけで 幸せになります。

   

もったいないシリーズ

1537e.jpg

持ち手も付けて バスケットにもしてみました。

本当は小さな革タグか 
レースのモチーフでもつけようかと思ったのですが
近くにいた息子が「その高さなら 何もない方がいいんじゃない?」って

え・・・ そう?
クドくなっちゃう・・・?

今回はしょうがないから
提案を採用してあげる事にしましたよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから・その1

ワークショップの時には どなたでも簡単にできるように、
そして、時間的にも限りがあるので
底まで編んでいきます。

そして、数も予想がつかないので 多く準備します。

そのキットが結構ありまして・・・

ずっと そのままにしていたのですが 
全て 仕入れた商品ですからね。

放置しておくのも もったいないと思いまして。。。

1537a.jpg

形にしてみました。

1537b.jpg

それ程 形的には変化はありませんが・・・
そのまま 放置よりはいいですよね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな木蓋付BOX♪

4:30起きだと 眠たいです・・・
もう 眠くなってきたな。
まだ 晩ご飯の準備もしていないのに

* * * * *

小さな木蓋付BOXが完成しましたよ~

1536q.jpg

“ホワイト” と “ナチュラル”

来週のイベントには 小さめのものを

1536b.jpg

【*MilK Club*】は、“mercerieさん” とブースシェアをして
12月17日(木)のみの出店となります。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランク型バスケット♪

イベントに向けて 制作中

1536n.jpg

品切れ中だった トランク型バスケットです。

1536o.jpg

レースの色が微妙に違いますよ~。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

年内は12月22日(火)が最後のOpen日となります。
Open:10:00~12:00

本業の為、12月23日~2016年2月末までお休みさせていただきます。
※2016年のOpen日は3月1日(火)からとなります。

そして、12月22日(火)
 紙バンド 全品10% off
雑貨・ハンドメイド(委託品含む)など 5% off で販売致します。

これからの季節、暖かいお家で
紙バンドでカゴ作りなど いかがですか?

   

こちらのイベントに参加させていただきます

1536b.jpg

『ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo』
2015年11月27日(金)~12月24日(木)
11:00~21:00
札幌大通公園2丁目会場

   

【*MilK Club*】は、“mercerieさん” とブースシェアをして
12月17日(木)のみの出店となります。

1536g.jpg

お時間のある方は 温かくして
足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました


| Shop | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

こちらのイベントに参加させていただきます

1536b.jpg

『ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo』
2015年11月27日(金)~12月24日(木)
11:00~21:00
札幌大通公園2丁目会場

   

『てしごと市さん』のブース

1536c.jpg

週替わり(?)、日替わり(?)で 道内の作家さんが
出店されます。

【*MilK Club*】は、“mercerieさん” とブースシェアをして
12月17日(木)のみの出店となります。

1536g.jpg

初めてのイベントで ドキドキ~
それに 素敵な夜の雰囲気も味わえて。。。
楽しみ倍増~です

お時間のある方は 温かくして
足を運んで下さると嬉しいです

* * *

1536d.jpg

1日に行ってみましたよ~。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*愉快な仲間たち* と お疲れさま会

先日の“手フェス”のお疲れさま会。

“愉快な仲間たち”と おいしいランチを食べ、
たくさん おしゃべりして来ました。

1536l.jpg

10年以上、制作やイベントを続けていますが、
昔と違って 子供達も大きくなり
仕事をしたり、
他の事にも気をかけなければならない年頃になってきているので
以前の様に 制作時間を作れずにいます。

それは、私以外の仲間たちも同じかと・・・

そんな忙しい日々の中で せっかくのお休みの日に
イベントのお手伝いに入ってくれる
“愉快な仲間たち”に感謝です。

1536m.jpg

来年も 体調をみながら イベントに出展したいと思っているので
お手伝いよろしくお願いしますね~

| おでかけ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張講習・ご近所町内会さん

本日は ご近所の町内会さんで出張講習会でした。

1536j.jpg

娘の同級生のお母さんも参加して下さっていて ちょっとビックリ。
まあ、ご近所なので そういう事もあるのでしょうが
普段 俯いて歩いている私なのでね(笑)

* * * 

講習ですが、殆どの方が初めてという事でしたが
みなさん きっちり編んで下さいましたよ~

1536k.jpg

モチーフは それぞれお好きな所に。
「ここはセンスですよ~」と。

みなさん 時間内に それもキレイに仕上げて下さいました。
参加者の皆さま、そして、企画して下さった役員の方々
ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者の教室・完成~!

昨日の続きですよ~

到着して すぐに制作開始!

1536h.jpg

やる気満々ですね。

「しっかりした角をつけたい!」とおっしゃってくださる方、
大好きです
一緒に カクカクの角をつけましょう~

「カクカク四角」を目指した 
お二人のBOXが完成しましたよ~!

1536i.jpg

完璧じゃないですか

きっちり、しっかり 四角く出来上がりました。

Oさん、Oさん(あらっ!一緒)、ありがとうございました
また 来年 宜しくお願いします。


※ 年内は12月22日(火)が最後のOpen日となります。
  2016年のOpen日は3月1日(火)からです。

  12月22日(火)は 紙バンド 10% off
  雑貨・ハンドメイド(委託品含む)など 5% off で販売致します。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者の教室・間違いも一緒

今日は「初心者の教室」
仲良しご姉妹さんです。

1501a.jpg

お好みの差し色を選んでいただき スタート。

もちろん 計算から始めますよ~!

それぞれの紐の長さを
計算式に記入しながら 出します。

これは 慣れるまで時間がかかりますが
覚えておくと絶対いいですから!

また それぞれの図なども 
カットサイズと一緒に残しておくと便利ですよ。

頭の使う計算が終ったら 
お次は紙バンドに印をつけて 制作開始です。

1536e.jpg

下準備には 時間がかかりますが
その分 あとで楽(?)ができますからね。

1536f.jpg

仲良しご姉妹。
間違うところも一緒です。
そんなとこまで一緒なの~?と

楽しくてあッという間の2時間。
続きは明日です。
完成を目指しますよ~!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |