2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

繋げてね♪

週明けは病院から。
月曜日は混んでいますね~

医師が言うには 「シルバーウィークから・・・」だそうです。
いやいや・・・
ずっと 混んでいますよ

   

帰宅後、オーナメント作り。

1536a.jpg

これを繋げて ぶら下げます

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました


| ハンドメイド | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・もみの木Shop

“もみの木3days Shop”が終了致しました。

悪天候にもかかわらず 
足を運んでいただいたお客様。
ありがとうございました。

【*Milk Club*】の商品をお買い上げ下さったお客様。
ご自宅でお役に立てると嬉しいです。

次回は2月開催の予定です。

* * *

ほっこりあったかい“もみの木Shop”
『もみの木工房』のでこっちーさんの人柄かな?

主催のもみの木工房のでこっちーさん、
そして ご一緒した作家の皆さま
1年間ありがとうございました。

| イベント | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトボックス講習会

ホーマック厚別東さんで
アルバムカフェ講座をされている
『Collabe Holic Cafeさん』からご依頼をいただき
フォトボックスの講習をさせていただきました。

1535h.jpg

主宰のマエダさんを含め 8名でスタート。

1535i.jpg

みなさん、真面目に取り組んで下さいました。
おしゃべりは少な目ですよ

1535j.jpg

私にしては珍しい?

そして、完成しました~

1535k.jpg

みなさん、お上手です。

ラインは5色の中からお選びいただきました。
少しでもお好みの物が作れたらいいな。と
せっかく作るんですからね~。

参加してくださった皆様 ありがとうございました。
そして、お話を下さった マエダさん。
ありがとうございました。

「楽しい。」と感じていただけていたら 嬉しいです。

* * *

アルバムカフェでは 来月のレッスン内容も決まっているようです。

『今年の思い出を1冊にまとめる1月1枚イヤーアルバム』

1535l.jpg

素敵なアルバムを作ってみませんか?
詳しい講習内容は店頭チラシ または DCMホーマックのHPにてご確認下さい。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会の準備♪

明日の講習会の準備が完了しました。

1535g.jpg

楽しんでいただけるといいな~

道路の状態が分からないので 
余裕を持ってお出かけしなといけませんね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop・1日目

“もみの木3days Shop”1日目。

悪路の中、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

* * *

たくさんのハンドメイド、
アレコレと楽しそうに商品を選ぶお客様。

「ブログを見ました~。」とおっしゃってくださるお客様。

ありがとうございます

もみの木Shopは 27日まで開催されておりますので
お時間のある方は ぜひ足を運んで下さると嬉しいです

画像を・・・と思っていたのですが 
時間がなくて撮れませんでした・・・
ぜひ、もみの木soで 実際にご覧くださいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から もみの木Shopです

いよいよ明日は“もみの木3days Shop”

搬入して来ましたよ。
雪・・・ スゴかったです 

1535e.jpg

   

『もみの木3days Shop』
11月25日(水)~27日(金)
AM10:30~PM4:00 (27日は PM3時まで)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23

1534j.jpg

40人の作家さんの雑貨、
パン&お菓子もあります

もみの木工房便りにて イベント情報UPしています。

* * * * *

お天気が心配ですが、
お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

足元に気を付けていらして下さいね。

1535f.jpg

明日の午前中はお店番です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合いました。楕円バスケット♪

明日の搬入に 間に合いました~

1535c.jpg

楕円バスケット。
ラインは定番の “チョコ” と “ラスベリー”

レースのモチーフは “Tender Timeさん”のものです。
「ここは こういう風な感じがいいな。」
という希望を取り入れてもらいました。
さ~ちゃん、ありがとう

   

10年以上作り続けて来ましたが
これからも きっと作り続けるかもしれませんね。

「進歩がない」なんて 言わないでくださいね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ“もみの木Shop”

今年最後の “もみの木3days Shop”

1534j.jpg

『もみの木3days Shop』
11月25日(水)~27日(金)
AM10:30~PM4:00 (27日は PM3時まで)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23

40人の作家さんの雑貨、
パン&お菓子もあります

もみの木工房便りにて イベント情報UPしています。

* * * * *

来週から開催されます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント用に。。。♪

来週に迫った“もみの木Shop”

少しでも増やそうかと思いまして。。。
ミニミニバスケット

1535b.jpg

・・・を二つだけ 

   

オーナメントは、“ホワイト”・“アイボリー”で

1535a.jpg

大・中・小と

1534j.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yさんの楕円バスケット

昨日の教室。
バタバタしていて(?) 画像が撮れなかったので
送ってもらいました~

1534r.jpg

Yさん作 楕円バスケット。
大・小 2サイズ。
あずき1色も素敵ですね。

高級な感じがしませんか?

大きいサイズは たくさんの物が入るし、
小さいサイズは 習い事に行く時用みたいです。

気に入っていただけて嬉しいです。
そして、何より 完成させてくださって嬉しいです

どんどん使って下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・オーナメントもOKですよ

今日は“フリーの教室”

事前にお聞きしていたのは お二人とも 希望サイズのBOX。

でも、先日作ったオーナメントを見て
最後に作りたい!」と

1534n.jpg

いいですよ~!
“フリーの教室”ですから 何でもOKです。
と、予定通りBOXを作り始めました。

そして、昼食。
似たような年齢の私達、話が止まりません
「お茶飲みに 遊びに来ているみた~い」と。

「それはいいのかな?」と思いながらも・・・
喜んでいただけたら嬉しいな。

いやいや、それだけではダメですよ!
何か一つ完成させて 達成感も味わっていただかないと。

「最後に」とおっしゃっていた オーナメントを先に作りました。

1534o.jpg

これは サクサクと進みます。
要領を得たようで 自宅でも作れそう。とおっしゃっていました。

1534p.jpg

楽しくて 天井からたくさんぶら下がっちゃうかも~(笑)

当初の予定のBOXも作っていますよ。
完成は来春になりますが。

1534q.jpg

頑張って下さいね~。

Yさん、Tさん
ありがとうございました
また お待ちしています。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトだって、アイボリーだって。

忙しくなる季節ですね。
午後からはお仕事でアチコチ回りました。
思うように 制作できませんね~

   

ホワイトとアイボリーでも

1534m.jpg

細めのものもありますよ。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスっぽくね♪

※11/17は午前中のみOpenです。
宜しくお願い致します。


   

クリスマスに近い時期にイベントがあると
ちょっと “それ”っぽいディスプレイでもしようかなと。

オーナメント、作りました。

1534k.jpg

ガーラントにもなりますよ

1534l.jpg

後ろと前のサイズがちょっとだけ 違うので
紐をつける時は気を付けて・・・

でも、クルクル回っちゃうんですけどね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop

今年最後の “もみの木3days Shop”

1534j.jpg

『もみの木3days Shop』
11月25日(水)~27日(金)
AM10:30~PM4:00 (27日は PM3時まで)
もみの木so 1F
札幌市中央区南3条西26丁目2-23

40人の作家さんの雑貨、
パン&お菓子もあります

もみの木工房便りにて イベント情報UPしています。

* * * * *

毎回 楽しみにしている 『もみの木Shop』

年3回参加。
これが 身体に染み込んでいます

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験教室・仲良しご姉妹

本日は“体験教室”

先日の手フェスで見て 「やってみたい」と思われたようで
来て下さいました

嬉しいな~

1534h.jpg

お話も楽しく、工程も難なくこなし、
そして、ネコ好き

*

ずっと お友達同士だと思っていたのですが
最後の方に ご姉妹と知りました。

いいな~!
姉妹で同じ事を出来るなんて。

うちの妹は 手づくりは全く・・・
でも、手づくり品は大好き(笑)

*

そんなこんなで

1534i.jpg

完成しました~
ぴったり 2時間。

そして、お二人とも 完璧!
とっても キレイに仕上げて下さいました。

いずれは ご自分で計算をして作れるようになりたい。という事で
次回は “初心者の教室”にも来て下さるようです。
またまた 嬉しいな~

Oさんご姉妹。
今日はありがとうございました。
お買い上げいただいた キットで復習頑張って下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお話♪

昨日の“ことりさんLesson”に参加してくださった方の中で

「イベントでトランクを買いました。」や

「バスケット、買いました。」という方がいらっしゃって

とっても 嬉しくなりました


1534g.jpg


イベントで お買い上げの商品をお渡しする時に

紙袋を見て「この紙袋、家にあるわ。前にも買ったのね。」

なんて言われたら どれだけ嬉しいか 

イベントに出展して良かったな

これからも お役に立てるような商品を作っていきたいと思います

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| いろいろ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことりさんLessonで木蓋付BOX

本日は 手稲区にある
“喫茶ことり101号室さん”でクラフトLesson

お休みの方もいらっしゃいましたが
みなさんで元気にスタート

1534e.jpg

今日はね、みなさん (割と)静かめで・・・
黙々と制作していましたよ。

先月よりも少し小さなBOXですが
今日は縁のかがり紐がありますから~!
結構、根気が要りますから~!

蓋の接続方法も 2種類。
お好きな方を選択していただき、
完成しました。

1534f.jpg

すごいでしょう!
皆さん、ちゃんと蓋のサイズに合っています。

ライン付のキットをご用意しましたが
緩く編むと 蓋よりも大きくなる可能性があります。

バランスを考えると あまり蓋自体を大きくするのもちょっと・・・
ギリギリのサイズでカットしたのですが
優秀な皆さんは みごとサイズ内に収めて下さいました。

スタンプをおしていない方は 布を貼ったり、
トールペイントをしたりするそうです。

どんな作品になるか楽しみですね~

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
また 機会がありましたら 宜しくお願い致します。

     

次回は4月。

◆2016年4月~(日程は決まり次第UPします。)◆

1回目・2回目のLessonを活かし、
3回目からは コチラのようなバスケットを作れたらな~と考えています。

1525b.jpg

2~3回で完成する予定ですよ。



5回目以降はどういうものを作りたいか
ご意見をお聞きしながら進めていきたいと思います。

すでに終了している “DVD BOX”“北欧風かご”などを
ご希望の方、大歓迎です

「紙バンド(クラフト)をやってみたいな~。」という方、
この機会にいかがですか?



【ことりさんLesson】

開催場所:カフェ&ランチの店 喫茶 ことり101号室
住所:札幌市手稲区西宮の沢1条4丁目1-5
    エナハウス101号室

料金:1,200円+キット代(ワンドリンク付き)
定員:8名


お問い合わせ・お申し込みは コチラ から

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい、いつものクセで・・・

数年前に作った ミニミニバスケット。
ちょっと作ってみました

1534c.jpg
8×5cm

デザインよりも 耐久性重視のワタシ。
ついつい いつものクセで 縁をクロスしちゃったけど・・・

1534d.jpg

これくらい小さかったら 必要なかったかも

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lessonの準備

新聞社の何とか調査で電話がかかって来て
「選挙権を持つ 上から2番目の方をお願いします。」と言われ
「私です。」と答えました。

その話を今朝 パパさんにすると
かどうかわかんないよ。」と。

そうだね。
体重だったり、態度なら 私が一番だもんね(笑)

     

朝から浴室でひたすら 月曜日のLessonの準備をしています。

1534a.jpg

「手でやっているんですか?」と聞かれる事があります。

そうですよ~。
一枚一枚 手で切って、ペーパーをかけて、
ペイントをします

1534b.jpg

準備ができました~

※ 11月9日(月)の “ことりさんLesson”ですが
キャンセルが出ました。(2名様)
「やってみたいな~。」という方いらっしゃいませんか?
一緒にいかがですか~?
(8日19:00まで受付致します。)


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  
ありがとうございました

| 教室 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキフェス・ありがとうございました

スキフェスが終了致しました。

【*Milk Club*】のブースにお立ち寄りくださり、
お買い上げ下さって ありがとうございました。

1533o.jpg

お買い上げいただいたお家で お役に立てると嬉しいです。

主催者さま、スタッフの皆さま、お世話になりました。

* * * * *

今年一年 ご一緒したメンバーは楽しい方々ばかりで
お気楽(笑)メンバーに ネガティブな私(笑)
混ざると ちょうどいい?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  
ありがとうございました

| イベント | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はスキフェスです。

頑張ったけど。。。
完成したのは 3つでした

1533n.jpg

トランク型バスケットのサイズ、
大きいのを作っちゃった

     

明日ですよ~

1532c.jpg

スキフェス 2015
11月4日(水)  11:00~16:00
ケーズデンキ月寒ドーム
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

* * * * *

【*Milk Club*】のブースは “R-4”です。

メンバーは 
でこっちー、ゆたみづ、H・RALU、まみたんsmile、*Milk Club*で
参加しますよ~

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキフェスまであと少し!

「一日だけ事務仕事」と思っていましたが
まだ 終わらず~!

どれだけ 溜めていたんだ と反省中。

そろそろ確定申告の準備もしないといけないのに
これじゃ いけないですね~。

     

明後日ですよ~

1532c.jpg

スキフェス 2015
11月4日(水)  11:00~16:00
ケーズデンキ月寒ドーム
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

* * * * *

【*Milk Club*】は
でこっちー、ゆたみづ、H・RALU、まみたんsmile、*Milk Club*で
参加しますよ~

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * *

一つでも商品を増やしますよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  
ありがとうございました

| イベント | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |