2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てしごと市 in つどーむ vol.3

病院 & 薬局に6時間もいると
疲れますよね

薬局で3・40分 立ってるのってツライです。
足・・・細くなってないかしら?

検査、月末支払日が重なってバタバタの一日でしたよ

   

コチラのイベントに出展します。

1528t.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.3』
10月29日(木)
10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ

メンバー:でこっちー・ゆたみづ・まみたんsmile・*Milk Club*

お時間のある方はぜひいらしてくださいね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました


| イベント | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室・作りたいものを作りましょ!

寒くなりましたね。
Shopでは ほんの少しだけ暖房をつけました。

コロコロ変わるお天気の中、
午前・午後と通しでいらして下さったNさん。

作りたいBOXがあるという事で そちらを制作。

書いたり、貼ったり、ねじったりしながら
たまには ニャンコのお話

1530w.jpg

そして、こういうBOXが完成しました

1530x.jpg

いろんなものがあるんだな~。
デザインよりも、耐久性を重視してしまう私(笑)
勉強しないといけませんね

Nさん ありがとうございました。
また 機会がありましたらぜひ~

* * *

いつも おかずを分けてくださるNさん。
これまた おいしいのなんのって!
今日の きゅうりの佃煮も とってもおいしくて・・・
レシピ、お待ちしています(笑)

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別出張講習 in ことりさん

Hiro-DesignWorksさん』のあみぐるみ教室の生徒さん達に向け、
特別出張講習をさせていただきました。

会場はコチラ。

1530q.jpg

『喫茶 ことりさん』
住所:札幌市手稲区西宮の沢1条4丁目1-5
エナハウス101号室


講習内容は、北欧風かご。
みなさん、初めての編み方という事で
最初は苦戦されていました。

言われた通りに作っているだけで、
どこがどうなっているのか分からず
不安だったかも・・・

1530r.jpg

何だかんだとありましたが
※一番の「何だかんだ」は 私がサンプルを車に忘れた事・・・
みなさん 完成させて下さいました~

1530t.jpg

みなさん、いいですよ~!
完成してよかったです~!

完成してから「ココ、もっとこうすればよかった。」と思う事、
いいと思います。
そうして、どんどん上達していくんだと思います。

みなさん、本日はありがとうございました。
これを機会に 紙バンドに興味を持って下さると嬉しいです。

* * * * *

終了後は そのまま ことりさんでランチ。

1530u.jpg

おいしかったですよ~

1530v.jpg

帰宅途中、空には虹が

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が痛い・・・

昨夜から 足が痛くて・・・
原因は 歩いたから

昨日は 最寄り駅までの片道15分(往復30分)を歩きました。
ただ それだけなのに・・・
講習の荷物を持ってはいましたけどね。

どれだけ運動不足なんでしょう

* * *

痛いのは足なのに 制作が進みませんね~。

1530p.jpg

手フェスまでに完成を目指します!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張講習会

出張講習に行って来ました。

私にしては珍しく中心部。
ビル名を聞いてもわからないので
(もちろん)駅員さんに聞いてみましたよ。
「多分、真っ直ぐ行けばいいですね~。」みたいな・・・。

外に出ると 真正面に見えました

1530m.jpg

わかりやすくてよかったな。


ワーキングマザーのサークルでのクラフト講習。

1530n.jpg

以前 少しやった事がある方、全く初めての方。
みなさん、サクサクと制作して下さいました。

完成は・・・

1530o.jpg

みなさん、完璧ですよ~!

少しでも紙バンドに興味を持っていただけると嬉しいです

みなさん、ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| 教室 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOX追加とマツコちゃん

BOX、追加で作りました

1530k.jpg

久々のマツコちゃん

1530l.jpg

あみぐるみ(マツコちゃん)
イベント用ではありません
ご要望があるのですが、時間的に制作は無理かと。。。

画像を撮る時、何もないと淋しいのでね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOXにね。。。♪

紙バンドを始めた頃(14~5年前?)、
100円ShopのBOXに 小さなBOXを作って入れていました。

紙バンド手芸という存在を知ってから
2つ目に作った作品が
100円Shopで買った3段BOXに
合わせたBOXを作る・・・というもの。

ピッタリ合った時の達成感が忘れられず(笑)
いくつも作り続けました

そのうち、100円ShopでBOXを見かけなくなり、
専門業者に形を変えて作ってもらっていたのですが、
それを商品にするには
あまりにも原価が高すぎて・・・

しばらく 同じようなものは作っていなかったのですが、
先日、丁度いい感じの『奥行き』のBOXを見つけました

※小さなBOXを作る時は 
 『高さ』『奥行き』が気になる私。。。


   

買って来たBOXに板を入れて、
BOXを作って。。。

1530i.jpg

完成

1530j.jpg

上に小物も飾れるし~

大変なのは サイズが微妙な事
全てが同じサイズだと思って まとめて板をカットしたら
まったく合いませんでしたよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェスのキット作り

ひたすらキット作り。

1530g.jpg

・・・で、準備完了です。

昨年は準備していたキットがなくなり、
最後の方はお断りしてしまったので
少しだけ増やしてみました。

「紙バンド・クラフトってどんなものかしら?」と思っている方。
この機会にいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーラント風~♪

世間はシルバーウィークだとか・・・

自営業の我が家は 全く普通の毎日です。
でも、パパさんのお弁当・・・
今日は お休みしちゃいましたけど

   

追加で 北欧風ミニミニかごを作りました。

1530e.jpg

小さくてもスペースが必要なクラフトかご。
狭いブースに並べるには
工夫が必要です。

「こんなディスプレイにしたらいいかもね~
と まみたん と話していました

手フェスはコレでいきます

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“まみたんsmile”のバスケット♪

人気のまみたんsmileさん のクラフトカゴ。

1530d.jpg

今回は いつもより バリエーションに富んでいます。
画像にない形もありますよ~

今月はあと29日しかOpen日がないので
来月の『手フェス』で どどーんとお披露目でしょうか。

人気ですぐ売れてしまう布付カゴも 
これからのイベントに向けて 
まだまだ作ってくれるようです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| Shop | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は『手フェス』ですよ♪

お次のイベントは。。。

『2015 手づくりフェスティバル in 北海道』

1527d.jpg

10月9日(金)・10日(土)
北海きたえーる メインアリーナ
ブース:C-35

1527k.jpg
『バスケット』の講習をします。
1回:800円

紙バンドなどの材料・ハンドメイド雑貨・雑貨
それに 委託作家さんのハンドメイド商品をお持ちします。
このイベントのみの委託作家さんもいらっしゃいますので
いつもとは違った感じになりそうです

『参加作家さま』

mercerieさん”・“Tender Timeさん”・“mayutaka”さん・
でこっちーさん”・“ゆたみづさん”・
まみたんsmileさん”・“TOMO'S MADEさん”

スタッフとして、“愉快な仲間たち”と“でこっちーさん”・“ゆたみづさん”が
交代でお店番をしていますよ~

【*Milk Club*】のブースにも 立ち寄って下さると嬉しいです

  

至れり尽くせりのサポートを受けて(笑)
Shopの復元作業が終わりました。
まみたん、ありがとう

* * *
 
昨日、ワークショップでいただきました

1530c.jpg

お顔がついているドングリがカワイイ。
ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・おかしカフェ

『おかしカフェ』が終了致しました。

1530a.jpg

商品を手に取って下さったお客様、
お買い上げ下さったお客様。

1530b.jpg

ワークショップをして下さったお客様。
ありがとうございました。

また どこかで【*Milk Club*】の商品(委託商品も)に出会った時は
お手に取って じっくり眺めていただけると嬉しいです。

主催者さま、ご一緒した作家さま。
ありがとうございました。

* * * * *

お手伝いをしてくれた「StrawberryCandyさん」。
いや~、本当に助かりました。
何から 何までありがとうございました。

そして、いつも どこでも 何でもサポートしてくれる「まみたんsmileさん」。
これからもよろしくね!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  

ありがとうございました

| イベント | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角をつけました&Tender Timeさん♪

こんな ギリギリに。。。
完成させました!

1529m.jpg

柔らかい感じにしたくて
角をゆる~く折って。。。
う~ん・・・
時間がかかる
カッチリタイプの角の方が 早いし 好きです

楕円タイプと並べると

1529n.jpg

こんな感じです。
底のサイズは全く同じなんですよ。

大きな“楕円”と“長方形”

明日はサポートスタッフの『まみたんsmileさん』が 
“大きな四角いバスケット”を作っているそうなので
“四角”・“長方形”・“楕円”と形が豊富ですよ

お手伝いにStrawberryCandyさんも入ってくれるので
話題も豊富ですよ(笑)

* * *

今日、納品になったので
明日、並びます

1529p.jpg
Tender Timeさん』

* * * * *

1528s.jpg

『カンフェス2015 手づくり市とおかしカフェ』
9月17日(木)
11:00~16:00

江別市民会館 小ホール
江別市高砂町6
(国道12号線沿・市役所隣)

*

【*Milk Club*】では 
ハンドメイド・雑貨・材料・委託商品などをお持ちします。

*

【ワークショップ】も

1529a.jpg

“小さな北欧風かご” 500円

直径7cmくらいの 手のひらにちょこんと乗っちゃう
小さな、小さなかごです。

こちらの6色(1~2色追加になるかも・・・)の中からお選びいただきます。

*

1527k.jpg

“楕円バスケット”  800円

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなバスケット・追加しました♪

本業が忙しくて 思うように制作できませんね

今日の午前中は 自治会の用事で終わってしまったし。
時間短縮の為、小走りで回ったら
足に力が入りません~(笑)

* * *

大きなバスケット。
追加で作りました

1529o.jpg

「クリーム+マロン+おふほわいと」
「ナチュラル+モカ+おふほわいと」
「アイボリー+もも+白」

全て サイズは 34×23×17cmです。

本当はこれよりも小さいサイズも作る予定でしたが
絶対 間に合わないので
次のイベントまでに作ります。
時間があったら・・・ね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換のA4サイズBOX♪

品切れ中だった『梱包用紙バンド』 ですが、
入荷致しました。

お値段も 以前と同じ価格で販売致します。

* * * * *


イベントが近付いてきたので
A4サイズのBOXを追加制作

1529l.jpg

このグリーンは在庫限りなのですが、
毎回 人気なんです

ラインのみで使っていますが
残り あと少し。。。

* * *

9月15・16日はShopをお休み致します。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てしごと市 in つどーむ vol.3

9月15・16日はShopをお休み致します。

* * * * *

イベントに出展致します

1528t.jpg

『てしごと市 in つどーむ vol.3』
10月29日(木)
10:00~15:30

コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1
TEL:011-784-2106

<主催>Claire Fleurさん

* * * * * 

【*Milk Club*】では、
ハンドメイド雑貨・雑貨・委託雑貨をお持ち致します。

ぬいぐるみ・アクセサリー・紙バンド雑貨・
布小物・あみぐるみ などのハンドメイド雑貨。




メンバーは。。。

でこっちー”・“ゆたみづ”・
まみたんsmile”・“*Milk Club*


お時間がある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * *

vol.2の時は あまりの楽しさに消えちゃうメンバー続出で(笑)
それだけ 素敵な出展者さんが集まるイベントです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ 
 
ありがとうございました

| イベント | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ

『カンフェス2015 手づくり市とおかしカフェ』
9月17日(木)
11:00~16:00

江別市民会館 小ホール
江別市高砂町6
(国道12号線沿・市役所隣)

*

【*Milk Club*】では 
ハンドメイド・雑貨・材料・委託商品などをお持ちします。

*

【ワークショップ】も

1529g.jpg

“小さな北欧風かご” 500円

直径7cmくらいの 手のひらにちょこんと乗っちゃう
小さな、小さなかごです。

こちらの6色(1~2色追加になるかも・・・)の中からお選びいただきます。

*

1527k.jpg

“楕円バスケット”  800円

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなバスケット♪

昨日はテレビから目を離す事ができず・・・
皆様、大丈夫でしょうか?
大雨の被害がこれ以上広がりませんように。

* * * * *

大きな、大きなバスケットが完成しました。

1529i.jpg
34×23×17cm

大きいです。

何かと比較しようかと思ったのですが、
ちょうどいいものが見つからず

1529j.jpg

うちの仔達(ムギチョコ)なら 軽~く入れそうな感じですが
売り物なので 比較(入れるの)はNG

違うカラーでも 作りたいな 

* * *

もし、持ち手が必要なかったら・・・

1529k.jpg

パッチンっと・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニバッグとクズカゴのキット♪

新しいキットができました

1529h.jpg

『ミニバッグ』 と 『クズカゴ』

『クズカゴ』のキットの中には
差し色で“チョコ”・“マロン”・“キャラメル”の
カラーが入っているのですが、
配色の順番や太さを変えられるように
同じ長さのカラーを入れてあります。

限られた配色ですが 少しでも好きなように替えられたらなと。

初めての方でも 作れるように
幅や太さなどをあまり変えずに ザクザク編めるキットにしました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クズカゴ、作ります!

本日は『フリーの教室』

クズカゴです

ご希望のカラーをお聞きして キットを用意しました。

1529e.jpg

図を見ながらカットして、編んで。

「一番大変だろうな・・・」と想像していた平織りは難なくクリア
ホント・・・
あっという間に手が覚えましたね

縁紐の重なり合う部分も見事に仕上げて下さいました。

完成です!

1529f.jpg

いいですね~
お部屋に一つずつ 増やしていって下さい。
そっとね(笑)

世間話も含めて(割合が大きいですが・・・)、
いろいろお話させていただきました。

何だろう・・・
柔らかい感じがそうさせているのかしら?

ただ、私がおしゃべりなだけかもしれませんが~

本日はありがとうございました。
また何かありましたら 宜しくお願いします

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| 教室 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルバスケット♪

プレゼント用に。。。と 作ったバスケット。

1529d.jpg

シンプルで、好きな感じだったので
もう一つ作ってみました

思いがけず イベント用が増えましたよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧風ミニミニかご、増殖中♪

作り出したら止まらなくて 

1529b.jpg

ナチュラルタイプの北欧風ミニミニかご
追加しました。

1529c.jpg

ちっちゃいの。。。
かわいいな~と自画自賛(笑)

* * * * * 

来週のイベントでも ワークショップでしますよ~

1529a.jpg

手のひらに乗っちゃうミニカゴです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップもしちゃいます

こちらのイベントに参加します。

1528s.jpg

『カンフェス2015 おかしカフェ』
9月17日(木)
11:00~16:00

【*Milk Club*】では 
ハンドメイド・雑貨・材料・委託商品などをお持ちします。

そして、「ワークショップもやろうかな~?」と

1527k.jpg

“楕円バスケット”  800円

・・・だけだったのですが、
こちらの “小さな北欧風かご”も追加しちゃおうかなと。

1528v.jpg

“小さな北欧風かご” 500円

直径7cmくらいの 手のひらにちょこんと乗っちゃう
小さな、小さなかごです。

昨日、プレゼント用に作っていて
「かわいいかも~」と急に追加したくなりました。

いかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| イベント | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちっちゃな北欧風かご*

ちょっと 使いたい事があって、

ちっちゃな北欧風のかごを編みました

1528v.jpg

サイズは コレくらい 

1528w.jpg




分かりづらいでしょうか・・・?

直径7cmくらいです

いろんなカラーで たくさん作ったらカワイイかも

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楕円のキットができました♪

2つの“楕円”のキットが完成しました

1528u.jpg

“楕円かご” と “楕円バスケット”

どちらも 簡単ですが 画像での説明書が付いています。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楕円のキット♪

用事があって もみの木soへ。

帰りに円麦さんの画像でも・・・と思ったのに
話しに夢中になり過ぎて 忘れてしまいました

ひっきりなしに お客様が入って行きましたよ~

* * * * *

PCが急に壊れて、中のデータが全てとんでしまい、
今まで作ってきたレシピも消えて

再度 作りたくても 時間的に難しかったキット。
のんびりペースですが 動き出しました

1528r.jpg

簡単な作り方の画像入り。
もうすぐ完成です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様のご要望。クズカゴもね♪

すごい雨ですね。
雷もなったり・・・。

お家にいる時の雨は
嫌いじゃないんですけどね
カミナリも・・・

* * * * *

今日は朝からずっと話しっぱなし。
きっと 雨音にも負けていなかったと思います

毒出しが終了したので 優しくなれそうですよ(笑)

* * *

私が作っている商品もそうですが、
委託作家さんの商品など、
お客様が見て
「もう少し大きかったら・・・」
「ここの形がもう少し丸かったら・・・」など
ご要望を言って下さる時があります。

作家さんにも お客様のご要望をお伝えはします。

お伝えはしますが、
作家さんには 耐久性や使い勝手、
また その形にしたには こだわりがあるはずなので
作家さんの意思も尊重して。

ただ、オーダーは違いますよ!
お客様のご希望に近付けるように。。。
そして、喜んでいただけるのが嬉しいですよね

   

品切れだった クズカゴが出来ました。

1528q.jpg

教室でご希望があったのですが
キットにもしようかと考え中。。。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| Shop | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資源は大切に。。。

本業が忙しくて、思うように制作できません

でも、焦らずに。。。

* * * * *

以前、講習会用に準備したキット。
何かあった時の為に 何セットか余分に持って行きます。

でもね、皆さん優秀なので
予備は必要ないんですよ~

そんな予備のキットを無駄にしてはいけないと
形にしてみました。

1528p.jpg

ミニバッグ

講習では どなたでも できるように
簡単にしてあります。

なので、少し紙バンドの幅を変えて。。。

“ミニバッグ”といっていますが、
小物などを入れて 飾ったりするといいですよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |