2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

*ナチュラル*な木蓋付BOX♪

マズい、マズい

“ちょっと”だけ、ほんの“ちょっと”だけ
事務仕事の手を休めようと思っただけなのに・・・
ガッツリやっちゃいました

1522e.jpg

ナチュラルな木蓋付収納BOX

やっぱり 持ち手は2タイプ~

1522f.jpg

前回のイベントで 売り切れたので 
どうしても 追加したかったんです。

あとね・・・
違う色のも売り切れたので 作っている途中です

こっちは 『てしごと市』まで間に合うでしょうか?
間に合う・・・間に合わせる・・・
私はやればできる子!(子

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがいてみます・・・

『諦めがよくなったな~』なんて思っていましたが
やっぱり『諦め』きれなくて

事務仕事の手を少し休めて・・・
(少しよ・・・少し!)

1522d.jpg

BOX作り~

果たして、このBOXは完成するのでしょうか。

クラシックを聞きながら 優雅な気持ちで制作します
出来上がるものも、工程も優雅じゃないんですけどね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りたいんだけどね・・・

もう 数日しかないというのに
思うように 制作時間の確保ができません

自営業だしね、わかってはいるのですが、
「アレも作りたかったな・・・。コレも作りたかったな・・・」と。

まあ、新作ではなく、
前回のイベントで 品切れになったものばかりですが

もう 年内のイベントは全て決まっているので
作り続けて (どこかで)満足いくものにしたいです

* * * * *

1517r.jpg


『てしごと市 in つどーむ vol.2』
6月2日(火)
10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1
入場料・駐車場 無料

主催:Claire Fleurさん
共催:Country Market in 恵庭さん

1521n.jpg

B-3です。



【*Milk Club*】は クラフトなどのハンドメイド雑貨と雑貨を出品します。

メンバーは、
“もみの木工房”・“H.RALU”・“1/2”・“まみたんsmile”・“*Milk Club*”

それぞれ、ハンドメイド品を出品しますよ~
もちろん、会場にもいます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチェンジ♪

先日のイベント直前に完成した トランク型バスケットは
ありがたい事に お買い上げいただきました。

その後にも ご希望者がいらしたので 今回は2つ~

1522b.jpg

  

自分でも イベント時の金庫と、
出張講習用に このトランク型バスケットを使用しています。

たまにね(結構な確率で・・・、どちらが上だったか わからなくなり
開くと逆さだったりして 「あれれ~」という事も

少し淋しいな・・・と思っていた事もあり、
プラスするものを探してみました。

そこで 見つけたのが 以前 フラッグガーラントを作った時に余った(?)
三角に切ったフェイクレザー

乗っけてみました。

1522c.jpg

一応 長方形にも切ってみましたが
三角でよくない?

これでタグを上にして開ければ間違いなし!

   

今回 作ったものにも 同じタグを付けました。

1522a.jpg

レースは 白とアイボリーの2種類なんですよ~。
画像では分かりずらいですが

タグ・・・
「なかった方がよかったのに・・・」と言われませんように・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこいって言わないでね・・・

「また A4サイズのBOX?」と言われるかしら

でもね、ほら!

縁の飾り編みが 花の四つ編み~

1521p.jpg

・・・って、前もそう言って作りましたよね

1521q.jpg

A4サイズのBOX、合計6個。
これだけあればイベント続きでも 大丈夫かと。

本当は まだ売り切れになったものを作りたいのですが
時間的に無理かな・・・

事務仕事もたまって、大変な事になってます。
請求書が~!!

あと1つや2つ・・・
頑張ってみますね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、A4サイズ

頻繁に作っています

1521o.jpg

A4サイズのBOX。

前回のイベントの時も 売れてしまった後に
以前 ご購入いただいた方が買いに来て下さって・・・
申し訳なかったな・・・と、ありがたいな。という気持ちが

これからイベントが続くので
少し多めに作ろうかと思います。

縁が平編みのA4サイズのBOX。
ラインは“あずき”・“グリーン”・“チョコ”の3パターンですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bagパンパン

もみの木soで開催されている
フリマのお店番に行って来ました。

行く時は電卓だけだったのに 
帰りはBagがパンパンになっている
何故だろう・・・(笑)

     


1517r.jpg

【*Milk Club*】のブース
“もみの木工房”・“H.RALE”・“1/2”・“まみたんsmile”・“*Milk Club*”



1513g.jpg

もみの木工房】:ぬいぐるみ*布小物*フェルトブローチ*モビール
【ゆたみづ】:ビーズアクセサリー*羊毛フェルト小物
【Aimable】:帆布バッグ*リネン・布小物*ワイヤー雑貨
H.RALE】:がまぐち*タティング*布革小物
まみたんsmile】:紙バンド雑貨
*Milk Club*】:紙バンド雑貨*雑貨など・・・
5番出口近くですよ~

| いろいろ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てしごと市・近づいて来ましたよ~♪

イベントが近づいて来ました。

1517r.jpg


『てしごと市 in つどーむ vol.2』
6月2日(火)
10:00~15:30
コミュニティードーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1
入場料・駐車場 無料

主催:Claire Fleurさん
共催:Country Market in 恵庭さん



【*Milk Club*】は クラフトなどのハンドメイド雑貨と雑貨を出品します。

そして、部員は~(笑)

“もみの木工房”・“H.RALE”・“1/2”・“まみたんsmile”

それぞれ、ハンドメイド品を出品しますよ~
もちろん、会場にもいます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * * * * 

今日はイベントの打ち合わせ。
もみの木soではフリマが開催されているので
お日様の当たるデッキで・・・
お天気が良くて 眠くなる(笑)

| イベント | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!楕円バスケット♪

自宅にいると 次々にムギチョコが膝に乗ってきて
なかなか仕事が進みません

そんなムギチョコにご退場いただき、
楕円バスケットを仕上げました。

1521m.jpg

オフホワイトのレース。
主張し過ぎなくていい感じです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作らないとね!

立て続けにイベントがありまして・・・

出品するものは 少しの雑貨とハンドメイド。
お買い上げいただくと 品数は減ります。
当たり前ですよね~
補充しないと増えません!←コレも当たり前

品薄状態のShop内。
早く解消しないといけませんね。

1521l.jpg

作りかけのバスケット。
そして、同時進行でオーダー品のBOX。

明日には完成するかな?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験教室・私だってお上品に

風・・・強いですね。
また、Shopの看板が倒れて しまい込みましたよ

そんなお天気ですが、本日『体験教室』です

見るからにお上品そうな方・・・。
ちょっと、緊張しちゃいます。
いやいや、私だって お上品に振る舞えるはず!
やれば できる!(多分ね)
でもね、数分後には 元通り~
その前に Tさんの目には
『お上品』には映っていなかったかもしれませんが(笑)

* * *

「不器用なんです。」と仰っていたTさん。
サクサクと とってもキレイに仕上げて下さいました。

1521j.jpg

そして、何より速い!
今までの中で 最短で完成しました

1521k.jpg

美しい仕上がりです

「楽しい」という言葉を聞くと嬉しいです。
クラフトに興味を持っていただける事が嬉しいんです

ありがとうございました。
来月は『初心者の教室』でお待ちしていますね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からもみの木soで♪

明日から開催です。

1521g.png

『フリーマーケット・春夏 in もみの木工房&もみの木so』
5月19日(火)~24日(日)
AM11時~PM4時(24日はPM3時)

札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so1Fにて
(地下鉄東西線 円山公園駅下車・6番出口 徒歩5分)

※駐車場がありませんので、お車の方はお近くのパーキングへ。

お問い合わせ 080(3232)5219

子ども服・大人服・Bag・靴・アクセサリー・本・食器・
生活雑貨・おもちゃ・手芸材料・他いろいろあります。
手作りお菓子やとれたてお野菜もちょこっとありますヨ~。
掘り出し物を捜しに来て下さいネ!!

* * * * *

ハンドメイド作品は出しませんが
材料など・・・出品します。

お時間のある方は 覗いてみて下さいね~

22日午後からと23日にお店番する事になりました

| イベント | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトウィーク・終了しました

北海道キルト&雑貨ウィークが終了しました。

水曜日から土曜日まで 長いようで とっても短い4日間。
やっぱり私、イベント好きのようです

セッティングと撤収は 力仕事なので、腰も足も腕も
ボロボロ(?)になりますが、準備や片付けがあってのものですからね。

期間中 たくさんのお客様で ずっと話して、動いて。
少しできた合間に 社員さん(ニャンコ4匹と生活中)と
『にゃんこ話』をして・・・
常に喉カラカラです(笑)

今年もキルトウィークのお手伝いをさせていただき嬉しいです。
キルトの事は詳しくないのですが
関わらせていただける事に感謝します。

| いろいろ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キルト&雑貨ウィーク2015

明日から 開催される『北海道キルト&雑貨ウィーク』

1521f.png

今年も「パッチワーク通信社さん」のお手伝いをさせていただきます

先程 セッティングを終えて帰宅しました。
途中、猫柄の生地を見つけて
「画像撮ってもいいですか?」と聞いちゃいましたよ
忙しくて 撮れませんでしたけどね

今年の担当さんもニャンコを飼っているそうで
画像を見せてもらいました。
ニャンコ画像で エネルギーをチャージして
セッティング再開。
無事に終えました。
土曜日まで 迷惑をかけないように 頑張ります~

今年は 雑貨コーナーも新設されますよ。

| いろいろ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然、フリマ

突然ですが、フリマに参加します。

1521g.png

『フリーマーケット・春夏 in もみの木工房&もみの木so』
5月19日(火)~24日(日)
AM11時~PM4時(24日はPM3時)

札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so1Fにて
(地下鉄東西線 円山公園駅下車・6番出口 徒歩5分)

※駐車場がありませんので、お車の方はお近くのパーキングへ。

お問い合わせ 080(3232)5219

子ども服・大人服・Bag・靴・アクセサリー・本・食器・
生活雑貨・おもちゃ・手芸材料・他いろいろあります。
手作りお菓子やとれたてお野菜もちょこっとありますヨ~。
掘り出し物を捜しに来て下さいネ!!

* * * * *

ハンドメイド作品は出しませんが
材料など・・・出品します。

1521h.jpg

お時間のある方は 覗いてみて下さいね~

| イベント | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりし過ぎても・・・ね

自宅の家事を終えてから Shopで復旧作業。
半分くらいになったので すぐに終わるかと思ったのですが、
淋しすぎて 反対に時間がかかりました

ちょっと油断すると溜まってしまう事務仕事が片付いたら
本気で制作します。

まずは 人気のA4サイズのBOXかな?
それから、トランク型バスケット
あっ・・・
オーダーもありますね。

※キルトウィークのお手伝いの為、今週は12日のみOpenとなります。

| いろいろ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・カントリーマーケット

『カントリーマーケット』が終了致しました。

1521c.jpg

初めての出店でしたが とても楽しく、
あっという間に終了しました。

たくさんのお客様に商品を手に取っていただき、
お買い上げいただきました。

先月の千歳でのイベント時にご購入くださったお客様が
またいらしてくださったり、
HPを見てくださったり・・・

ありがとうございます

主催者さま、出店者さま、お世話になりました。
ありがとうごうございました。

これからイベントも続きますので 制作 頑張りますよ~

* * * * *

今週は12日のみ Shop Openです。
14日からは 北海道キルトウィークでお手伝いしています

* * *

イベントの時 持って行くと 必ず商品と間違えられる『看板』

1521d.jpg

コレは売れませんね~

| イベント | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来立てホヤホヤ♪

やっぱり 諦めが悪いのか・・・

作りかけのものを完成させました~

1521b.jpg

よろい編みのバスケットと。。。  

1521a.jpg

トランク型バスケット

出来立てホヤホヤですよ~
明日のイベントに持って行きます



1516j.jpg1516k.jpg


『Country Market in 恵庭 Vol.16』

5月9日(土) 10:00~16:00
  10日(日) 10:0~15:30

恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地   TEL:0123-33-3171

入場料:100円
※高校生以下 無料  ※14:00以降は無料

主催:Sweet onionさん

* * *

【*Milk Club*】は 5月10日(日)のみの出展となります。

ハンドメイドと雑貨を出品しますよ~。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混ぜてみた

先日作ったシューモールド。

絵の具が剥がれたりするので
粘土に絵の具を混ぜてみたらどう?と・・・

1520h.jpg

乾燥すると 少し色が薄くなったので
再度 薄めた絵の具を塗りましたが やっぱりのっぺり感が・・・

1520i.jpg

後から絵の具を塗った方が
よかったかな~
でも、並べるとカワイイかも



1516j.jpg1516k.jpg


『Country Market in 恵庭 Vol.16』

5月9日(土) 10:00~16:00
  10日(日) 10:0~15:30

恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地   TEL:0123-33-3171

入場料:100円
※高校生以下 無料  ※14:00以降は無料

主催:Sweet onionさん

* * *

【*Milk Club*】は 5月10日(日)のみの出展となります。

ハンドメイドと雑貨を出品しますよ~。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ちょっとだけ、多肉ちゃん*

時間を見つけて。。。
ハンドメイド

1520g.jpg

ミニカゴ入とクルミ入りの多肉ちゃん。
ちょっとだけ できました



1516j.jpg1516k.jpg


『Country Market in 恵庭 Vol.16』

5月9日(土) 10:00~16:00
  10日(日) 10:0~15:30

恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地   TEL:0123-33-3171

入場料:100円
※高校生以下 無料  ※14:00以降は無料

主催:Sweet onionさん

* * *

【*Milk Club*】は 5月10日(日)のみの出展となります。

ハンドメイドと雑貨を出品しますよ~。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューモールド・ちっちゃくしてみました♪

先日作ったシューモールド。
少し小さいサイズも作ってみました

1520c.jpg

並べると コレくらい

1520d.jpg

吊るす事もできますよ~

  

アクリル絵の具を塗ったのですが 濃い色はのっぺり感が
薄い方が好みです~

| ハンドメイド | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨、入りました♪

雑貨が入荷しました

1519m.jpg
ミニピッチャーとミニボウル



1519n.jpg
ミニリース



1519o.jpg
ニャンコ雑貨~

1519p.jpg



大人気だった ニャンコのスマホスタンドが再入荷しました

1505e.jpg

イベントに間に合ってよかった~

| Shop | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近づいて来ました・Country Market in 恵庭 Vol.16

『Country Market in 恵庭 Vol.16』に出展させていただきます

1516j.jpg


『Country Market in 恵庭 Vol.16』

5月9日(土) 10:00~16:00
  10日(日) 10:0~15:30

恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地   TEL:0123-33-3171

入場料:100円
※高校生以下 無料  ※14:00以降は無料

主催:Sweet onionさん

1516k.jpg



【*Milk Club*】は 5月10日(日)のみの出展となります。

ハンドメイドと雑貨を出品しますよ~。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

* * * * *

少しでも商品が増えるように。。。

1520f.jpg

頑張ります

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*オーダーのカトラリーBOX*

GWですね。
バタバタですが 日帰りで地元まで行って来ました。

片道3時間で 数十分のお見舞い。
近くに住んでいたら もっと頻繁に行けるのにな。。。

     

オーダーをいただいたカトラリーBOX

1520e.jpg

ありがとうございました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューモールド♪

作ってみました。

1520a.jpg

シューモールド

1520b.jpg

雑貨の横に ちょっと置くといいかな~

| ハンドメイド | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのモチーフ♪

Tender Timeさんの小さめのレースのモチーフが入りました

1519q.jpg

生成りと白があります。

前回納品のモチーフと比べると。。。

1519r.jpg

違いがわかりますね

作品にプラスして ステキさを UPさせちゃいましょう~

| Shop | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |