2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カワイイんですが・・・

顔に惹かれて仕入れた“ターチャン”商品。
人気ものです

でも、バスマットは「カワイイ~」と人気なのですが、
悩んで・・・悩んで・・・
「足で踏むのが かわいそう・・・」となります。

1517n.jpg

別の方が 「じゃあ、椅子の座布団変わりにしたらいいんじゃない?」という話になって・・・

でもね、それだと 今度はお尻で踏む事になりますよ

・・・という事で ターチャンバスマット。
まだShopにあります


| Shop | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認しないと!!

本日、ワタクシ、“初”チカホです。
イベントで出展ではなく、
“初めて” チカホに足を踏み入れました

6月にイベントをするというのに 
一度も行った事がないのは いかがかと思いまして行って来ました。

今日は 以前イベントでご一緒した方が参加されているイベントもあったので
ご挨拶に・・・
・・・邪魔・・・かな?(笑)

1517l.jpg

ごめんなさいね~

* * * * *

大体を把握して、
でも セッティングとかになると
当日 変わっちゃうんですけど。

1517m.jpg

一緒に行ったお友達からもらったみたらし団子。
コレ、おいしいです

| おでかけ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うようにはいかないよね・・・

金曜日から続けていた事務仕事。
やっと片付きました~!
20日分までね

年々、目の疲れがひどくなりますよ~

     

そんな目の疲れを無視して(笑)

「これを蓋にしたらカワイイかも~」と買ったペーパー。

1517j.jpg

使いたかった動物柄の所は
全く使えず・・・

真ん中部分をチョキチョキ

1517k.jpg

息子に「それってどうなの?」と聞かれましたが、
とりあえずは 完成させてみないとね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントはイベントです!

『イベント』は『イベント』なのですが
一般の方は 勝手に入る事ができない『イベント』

物販?なんだろう~
・・・に行って来ました。

1517i.jpg

小物用のディスプレイ棚を忘れまして
「その大きな棚を下して テーブルに並べたら~?」という事で
こういうディスプレイ

リンパマッサージを受け(その間にはお店番までしてもらって)、
お客様と猫の話をし
あっという間に終了の時間になりました。

お客様・関係者の皆様 ありがとうございました。

明日からまた制作に入ります。
・・・その前に、20日〆の請求書・・・あったんだよね・・・

両方 頑張ります!

| イベント | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント、アレコレ

多肉ちゃん。
そのままの方がディスプレイする時にいいのですが、
イベントの時はちょっと・・・

プライスシールも貼れないし・・・

という事で、

1517g.jpg

ラッピングしました

明日、持って行きます。

     

↑とは別ですが・・・
イベントに出展します。

『Rera mama's Marchais』
4月21日(火)
10:00~17:00(予定)
千歳アウトレットモール レラ(レラドーム)

1517h.jpg

千歳まで 運転して行けますように・・・(笑)

お近くの方、お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコさん!お久しぶり

久しぶりに、
“マツコキャップ”を編みました

1517f.jpg

1~2本しか 在庫がなかったので
この本数でも “増えた感”がします

| ハンドメイド | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスっていいですね~♪

Shopに入荷した雑貨。

パープルのガラスビン
1517c.jpg
ビン好きだから。。。

お花を入れてもいいですよね。

   

ガラスに文字が入ったフレーム。

1517d.jpg

後ろの壁が白くてわかりづらいですが・・・

  

他にもフレームのホワイトバージョンや、
ミニボウルなども入っています

1517e.jpg

Shopの雑貨が増えていますよ~

| Shop | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダストBOX♪

ダストBOXができました

1517a.jpg

ラインは“茶系”と“赤系”の2パターン。
(いつもですが

今回のダストBOX。
以前 作ったものより ちょっとだけ小さ目です。

1517b.jpg

理由は・・・
中に入れる為に買ったクズカゴが小さかったから

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚、作りました。

お仕事が休みだという木工担当者(パパさん)。
それなら コッチでいろいろやってもらわないと!(笑)

木材を買って 棚を作ってもらいました。

できるだけ 真っ直ぐに取り付けて欲しいので
線から動かないように 力いっぱい押さえて、
腕・・・痛いです 

明日、筋肉痛になったらどうしよう~!
それよりも
明後日 筋肉痛になったら もっとどうしよう~

1516r.jpg

本当はホワイトにペイントしたかったのですが断念。
ペイントは 時間を見つけて。。。

この棚。
完成してから、雑貨などを並べるのに
「もう少し下(足部分)を高くした方がよかったかな?」とか、
「丁番は反対側に付けた方がよかったかも・・・」と 
ちょっと思いましたが、
そんな事は口に出しませんよ~

ありがたく使わせてもらいます

| ハンドメイド | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラッグガーラント♪

ちょっとしたアクセントになればいいな~ と
革(フェイク)で フラッグガーラント作り。

1516p.jpg

入荷した雑貨の周りには 小さなタイプと、
壁には 大きなタイプと

お客様に「常に何か作ってるんですね~。」と言われちゃいました(笑)
ハンドメイドって、ストレス解消になるんですよ

| ハンドメイド | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルグル~!

甥っ子(兄)の引っ越し(同じ市内)に駆り出されて札幌近郊へ。

車で今まで住んでいた所と新居を4往復。
何となく 近所の地理を理解する位になったかも

始発のバスで札幌に来て、夕方のバスで帰って行った妹。
来週は甥っ子(弟)の引っ越しだそうです。

年子って忙しいのね~!

1年間研修で札幌にいる甥っ子(弟)
今から「スープカレーが食べたい!」とお願いされています

* * * * *

道の駅のトイレに「ば~ん!」と貼ってあったポスターに惹かれて
買ってみました。
1516q.jpg
1位のかぼちゃプリンパンと、2位のかぼちゃメロンパン。

パンも ふわっふわで おいしかった~

| いろいろ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット♪

最近 気温が高いので
いつの間にか塞がれてしまった通路の雪かきをしたら
筋肉痛になりました

水分を含んだ雪・・・
甘く見ちゃいけません

     

バスケットが完成しました

1516l.jpg

ラインは“チョコ”と“あずき”の2パターン。

* * *

このタイプのバスケット。
14年ほど前に 娘用に作ったものは
まだ健在です

紙なのに 長持ち~!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷した雑貨は。。。

思いがけず 粘土の多肉ちゃんにピッタリだったベンチ。
追加発注したのですが メーカー完売だそうで・・・
在庫限りになります。

1516m.jpg

小さなチェアもあります。

* * *

ミニドア。

1516n.jpg

猫好きも、犬好きも~

* * *

フレームもありますよ~。
1516o.jpg

このフレーム、ホワイトも入荷予定です

| Shop | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Country Market in 恵庭 Vol.16

『Country Market in 恵庭 Vol.16』に出店させていただきます

1516j.jpg


Country Market in 恵庭 Vol.16

5月9日(土) 10:00~16:00
  10日(日) 10:0~15:30

恵庭市民会館 3F・中ホール
恵庭市新町10番地   TEL:0123-33-3171

入場料:100円
※高校生以下 無料  ※14:00以降は無料

主催:Sweet onionさん

1516k.jpg



【*Milk Club*】は 5月10日(日)のみの出店となります。

ハンドメイドと雑貨を出品しますよ~。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

* * * * *

初恵庭!
まずは 無事に辿り着く事ができるように予習します

| イベント | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨と合わせて

雑貨と一緒に 粘土の多肉ちゃんをディスプレイ

1516e.jpg

サイズ的にピッタリじゃないですか~?



Shopに商品としてディスプレイするには
そのままの方がよいのですが
プライスシールが貼れません 

でも、袋に入れちゃうと・・・
只今、悩み中です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者の教室・計算、いきます!

以前、『体験教室』に来てくださった方々。
今日は『初心者の教室』です。

もちろん、計算から始めますよ~!
これができないと“自分サイズ”が作れませんから

1516h.jpg

最初はね、
ただ、同じように書き込んでいくのですが
後で「どうしてこうなったのかな?」って考えて
そして、理解してもらえたらいいです。

1516g.jpg

何事も 繰り返す事が大事ですよ~

計算後の制作に関しては バッチリ
お二人ともステキに仕上げて下さいました。

1516i.jpg

ありがとうございます
また お時間がありましたら お待ちしていますね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカゴにもIN♪

粘土の多肉ちゃんと ガーデンピック。
ミニカゴにも入れてみました~

1516f.jpg

何だか楽しい~
クルミと違って安定感バツグン

結構 時間がかかったのに 
作り置きの多肉ちゃんがなくなりました。

また時間を見つけて作っちゃおう~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨・入荷

Shopに入荷した雑貨。

『ガラス好き』なので 仕入れの時には 
常に『ガラス瓶』を探しています

1516b.jpg

でも、ガラス瓶ならどれでもいい!という訳ではないのです。
サイズ(これが一番大事かも・・・)や色・形・・・
いろいろ思う事があるんですよ~

1516c.jpg

まだまだ『ガラス瓶』探しが続きます。

もちろん、ホワイト系の雑貨もいいですね

そして・・・

1516d.jpg

ターチャングッツも

| Shop | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルミにIN♪

粘土で作った多肉ちゃんや、
ちっちゃなガーデンピック。

それを クルミの中に入れまして・・・

1516a.jpg

こんなの出来ました

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木蓋付収納BOX・ナチュラル♪

作り直していた ナチュラルバージョンも完成しました

1515d.jpg

最初は「板の方をカットしちゃう」なんて
考えちゃったんですけどね 

それは いかがなものかと・・・

1515e.jpg

やっぱり 納得したものの方がいいですもんね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンピック

ガーデンピック。

本当は 黒板や板でできた小さなものが欲しくて
木材を探したのですが なかなか薄い板が見つからなくて・・・

紙バンドで作っちゃえ~!と

1515h.jpg

こんなサイズ

1515i.jpg

何かを作りたい!と思ったら
まずは パーツ作りから

1515j.jpg

まだまだ 先は長いですよ~。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉ちゃん♪

ちっちゃい多肉が欲しいなと思っていても
なかなか見つからないので、
粘土を引っ張り出してきて 作りました

粘土・・・使えてよかったな・・・

多肉って肉厚な葉っぱをくっつければいいのよね~。

1515g.jpg



何か、ちょっと形がおかしかったり
気持ち悪い色も見えますが

久しぶりの粘土は 楽しかったですよ

| ハンドメイド | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、だけどね・・・

ミニカゴの大きさ。
前回までのよりも 少し大きいかも・・・

1515c.jpg

手元に在庫が残っていないので
ハッキリとは わかりませんが・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また 行こうね!

久しぶりに コストコでお買い物。
・・・のはずだったのですが、
希望のものは買えず・・・

また今度 入荷状況をチェックしに行かなきゃ~!

帰りに “ぼくぜん”でランチ

1515f.jpg

定番ですから~。

| おでかけ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらがお好みですか?

木蓋が大きすぎたBOX。
作り直しました。

1515a.jpg

ピッタリ~
・・・ピッタリし過ぎ?

   

2タイプの持ち手を作ってみました。

1515b.jpg

どちらがお好みですか~?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカゴ♪

久しぶりに “ミニカゴ”編みました
2個だけど・・・

ずっと 品切れで、伝票を見たら
1年以上 作っていませんでした。

1514r.jpg

これから 少しずつ増やしていきます
たぶん・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

| ハンドメイド | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やり直し

サイズが違ったので 最初からやり直しです

1514q.jpg

でも・・・
末〆の請求書発行があるので
思う存分!!とはいかない

生活がかかっているので 仕方ないんですけどね~。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数歩 歩けば・・・

前回 カットした板にペイントして、
勝手に「きっと、同じサイズだろう。」と思い込み
BOXを作りました。

1514m.jpg

今度は このタイプ~

早速 蓋を付けようと思ったら・・・

1514n.jpg

あら・・・
木の大きさが違ったのね

「横を0.5cm小さくして、奥行きを1cm大きくしよう!」と
作業テーブルに向かい、
「気分を変えて ナチュラルから作ろうかな?」と制作開始。



途中で気づいたのですが、
奥行きのサイズ・・・

1514o.jpg

1cm(さらに)小さくしちゃった・・・

1514p.jpg

やり直しですね・・・

それにしても 数歩 歩いただけで
忘れちゃうなんて・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。


FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |