2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

作家さんによってはね♪

確定申告の準備が思いのほか順調に進んで。。。
目処がたってきたので ちょっとだけハンドメイドtime

大きめの収納BOX。

1512a.jpg

昨年 作ったものは、
キルトをしている方に「生地を入れるのに いいわ~!」と
お買い上げいただきました。

キルト(パッチワーク)をしていると どんな小さな布でも
「何かに使うかも・・・」と残しておくと
ビックリするほど たくさん溜まっちゃうそうです。

1512b.jpg

ハンドメイドのジャンルによって、
その作家さんが必要とするものって
違うんですよね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えてきたっ!

申告準備、1/2くらいまで進んで来ました~!

そして、今月中が期限の書類も
今日 病院帰りに全て提出して来て ちょっと気が楽になりました。

あとは 諸々の計算をしながら 書き込んでいくだけ。
何も問題がなければ あと1週間もあれば終わる予定です。
並行して 請求書の発行がありますが・・・

早く終わらせて ハンドメイドがしたいですね。。。

* * *


年末くらいから ずっと体調が悪く、
いろいろ検査をしてきました。

今日、結果が出て とりあえず急を要するものはないらしく
しばらく様子をみるようです。

もう一つ、最近右手ばかり酷使しているからか
また中指の関節と肘が痛くて・・・
でも これもまた 様子見。
注射するまではいってないようです。
(指の関節に注射すると 泣くほど痛いんですよね

最近はこういうのばかりです・・・
私の病気からして 仕方ない事なんですけどね~。

ずっと付き合うもの。
だから 上手く付き合いながら 仕事やハンドメイドを楽しみたいですね

| いろいろ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進みが遅い訳?

確定申告の提出日が2週間後に迫ってきましたが、
今・・・半分くらいでしょうか・・・

間に合うかな?

1511m.jpg

今頃、手書きで 起票・記帳なんてしているトコはないだろうな

PCのボタン一つで 確定申告書も出てくるって
誰かが言ってたし。

でも、いいんだ~。
頑張ろう

* * *

事務仕事をしていると 監督(?)が付きます(笑)

1511n.jpg

この監督。
消しゴム・シャープ・クリップ・・・
何でも ティティして床に落としたくなる。

拾っても、拾っても、
ティティと・・・

だから、仕事の進みが遅いのかも~

「監督!少し休んで下さい!!」

| いろいろ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今年もね

息子の試験も無事に終了し、
やっと思う存分 テーブルを使えるようになりました。

これから 遅れに遅れまくった事務仕事を片付けちゃいましょう~

「間に合うかな・・・」という心配もありますが
進めない事にはね。

この間、Shopに行った時、ガラガラだったので
ハンドメイドもしたいんです

やらなきゃいけない事がたくさん、やりたい事がたくさん。
「今年はのんびり行こう~!」と思っていましたが
やっぱり いつもと変わらないようです

| いろいろ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エプロン入荷~♪

『ターチャンエプロン』と『ネコマンエプロン』が入荷しました

1509a.jpg

ポッケから出てる『ターチャン』が可愛くて

『ターチャンエプロン』はグレーのみですが、
『ネコマンエプロン』はネイビーとベージュの2色です。

まだ ターチャングッズは入荷しますよ~

| Shop | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験教室・たどり着いてよかった!

大荒れのお天気でしたが
体験教室決行!!

到着するまでは 私もドキドキでしたが、
無事に到着してよかったです。

1511l.jpg

「苦手かも・・・」とおっしゃっていましたが
仕上がりはキレイですよ~

「合う・合わない」がハッキリすると私は思っているクラフト手芸。

もし「合わないかも・・・」と思っていても
「楽し」ければOKだと思います。

「作りたいもの」があればOKだと思います。

「自分サイズ」が作れるようになれるといいですね

悪天候の中、ありがとうございました。
また お時間がありましたらご連絡くださると嬉しです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日、体験教室です♪

お休み中のShopですが、
20日(火)の午後から
“体験教室”のご希望がありましたので
臨時Open

その準備の為にShopへ。
イベント後、荷物を置きっぱなしだし、
除雪もしないとね。

アパートに着くと・・・
雪で埋まって 玄関まで辿り着けません
除雪はパパさんにお願いして 私はShop内の復元作業に。

わかっていた事ですが・・・
ハンドメイド品・・・
殆どありません

早く事務仕事を終わらせて 増やしたいです

パパさんですが、駐車スペースを確保しようとしたら
「そこ(うちが借りている駐車場)に雪貯めたいから!」と
他の住人の方に言われ・・・
何とか私の車ギリギリのスペースだけは
確保しました。

でも、火曜日までには 無くなってるかもしれないですね~。

あっ!
お客様用の駐車場はキレイに除雪してきましたので
大丈夫ですよ~

寒いので 防寒対策をお願い致します。

| Shop | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

机、確保!

大学入学後からずっと勉強していた息子。
昨日、国試の一段階前の試験が終わり、
しばらくは 解放されるようです。
(合格していたら・・・の話ですが・・・

これで食卓テーブルを思う存分使えます!

来月の申告に向け、事務仕事山積みの私ですが、
この試験が終わるまで 
息子の勉強の進み具合(あちこちに勉強道具を広げてやっている)をみながら
やっていました。

一応、気を遣う母・・・
私も頑張ったな(笑)
これから どこで仕事をしてもOKなのね~

| 家族 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*・・・Cherir・・・*

「イベントしたいね~」と言っていた昨年。
場所の確保ができず 延期になっていましたが
開催決定~

1511k.jpg

「もみの木工房さん」主催の『もみの木Shop』で
知り合った仲間たち。

・・・なので、
イベントの名前は

『petit sapin marche』

petit ・・・小さな
sapin ・・・もみの木
marche・・・市場


グループ名は・・・

『Cherir』

「心をこめて・・・」という意味です。

「もみの木」で知り合った仲間たちが
「心を込めて」作ったハンドメイドを
手に取ってみていただきたいと思います

| イベント | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫の小物入れ♪

ずっと入荷待ちだった 『三毛猫の小物入れ』が入荷しました

1511d.jpg

このシリーズをみた時、
「いろいろ揃えて並べるとかわいいかな~」と思い
発注したのですが、これだけずっと入荷待ち・・・。
そのうち、他のものが売れてしまいました

揃うとこんな感じ

1511e.jpg

揃えるとかわいさ倍増ですが、
小物入れだけでも十分かわいいですよ~

いかがですか

| Shop | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪ストキャンマーケット

2日間 開催されていた『ストキャンマーケット』が終了しました。
期間中、たくさんのお客様に足を運んでいただき
ありがとうございました。

1511i.jpg

ワークショップで紙バンドを体験してくださった方~。

1511j.jpg

みなさん、キレイに仕上げてくださいました

1511f.jpg

紙バンドの楽しさを知っていただけたら 嬉しいです~

1511g.jpg

準備していたキットがなくなってしまい
お断りしてしまったお客様。
申し訳ありませんでいた。

また 何かの機会にお会いできるといいのですが。

1511h.jpg

「Blog、見てます。」とおっしゃってくださった方や
教室でいつも「笑い」、いやいや・・・
「楽しさ」を提供してくれるFさん。

ありがとうございます

そして、主催のストロベリーキャンディさん、ご一緒した作家の皆様、
ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーのリモコンラック

昨年 最後のオーダーは“リモコンラック”

1511b.jpg

ベースのカラーは悩まれた(きっと・・・)結果、『バニラクリーム』。
そして、ラインはお好き(きっと)『オリーブ』で。

昨年 たくさんオーダーをいただいたお客様。
私のハンドメイドがお役に立てていると とっても嬉しいです

ありがとうございました。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻いて、巻いて

朝から 紙バンドを巻き巻き。。。

1511c.jpg

ミニキャニスターができました。

これから ストラップにします

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2015年、みなさまにとって よい年になりますように。。。

| いろいろ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |