2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を

あっという間に過ぎた1年。

今年も たくさんのイベントに出展させていただきました。
初めて 外部講習にも挑戦し、
教室にもたくさんの方にお越しいただきました。

皆様、ありがとうございました。

来年は、病気の関係もあり、少しイベントの出展が減るかと思います。
もみの木Shopも縮小される事ですし・・・

本業の仕事もありますので、無理のない予定を組んで
出展したいと考えています。
基本、『イベント大好き人間』ですので~

来年もどこかでお会いできると嬉しいです

* * * * *


年越しのお料理もできたし、
明日のお雑煮の準備もできたし。

仕事をしながら、のんびりと年越しします。

皆様もよいお年を~

| いろいろ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ・・・

朝から発送の準備をして、
台所と浴室を手分けして掃除して・・・
我が家の大掃除(?)は終了です

今晩から 本職の事務仕事で大忙し
きっと 今年も年末年始など関係なく仕事です
まあ、自営業なんでしかたないですよね・・・。

あ~!でも、年内に最後のオーダーを発送する事ができてよかったな。
お手元には、年内到着とはいきませんが・・・
(ごめんなさい

| いろいろ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートをプレゼント♪

やる事満載ですが、ちょっとプレゼント用のカゴを

1511a.jpg

“バニラクリーム”を使って カットしていったのですが
あと少しの所で足りないことがわかり、
“クリーム”に変更~

お好きな“オリーブ”を差し色にして 完成です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストキャンマーケットでワークショップ

年明けに参加するイベントです。

1510n.jpg

『Stccan Friends Market Vol.4 & ワークショップ』
1月9日(金) 11時~17時
1月10日(土) 10時~16時
札幌市厚別区中央2条1丁目2-20
すまいポート21札幌東

* * *

【*Milk Club*】のワンコイン(500円)ワークショップはコチラです

1510i.jpg
『ハートのバスケット』

底部分まで作っていきます。
お子様~大人の方までできます。
(小学4年生以下は 保護者同伴でお願い致します。)

ラインは2~3色(もしかしたらもう少し増やしちゃう?)から選べます。

『ハートのバスケットご予約のみとさせていただきます。
(申し訳ありません。)

バレンタインが近いので“ハート型”
どうでしょう~



コチラは大人限定です。

1510h.jpg
『北欧風ミニカゴ』

30分くらいで完成する
手のひらサイズのミニカゴですよ~

『北欧風ミニカゴ』は 少しですが 当日受付もできます。



各ワークショップには 12月26日(金)までに
ご予約をいただくと特典がつきます!

【*Milk Club*】はコチラ~

1510o.jpg
『ミニキャニスターのストラップ』

何色かの中からお選びいただきます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * *

他にもたくさんのワークショップがありますよ。

1510r.jpg

詳しくはStrawberryCandyさんのブログでご確認下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| イベント | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

クリスマスイヴなんですね。
毎日忙しくて 忘れていました
子供達も大きくなり、それぞれ忙しくしているし・・・
明日か明後日 鶏肉でも買って来ましょうかね~
ケーキは・・・いる?

* * * * *

毎日 紙バンドと闘っております

1510q.jpg

少しでもキレイに見えるように。。。
ご希望のサイズに近くなるように。。。
年内完成目指して!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届くかな?

今年に入ってから 急にPCが壊れ、中のデータが飛んで・・・
もちろん、住所録も
今頃になってから 慌てて住所登録しています。

仕事関係は いただいた名刺があるのでそれを見ながら、
私の方も お付き合いがある方は何かしら残っているので
それを見ながら・・・。

そろそろ年賀はがきを買って来ないとね。
まだ・・・販売してるかな・・・?

そして、元旦に届くでしょうか?
これは、無理かしら~

| いろいろ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうイベントも♪

詳細も知らずに参加したイベント。

着いてから お話をいただいた方に話を聞くと
「会社で開くイベントに来てくれるお客様に
見ていただけたら。」と。

『外』に対するイベントではなく、
『内』(?)に対するイベントでした。

顧客の方・社員(?)の方に向けてです

コーヒーなどは飲み放題・パンも食べ放題(笑)
ハンドメイドや雑貨などの商品は
たくさんお買い上げいただけて・・・。

うどんまでもらっちゃいました


始まる前に超音波エステ(デコルテ)もしてもらったのですが、
肩・首・腕の付け根がコリコリだそうで。
肩も軽くなり、顔の筋肉(?)が上がり、
ちょっとだけ若くなってのお店番でした(笑)

こういうイベントは初めてでしたが、
アットホームな感じで楽しかったです

| イベント | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・

とっても突然ですが、明後日のイベントに参加する事になりました

決まったのは先ほど・・・
イベントの詳細もわからないのですが、
12月18日(木) 10:00~15:00くらいだそうです。

どんなイベントなのか チャレンジしてきますね~(笑)

地下鉄駅から近いので お時間のある方はいかがですか?
一緒にチャレンジしましょう~(笑)

お天気が心配ですが・・・

知る限りの情報を載せますね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

12月18日(木) 
10:00~15:00(位)

札幌市豊平区平岸2条8丁目5-30
第一生命保険㈱ 札幌総合支社/平岸営業オフィス
地下鉄南北線 『平岸駅』近く

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


明日は 年内最後のOpen日です。
お天気が悪そうなので お休みにしようかと思いましたが、
準備があるので 通常通りOpen~

| イベント | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんで来ました♪

年に一度の最大イベントが終了~。

今年もお友達に助けてもらって楽しんで来ました

一人は、クラシック・オペラ・バレエしか観た事がないと・・・
もう一人は途中からスタミナ切れ(笑)

でも、両日とも とっても楽しくて大満足です

| いろいろ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けず嫌いのサンプル作り

何もしないで「できません・・・」と言うのは
『負けず嫌い』の私にはできない事

1510p.jpg

サンプル作り~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!コインランドリー

突然、洗濯機が故障しました
全く脱水ができません・・・
濯ぎまでは終わっているようなので、
仕方がないので、とりあえず 中のものを手で絞る・・・

昔の人・・・尊敬しますよ。

2日も洗濯物を溜めてはおけないので
近所のコインランドリーを探して初体験

ドキドキしながら、アチコチの説明書きを読みながら
洗濯物投入~!

8kgってどれくらい?
まあ、全部入れちゃう?

スイッチを入れてから気が付いた!
「洗濯物はココの線まで・・・」みたいなのを発見
超えちゃってますけど~!
大丈夫

洗濯終了まで40分、
何度も 何度も 窓から覗いていました

コインランドリーって とっても寒いんですね。
初めて知りました。

新しい洗濯機、早く届かないかな。

| いろいろ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

急用の為、本日はお休みさせていただきます。

| Shop | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストキャンマーケットでワークショップ

年明けに参加するイベントです。

1510n.jpg

『Stccan Friends Market Vol.4 & ワークショップ』
1月9日(金) 11時~17時
1月10日(土) 10時~16時
札幌市厚別区中央2条1丁目2-20
すまいポート21札幌東

* * *

【*Milk Club*】のワンコイン(500円)ワークショップはコチラです

1510i.jpg
『ハートのバスケット』

底部分まで作っていきます。
お子様~大人の方までできます。
(小学4年生以下は 保護者同伴でお願い致します。)

ラインは2~3色(もしかしたらもう少し増やしちゃう?)から選べます。

バレンタインが近いので“ハート型”
どうでしょう~



コチラは大人限定です。

1510h.jpg
『北欧風ミニカゴ』
※ぷるるさん、いつもありがとうございます。

30分くらいで完成する
手のひらサイズのミニカゴですよ~



【*Milk Club*】のワークショップですが、
『ハートのバスケットご予約のみとさせていただきます。
(申し訳ありません。)
『北欧風ミニカゴ』は 少しですが 当日受付もできます。

そして、各ワークショップには 12月26日(金)までに
ご予約をいただくと特典がつきます!

【*Milk Club*】はコチラ~

1510o.jpg
『ミニキャニスターのストラップ』

何色かの中からお選びいただきます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * *

詳しくはStrawberryCandyさんのブログでご確認下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル作り

いろいろサンプル作り。

時期的なものも考えて ハートのバスケット。

1510i.jpg

1月のイベントなので バレンタインに向けて
ピッタリだと思いませんか~

主催者さんの意向で
ぷるるさんの北欧風ミニカゴ

1510h.jpg

手のひらサイズで かわいいですよね~

そして、プレゼント用に。。。

1510o.jpg

ミニキャニスターのストラップ。

いろいろ考えて作ってますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい(?)紙バンド

品切れ中だった 紙バンドが入荷しました。

1510m.jpg

触った感じですが、以前のよりも固い感じがします。
少~し厚いのかな?
巻こうと思っても すぐに元に戻ろうとする・・・

ものがしっかりしている。という感じでしょうか?
近いうちに作品にしてみたいと思います。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレコレ心配で・・・

もみの木Shopの打ち上げ。
到着後、しばらくすると「目が赤いよ!」と・・・

鏡を借りて見てみると、
目がしらの方が真っ赤!
それも、最近調子の悪い方の目でした。

普段、あまり鏡を見る事をしないので
全く気付きませんでした(笑)

「剥離してるんじゃない?」とか
「脳外に行った方がいいんじゃない?」とか・・・
ちょっと気になって おいしいお料理も
何を食べたんだかわからない感じに

打ち上げも終わり、帰る時には
元ナースの作家さんが 私にだけ
「お大事に~!」と言って行きました。
私・・・病院に来てた?(笑)

もちろん、夕方 眼科に行って来ましたよ~!

| いろいろ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備は大切ですもの

広めのブースで出展する時は 
レンタルするもの、手持ちの什器、
それぞれサイズを測り、とりあえず 紙で配置をしてみます。

1510l.jpg

どれだけやっても 実際に行くと
何故か 絶対入らないんですけど(笑)

でも、何もやらないよりは いいんです

後、ブースに行って
「絶対 商品が全部並びきらない!」と思っても
全て並べる事ができる・・・。
これも不思議です

| いろいろ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずき好き集合~!

午前・午後と通しでの教室。

まずは、Tさん。
久しぶり~!で前回の続きから

A4サイズのBOX。
蛙屋さんの蛙屋ブランドの“あずき”をベースに、
兎屋ブランドの“灰ざくら”の差し色。
蛙屋さんづくし

1510k.jpg

お上品な感じがしますよね~。
高級感があります

制作開始から少し時間が経ちましたが
年内に無事完成しました~。
Tさん、お疲れ様でした。

* * *

そして、Yさん。
楕円バスケットの制作開始です!

このバスケット、教室で作られた方はわかるのですが、
ちょっと面倒くさい(笑)
「○番がない!」とあちこち探します

1510j.jpg

Yさんも蛙屋さんの“あずき”。

今日中に完成とはいきませんでしたが、
残りはご自宅で完成できるまでになりましたよ

作りかけのものがあると 気になってしょうがないYさんなので
すぐに完成すると思います(笑)

「違う色も使ってみたい。」と言いながら
また“あずき”を買って行かれたお二人。
どれだけ“あずき”なの~

でもね、統一感があっていいですよね

* * *

Yさん、Tさん。
ありがとうございました
来年 雪が解けたら またお会いできると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラ~ン・・・

Shopの復元作業に行って来ました。
・・・行って来ました・・・
うんと・・・
ハンドメイド商品が少なくて あっという間に終わりました

たくさんお買い上げいただいたんですね~。
改めて お礼申し上げます。

ある程度 予想はして 
“まみたんsmileさん”のカゴをそのままShopに持って来たのですが、
その数 2点(笑)
大人気なんですよね~

2人分合わせても 少ししかありません。
もしかすると、これからしばらく この状態が続くかもしれません。

来月いっぱいは 仕事の関係でShopはお休みしますので
雪解け頃を目指し、たくさん補充できるように
制作したいと思います。

紙バンド(材料)の方は 常に仕入れをしていますので
ご希望がありましたら ご連絡を下さいね~。

明日の教室は ちょっと淋しい風景になりますが、
参加者さんが楽しい方達なので きっと気にならないですよね

| Shop | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |