2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました・もみの木Shop

5日間にわたり開催された“もみの木Shop”が終了致しました。

期間中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、
そして お買い上げいただきました。

ありがとうございます。

お買い上げいただいたお宅で
お役に立てると嬉しいです。

* * *


【*Milk Club*】としてのイベント参加は
この“もみの木Shop”で 今年最後です。

1年間 たくさんのイベントに参加させていただきました。
仕事の関係もあり 少し期間をおいて
活動開始する予定です。
また どこかでお会いできると嬉しいです

* * *


もみの木工房主催のでこっちー。さん、
参加作家の皆さん、本当にありがとうございました

| イベント | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊感?

もみの木Shopのお店番の前に
秀香さんの占いを予約しました。

秀香さんの第一声は「霊感ありますよね?」
どうなのかな~?
まあ、いろんな体験はしてきましたけど・・・

* * *

 
今年1年、多数のイベントに参加して来ました。
自営業なので、事務仕事もしなければ生活していけないのですが
それが後回しになって・・・

来年はイベントを控えて 仕事に専念しようと思っていました。
でも、見てもらうと「来年はいろいろ試してみる時期」らしく、
家の事務仕事ではなく、Shopの方で
「もう少し前に出て、いろいろやってみるといいですよ~。」と言われたので
選びながら 何度かはイベントに参加してみたいと思います。

これで また私の犠牲になる人が・・・(笑)
お友達のみなさん、お付き合い願います~

| いろいろ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梱包用紙バンドの価格

仕入れ先のトラブルにより しばらく品切れだった 梱包用紙バンド。
確認したところ、製造の目処は立たないようです。

Shopにも全く在庫がないので 別の仕入先から購入する事になりました。
その為、価格が今までより お高くなってしまいます。

また、その会社でも 注文が殺到しているらしく
発送までは しばらくかかりそうです。

梱包用・梱包用(白)の30mも在庫分のみ
今までの価格となり、無くなり次第 新価格に変更になります。

ご了承下さい。

| Shop | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月からは・・・

12月~4月末まで ShopのOpen時間は
10:00~12:00とさせていただきます。

12月であれば それなりに寒いですが
ご希望(と、我慢強さ)があれば
午後からも教室は可能です。

「雪が積もる前に やってみたいな!」という方は
ご連絡くださいね。

また、12月23日~1月末までは お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

| Shop | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop始まりました

本日より『もみの木Shop』Open

11月26日(水)~30日(日)まで 5日間の開催となります。

1510g.jpg

Open前からたくさんのお客様が並んでくださったので、
早目にスタート!
入場制限もさせていただいていたようです。
寒い中、お待たせしてごめんなさい。

今日は午前中、お店番に行って来たのですが、
たくさんのお客様がいらしてくださいました。

商品もたくさんお買い上げいただきましたが、
作家さんによっては 追加もするようですので
新しい商品に出会えるかもしれませんよ~

* * * * *

広いもみの木so1Fでの開催は 今回が最後・・・。
40人以上の作家さんが集まっての開催も 今回が最後かもしれません。

お時間のある方は この機会にぜひ足を運んでくださると嬉しいです

| イベント | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2サイズのトランク型バスケット♪

明日から『もみの木Shop』が開催されます。
今回は5daysですよ~

ギリギリになって完成した トランク型バスケット

1510f.jpg

いつもと同じく2サイズです。

今年に入ってから イベントの度に作るこのバスケット。
ありがたい事に ご要望がありまして・・・
嬉しい限りです

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーのバスケット♪

オーダーをいただいていた箱型バスケット。

1510e.jpg

完成しました~

包みボタン。。。
差し色のカラーに合わせて
何種類かのボタンを作り、
合わせて、合わせて・・・
迷って、迷って・・・決めました

お手元に届くまで ドキドキでしたよ~

オーダーありがとうございました。
お役に立てると嬉しいです

* * * 

物づくりをしている者にとって、
同じ方からのオーダーほど嬉しいものはありません。

イベントなどでも 同じお客様がまた買って下さると
嬉しくて、嬉しくて

そんな喜びを与えて下さるお客様に感謝です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカゴ♪ミニカゴ(^^♪

前にカットしてあった ワークショップ用の紙バンドを使って
ミニカゴ作り

1510c.jpg

レースやモチーフがちょっとだけ違います。

1510d.jpg

ちょっと位は頑張っている所を見せないと~!(笑)

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短くな~る

最近は頻繁にカットしている息子ですが、
それでも まだ先生に
「(来週の)試験までに髪切って来てね。」と言われたらしい・・・

どんどん短くなりますね~
いっそのことボーズにしちゃえば?

* * * * *

近づいて来ました。

1509g.jpg

少しのハンドメイドと雑貨を持って参加します

     

12月から4月まで ShopのOpen時間は
10:00~12:00となりますが、
12月であれば ご連絡をいただければ
15:00まで教室はできます。

興味のある方は ご連絡くださいね~。

| ハンドメイド | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、頑張ってます!

最近は病院通いが多くて
なかなか制作ができません・・・

* * * * *

私は作れなくても、コチラ

1509n.jpg

「発砲スチロールを入れるBOXを作りたい!」と
おっしゃっていたNさん。

ご自宅で完成させていました~
いいじゃないですか

ご本人的には「もう一段くらい高さがあってもよかったかも。」と。

うん。うん。
もう一段あってもよかったですね。

でもね、希望のサイズのものが
ちゃんと入るBOXを作れたのでOKだと思います

いろいろな事を経験して そのうち自分サイズができるんですよ~

自分で計算して、自分サイズのBOXが完成すると
嬉しいですよね。

これからも どんどん制作してくださいね~。
あっ!
お身体には気をつけて

| いろいろ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単ミニバッグ

4月から何だかんだと 息子が予防接種を打つ。
来月からはB肝だとか・・・
親も大変です

* * * * *

カットしてあった紙バンドを “ミニバッグ”にしました

1510a.jpg

来週からイベントなのに まったく何も作れなくて・・・
持って行くものが 無いに等しくなっちゃったので
作りました

1510b.jpg

簡単なので パパッと4つ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者の教室・差し色忘れてますよ(私がね)

先日の“素敵雑貨の蚤の市”で
教室のご予約をいただいたNさん。

タクシーでご登場~!

タクシーの運転手さんもわからなかったというShopに
無事に到着してくださいました(笑)
ありがとうございます

10年ほど前に体験した事があるとおっしゃったクラフト。
ちょうど流行っていた頃ですね。

子供の歳が近いという事もあり、
話に夢中で・・・
私、間違っちゃいました
ごめんなさい。

側面の編み紐を組んでいる時、
どうも高さが足りないな・・・と思っていました。

うん。
足りないはずですよ。
途中の差し色を入れていないので・・・。

1509l.jpg

やり直しなのに 「復習ができてよかった。」感を出してくれるNさん。
優しいです・・・

その後、おしゃべりのペースが落ちたかというと・・・
最後まで継続されました

そんなこんなで。。。

1509m.jpg

完成~
いい感じです

ありがとうございました。
また何かありましたらいらしてくださいね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換も必要ですよ。

久しぶりに コストコへ。
今回も塩ダレはなかったな・・・
もしかして、もう売ってないのかな・・・?

2時間半ほど お買い物をしてランチへ~

今回も・・・
そう!

1509k.jpg

『朴然』

だって、普段出歩かないし~、
お店、わからないし~、
ここは ちびっこ連れでもOKだし

ゆっくりしてきましたよ

明日からまた忙しくなるので
ちょっと気分転換。

| おでかけ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨、入荷しました♪

ちょっとだけ 雑貨が入荷しました

フェイクの多肉ちゃん。

1509i.jpg

植物が傍にあると、どうしてもお水をあげたくなっちゃって・・・
ダメにしちゃう私ですが、コレなら大丈夫



クリスマス~

1509j.jpg

2パターンあります。



そして
人気で売り切れになった スマホホルダー。

1505e.jpg

もう入荷はないと思いましたが、
2個だけ入りました
コレが最後だと思います

| Shop | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成のご連絡♪

以前、クズカゴを作りたいという事で
ご希望のサイズで計算して
「後は日宅で~。」と帰ったFさん。

無事に完成させて 画像を送って下さいました

1509h.jpg

いや~ん
完璧じゃないですかっ!
ステキ、ステキ~

合格です!

あと 残り2個、頑張って下さいね~。

* * * * *

「すっかりファンです。」とおっしゃってくださったFさん。

私もFさんのファンです。
だって・・・
とっても面白いから。

いや・・・
楽しいって言おうよ(笑)


| 教室 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気をつけて~!

昨夜、急に眼の中に大きな黒い輪が現れ、光が点滅しだしました。

近視も乱視も強く、普段から 少しの衝撃でも受けたり、
今回のような状態になったら すぐに受診するように言われていたので
「あ~、これは明日 病院だな・・・」と。

Shopをお休みして、朝一で眼科へ。
瞳孔を開くので もちろん徒歩で。

視力・眼圧はもちろん、視神経の写真や細胞数のデータを取り・・・
あっちの機械、こっちの機械と回ってから診察。

予想した通り 後部硝子体剥離でした。

神経が剥がれて 瞳の中で浮遊している状態で
外から診てもわかるそうです。

今回は網膜に穴が開いていないので 手術はなし。
視神経にも心配な所はあるけど要観察。

ずっと、黒い輪がユラユラ・・・
その輪の周りがぼやけているので
見えにくい・・・

これからお付き合いが始まります。

高齢になると出てくる人がいるようですが、
近視や乱視の強い人は早い段階でなる人もいるそうです。

みなさんもお気を付けくださいね~。

* * * * *


教室の日程を変えて下さったYさん。
申し訳ありませんでした。

| いろいろ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

突然ですが、明日は急用の為
Shopをお休み致します。

申し訳ありません。

| Shop | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度のもみの木は5days

お次のイベントは。。。

1509g.jpg

『もみの木5days Shop』
11月26日(水)~30日(日)
AM10:30~PM4:00
(30日はPM3:00まで)

札幌市 中央区 南3条西26丁目2-23-24
もみの木工房&もみの木so

40人の作家さんのあったか雑貨が並びます。
秀香さんの星占いもありますよ~。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * * * *

作品・・・
必死に作りま~す

・・・の、予定・・・です

| イベント | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるだけ早く!

昨日、Shopの復元作業も終えて来ました。
(お掃除はまだ・・・

先日のイベントで 
ハンドメイドも雑貨もたくさんお買い上げいただいたようで
Shop内は淋しい感じです

委託作家さんも2~3人でやっているので
イベント直後は こういう感じになります。

「お店に行ったら もっとありますか?」と聞かれましたが・・・
ごめんなさい・・・
少ないです・・・

雑貨はすぐに!とはいきませんが
ハンドメイドはできる限り補充する予定です。
月末のイベントもありますので。

1509f.jpg

ムっちゃんからも 『ごめん寝~』

| Shop | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付かなかったね~。

昨日、講習会後「ちょっと いつもと違うな~。」と思い、
帰宅後、少し横になっていました。

用事があって 早く帰宅したパパさん。
ファンヒーターの前で スカートをかけて(寒かったらしい・・・)
横になっている私を不思議に思う(笑)

熱を測ると38℃ありました

お昼の刀削麺を残したのって そのせいだったかも

診察時間に間に合ったので 近所の病院へ行って来ました。
夕飯の準備もできそうになかったので
帰りにスーパーで レトルトカレーを買ってきちゃった
パパさんもいなかったし。

私達はレトルトなのに パパさんは・・・

1509e.jpg

取引先(務めていた時の親会社)の50周年のパーティでご馳走だって。

| いろいろ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての講習会

子供達の通っていた学校以外は
お断りしていた講習会。

理由は・・・人見知りだから・・・

そんな私が 市内の中学校のお母様方の講習会へ。
ご挨拶・進行は『Hiro-DesignWorks』のHiroちゃんが担当してくれる!という事で、
朝、中学校に行く前に ご挨拶の練習から(笑)
私が言う言葉は「おはようござます。」
でも、実際に言った言葉は「宜しくお願いします。」

そんなドキドキな講習会も 始まってしまえば
楽しいものです。

1509c.jpg

16名のお母様方が参加してくださり、
みなさん サクサク、そして 完璧に仕上げてくれました

完成後はお茶をいただきながら 少しおしゃべりをし、
みなさんで写真撮影。
これはちょっと恥ずかしかったな

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、機会を与えてくれた『Hiro-DesignWorks』のHiroちゃん、
ありがとう~
少し成長しました

* * * * *

講習会の後はランチへ。

1509d.jpg

久しぶりの“玉林酒家”

一仕事終えた後のランチは 格別です

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| おでかけ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターチャンがやって来る

内見会に行って来ました。

「行くだけ~!」と思っていたのに・・・
そんな訳にはいかないですよ~

1509a.jpg

思わず発注

1509b.jpg

春にはShopに“ターチャン”がやって来ます

| Shop | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・素敵雑貨の蚤の市

『素敵雑貨の蚤の市』が終了しました。

会場には たくさんのお客様。
最初から最後まで 汗が止まらない私・・・

1508o.jpg

先日の手フェスで売り切れになった
トランク型バスケットを買いに来て来てくださった方。

教室のご予約を入れてくださった方。

メンバーの商品も たくさんお買い上げいただきました

追加オーダーをいただいたメンバーもいます。
完成しましたら コチラからご連絡をいたしますので
少々お待ちくださいね

皆様 本当にありがとうございました。

それぞれの商品が お家でお役に立てるとよいのですが

またどこかで【*Milk Club*】の商品を見かけましたら
手に取っていただけると嬉しいです。

* * *

主催者さま、 関係者の方々 ありがとうございました。

| イベント | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は素敵雑貨の蚤の市

いよいよです。

1507o.jpg

『素敵雑貨の蚤の市』
11月5日(水)
11:00~16:30
ケーズデンキ月寒ドーム
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1


* * * * *

今朝 入荷した雑貨。

1508n.jpg

サンタハウスはライトが入ります

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです


おまけ。。。

128c.jpg

ちょっとでも座るとやって来る
何にもできませんよ~

| イベント | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ている時間はありません!

先日、咳と喉の痛みで仕事を休んだパパさん。

数日前から 喉の痛み・咳・頭痛・関節痛・鼻水・・・という、
パパさんのより ちょっぴりオプションがついちゃったワタクシ

今週から忙しい日々が続くのに~

少しでも早く改善させないと!

何でも もらっちゃう うちの家族・・・
なんだか息子も同じような症状が出てきました

* * * * *

休んでいる時間はありません。

1508m.jpg

オーダー制作もしていますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キット作り

気が付けば11月。
早いですね・・・

先日、20日〆の請求書が終わったと思ったのに
もう 末〆の請求書。

そして、気づきました・・・
PCが壊れて、データが全て消えて、
試算表を作る為に作った表計算も消えてしまった事

仕訳伝票の数字を入力するだけで
内装業とクラフト関係のものが合算して
出てくるようにしていたのに~

12月に入ったら しばらくはPCと書類とニラメッコする事になりそうです

* * * * * 

講習会に向けて 準備しています。

1508l.jpg

キット作り~

いろいろなカラーのマスキングを使って。
こうすると 結構楽しいですね

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| いろいろ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |