2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日からストキャンマーケット

明日から開催です。

『Stcan Frinds Market Vo.3』

1500u.jpg


8月1日(金) 11時~17時
  2日(土) 10時~16時

札幌市厚別区中央2条1丁目2-20
すまいポート21札幌東様にて
(12号線 セブンイレブン隣)

* * * * *

こちらのイベントでワークショップをします。

1501h.jpg

『紙バンドのミニBag』  500円

お子様の夏休みの作品にいかがですか?

販売ブースでは、
クラフトなどのハンドメイドと雑貨を持って行きます。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

* * * * * 

朝から事務仕事をしていますが なかなか終わらず
何とか今晩中に請求書だけでも・・・
あと少し頑張る!!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| イベント | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーの教室♪

午前・午後と通しで フリーの教室

バッグにチャンジです。
1502n.jpg
追いかけ編みのかけ編み。

側面を編みながら クロスする・・・
理解するまで 時間がかかるかな?と思いましたが
どんどん早くなって

きっと、もう 体が覚えているでしょう

時間内には終わらないので 側面は宿題として持ち帰り。
頑張って下さいね~

* * * * *

ハンドメイドのお土産をいただいちゃいました

1502o.jpg

ご自宅にあった ドライフラワーで作られたようです。
とってもステキです~!
ありがとうございました。

お話をしていると 
以前、私がよくお買い物をしていたお店で働いていたとか・・・。
私が通い出す前らしいのですが。

そこはハンドメイドのお店。
手づくりが上手な訳ですよ~

Nさん、暑い中 ありがとうございました。
あっ!
お漬物、パパさんに大好評でした

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験教室♪

午前中にお電話をいただき、
午後から体験教室

クラフト初心者の方でしたが
完成してみると 

1502l.jpg

あら!キレイ

クラフトに興味を持ってくださったかしら

人見知りなので、ドキドキしながら電話をしてくれたというYさんと、
これまた 人見知りなので ドキドキしながら電話を受けた私(笑)

お互い、人見知りという共通点があったり、
共感し合えるところがあったりで
ちょっと嬉しかったりします

Yさん、暑い中ありがとうございました。
また、お待ちしていますね

* * * * *

明日の教室のバッグ。

1502m.jpg

カットサイズを取る為に ご希望のサイズで
本体部分だけ作ってみました。

いろんな変更は 明日ですね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりませんよ

前期試験 真っ最中の息子。
リビング・和室・寝室で 勉強しているのですが
そのいたるところに 広げられるプリント。

大学に行った後、掃除の為、そのプリントを
順番にまとめ、机の上に置いておくのですが・・・
帰宅後の息子が
「何でプリント グチャグチャにするの」と。

いやいや・・・
グチャグチャだったものを キレイにまとめただけですが・・・

息子によると その部屋部屋で科目ごとに プリントを並べてあるんだとか

そんなね、ピッチリ書かれたカタカナや
意味不明な記号を見ても
何の事かさっぱりわからないんですよ

2週間程の 夏休みをはさみ、まだまだ試験が続くので
これからもプリントとの戦い(?)が続きますよ~。

娘も一応、勉強中なのですが、
そんなに呑気で大丈夫~

こっちの方は 理解しようと思えばできるプリント。
でも、できるだけ 自分の机の上に置いてね。

| 家族 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足りなかった・・・

昨日 準備したワークショップのキット。

ご予約分にも足りなかったので 
朝から大急ぎで 追加のキット制作。
1502k.jpg
これだけあれば 大丈夫かな?

* * * * *

来週お申し込みをいただいた教室。

昔 作ったバッグなのですが、探し出したところ、
底部分のカットサイズしか書いてありませんでした

BOXなどは 事細かに記入しているものが多いのに
バッグは、大体で編んでいた気が・・・。

追いかけ編みなので 最終的に長さを図るのをやめたのね

ご希望のサイズに変更して、時間があったら試作でもしようかな~?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップの準備でも

8月1・2日に開催される『ストキャン マーケット』

ミニBagのワークショップをするので

1501m.jpg

キット作りでも

1502j.jpg

底の部分までは 作ってあるので、
あとは 側面部分を編むだけです。

差し色を入れてもいいし、
お好きなレースのモチーフを貼ってもいいし

小さなお子様でも 完成するように
簡単にしてありますよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるんだけど・・・

昨日の“メガネホルダー”

1502c.jpg

かわいくて 自宅でも活用していますが、

1502d.jpg

うちには 似たような恰好をした仔がいまして・・・

1502e.jpg

置いてみました

1502f.jpg

毛だらけになって おしまいですが(笑)

* * * * *

忙しいのに こんな事しちゃう・・・
現実逃避中です

さぁ~、見積書を作って FAXしましょうかね~

| いろいろ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働くネコ♪

Shopに少しずつ 雑貨も入荷しています

1502b.jpg

右下のニャンコは、お好きなアロマをたらして
香りを楽しむ事もできますよ~

上のニャンコは。。。

1502d.jpg

働き者です
※ビン底眼鏡はスルーで

我が家でも 活躍していますよ~

まだ、ネコ関係の雑貨が入る予定です

| Shop | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えない猫の手

ずっと忙しくて 後回しにしていた事務仕事。
山積みになった 書類や伝票にびっくりです

とても2~3日じゃ 終わらない・・・
20日〆の請求書もあるしね~。

「忙しくて、猫の手も借りたい。」と言いますが、

1502h.jpg

1502i.jpg

全然 使えません(笑)

* * * * *

Shopに委託品が入りました。

1502a.jpg

『Aimableさん』のワイヤーカゴのメモホルダーと、
『TOMO'S MADEさん』のなみへい

今回、たくさんのなみへいが増えました。
なみへいファンの方、ぜひ~

| いろいろ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stcan Frinds Market Vo.3

お次のイベントは。。。

『Stcan Frinds Market Vo.3』

1500u.jpg


8月1日(金) 11時~17時
  2日(土) 10時~16時

札幌市厚別区中央2条1丁目2-20
すまいポート21札幌東様にて
(12号線 セブンイレブン隣)

* * * * *

こちらのイベントでワークショップをします。

1501h.jpg

『紙バンドのミニBag』  500円

当日参加OKですが、7月25日までにご予約をいただくと
特典があります。

1501m.jpg

『Bagチャーム』

お子様の夏休みの作品にいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンフェス・ありがとうございました

カンフェスが終了しました。

暑い中、たくさんのお客様に
ご来場いただき ありがとうございました。

1501o.jpg

先日の若山先生のクリブキルト展や、
前回のカンフェスにもお越しいただいた方々が
いらしてくださいました

嬉しいですね~
ありがとうございます。

足を運んでくださった方、
お買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました

次回は 9月18日(木)開催です。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はカンフェスです

朝から病院。
ずっと痛かった腕の痛みは 持病の症状らしいです
どんどん広がっていくのかな・・・。
次回、たくさんの検査が待ち構えています

これからも 上手に付き合っていきますよ~

* * * * *

さてさて~
明日はカンフェスです。

1500t.jpg


『カンフェス えべつ 手づくり市とおかしかふぇ』
7月18日(金) 
11:00~16:00
江別市民会館

江別市高砂町6(国道12号線沿い・江別市役所となり)

手づくり雑貨・雑貨・花・朝採り野菜

―手づくり体験―
がま口・ポーセラーツ・リボンクラフト・寄せ植えなど

―おかしかふぇ―
エピファニー・ル カルム・ノースライブコーヒー・
牧田つくし・Sweets GUPPY

連絡先:Sweets GUPPY 090-3115-9919

* * * * *

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

| イベント | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪クリブキルト展

クリブキルト展が終了しました。

期間中、たくさんのお客様に来ていただき、
また、私達のブースでも たくさんお買い物をしていただき
ありがとうございました。

今回は ミニワークショップもさせていただきました

1501n.jpg

みなさん、1時間ほどで完成~
楽しんでいただけたでしょうか?

帰宅後、2個も復習してくれたMさん
素晴らしいです!
画像、もらっておけばよかった・・・

あっという間の一週間。
2年に一度、若山先生とご一緒できる機会が嬉しいです

お買い上げくださったお客様。
ありがとうございました。

若山先生、クリブキルトのスタッフの皆様、
札幌の生徒の皆様、お世話になりました。

とっても有意義な1週間でした

| イベント | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリブキルト展・5日目

クリブキルト作品展 5日目。
とっても自然に 東急まで通う事が出来るようになりました。
まあ、どこも寄り道なんかしない往復ですけどね~

午後からの若山先生のワークショップ。 

1501l.jpg

「ピーシングペーパーのペンケース」

遠方からいらっしゃる方も多いです。
直接 若山先生から教えていただけるんですものね

若山先生のワークショップは最終日にもありますよ。

| イベント | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stcan Frinds Marketでワークショップ

8月1・2日に開催される
『Stcan Frinds Market Vo.3』で
ワークショップをします。

1501h.jpg

紙バンドのミニBag  500円

当日参加OKですが、7月25日までにご予約をいただくと
特典があります。

1501m.jpg

Bagチャーム

お子様の夏休みの作品にいかがですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリブキルト展・3日目

クリブキルト展、3日目。

今日の午前のワークショップは、

1501j.jpg

長谷川先生の刺繍。

午後は 若山先生のカルトナージュステンシル。

1501k.jpg

皆さん、真剣です。
でも、その中に笑いもあったりと楽しそう

ミニワークショップは 最終日まで連日開催されていますので
この機会にいかがですか?

* * * * *

今日、遠方から車を走らせて来てくれたたまさん。
ありがとう~

| イベント | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ遭遇

クリブキルト展のお店番のお休みをもらい、
朝から あちこちと用事をこなしていました。

朝、大きな通りを走っていると 
斜め前にHBCラジオのトピッカーを発見!
目立ちますね~。

以前、HBCラジオに出演させていただいた時、
「トピッカーはピンクでしたよね~?」と言うと
「昔はそうでしたね。」と言われました。

そう、20年以上前は 『昔』ですよね(笑)

そして、帰り道、今度は後ろに白バイが・・・。
何も悪い事をしていないのに、緊張しちゃうのは何故でしょう

結構な距離を白バイと走り 帰宅。

あっという間に過ぎた1日でした。
でも、その中で 普段 家にいると遭遇できないもの2つに出会いましたよemoji:i-179]

| いろいろ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より、クリブキルト作品展

本日から開催された 若山雅子先生のクリブキルト作品展。

その作品展の一角に 私達 愉快な仲間たちのブース
【*Milk Club*】があります。

1501i.jpg

たくさんのクラフトやあみぐるみ

今日の一番人気は。。。
毛糸の靴下~
追加は、多分ないと思いますので
気になる方は お早目にどうぞ

夕方、キルトの作品展を回りました。
どの作品もとっても素晴らしくて 時間をかけて見たくなります。

フレームに入った作品も興味深く見させていただきました。
キルトっていいですね~。

| イベント | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からクリブキルト展

『若山雅子クリブキルト作品展』
7月10日(木)~16日(水)
さっぽろ東急百貨店 9階催物場

1500g.jpg

若山先生の作品展に お世話になります。

お問い合わせ、お申し込みはクリブキルトさんまで。
Crib Quilt
TEL:044-434-4175
FAX:044-434-4185

* * * * *

クラフトは。。。

『エコクラフトで作る 北欧テイストのかご』の中の
ぷるるさん作(ぷるるさん、ありがとうございます)
「王冠みたいな小物入れ」に丸編み紐の持ち手を付けて

1498i.jpg

紙バンドは 『蛙屋さん』の
1498j.jpg
“さくらえび”

1498l.jpg
“きんもくせい”

1498k.jpg
“アーモンド”

からお好きな色を選んでいただきます。

コチラからもお申し込みができます。

興味のある方、この機会にいかがですか?

* * * * *

ミニワークショップもそうですが、
今回も“愉快な仲間たち”で
【*Milk Club*】という名前で 
ハンドメイドの販売もさせていただきます

* * *

先ほど セッティングしてきました。
(仮)ですけどね
明日の朝、完成です。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレで出張講習もOK!

こんなものを作りました。

1501c.jpg

そして、こういうのも。

1501d.jpg

コレ、洗濯ばさみが入ります。

1501e.jpg

2箇所に分けて使えるように 蓋の高さも出しました。

そして~

1501b.jpg

少し大きめのトランク型バスケット
30cmの物差しが入るサイズです。

このトランクに 作ったBOXを入れると・・・

1501f.jpg

こうなります。

そして、

1501g.jpg

こう

出張講習の時に使います~

こんな イベント直前なのに、
販売用ではなく、自分のものを作るって・・・
どうですか?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD BOX♪

今日は22回目の結婚記念日。

平日なので 特別な事はしません。
今・・・忙しさのピークなので

昨日、イカが食べたいという娘のリクエストで
イカと肉を鉄板で焼いて・・・

去年の結婚記念日は、たしか
「とんかつが食べたい!」という娘の希望が優先されたのでは

* * * * *

キット作り前に サイズを決めて 一度作ってみます。

1501a.jpg

ピッタリにできたら、データを取って・・・

そして、違うカラーでもう一つ作って、
コレ、今週のイベントに持って行こう~

過去2回、とってもシンプルなものも お買い上げいただいたので

* * *

『若山雅子クリブキルト作品展』

7月10日(木)~16日(水)
10時~20時(最終日は16時閉場)
さっぽろ東急百貨店 9階催物場

1500g.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stcan Friends Market Vo.3

年初めに初参加の『Stcan Friends Market』
今回も参加させていただきます。

『Stcan Friends Market Vo.3 & ワークショップ』

1500u.jpg


8月1日(金) 11時~17時
   2日(土) 10時~16時

札幌市厚別区中央2条2丁目2-20
すまいポート21札幌東様にて(12号線 セブンイレブン隣)

主催:Strawberry Candyさん

* * * * *

ハンドメイドや雑貨の販売もしますが、
このイベントでワークショップを致します。

1501h.jpg

『紙バンドのミニBag』 : 500円

差し色のラインなどは お好きなカラーを選んでいただきます。
また、7月25日までにご予約をいただくと特典がありますよ。
詳しくはStrawberry Candyさんで。

他にもたくさんのワークショップがあります。
お子様の夏休みの工作にいかがですか?

| イベント | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンフェス えべつ

今年は夏の『カンフェス えべつ』にも参加します

1500t.jpg


『カンフェス えべつ 手づくり市とおかしかふぇ』
7月18日(金) 
11:00~16:00
江別市民会館

江別市高砂町6(国道12号線沿い・江別市役所となり)

手づくり雑貨・雑貨・花・朝採り野菜

―手づくり体験―
がま口・ポーセラーツ・リボンクラフト・寄せ植えなど

―おかしかふぇ―
エピファニー・ル カルム・ノースライブコーヒー・
牧田つくし・Sweets GUPPY

連絡先:Sweets GUPPY 090-3115-9919

* * * * *

若山先生の作品展の翌々日ですが、
元気に江別まで向かいますよ~

このところ イベント続き&仕事が忙しく
ハンドメイドができなくて、手づくり作品が激減していますが、
在庫を増やすべく 頑張りますよ~

| イベント | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今どきビデオなんて・・・

ずっと、『ビデオBOX』でやってきました。
当初は、「ビデオテープが5本入る、ピッタリサイズ」
でも、だんだんビデオからDVDに変わり・・・

それでも「ビデオBOX」で通して。

教室では「今どき、ビデオテープを使っている家はないですよ!」と言われたり
名前は「ビデオBOX」でも、中には結構いろんなものが入りました。
我が家ではDVDが入っていたし~

この機会に 名前、変えました。
「DVD BOX」
サイズも奥行きが1cmですが 小さくなります。

1500s.jpg

DVDも、CDも、ゲームだって入ります

今日も朝からキット作り。

画像、撮り終わりました。
明日からレシピ作りに入ります。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キットの事

PCが壊れ、データがなくなってから
焦りながらも、失くなってしまったものは仕方ないと
少しずつ作り直せるものは 作ってきました。

HPを作り直した事で 安心していたのですが・・・
ご注文をいただいてから気付きました。

「キット」や「説明書」のデータがない!

今まで作ってきた教室用のカットサイズやレシピが無いのは
確認して 諦めたところでしたが、
Shop用のキットなどは・・・抜けていました。

お客様に状況をお伝えすると 
出来上がるまで待っていただけるという事でしたので、
早速 作業開始です。

1500r.jpg

一つ、一つ、工程の画像を撮って。

お時間がかかるのに ご了承くださったお客様。
ありがとうございます。
出来上がるまで もう少しお待ちくださいね。

| Shop | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイリング講習

本日はShopに
『まみたんsmile』のまみたん先生をお迎えしてコイリング講習。

1500n.jpg

真剣です。

最初は難航していたようですが そのうちコツを掴んでスイスイと
優秀ですね~。
私と違って(笑)

私はイベント準備をしながら チャチャを入れ
終了後は 一緒にお昼を食べ・・・(笑)

お二人とも、無事完成~

1500o.jpg

1500p.jpg

キレイな仕上がりですね。

忘れないように 5個くらいは復習してくださいね。
チェックしますよ~
・・・と、完成も復習もしていない私が言う

みなさん、お疲れ様でした

おまけ~。
コモエチンちゃんの作品

1500q.jpg

上手ですね~

今は小学校の授業でやるんですって!

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次のイベントは。。。♪

お次のイベントは。。。

1500g.jpg

『若山雅子クリブキルト作品展』
7月10日(木)~16日(水)
さっぽろ東急百貨店 9階催物場

若山先生の作品展に お世話になります。

お問い合わせ、お申し込みはクリブキルトさんまで。
Crib Quilt
TEL:044-434-4175
FAX:044-434-4185

* * * * *

クラフトは。。。

『エコクラフトで作る 北欧テイストのかご』の中の
ぷるるさん作(ぷるるさん、ありがとうございます)
「王冠みたいな小物入れ」に丸編み紐の持ち手を付けて

1498i.jpg

紙バンドは 『蛙屋さん』の
1498j.jpg
“さくらえび”

1498l.jpg
“きんもくせい”

1498k.jpg
“アーモンド”

からお好きな色を選んでいただきます。

コチラからもお申し込みができます。

興味のある方、この機会にいかがですか?

* * * * *

ミニワークショップもそうですが、
今回も“愉快な仲間たち”で
【*Milk Club*】という名前で 
ハンドメイドの販売もさせていただきます

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |