2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせ

PCが壊れました。

データは全部消え、再セットアップもできない状態です。

新しいPCを買うまでは、メールも使えません。

いろいろとご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

まずはご連絡まで。

| いろいろ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニス

朝、スーパーにお買い物に行くと
タイムセールで ワゴンの中の野菜を狙って
たくさんの人達が。

その中に入って 選んでいたのですが
流れているBGMが運動会でよく流れる曲。
まるで 何かの競技をしているようでした

* * * * *

Shopで販売しているカゴ。

お客様に「ツヤがあるように見えるんですけど
何か塗っているんですか?」とよく聞かれます。

【*Milk Club*】で販売してるクラフト商品は 委託品も含め、
全てニスを塗っています。

* * *

ニス塗りは 完成品が少し溜まってから。
(今回は7個)

まとめてヌリヌリ~。

1時間半ほどかけて 塗り終わりました。
時間と手間はかかりますが、
このひと手間で 作品がちょっと変わります。

少しでも長持ちしますよ~に

* * *

1498p.jpg

作業中はおとなしく別室でまったり~

| いろいろ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンのトレイ、追加しました♪

4年生になってから 週3で実験がある息子。
その実験が終わるまで帰宅できないので
いつも帰りは遅く・・・。

 『結果が出るまで ひたすら待つ。』という曜日が
一番ツライらしいです

自分で選んだ学部だから しかたがないよね~

* * * * *

今日はナチュレシリーズの
“マロンのトレイ”が完成しました

1498n.jpg

持ち手が付いているのと いないのと。

1498o.jpg

収納時は入れ子式で

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3色の北欧風かご♪

『エコクラフトで作る北欧テイストのかご』の、
ぷるるさんの“王冠みたいな小物いれ”

1498i.jpg

に、丸編み紐の持ち手をつけて

* * *

『蛙屋さん』の

1498j.jpg
“さくらえび”

1498k.jpg
“アーモンド”

1498l.jpg
“きんもくせい”

の3色で作ってみました

ふふふ。。。
かわいい~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました



| ハンドメイド | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい・・・

10日ぶりに事務仕事をしようとしたら・・・
あまりの書類の多さにビックリ

今日はおとなしく事務仕事。
夜までに終えて 少しでもハンドメイドができるといいな

* * * * *

二人並んで 何を見てるんだろう?

1498m.jpg

いけない! いけない!

ついつい 仕事以外に気がいっちゃう

| いろいろ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何個目かな?

毎日 少しずつ少しずつ・・・
補充の為のハンドメイドが続いています

1498d.jpg

今日はマロンの楕円バスケットが完成~

少し前に完成したナチュラルと

1498e.jpg

この楕円バスケット(勝手にナチュレシリーズと命名
作り始めたのは 今年に入ってから(・・・たぶん

ありがたい事に 作る度にお買い上げいただくので
イベント後に 必ず作ります。

来月からのイベントに向けて

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初コイリング

朝、洗濯洗剤が無くなったので
詰め替え用をボトルに移していました。

【2回分】というお得なパック。

洗面所でボトルに移し替え。
トクトク・・・
トクトク・・・?
どんどん入ります。
確か【2回分】だったような・・・

裸眼だった為、目を近付けて見ると
溢れてこぼれていました
それも相当な量が・・・
もう、パックの中は空に近い

今度からはちゃんと眼鏡をして 入れなきゃね。

洗面所の配管。
キレイになったかな?(笑)

* * * * *

今日は まみたん先生による『コイリング教室』でしたが
生徒さん急用の為 延期。

なので、私。
初コイリングです

1498c.jpg

毎日、仕事に追われ いろんな編み方にチャレンジしてこなかったので
お勉強!お勉強

クルクル巻いていくだけらしいのですが、
角(?)になるとちょっと戸惑う・・・

でも、慣れるよね?(たぶん

コイリングって 進み方(?)、巻き方(?)があるようですが、
私、逆の方が編みやすいんです。

これも 慣れるのかな~?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸編み紐で。。。

娘の通院日。

今日から医師が変わるので 
相当な時間がかかると思ったけど
それ程でもなかったかも。

今度の医師は 初めからチームにいたので
今までの経過を説明しなくてもよかったからかな?

* * * * *

昨日の北欧風のカゴ。

1498b.jpg

持ち手に 丸編み紐を付けてみました

丸編み紐って 教えるの時間がかかるかな~?

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧風~♪

『エコクラフトで作る北欧テイストのかご』の中から、
ぷるるさんの“王冠みたいな小物いれ”

1498a.jpg

作ってみました

底部分を留めないので なかなか思うようにいかない
納得がいくまで 何個でも作りますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漁はしませんよ。

『キルトウィーク』最終日。

2時間の撤収作業を終えて 帰宅したのは7時半。
なので、今晩はパスタ。
それもソースをかけるだけ~という手抜き料理
いいの、いいの。
みんなそれぞれ好きな味を食べられるから

* * * * *


お店番をしていると お客様の会話が聞こえてきます。

(生地を見ながら)「これでエプロンを作ったらいいんじゃない?」

その方が「“昆布”の色ってあるかしら?」と。
思わず、「昆布漁でもなさるんですか?」と聞いてしまいました。
そうしたら「違うわよ~!キルトで本物そっくりのコンブを作りたいの(笑)」

あ~、もうエプロンの話では なくなってるんですね

昆布漁の話をしながら、たくさんのカットクロスの中から
本当の昆布に近い色を探しましたが
なかなか見つからず・・・

でも・・・
本当の昆布の色って

* * * * *


そんなこんなで 楽しく4日間が過ぎました。
『パッチワーク通信社』の皆様、
少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。

| いろいろ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キルトウィーク2014

5月15日から開催されている『北海道キルトウィーク2014』

今年は【パッチワーク通信社さん】のブースで 
14日の搬入からお手伝いに行っています。

久しぶりの肉体労働(笑)
身体が持つか心配でしたが、
日に日に疲れなくなっているような気がします
不思議ですね~。
“気がするだけ”かもしれませんが・・・(笑)

明日は いよいよ最終日。
出版社さんのブースという事もあって、
普段よりも三割増しくらいの
お上品接客を心掛けています(笑)

興味のある方・・・
お待ちしています

| いろいろ | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ&補充開始

イベント後、Shopでディスプレイしたら・・・
空間が目立ちます

先日のカンフェスでたくさんお買い上げいただいたからですね~
ありがとうございます

できるだけ早く補充しないといけないですね。

まずは、ナチュレシリーズの楕円バスケット。

1497k.jpg

そして、休まず次の制作に入ります!

1497l.jpg

頑張るぞ~!!

でも・・・
明日からちょっとお仕事が・・・
来週までお預けです。

* * * * *

明日からお手伝いが入りましたので
5/14は Shopをお休み致します。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとニャンコ♪

娘から母の日のプレゼント。

1497h.jpg

中にお花のワンコがいます

1497i.jpg

そして、それを狙うニャンコ(笑)

1497j.jpg

届かないから 諦めなさい

| 家族 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、前の医師で

今日を逃すと しばらく行けないので 
朝から眼科と皮膚科へ。

8時半には眼科に着いたのに 
待合室は座る場所がないほどいっぱいでした・・・

ここの眼科に20年以上通院していますが
4月から診察時間の変更があって
ずっと診てくれていた医師が
火・水曜日の午後のみ診察になったようです。

「どの先生でもよければ 今日できるよ。」と言われ
コンタクトだけだし・・・と思い初めての医師に。

視力や眼圧を測り、診察室へ行くと

「何か変わりはないですか?」と聞かれたので
「急に右目の見え方が悪いです。」と言うと
「これだけ近視が強かったら見えませんよ。」と。

目の表面だけを診てOKが出ました。


今までは、近視・乱視が強く、細胞の数も少なく、
緑内障予備軍なので
いつも しつこいくらい診てからだったので
ちょっと拍子抜け。

こんなにあっさり?

でも、次回からは 火・水曜日の午後からにしようっと


| いろいろ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンフェス・ありがとうございました

『カンフェス・手づくり市とおかしかふぇ』終了しました。

お天気の悪い中、たくさんのお客様がいらしてくださいました。
ありがとうございます。

1497g.jpg

【*Milk Club*】のブースでも いろいろ手に取って見て、
そして お買い上げいただき ありがとうございます。

お家でお役に立てると嬉しいです

* * *

今回もバスケット関係が人気でしたよ。
大小さまざま~

たくさんお買い上げいただいたので
明日から 次のイベントに向けて制作開始ですよ~

| イベント | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランク型バスケット、追加♪

金庫用に作ったトランク型バスケットですが、
イベント用に追加で作ってみました

1497e.jpg

微妙~に違うんですよ~

1497f.jpg

気付いても、気付かなくてもいいくらいの違い(笑)

あっ!
でも耐久性に違いは出るかも・・・
ほんの少しだけね

* * *

いよいよ明日です

1496o.jpg

『手づくり市とおかしかふぇ』
2014年5月9日(金)
11:00~16:00
江別市民会館

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです。
お待ちしています

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルだけ・・・

金曜日までに 何とか補充しようと思ったのですが・・・

1497d.jpg

ナチュラルの楕円バスケットしかできなかった・・・
マロンも一緒に持って行きたかったのにな~。

まだ 作りたいものもあったので
それと一緒に 次回にしようかな

* * *

今週の金曜日です

1496o.jpg

『手づくり市とおかしかふぇ』
2014年5月9日(金)
11:00~16:00
江別市民会館

お待ちしています

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランク型金庫

久しぶりのトランク型バスケット

1497b.jpg

今週のイベント用・・・?
といえば、イベント用ですが

イベントの時に持って行く金庫にしようと思い作りました。

1497c.jpg

今までは 昔 娘に作ったバスケットを利用していたのですが
金庫にするには小さすぎて・・・。

これで これからのイベントも安心

いやいや・・・
作品を作らなきゃ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかんだと

GW楽しんでいらっしゃいますか?

我が家は普通に過ごしています。

今年は珍しくパパさんが4連休。
でも、特に何も予定はなし

今までは GWに実家の畑をおこしに行っていたのですが
母が管理できなくなったので取りやめ。

一人であの広さは絶対ムリなんだよ。
その前に食べきれないよ。

* * * 

7日に教室があるので Shopの復活作業に行って来ました。

イベントとイベントの合間だからといって
グチャグチャなのもちょっとね~

何を作るかまだ決まっていないので
これから何点かカットサイズをチョイスして
プリントアウトしなきゃ!

* * * * *

夜にはハンドメイドも

1497a.jpg

ワタクシ・・・
結構 忙しいんです

| ハンドメイド | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は、カンフェス

今年も『カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ』に参加します。

1496o.jpg


2014年5月9日 
11:00~16:00

江別市民会館
(江別市高砂5)

主催:Sweets GUPPYさん
お問い合わせ:090-3115-9919

* * * * *

数日間でどれだけ増やせるか・・・
挑戦です!!

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてはいたけど。

「(今の現場が終わるので)請求書を持って行くから作っておいて。」
と言われたのは昨夜。
その事を思い出したのは 今朝お弁当を作っている時・・・
ビックリですね~

人間ですもの。
忘れる事だってあります

さ~、続きの事務仕事 頑張りますか~
2~3日中のうちに終わらせるぞ!!

| いろいろ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |