2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

素敵雑貨、終了しました

初めて参加した『素敵雑貨の蚤の市』
終了しました

1496s.jpg

たくさんの方にお買い上げいただき
ありがとうございます。

また どこかで私達の作品を見かけましたら
お手に取って下さると嬉しいです。

ラルさん・ちさろん・まみたん、お疲れ様でした~。
また一緒にできるといいですね

さあ~!
次のイベントに向かって制作頑張ります


| イベント | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵雑貨の蚤の市

何とか作品数を増やしたかったのですが・・・

1496r.jpg

完成したのは、これだけ

これからも イベントが続くので
ずっと何かを作り続けますよ~!(たぶん

* * * * *

明日は『素敵雑貨の蚤の市』

1494j.jpg

初めての参加で ちょっとドキドキですが、
基本 イベント好きの人間なので 楽しみです
人見知りなのに・・・(笑)

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。

| ハンドメイド | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的地は目の前ですよ

「私のナビ、(目的地の)住所がないみたいなんだけど・・・迷ってるわ~。」
と、メールを打っていたのは
目的地のレストランの前だったりします(笑)

そんな事が日常茶飯事の私

1496p.jpg

お友達といろんな事をおしゃべりしながらランチ

1496q.jpg

日替わりランチのチキンカレーも、
ブタさんクッキーの乗っているパフェもおいし~
また行きたいお店ですね。

- - - - - - - - - -

【レストラン のや】
札幌市中央区北2条東11丁目23-14
TEL:011-210-5105

| おでかけ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4サイズの~♪

世間は・・・GWなんですね。
みなさん、楽しいお休みを~

私は、予定が満載で、ずっと何かとお仕事しています。
家族は・・・?
どうなんだろう?(笑)

* * * * *

イベント直前で。。。
1496l.jpg
A4サイズのBOXが完成しました~

持ち手は、可動(?)式です。
持ちたい時に ニュっ!と出て来ますよ~

1496m.jpg

いろいろなイベントに参加させていただきますが、
これなら搬入出の時も ぶつからなくていいかも

1496n.jpg

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

1494j.jpg

来週ですよ


| ハンドメイド | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトラリーケース♪

も少し何か作りたいな~と。

1496k.jpg

カトラリーケース

最近は ナチュラルとマロンばかりです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了!

来週のイベントの準備。

1496i.jpg

Shop内の商品は、しっかり、きっちりまとめて来ました。

私の作品は・・・
なかなか進まなくて・・・

マツコ関係がほとんどないので作りたいな

あと1週間、頑張ります

| Shop | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュレ~♪

小さめのバスケットも完成~

1496g.jpg

同じようなデザインで 形がたくさんあると
楽しいかな~って

1496j.jpg

揃えて~、揃えて~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平型トレイもね♪

昨夜、20日〆の請求書が終わり、
そろそろ 寝ようかと思ったら、
「この見積り 作って送って。」とパパさんからノートが

数件分の見積り・請求と
同封する大量の画像を取り込んで
プリントアウト・・・

パパさん、この画像・・・うちの仕事じゃないのよ・・・。
いつもやってるから 当然のように頼まれてくるけど

* * * * *

平型トレイ

1496d.jpg

補充しました。

1496e.jpg

少しでも 作品数が多くなればいいな

1496f.jpg

今回も ピッタリと収まります

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと、完成!楕円バスケット

お友達が持って来てくれた
シュークリームを食べながらおしゃべり。

内容は、親の事、子供の事。
年齢的に そういう事が重なる時期。

周りには同じような話が多いです。
同じような歳なので 当たり前なのでしょうが・・・。

* * * * *

やっと・・・
やっと 完成した楕円バスケット。
ナチュレシリーズ~

1496c.jpg
底は・・・長方形ですが

乾いたら ニスを塗って 本当の完成です

ニス塗りは 何個かまとめてやりたいので
まだまだ頑張ります~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこっ!?

今日は通院日。
転勤により 担当医が代わりました。

「膠原病専門です。」と自己紹介されていましたが
リウマチ専門外来に通っているので それは当り前では~

触診後、「手がすごく荒れていますが、塗り薬出しますか?」って。
センセー、一番気になったところは そこですか?

確かに、カッサカサですけど~(笑)

| いろいろ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築祝いに

「お友達の新築祝いに・・・」と数点のカゴをお買い上げいただきました。

デザインが偏らないように いろいろな形を。
何にでも使えそうな大きな楕円バスケットを中心にアレコレと

大きめのカゴはいつもビニールの袋なのですが(大き過ぎて入らない
プレゼントなので 大きな紙袋で入れて
そして、ラベルを貼ったりして ちょっぴりおめかし

お買い上げありがとうございました。
お友達のお家でお役に立てると嬉しいです

* * * * *


さぁ、イベントも近づいて来ているので
空き時間を 全て制作時間に当てますよ~!
・・・という希望です

| Shop | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は・・・

先週から 息子に「弁当はおにぎりだけにして。」と言われました。

学部が増えたのに 学食の数は変わらず 「なかなか席に着けない。」のと 
「弁当箱がカバンに入らない。」というのが理由らしいです。

どうせ パパさんのお弁当は年中作るのだから
本当はお弁当の方が楽。

それにおにぎりだと おかずがないから ちょっと淋しくないかな?
塩結びが好きな息子は 「毎日塩結びでもOK!」と言いますが・・・

でもちょっとね~。と言う事で。
毎日パパさんのお弁当のおかずの残りをおにぎりに入れています。

焼肉だったり、唐揚げだったり、玉子焼きだったり。

今朝、中に入れるものがない・・・
あるのは焼きそば(それも冷食

「焼きそばパン」はあるけど「焼きそばおにぎり」は?

どうかな~? ダメだよね~?
でも、一つは何かおかずを入れたいし・・・
悩んだ結果、入れちゃいました~!
何事もやってみないとね

1496b.jpg

結果は・・・。
「アレはダメだわ~!」でした。
「思わず笑っちゃったもん。」ですって。

息子よ!
母のチャレンジ精神を見習って
キミも頑張りたまえ

| 家族 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかねぇ~

なかなか時間がとれなくて
制作が進みません・・・

1496a.jpg

間に合うかな~?

* * * * *

1494j.jpg

【*Milk Club*】のブースには
『まみたんsmile』・『RALU部屋』・『1/2』の作品。
※スタッフとしてもいます。

他にも数名の作家さんの作品が並びますよ~

| ハンドメイド | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

このところ、体調がよくないと聞いたので
実家の母の所へ行って来ました。

到着すると お昼ご飯に子供達が好きなお赤飯が用意されていて。
昨夜、妹の家から一時帰宅(?)したのに

* * *


実家の母が去年、私の振袖を直しに出してくれました。
来年の娘の成人式に着られるかな?

一通り 着物を出してきて 次から次へと娘に着せて
「あーでもない。こーでもない。」と。

2時間近く 着物を脱いだり、着たり
ついでに 懐かしくて 自分でも着てみたり
でもね・・・
太り過ぎて・・・。
それを見ていたパパさんが
「着物って 太ってもいいようになってるんじゃないの?」って。
そうね、多分私の身体が その許容範囲を超えちゃったんだろうね(笑)

娘は振袖の中から 2着をチョイス。
どちらにするか まだ迷うらしい。

いっぱいいっぱに直した振袖ですが、
娘が着ると ちょっと袖が短いような・・・
最近の子って 腕が長いのね~。

娘が試着している間、息子は母の薬チェック。
少しは役に立ってるようです。

| いろいろ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並べてみたよ♪

先日、ただ くっつけてペイントしただけのBOX

1495i.jpg

Shopにある ちっちゃい物をディスプレイ

1495p.jpg

いや~ん ぴったり

1495q.jpg

な~んて事をしていました

| ハンドメイド | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせランチ

朝、一面の雪にビックリしましたが、
打ち合わせを兼ねたランチへ

まあね、打ち合わせを『兼ねた』ですから、
メインはおしゃべりですよ~

オーダーして、話し始めたら すぐに運ばれるお料理。

1495r.jpg

速いですね!

ココのお料理はボリューム満点なので
お腹いっぱいになります。

ちゃんと、イベントの打ち合わせもして・・・。
集合場所と 集合時間と、
簡単なディスプレイ(什器の位置)の確認くらいでOKかな?と

あとは、それぞれの制作次第ですね
頑張りましょう~!!

今月末、お時間がある方は 
月寒グリーンドームに足を運んで下さると嬉しいです

- - - - - - - - - -

 【暖龍 宮の森店】
札幌市 中央区 宮の森2条11丁目

| おでかけ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいベビーシューズ♪

今年から研究室に入らなければならない息子。

いつも一緒の4人組みですが、
選択の時は 何の躊躇もなく
それぞれが行きたい所へ。

でも、他の子達は 仲良し(?)グループで入っていたそうです。

周りから「お前ら、変わってるな。」と言われたらしい。
「一緒だと卒論の時に楽じゃないか。」って。

そう言われるまで 4人とも気付かなかったとか
まあ、はなっから 『一緒に』という選択肢はなかったみたいですが。

自分の好きな所、興味がある所、
去年 ちょっと悔しい思いをしたから・・・なんて子もいて。

先は長いから それぞれのゼミで頑張ってね~。

我が家では これから数ヶ月間、ホルモン系自粛期間に入ります・・・。
ホルモン、大好きなのにな・・・


    

ベビーシューズ。
#40のレース糸でも編んでみました

1495j.jpg

ちっちゃ~い
(私にしてはね

1495k.jpg

決して、私の手が大きい訳ではありません。

1495o.jpg

※実際には・・・
男の人並みに大きい・・・かも・・・

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ 

ありがとうございました

| ハンドメイド | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折ったり、貼ったり・・・

イベントが近付くと 作品づくりよりも
準備が優先されたりします。

最近は、袋作り

1495l.jpg

一枚ずつ、折ったり、貼ったり、パンチで穴を開けたり・・・。

このパンチ。
年季が入っているので どうしても片方だけ抜けない

1495m.jpg

去年くらいから 100円ショップで探しているのですが
もう2穴パンチって売っていないんですよね。

くり抜けないので 1枚ずつ手作業で取り除きます。

1495n.jpg

お買い物の袋って、持ち帰られた後 捨てられるのでしょうが、
それまでの間、お買い上げいただいた商品を
ちょっとだけ おめかしさせられたらなと。

そんな思いで準備するのも 楽しいですよ

| いろいろ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップのBOXで

100円ショップのBOX。

1495i.jpg

ただ、くっつけてペイントしただけですが~

アンティークホワイトとアイボリーを混ぜたら・・・
ちょっとクリーム色が強かったかな?

でも、いいんだ~
ちっちゃいものを並べます

| ハンドメイド | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選抜なのよ!

せっかく雪が解けたのに・・・
また冬に逆戻りのような札幌でした。

先週は甥っ子の入学式の為 札幌に来ていた妹の送迎や、
近づいてきたイベントの準備などでバタバタと。

早く雪がなくならないかな~。

* * * * *

レースのベビーシューズ。
地道に編んでいます。

1495h.jpg

前回と変わらないでしょ~!と思いますか?

コレって、たくさん編んだ中の選抜なんですよ

編み目が決まるまで チョコチョコ直したり、
左右同じようなサイズになるように合わせたり・・・。

まとまった時間が取れない時は
編みものがいいですね

| ハンドメイド | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツコツと。。。♪

何となく あわただしい春先。。。

家の事や仕事で大忙しですが、
どんどん雪がなくなってきて
気持ちは 

* * * * * 

毎日、地道な制作活動が続いていますよ~

1495g.jpg

サイドに持ち手がついた
マガジンラック

これで、2色・2種類のマガジンラックが終了~

これから、ナチュラルの楕円バスケットにいきますよ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

4月になり、紙バンドや送料が値上がりしています。
申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。


また、4月からは 毎週火・水曜日がOpen日となります。

| Shop | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |