2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

左右が・・・

ちょっと、気分を変えて。。。

1495f.jpg

ベビーシューズを編んでみました。

コレがまた・・・
左右 同じ大きさにならない

気を抜くと 二つとも“右”だったり

負けず嫌いなので ただひたすら編み続けています(笑)


| ハンドメイド | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレがナチュレ♪

まとめてマロン色を作っていたので、
今度はナチュラル

正真正銘のナチュラルレース

1495e.jpg

マガジンラック。

サイズは 30×18×21cm

この形も、持ち手がサイドのも
同じサイズですよ。

もちろんマロン色も同じです

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガジンラック・その2~♪

マロンのマガジンラック

1495c.jpg

今回はサイドの持ち手です。

1495d.jpg

この後は、ナチュラルのマガジンラックの制作開始ですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

4月1日から送料が変更になります。

詳しくは コチラ でご確認下さい。

宜しくお願い致します。

| Shop | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵雑貨の蚤の市

次回 参加のイベント。

1494j.jpg


『素敵雑貨の蚤の市』

4月30日(水) 11:00~16:30

月寒グリーンドーム
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

入場無料/駐車場無料

ハンドメイド(革・羊毛・クラフト・キャンドル・木工・アクセサリー他)
オリジナル雑貨(陶器・ステーショナリー・ペットグッズ・ベビー他)
アンティーク・レトロ・ジャンク・コレクタブル雑貨

各種リラクゼーション・ネイル・ボディジュエリー・耳つぼ・セラピー・
ライブ・パフォーマンス
coffee・パン・おにぎり・お菓子他

* * * * *


可愛いハンドメイドや コレクタブル雑貨
マッサージ、ネイルに音楽やパフォーマンスも
道内最大級
ヒューマンスキル発表会
見て聴いて 触れて楽しんでください!

* * * * *


企業■ダスキン白石東支店 ㈱ソプラティコA.D.S Fu's room
後援■札幌市 北海道新聞 Studio MaRiBuRu
協賛■㈱ほくせん ㈱パワーソリューションズ
     ダスキン白石東支店 ㈱ソプラティコA.D.S Fu's room
協力■月寒グリーンドーム

●お問い合わせ●
Sapporo 『素敵雑貨の蚤の市』 運営事務局
一般社団法人 PROS
011-826-6671
http://sapporo-sutekizakka.com

    


【*Milk Club*】では 
クラフト(紙バンド)作品・あみぐるみ・編み小物・布小物・ワイヤー雑貨
などなどのハンドメイド雑貨で参加

大きめのブースなので 時間を見つけて
少しでも多くの作品を制作したいな

お時間のある方は ぜひ足を運んで下さると
嬉しいです

| イベント | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンのマガジンラック♪

専用ソフトの入ったPCの動きが鈍くなって、
一つの事をする度に30分くらい要すると
仕事が進まなくて・・・

これはもう諦めるしかないな~。

リビングにあるPCで 何とか一通りのテンプレートを作りました。
さすがに また百万単位のソフトは購入できない・・・

これで20日〆の請求書を作り、発送。

今までのように 一度入力すると
全ての書類がプリントアウトできる訳ではありませんが
チマチマ入力すればいい事なので

* * * * *

コチラはマロンのマガジンラック

1495a.jpg

ナチュレシリーズのマロンバージョン。。

1495b.jpg

持ち手が1本のタイプですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

朝、Shopへ行くと・・・

氷割りをしたのか ぶ厚い氷がゴロゴロと
駐車場に敷き詰められていました。

何とかその氷の塊をどかそうかと思ったのですが
融けてまた固まったようで 塊同士がくっつき
どうにもできません。

しばらく頑張りましたが・・・
私の力では限界で・・・

Shopをお休みする事にしました。

| Shop | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの楕円バスケット♪

ゆっくりですが 雪解けが進んできていますね。

日中はパラパラと雨が。
でも、今はまた吹雪いています・・・。

本格的な雪解けが待ち遠しいですね。

* * * * *

マロンの楕円バスケット

1494h.jpg

完成しました。
底は長方形なんですけどね~

1494i.jpg

さあ~、次は何を作ろうかな

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値上がり前に・・・

コストコへお買い物へ。
きっと 来月から値上がりするよね~と・・・。

今日の店舗内、いつもよりも品数が少なく感じました。
選択肢がない。。というのかな?

洗剤を買おうとしても いつもなら
「コレにする?コッチはどう?」なんて選ぶのですが
今日は「コレしかないよね・・・?」に近い感じです。

たまたまなのか 今月いっぱいこうなのかはわかりませんが。

私は希望のものを大体買えました。
「今回 買うんだ~!」と決めていたスルメも

1494g.jpg

試食でおいしかった 厚めにカットされた豚バラも買って来ました。
塩コショウだけなのですが 甘くておいしかったので

「コストコの塩コショウもあるし、きっと同じ味になるよね
なんて言いながら買ったのですが 同じ味にならないのが
自宅調理器です

もしかして・・・私の腕

いやいや、きっとおいしいはず。
食べるのが楽しみです

| おでかけ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンもいいな♪

夕方からバイトの娘。

早い時間に ご飯を食べて行くので
何となく お昼からずっとご飯の準備をしている感じです。

そして、娘は・・・
「お昼ご飯食べてから そんなに経ってないから
あんまり入んないな~。」と・・・。

いやいや。
薬の事があるから 食べておくれ。

* * * * *

マロン色のバスケット、できました。

1494f.jpg

ナチュレシリーズ、増殖中です

ナチュラルカラーもいいけど、
マロンもいいよネ

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルもできましたヨ♪

平型バスケット。

1494e.jpg

基本(?)のナチュラルもできました

作り始めるまでは ちょっと時間がかかるけど
作り出してしまえば コッチのもの

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤーカゴ

『Aimableさん』のワイヤーカゴ

1494b.jpg

入荷しました。

1494c.jpg

定番のものや、
新しい形

こんなのも

1494d.jpg

かわいいですよ

| Shop | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンの平型バスケット♪

朝の9時から夜の8時半まで病院。という1週間の始まり。
夕方3時間程 自宅に戻りましたが。

それなりに大きくなった子供達ですが
我が家は まだまだ私が
頑張らないといけないらしいです

* * * * *

マロン色の平型バスケット

1494a.jpg

これから ナチュレシリーズのマロンバージョンを
どんどん作りますよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジフェスタ終了しました

emina編集部さん主催の
『キッズ マイ チャレンジ フェスタ 』が終了しました。

年少さんから小学生までのお子さん。
どの子もカゴを作ってからが 本番のようです

1493o.jpg

パーツをペタペタ貼って、『私のカゴ』を完成させていました。

1493p.jpg

中には「そうくるか!!」と思う作品もあり、
何だかコチラが勉強になったり

良い経験をさせていただきました。

機会を与えてくださったemina編集部さん ありがとうございます。

そして、お手伝いをしてくれた“まみたんsmile”のまみたんにも感謝です。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違いでね♪

先日のイベントで 全てお買い上げいただいた
ナチュラル+レース(ナチュレ)シリーズ

次のイベントに向けて 追加で作りました。

平型バスケット。

1493m.jpg

色違いも~

1493n.jpg

ナチュラルとマロン。

ナチュラルカラーとレースで『ナチュレ』なのに
マロンだと・・・?

まぁ、何でもいいですかね~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズマイチャレンジフェスタ

『キッズ マイ チャレンジ フェスタ in SAGATIK』


子どもの可能性を広げる1日

子育て中のママが最も関心のある教育、食育に注目し、
食育・花育・木育・音育・知育などの体験を通して、
子どもが興味のあるものを探ったり、
コンテストを開催し子どものチャレンジ精神を育んだり、
子どもが、そして親子で参加できるセミナーなどを実施します。
子どもたちが、いろんなことを体験し、経験することで、
親子や友達との会話に繋がったり、
達成感を実感できるようなイベントです。

開催日時: 3月9日(日)
       10:00~16:30 

主   催:emina編集部

場   所:「北ガスショールームSAGATIK(サガティック)」
       札幌市中央区北1条東14丁目サッポロファクトリー1条館3F

■お問い合わせ先:エミナ編集部
             TEL:011-640-7173

■入場無料

■サッポロファクトリー駐車場について
台数に限りがございます。できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
最初の1時間無料 その後30分毎に100円です。
キッズマイチャレンジフェスタへご参加の方は
北ガスショールームSAGATIK(サガティック)にて、
3時間無料の押印を駐車券にさせていただきます。

皆様のお越しをお待ちしています。


☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆


【*Milk Club*】では『紙バンドでカゴ作り』というプログラムで
小さなカゴを作ります。

1464h.jpg

シンプルなものでも、

1491k.jpg

カラーを使ったり、ペタペタ貼ったり、自由に~

eminaさんのサイトでは 
所要時間60分となっておりますが、
小さなお子さまにも作れるような簡単なキットにしましたので
低学年のお子さまでも大丈夫ですよ。
時間も短縮できると思います

詳しくはコチラ

他にもいろいろな体験イベントがありますの
お時間のある方はぜひ

* * * * *

完成した作品を入れる袋。
作りました。
1493l.jpg
小さめの紙袋は 無くなるのが早いので
時間を見つけて作ってます

| イベント | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

もみの木Shopが終了しました。

期間中は たくさんの方に足を運んでいただき
ありがとうございました

お天気がよかった3日間。
日差しの入るもみの木soで お気に入りを探すのって・・・
楽しいですよね

次回は6月開催予定です。

* * * * *


たくさんの方に手に取っていただき、
お買い上げいただきました。
ありがとうございます。

ギリギリ完成となった
ナチュレ(ナチュラル+レース)シリーズが好評だったようです

またまたShop内が淋しくなっているので
フル回転で制作し続けます

    


娘の高校生活が終わりました。
これで一安心。

卒業式からの帰り道、お友達と「終わったね~。」と。

本人(娘)は札幌を離れるお友達と遊ぶので大忙しですが


無事に4年生になる息子は 
高校時代のお友達と予定を合わせるのが難しいようで。
みんな就活で忙しいもんね。
仲間たちと時間を見つけて会うのを楽しみにしています。


親の仕事を 一つ一つ・・・
50歳になる頃にはまた夫婦二人の生活になっているのかな~?

| ハンドメイド | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |