2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

吹雪です

あっという間に1月も終わり。
早いですね。

札幌は吹雪。
そんな中、末日なので 銀行まわりですよ・・・。

2件まわって、「これはムリかな・・・」と一度自宅に戻りましたが
駐車場に入ると それ程でもなくて。

「これなら 行けるかも!」と再度出かけたところ
やっぱり視界は真っ白

マンション駐車場は 建物に囲まれているからですよね

こうなったら行きますよ。

銀行まわりを済ませて、隣の区まで用事を足しに行き 全て終了~
吹雪にも渋滞にも負けず帰って来ましたよ

自宅に戻ったら 雪がやんでいました。
でも、駐車場には くるぶし以上の積雪。
子供達が休みに入っていてよかったな。

| いろいろ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるいバスケット♪

試作品を微調整して、
カットサイズを書いて。。。

まるいバスケット、完成~

1491j.jpg

直径は15.5cmくらいです。

いつも(四角いもの)は ぴったりの数字ですが
円形だと○cmくらい・・・になります

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ→ぼくぜん

事務仕事もメドがつきそうなので 気分転換におでかけ。
コストコにお買い物に行って来ました。

欲しい物を買って、試食もして、
気になったものを買うかどうか悩んで・・・
悩んで やめて・・・
『めんたいこマヨネーズ』って、どうなんだろう?
試食で食べてみたかったな。


お買い物の後は ランチへ。
今回も【ぼくぜん】へ
お肉~

1491i.jpg

何故か、『コストコ』→『ぼくぜん』が定番になってきています

今度 コストコにお買い物にいったら
『するめ』を買って来なきゃ~

気分転換もしたし、来月末のイベント作品でも作りましょうかね~

| おでかけ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽ちんだけど時間がかかる

気分転換が終わったので また事務仕事にシフトチェンジ。
後少しだからね。
頑張るか~

* * * * *


最近、日曜日にお休みのパパさん。
いつも 買い物の荷物持ちは 息子だけですが
休みなら もちろんついて来るよね~と。

買い物中、お酒コーナーにいる二人。
「コレおいしいよ。」とか、いろいろ話してます。
殆ど息子情報ですが。
(どんだけ飲んでるんだ
今日も息子が「おいしい!」と言ったお酒を買っていました。

買い物帰り、3人で荷物を持つので 少しは楽チンですよ。
でもね、何だか時間がかかるんですよね~(笑)

| 家族 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと息抜きに♪

毎日 事務仕事をしていたので
気分転換にハンドメイドなど。。。

1491h.jpg

「事務仕事って、ずっと座っていて お尻も痛いし~

な~んて、クラフトだって 座って作るので
結局 変わらなかったりして

でも、いいんです~。
息抜きができたので

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わります

検診日。

今まで担当だった医師が移動の為、4月からは別の医師に。
週1で来ている医師なので 診察日が決まっています。
今までは水曜日、これからは木曜日。

医師が「人間関係だからね~、もしどうしても合わなかったら
移動先の病院においで。」と。

本当はそうしたいのですが、冬に通院するには遠過ぎて・・・
もう10年以上も通っているので カルテが残っている所がいいだろうと
今の病院に このまま通う事にしました。

とりあえずは・・・。

* * * * *


Shopですが、今までは火・木曜日にOpenしていましたが
4月からは 火・水曜日のOpenに変更させていただきます。

今まで通り 在宅の場合は 火・水曜日以外でも対応致しますので
何かありましたら ご連絡くださいね。

| いろいろ | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し終了!

朝、娘を学校に送った足で 役所&銀行まわり。
一通りまわり終え、自宅に帰るとお昼を過ぎていました。

忙しい時の外出は 何か時間を無駄にした気分・・・
この外出も仕事なんですけどね~

でも、これで今月末期限の書類も提出完了~!

そして、3月のイベントの画像やPR文も送信し、
忙しいながらも 少しずつ仕事が片付いていきます。

今年前半は 毎月のようにイベントが予定されているので
しばらくは 常にイベント作品を作り続けるつもりです。
(あくまでも『つもり』ですが・・・

早く事務仕事を終わらせて 2月のイベント準備をしなきゃ~!
急げ!急げ~

| いろいろ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根っこ、はえてます

ず~っと、事務仕事 頑張っています。

家事と外出以外は 椅子に座りっぱなし・・・
もう、お尻と腰が痛いです

まだまだ 終わりが見えな~い!

* * * * *

疲れが溜まってきたら。。。

1491f.jpg

冬でも おっぴろげ~なムっちゃんと、

1491g.jpg
ビックリするほどの すまん寝をしているチョっちから
やる気をもらってます

癒されるわ~

| いろいろ | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せたり、太ったり・・・

去年末、コレと言ってダイエットしていた訳ではないのですが
体重が6kg程減っていました。

しか~し!
年末年始って恐ろしい・・・
4kg増えていました

でもね、私くらい太っていると 6kgくらい痩せても
外見的には何の変化もないようで
「痩せたんだよ~!!」と言っても
「ホント」となるようです

気付かれるには 最低でも15kg以上痩せないとダメですね
ムリそうだけど~


| いろいろ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

2日間にわたり開催された
『Stcan Friends Market Vo.2&ワークショップ』が
無事に終了しました。

お天気が心配でしたが それ程悪くなる事もなく、
たくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございます

2階でのワークショップも常に体験の方がいらっしゃって
盛況のようでしたよ。

完成した作品を嬉しそうに持ちながら
階段を下りてくるお子さん達がかわいくて
楽しんでいただけたようですね。

足を運んでくださったお客様、
主催のメロママ、そして、ご一緒した作家の皆さま、
ありがとうございました。
また、ご一緒できると嬉しいです。

* * * * *

スタッフとして参加していたので
ワークショップで体験できないし・・・
サンキャッチャーを購入~
1491e.jpg
メロママに わがままを聞いてもらいました
ありがとう~

| イベント | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セッティングとマグネット

明日から開催されるイベントのセッティングに行って来ました。

1491c.jpg

いろんなジャンルのハンドメイドが揃っていましたよ~
明日はパンの販売もありますよ。

2階ではワークショップも開催されます。

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

『Stcan Friends Market Vo.2&ワークショップ』

日時:1月 9日(木) 10時~16時
      10日(金) 10時~15時
 住所:清田区美しが丘3条4丁目1-1
              モデルハウスDream Wood(渡部製作所様)

* * * * *

出来たてホヤホヤのマグネット

1491d.jpg

明日、追加で持って行きます

| イベント | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコキャップだけですが

何とか完成したマツコキャップ。

1491b.jpg

10本だけですが~
明日、搬入です。

* * * * *

『Stcan Friends Market Vo.2 & ワークショップ』

1490f.jpg

日時:1月 9日(木) 10時~16時
      10日(金) 10時~15時

住所:清田区美しが丘3条4丁目1-1 
            モデルハウスDream Wood(渡部製作所様)

主催:Strawberry Candyさん

*ワークショップ*
・サンキャッチャー ・スイーツデコ パフェのメモたて
・UVレジンのキーホルダー
作業時間 15分~30分程度
数量限定 各500円

* * * * *

お時間のある方は 足を運んで下さると
嬉しいです

| ハンドメイド | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりマツコ

イベントが3日後に迫ってきたので
事務仕事をちょっと離れて
作品づくりを。

1490f.jpg

床にぺたっと座ってあみあみするのですが、
何故か 足の間にチョっちが寝るという・・・

そんなちょっと動きにくい恰好で頑張りました

1491a.jpg

何とか当日までには 完成させたいな

| ハンドメイド | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

* * * * *


元旦早々 発作を起こしている息子と、
バイト疲れで寝ている娘を残し パパさんと初詣に行って来ました。

お正月といっても いつもと変わらず。
変則的なバイト時間の娘に合わせ お昼ご飯や晩ご飯を
2回ずつ準備したり、お仕事をしたり・・・

でも、いつもと変わらない事が 一番ですよね。

明日からパパさんのお仕事も始まり、
やっぱり 娘のバイト時間もさまざま。

通常営業開始です。

| いろいろ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |