2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

*ふらっと*。。。ありがとうございました♪

天気予報で 少し心配だった雨も落ちることがなく
無事に終了しました。

オープンから たくさんの方に来ていただきまして
ありがとうございました

日が差し込むもみの木soで 
お客様と、ハンドメイドと、
ハンドメイド好きの作家さんとで作る空間。

大好きです

足を運んでくださったお客様、お買い物をして下さったお客様、
本当にありがとうございました。

* * *

今回、初めて愉快な仲間たち以外に 
ブースを設けてのイベントとなりましたが、
刺激になってよかったです。
・・・、思っているのはワタシだけじゃないよね?(笑)

また機会があったらやってみたいな

ブースで参加してくれた作家の皆さま、
もみの木soのでこっちー。さん、ありがとうございました。

そして、愉快な仲間たち・・・
忙しい日々が続きますが 少し休んで
また 頑張りましょう~


| イベント | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は*ふらっと*

明日のセッティングをしてきました。

1488h.jpg
画像は3名の参加者さん。

1488i.jpg

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物

の4名がそれぞれのブースで参加してくれます。

ステキなお気に入りが見つかると嬉しいな♪

※駐車場がありませんので、
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしています

    

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです


| イベント | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと* vol.3

『*ふらっと* vol.3』が近付いてきました。

1483a.jpg

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物

の4名がそれぞれのブースで参加してくれます。

ステキなお気に入りが見つかると嬉しいな♪

※駐車場がありませんので、
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしています

    

今回はお仕事が忙しく、
新たに制作したものはありませんが、
新しく入れた【蛙屋さん】の紙バンドや
入荷したばかりの雑貨を持って行きます。

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

| イベント | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つ目のオーダーは。。。♪

3つ目のオーダー制作開始~

数年前に作ったもののオーダーをいただいたりすると、
少しでも進歩させて・・・。

今 できる事を そこに取りこむようにしています。

少しでも 使いやすく、
そして、耐久性なども考え 試行錯誤。

年数を重ねる事で 覚えた事もありますから

1488f.jpg

お時間をいただいておりますが、
心を込めて作っておりますので
もう少しお待ち下さいね。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気楽娘

我が家の高3になる娘。
毎日 お気楽に暮らしています(笑)

最近はこんなものを作ってたり。

1488e.jpg

「もう、勉強はしなくてもいいんだ~。」と
訳のわからない事を言ってるし

でもね、ちょっとくらいは 
勉強してもバチは当たらないと思うよ~

| 家族 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【蛙屋さん】の紙バンド

朝から必死に事務仕事をして 
やっと20日〆の請求書が完成~
よかった、よかった

そして、その合間に自動車保険の切り替えなので
保険会社の方が説明に来てくれて。

いろいろ変わっていきますね。
私がやっていた時よりも ドンドン増えて・・・

と、言っても 私がやっていたのは 車屋さんだったので
契約など 取次がメインでしたが~。

でも、上級資格までは取りなさい。と言われ。
まあ、すべて20年以上も前の話ですけどね

* * * * *

【蛙屋さん】の紙バンドが増えました

『兎屋ブランド』

akabudou.jpg
“赤ぶどう”
30m:900円

* * *

『蛙屋ブランド』

kinmokusei.jpg
“きんもくせい”
50m:700円

* * * * *

PCだと はっきり色が出ないのが残念・・・
“きんもくせい”が とってもかわいい色ですよ~

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ。。。♪

窓辺にキラキラ。。。

1488a.jpg

キラキラ。。。

1488b.jpg

タッセルにもなりますよ~

1488c.jpg

赤い屋根の教会も~

1488d.jpg

| Shop | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革のブレスレット

通院日。

担当の医師が転勤になるらしく、その医師と一緒に
ちょっと遠くなる病院について行くか、
近くの病院を紹介してもらうかのどちらかになります。

悩むな~。

* * * * *

そんな病院の後、おでかけ。
クルールさん主催の“Mama's Party”に行って来ました。

まずは参加しているお知り合いにご挨拶。

そして、革のブレスレットの制作体験をしました。
1487m.jpg

長さを決める時の微妙な加減で・・・
ちょっとキツかったかも・・・

「痩せたらいいんじゃない?」なんて言われたけど
骨太だから無理よ~

毎日 地道に伸ばしてみます(笑)

Mama's Partyには たくさんの若いママさん達。
今のママさんの行動的な姿勢にエネルギーをもらって来ました。
40代だって 負けませんよ~

| おでかけ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャムちゃんのコースター♪

月末のイベント“ふらっと”の作品を
持って来てくれた『カントリージャム』ジャムちゃん

1487l.jpg

かわいいコースターです。
手縫いのコースターに
羊毛でチクチクアップリケしていますよ~

「ミシンがどっかに行っちゃって~」って。

それは いけません!
早急に探して下さい(笑)

| Shop | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楕円バスケットなんですよ~♪

仕事がパンパンだった去年の年末と
同じくらい仕事山積みの毎日・・・。
何でだろう~

事務仕事と、Shopと、主婦と・・・
いくらでもやる事があるもんね~。
時間を上手く使わないと 何一つ終わりません。

最近、上手く時間が使えていなんだろうな

* * * * * *

二つ目のオーダー、完成しました

1487k.jpg

楕円バスケットなんですが、
まだ、お手元に届いてはいないので一部だけ

さぁ~、3つ目のオーダーにとりかかりますよ
ドンドンいきましょう~

    

【*Milk Club*】

札幌市豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド(委託品もあります)の販売、
紙バンドの教室やオーダーを受け付けております。
※教室のお申し込みは 随時受け付け中

* * *

『体験教室』

初めて紙バンドに挑戦してみようかと思っている方におススメです

1482h.jpg
18×13×6cm
受付中です。

講習料(材料費込):1回 1,000円(2時間)
初心者の方でも 2時間程で完成しますよ。

* * *

『A4サイズのBOXを作ろう!』の教室。

1483e.jpg
受付中です

講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

* * * 

サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

この他の教室もあります。
初心者の方は、『体験教室』or『初心者の教室』からになります。

11月3日(日曜日)13:00~15:00
『初心者の教室』あります


興味のある方はご連絡下さいね~

「ここに入る大きさのBOXが欲しいな。」とか、
「この色で揃えたいな。」などなど・・・

紙バンドだと、希望の大きさ・カラーが作れます。
一度、自分サイズを作ってみませんか?

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ

* * * * *

紙バンドは 50色以上のカラー

『蛙屋さん』(旧兎屋さん)の商品も取り扱っています。

直接手に取って色合わせをすると 楽しいですよ~

※“エコクラフト”とは紙バンドを使って作る手芸で、
ハマナカ株式会社が登録商標しているものです。

【Milk Club】では、その他メーカーの材料も使用しているので
“紙バンド手芸”・“クラフト手芸”としています。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、変更

お友達と話していて、
「体験だったら、いちいち材料を買わないでキットだったらいいのに。」
「だって、やってみて合わなかったら 材料がもったいないでしょ?」と。

そうかもね~。
何でも、人それぞれ “合う・合わない”があるし。

ハンドメイドをしないお友達の意見って、
とっても参考になる時があります

と、いうことで

『体験教室』

初めて紙バンドに挑戦してみようかと思っている方におススメです

1482h.jpg
18×13×6cm
受付中です。

講習料(材料費込):1回 1,000円(2時間)

初心者の方でも 2時間程で完成しますよ。

に、変更します。

* * *

【*Milk Club*】

札幌市豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド(委託品もあります)の販売、
紙バンドの教室やオーダーを受け付けております。
※教室のお申し込みは 随時受け付け中

『A4サイズのBOXを作ろう!』の教室。

1483e.jpg
受付中です

講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

* * * * *

サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

この他の教室もあります。
初心者の方は、『体験教室』or『初心者の教室』からになります。

11月3日(日曜日)13:00~15:00
『初心者の教室』あります


興味のある方はご連絡下さいね~

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ



素材は“紙”なのに、耐久性があります。
我が家では12年以上 使用しているものがたくさん

「ここに入る大きさのBOXが欲しいな。」とか、
「この色で揃えたいな。」などなど・・・

紙バンドだと、希望の大きさ・カラーが作れます。
一度、自分サイズを作ってみませんか?



紙バンドは 50色以上のカラー

『蛙屋さん』(旧兎屋さん)の商品も取り扱っています。

直接手に取って色合わせをすると 楽しいですよ~

※“エコクラフト”とは紙バンドを使って作る手芸で、
ハマナカ株式会社が登録商標しているものです。

【Milk Club】では、その他メーカーの材料も使用しているので
“紙バンド手芸”・“クラフト手芸”としています。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一輪差し、できました。

今日も朝から頑張りますよ~

事務仕事をして、オーダー制作もして~。

* * *

オーダーをいただいた “一輪差し”

1487i.jpg

お役に立てると嬉しいです

お次の方のも あと少し。。。

* * * * *

11月3日(日曜日)の午後(13:00~15:00)に
教室が入りました。

「平日はお仕事があってちょっとムリかな~?」という方。
ご一緒してみませんか?

ご予約をいただいているのは 『初心者の教室』ですが
他のものでも結構ですよ~

興味がある方は 見学もOKです


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー、頑張る!!

先月くらいから まるで去年の年末のような忙しさ

毎日仕事をこなしても なかなか減っていかないのは
何故だろう~

* * *

お待たせしていたオーダーも順番に制作しています。

1487h.jpg

お時間がかかってしまって 申し訳ありません。
完成した方から 画像確認のメールを送信いたしますので
もうしばらくお待ち下さい。

  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

* * *

そして、今月末に イベントもあります。

1483a.jpg

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物

の4名がそれぞれのブースで参加してくれます。

ステキなお気に入りが見つかると嬉しいな♪

※駐車場がありませんので、
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしています

| ハンドメイド | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い・・・痛い・・・

体育の時間、バスケの試合をしていた(らしい)娘。
そこへ 隣のコートからバスケットボールが
顔を目がけて飛んで来て 眼鏡が壊れたようです

放課後、学校まで迎えに行き、終了間際の眼科に滑り込んで
検査&処方箋を書いてもらい、そのまま眼鏡を買いに。

レンズが取り寄せで 2日ほど不自由な生活ですが
しかたがありませんね~。

そして、突然の出費で 懐が痛いのも・・・
しかたがありませんね~

見えなくても 体育の時間は 眼鏡を外してくれると
嬉しいんだけどな・・・

| 家族 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足で・・・

ずっと続いていた咳が 10日程前からひどくなり、
1週間前から夜中も咳き込み 寝不足です。

ウトウトすると咳が出て・・・の繰り返し。
先週、病院で抗生剤を処方してもらったのにな・・・。

寝不足なので夕方4時くらいになると 
眠くて どうにもこうにもならなくなる

そんな時はちょっとだけお昼寝を。

寝室で布団に入ると 必ずやって来るムっちゃん
私のおしり辺りにくっついて眠るので
ヌクヌクです

早く治さないと オーダーが進みませんわ~

| いろいろ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時Open♪

いつもなら土曜日はShopはお休みですが
今日の午前は臨時Open

平日は働いていらっしゃるお母様と 娘さんがお二人。
3人でお話をされながら お買い物されていました。

所々聞こえる「かわいい~」という言葉は
聞き逃しませんよ(笑)

たくさんお買い物をして下さって
ありがとうございました

* * *


初めてShopにいらっしゃってくださる方は
必ず、『わかりませんでした』とか、『見つけにくいですね』とか、
『こんな所にあるんですね』とか。

普通のアパートなので まさかココで何かをしているとは
思わないようです

今日も『穴場ですね』と言われました(笑)

またお時間がありましたら いらしてくださいね~

* * *


お仕事の関係で「平日は難しいわ。」というお方は
土・日曜日でも対応可能な日がございますので
興味のある方はご連絡下さいね
どれだけ『見つけにくい』か確認に来て下さい(笑)


* * * * *


その後は今日も手フェスへ。

1年ぶりくらいに“たまさん”とご対面して来ました
しか~し
午後からも予定がある私は 「30分くらいしか時間がないから~!!」と

せっかく会いに来てくれたのに(別に私に会う為に札幌に来た訳じゃないけど
ゆっくりできなくてごめんね~。

今度は時間のある時にね

| Shop | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス

お友達と手フェスへ行って来ました。

とってもお安いスタンプ

1487f.jpg

ここのお店は革製品もとってもお買い得でした。
もうね、ビックリするくらい。


そして、
大好きな雰囲気のものばかりで
離れられないブースでお買い物

1487g.jpg

『Natu-natuさん』
髪どめとコサージュの2wayです。

選べなくて2つ買っちゃいました

数年ぶりの手フェス。
楽しかったです。

出店していると 
なかなかじっくり見る事はできないですからね~。

| おでかけ | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

陶器っていいな。。。

1487d.jpg

ライトの光がユラユラ揺れて
ろうそくの炎みたいです

1487e.jpg

| Shop | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきさん

数日前から 風邪をひいたようで。
咳が止まらなくて ツライ・・・
これから、まだまだ忙しくなるので
病院に行きました。
これで 少しでも早くよくなるといいな

  

【*Milk Club*】

札幌市豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド(委託品もあります)の販売、
紙バンドの教室やオーダーを受け付けております。
※教室のお申し込みは 随時受け付け中


『体験教室』

初めて紙バンドに挑戦してみようかと思っている方におススメです

1482h.jpg
18×13×6cm
受付中です。

講習料:1回 800円(2時間)

初心者の方でも カットから始めて2時間程で完成しますよ。

材料費:紙バンドを購入していただきますので、
    ご使用カラーにより金額が異なります。

* * *

『A4サイズのBOXを作ろう!』の教室。

1483e.jpg
受付中です

講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

* * * * *

どちらも サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

この他の教室もあります。
初心者の方は、『体験教室』or『初心者の教室』からになります。

興味のある方はご連絡下さいね~

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ



素材は“紙”なのに、耐久性があります。
我が家では12年以上 使用しているものがたくさん

「ここに入る大きさのBOXが欲しいな。」とか、
「この色で揃えたいな。」などなど・・・

紙バンドだと、希望の大きさ・カラーが作れます。
一度、自分サイズを作ってみませんか?



紙バンドは 50色以上のカラー

『蛙屋さん』(旧兎屋さん)の商品も取り扱っています。

直接手に取って色合わせをすると 楽しいですよ~

※“エコクラフト”とは紙バンドを使って作る手芸で、
ハマナカ株式会社が登録商標しているものです。

【Milk Club】では、その他メーカーの材料も使用しているので
“紙バンド手芸”・“クラフト手芸”としています。


  

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、元に戻す

イベントの後片付けをしながら・・・。

そろそろ ストーブも点けないといけないので
「配置換えもしなきゃね~。」と
テーブルやら棚をアチコチ移動して・・・

結局 元の位置に落ち着きました

新しく入ったものもあるので 一日では終わらず、
残りは木曜日ですね~。

* * *

Shopの看板。

風が強くて倒れたり、
バタバタ壁に打ちつけられたり・・・

外に出ていない時もありますが
(これから出なていない確立高
そんな時は窓から覗いて見て下さい(笑)

| Shop | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のお腹の下には・・・

朝、息子を最寄駅まで送って行く為、
先に出て 車の中で待つ事 10分。

出て来ない・・・

携帯に電話しても出ないし。
さらに待つ事 5分。

地下鉄に間に合わないんじゃない

もう一度 電話しようとしたら 息子登場。
でも、慌てた様子で 「携帯がない」と。

息子の携帯を 寝室のたたんだ布団の上で見たな。
そして、横にはムっちゃんが寝ていたな・・・。

それを聞いた息子は急いで中に入り
「ムっちゃんの腹の下にあった~」と戻って来ました。

偶然か、イタズラかはわかりませんが
携帯の上で寝たくなったムっちゃん

でもね、そこはムっちゃんのお昼寝場所なので
置いた息子が悪いのよ~

* * * * *


怪我もほとんど目立たなくなったので
明日から ShopをOpenします。

配置換え&週末のイベントの後片付けをしながらとなりますが

| 家族 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪キッズマイチャレンジフェスタ

『キッズマイチャレンジフェスタ』が終了しました。

1487a.jpg

何と、二日目は急遽 ワークショップをする事にしまして
「会場に行ってから キットを作っても間に合うかな?」と
甘~い考えでしたが・・・

嬉しい誤算で オープンから終了まで たくさんのお客様が
体験してくださいました

講習をしながら カットして・・・の繰り返し。

突然だったので テーブルはキャンプテーブル、
座席は2つだったので 30分以上お待ちいただいたり、
時間がなくなって 体験できなくなった方もいらしゃって・・・。
準備が万全じゃなくて 申し訳ありませんでした。

もし、次回がありましたら・・・
ありましたら
バ・バーンと たくさん講習ができるようにしたいと思います。

* * * * *

「大人もできるんですか」と。

1487b.jpg

お母様と娘ちゃんで

* * *

モチーフを持ち手に貼ったお子さんもいました。

1487c.jpg

時間がなくて 全員の画像を残す事ができませんでしたが、
みなさん 初めてだとは思えないくらいキレイな仕上がりでした。

* * *

今回、初めてお子さんが対象の
『体験型イベント』に参加させてもらいましたが、
とっても楽しくて、勉強になりました。

たくさんの若者(子供)と触れ合って エネルギーをもらったし(笑)

また ご縁があれば参加してみたいと思うイベントでした。

足を運んで下さったお客様、体験してくださったお客様、
どうもありがとうございました。

そして、主催の『emina編集部』の皆様、お世話になりました。
とても 楽しいイベントに参加できて嬉しかったです

* * *

【追伸】
まみたん・RALUさん、ゆっくり休んでね

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりなかった・・・

イベント準備の為、Shopへ。

いろいろ詰めていて気付きました。
“マツコ関連”・・・
あまりありませんでした

たくさんあると思ったのにな

* * * * *

時期的にコットンはどうかと思いましたが
先日のイベントでもお買い上げいただいたので

1486o.jpg

シュシュ、編みました

たくさんじゃ、ありませんが~

| ハンドメイド | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさなバスケット♪

週末のイベント準備。

“円取引”(?)ではないので(笑)
全ての値札の付け替え作業

朝からやっていましたが、1日では終わらないので
残りは明日。

梱包も一緒にやっちゃいましょう~

* * * * *

時間が取れなかったので
やっぱりハンドメイドはできず・・・

小さめのバスケット

1486n.jpg

これから事務仕事が満載なので
これで 最後かな~?

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可動タイプもね♪

毎日 家にいる時間が少なくて・・・
思うようにハンドメイドができません。

今週末に迫ったイベント・・・。
とにかく 頑張ろう~

* * * * *

定番の楕円バスケット

1486m.jpg

先日のイベントで全てお買い上げいただいたので
追加で作りました。

どちらかというと、自分で使うには
可動式の方が好きです

作る時は手間がかかりますけどね~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |