2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワイヤーミニカゴ、入りました♪

人気の【Aimableさん】のワイヤーミニカゴ

1486k.jpg

入りました

1486l.jpg

先日のイベントでお客様から
「形はこれだけですか?」という質問もありましたので
今回は5種類~

わがままを言って作ってもらいました

【Aimableさん】の作品も 
『キッズマイチャレンジフェスタ』に出品しますよ~


| Shop | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズ マイ チャレンジ フェスタ

術後の経過が順調らしい息子。
今度から月1の通院でいいようです。

よかった、よかった。
このまま 回復してもらいたいです。

子供達は 公共交通機関で行くと 
時間がかかってしまう所に病院があるので
どうしても送迎をしてしまいます。

来週は月・火曜日と病院。
・・・、突発的な事がなければ・・・

まあ、これもあと数年でしょうから
頑張りますわ~。


* * * * *


eminaさん主催の『キッズ マイ チャレンジ フェスタ』
『Mama's Shop』のブースに出店します。

『キッズ マイ チャレンジ フェスタ 2013 オータム』

開催日時: 10月5日(土)・6日(日)
       10:00~17:00 

主   催:キッズ マイ チャレンジ フェスタ実行委員会

場   所:月寒グリーンドーム
       札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

■お問い合わせ先:キッズ マイ チャレンジ フェスタ実行委員会(エミナ編集部内)
            TEL:011-640-7173

■入場無料

■駐車場:1台につき500円

 ※駐車台数には限りがございます。満車の場合は駐車できません。


| イベント | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色を濃くしても・・・

先日のA4サイズの収納BOX。
少し濃いめのマーブルで。

1486j.jpg

濃い色だと 中央の模様が目立つかな?と思ったのですが、
それよりも 持ち手の配色が・・・

役所のおじさんの腕にしている
アームカバー(?)を連想するのは私だけでしょうか?

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち手を変えるとね。

イベント開催日が近付いて来ているので
手元にあるレシピで。

1486h.jpg


最近は可動式の持ち手ばかり作っていましたが、
これは固定式~

1486i.jpg

持ち手を変えてみました


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いけど、BOX作り

先週、顔に怪我をしまして、
アチコチ ガーゼで覆われているので
外出を控え・・・
Shopもお休みです・・・。

一番 出血がひどかった目尻の傷も
眼科で傷が残らないように テープで固定してくれ
(外科で縫うより キレイに治るそうです。)
今日行くと 本当にキレイに くっつきかけていました。

幸い、眼球には傷が付いていなかったので
何事もなければ これで眼科は終了。
1週間ほど 抗生物質の塗り薬だけでいいそうです。

目尻を固定していたテープが外されただけで
とっても開放的。

違和感もないし、思う存分 顔も洗えるし!!

今までは 濡らしてはいけないので、お風呂や洗顔をする時は
ラップで傷全体を覆うようにして チマチマ・・・
もう、洗ったんだか、洗ってないんだか
わからないくらいでした。

コレって、結構苦痛ですよ・・・。

その他の傷も 皮膚科で処置をしてもらって
随分とよくなりました。

でも、飲み薬と塗り薬は続けないといけないようです。
できれば、外出時以外は まだ ガーゼで覆ってって・・・。

そして、診察時、額や首筋に湿疹ができていて
それも薬を塗ってガーゼで固定しなさいと・・・。

これじゃあ、顔じゅうガーゼだらけになりますけど~!

・・・、
なので もう少しShopをお休みします<(_ _)>

10月初めのイベントまでには よくなってるかな?

* * * * * 

見えにくい目で、請求書を作ったり、
作りかけのBOXを完成させたり。

1486f.jpg
A4サイズの収納BOX

何かとハプニング続出なので
新作はムリですね・・・。

1486g.jpg
真ん中の模様、必要なかった?


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

しばらくの間 Shopを
お休みさせていただきます。

| Shop | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマ口講習♪

お友達のお家で【RALU先生】の『ガマ口講習』

イベントだ~! ワークショップだ~!!と、大忙しのRALUさん、
快く受けてくれてありがとう~

* * *

まず、形決め。
丸いのと、四角いのと 悩んで・・・
悩んで・・・
小さめのま~るいガマ口に決定。

そして、RALUさんが用意してくれた 北欧の生地。
どれもステキで 選ぶのに時間がかかる。
ここでも、悩んで・・・
お花柄に決めました。

完成品はコチラ~

1486d.jpg

かわいくできました
(先生がいいのね


本当は 生地だとか、途中経過だとか
撮影したかったのに、あまりにも面白過ぎて
気付いたら 完成しちゃってました(笑)

ガマ口作り
やっぱり 楽しいです

RALUさん、ありがとう~
まみたん、おいしいランチ ご馳走さま

* * * * *

1486e.jpg

帰り道。。。
空に虹がかかっていました。

| ハンドメイド | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先順位

爆作り~と言っていても
やっぱり事務仕事が優先され・・・
ご飯を食べるには 絶対必要ですもんね

時間を見つけて作り始めましたが
思うように進みませ~ん

1486c.jpg

でもね、時間がないからといって
手を抜くのはイヤですからね~。

ひとつ、ひとつ、心を込めて

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント、あれこれ

昨日のイベントは バタバタとセッティング。
オープンの時には すでにメイクが落ちてたんじゃないかな?

バタバタしてるとね、喘息の発作も起きるし、
午後からは 何故か足がつる・・・

後ろの出展者さんに「脱水症状で足がつるよ。たくさん汗かいてたし。
水分・塩分を摂らないと!」とご忠告いただきました

混み合っていた時には 袋詰めも手伝っていただき・・・
本当にお世話になりました。

ブースの横も後ろも いい方達ばかりで~

* * * * * 

後ろのブースでステキなものを発見

1486b.jpg

『SUCREさん』でお買い物しちゃいました

雑誌の表紙になったそうですよ~。

| イベント | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンフェス

江別で行われた『カンフェス』

1486a.jpg

3回目の参加になります。

* * *

オープンからたくさんのお客様に見ていただきました

「前回買ったんですけど、ゲームを入れるのに丁度いいんですよ」と
A4サイズの蓋付BOXをもう一つお買い上げくださったお客様

実際に使った方が また購入していただけるのって
とっても嬉しいです


木蓋付収納BOX・・・
二つで悩んで・・・ 両方購入してくださったお客様

「編み針も入るかしら?」
サイズ的に微妙ですけど、
「それでもいいわ~」と仰ってくださって


イベントに いつも来て下さるお客様
今回もお会いできて嬉しかったです~


A4サイズのBOXを手に取って
「材料はいっぱいあるんですよ。」と言うお客さんには
「作れます!」と

仕上げのひと手間などをお伝えして 「絶対作れます!」と
手づくりをオシてみたり。

これじゃぁ、商売になってない?(笑)

でも、完成した時の嬉しさを体感してもらえたら、と

* * *

足を運んでくださったお客様、お買い物をして下さったお客様、
ありがとうございました。

また お会いできると嬉しいです。

主催のSweet GUPPYさん、
そして お近くのブースの出展者の方々。
ありがとうございました

* * * * *

今回も大きめの収納BOXが人気でした。

手元に残ったのが・・・
2個・・・? 3個・・・?

これから次のイベントに向けて
激作りですよ~!!

20〆・末〆の請求書があるけど・・・
負けるもんか~

| イベント | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコパージュBOX・なんば~すりぃ♪

ちょっと、らぶりぃ~なのを ドドーンといきます。

1485r.jpg

リスさんバージョン。

1485s.jpg
11.5×9×4cm

*

うさちゃんバージョン。

1485t.jpg
13×9×4cm

*

お次は。。。

1485m.jpg

このBOX、小さいですよ~。

1485n.jpg
9×4.5×3.5cm

*

そして、まだ小さくなります。

1485u.jpg
6×6×3.5cm

これくらいになると 何を入れるの

* * *

小さなBOXも 全部 縁をクロスで始末していますが
ちょっとごつい感じがしますよね・・・

1485v.jpg

本当は何もしたくなかったのですが、
耐久性を考えると仕方ないです・・・

* * *

うさちゃんシリーズ

1485w.jpg

たまには かわいいのも作りたくなっちゃうんです

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコパージュBOX・なんば~つぅ♪

今度は白いBOXです

1485o.jpg

お花柄

1485p.jpg
8.5×8.5×4cm

と、

1485q.jpg
11×8×4cm

ちょっと、女性らしさをアピール

* * * * *

イベントに参加します

1484m.jpg

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコパージュBOX・なんば~わん♪

先日 デコパージュした板をBOXに

1485k.jpg

13×9×4cm と 11.5×6.5×3.5cm の小さなBOX。

1485l.jpg

中に入る物は 限られてくるかな~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貼りやすいカタチ♪

小さくカットした板にデコパージュ。

1485j.jpg

ナチュラルバージョン


まんまるだったり、四角だったりって、
カットしやす~い

そして、貼りやす~い

でも、まだまだ完成品にはなりません


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


  

『A4サイズのBOXを作ろう!』の教室。

1483e.jpg
受付中です

講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

* * * * *

『体験教室』

1482h.jpg
こちらも受付中です。

講習料:1回 800円(2時間)

材料費:紙バンドを購入していただきますので、
    ご使用カラーにより金額が異なります。

* * *

どちらも サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

興味のある方はご連絡下さいね~

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ

| ハンドメイド | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7回忌

父の7回忌の為 実家へ。

1485h.jpg

月日の流れるのは 早いですね。

・ 



母から電話が入った時は 教室中でした。
その時の生徒さん達が後片付けをしてくれたり、
私が準備をしている間に 娘を学校まで迎えに行ってくれたり・・・
感謝ですね。

* * * 

1歳になるイトコの孫。

トマトが大好きなようで・・・

着いてすぐプチトマトを食べる。
法要中、ぐずりだしたので プチトマトで機嫌取り(笑)

無事に法要も終わり、
気付くと 仏壇にお供えしてあったトマトにかぶりつく孫(笑)
(ちなみに、トマトが好きだった父。)

1485i.jpg

どんだけトマト好きなんだか~

| 家族 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダの家庭教師

「お兄ちゃん、お昼に帰って来る?
化学教えてもらう事になってるんだけど。」と、娘。

教えてもらうと言っている娘、只今 テスト中。
それも明日最終日・・・
テスト直前に教えてもらうんだ・・・
はたして、前日で大丈夫なんだろうか





帰宅すると、リビングのテレビ前の小さなテーブルで
勉強していました。

そして、「ママ!お兄ちゃんが私のテストをやったら100点かも」って
100点かどうかはわからないけど、
歳も違うし、息子は理系だしね~。

説明を聞きながら「OK~!OK~!」と言っていた娘。
とにかく頑張ってちょうだい

* * * * *

トロトロ~のプリン

1485g.jpg

おいしかったな

- - - - - - - - - -

【OWN WAY CAFE】
札幌市 東区 北23条東13丁目2-6

| 家族 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

本日、急用ができた為 
Shopをお休みさせていただきます。

| Shop | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |