2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なくなるパーツ

先日カットした板にデコパージュをしようと
ペーパーナプキンをカット

小さなパーツをカットするのも大変ですが、
カットしている途中で そのパーツがどこかへ消える・・・
消える・・・?

どこいっちゃったの?

あまりに小さくて 私の目で探すのが大変です

でも、無事に見つけて
配置を考えるのは 楽しいです

1485f.jpg

「どこに置こうかな~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は間違えない

A4サイズの収納バスケット
もう一つ作りました

1485c.jpg

『兎屋さん』の“やまもも”です。

今度はちゃんと中央に模様が入るように。。。

1485d.jpg

3本なわ編みを1段入れました。


今回、角は丸みを帯びていますが、
カッチリ四角いのも作りたくなっちゃった
そっちの方が完成も早いし~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドは大変です!

朝からずっとShopで木を切っていました。

椅子の上に木を置き、普通の鋸でギコギコ・・・

鋸で木を切るなら、やっぱり足を上げて木を押さえなきゃ!!
と、短い脚を何とか椅子の上まで持ち上げ(笑)

汗をかきながら、ギコギコ・・・
あと、何枚か残っているけど・・・
終了~!!

1485e.jpg

切り終わり、面取りをして、ペーパーをかけたら・・・
手も足もダルくて ぐったりです

帰る時に気付いたのですが、
「上がり框で切ったら楽だったんじゃない

明日はきっと全身筋肉痛かも
明後日だったら・・・ビックリですが~(笑)

| ハンドメイド | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこいニャンコ♪

Shopがない日に いろんな事を
ギュギュ~ッと詰め込んでいるので
朝からフル回転。

随分と涼しくなってきたので 動きやすいですね。
自宅は寒いくらいですが~

* * * * *

ちっこいニャンコ

1485b.jpg

ペイントしました

| ハンドメイド | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコパージュ♪

Shopに愉快な仲間が集合して
プチ講習会

デコパージュ~

1485a.jpg

初めてなので 
ペーパーからケマージュがはみ出したりしちゃったけど・・・

楽しいですね~

これからたくさん練習しちゃいます

イ・・・イベントが近いけど・・・

| ハンドメイド | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイもの♪

ビン好きだから。。。

1484n.jpg

ついついガラスビンを仕入れてしまいます

1484o.jpg

マスキングも~。

あと。。。

1484p.jpg

1484q.jpg

ペーパーナプキン

何かカワイイものでも作りたくなりますね

| Shop | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいのも、すかすのよ♪

ナチュラルで作ったバスケットをカラーで

1484g.jpg
25×15×17cm

レッドで作ってみました。

1484h.jpg

サイズは ひとまわり位小さめ

1484i.jpg

関係ないけど、スッポリ~(笑)

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンフェス・手づくり市とおかしかふぇ

春に引き続き、この秋も参加させていただきます。

『カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ』

9月13日(金)
11:00~16:00
江別市民公民会館小ホール
(江別市高砂町6番地)


1484m.jpg

* * * * *

今回も 5店舗でお買い物をしてスタンプを集めると
プレゼントがあるそうですよ

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、シンプル

昨日の血液検査で 
今までにない数値が出た息子・・・

飲み薬では追いつかないので 注射に通います

先程 かかりつけの病院から電話が来て
「どこの病院でもいいです。 とにかく通ってください。」って・・・

来週いっぱい休みなので 通院に専念します。

* * * 

さてさて、昨日のバスケット。

アレコレやったのですが、

1484k.jpg

結局 シンプルに

1484l.jpg

ちょこっと、レースとチャームだけ


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


  

『A4サイズのBOXを作ろう!』の教室。

1483e.jpg
受付中です

講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

* * * * *

『体験教室』

1482h.jpg
こちらも受付中です。

講習料:1回 800円(2時間)

材料費:紙バンドを購入していただきますので、
    ご使用カラーにより金額が異なります。

* * *

どちらも サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

興味のある方はご連絡下さいね~

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ

| ハンドメイド | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然の。。。

数日前から 体調がすぐれず、2~3日微熱が続いています。
でも、子供の病院が優先です。
倒れる前に行っとこう~!
送迎で力尽き、ちょっとのんびりモードでした。

* * *

そんな中、
先日作ったバスケットの色違い

1484j.jpg

『兎屋さん』の「めいぷる」で作ってみました

完成して、真ん中に模様を入れようとしたら・・・

1484c.jpg

おかしい・・・

1484f.jpg

違うよね~?

そういえば、カットサイズを見ながら編んでいる時、
側面の編み始めがいつもと違う事に気づき、

「やだ~!間違って書いちゃった
でも、体調が悪くても 気づくなんて私ってスゴイかも


な~んて、思いながら訂正して作ったらこうなっちゃった

そういえば、前回のは 側面を編み前に
ちょっとネジネジしたんだっけ・・・

1484d.jpg

これで 編み始めがズレ、完成してから

「何か ちょっと手を加えてみる?」

で、

1483o.jpg

こうなったんだった~

直さなきゃよかったかな?

一応、こういうのもしてみたけど・・・

1484e.jpg

どうだろう?


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【蛙屋】・蛙屋ブランド

【蛙屋さん】の紙バンドをまとめてみました。

※【兎屋さん】時代のものなので
現在の【蛙屋さん】とは違うものもあります。


こちらは、蛙屋さんブランドです。

* * * * *

『蛙屋 ブランド』

“めろん”
meron.jpg
50m:700円

*

“あずき”
azuki.jpg
50m:700円

*

“アーモンド”
almond.jpg
50m:700円

*

“ミント”
minto.jpg
50m:700円

*

“せっこう”
sekou.jpg
50m:700円

*

“たーこいず”
takoizu.jpg
50m:700円

*

“さんご”
sango.jpg
50m:700円

*

“むきぐり”
mukiguri.jpg
50m:700円

*

“さくらえび”
sakuraebi.jpg
50m:700円

*

“さくら”
sakura.jpg
50m:700円

*

“くり”
kuri.jpg
50m:700円


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【蛙屋】・兎屋ブランド

【蛙屋さん】の紙バンドをまとめてみました。

※【兎屋さん】時代のものなので
現在の【蛙屋さん】とは違うものもあります。


まずは、兎屋ブランドです。

* * * * *

『兎屋 ベーシックカラー』

“おふほわいと”
ofuhowaito.jpg
30m:700円

*

“とまと”
tomato.jpg
30m:700円

*

“しだ”
sida.jpg
30m:650円


『兎屋 コレクションカラー』

“うすずみ”
usuzumi.jpg
30m:900円

*

“かふぇおれ”
caf au lait
30m:900円

*

“こうばい”
kubai.jpg
30m:900円

*

“うすあお”
usuao.jpg
30m:900円

*

“すみ”
sumi.jpg
30m:900円

*

“はっか”
hakka.jpg
30m:9000円

*

“ますかっと”
masukatto.jpg
30m:900円

*

“めいぷる”
maple.jpg
30m:900円

*

“もすぐれー”
mosu.jpg
30m:900円

*

“やまもも”
yamamomo.jpg
30m:900円

*

“るり”
ruri.jpg
30m:900円

*

“灰ざくら”
haizakura.jpg
30m:900円

*

“きゃらめる”
caramel.jpg
30m:900円

*

“ねず茶”
nezucha.jpg
30m:900円

*

“青ねずみ”
aonezumi.jpg
30m:900円


『兎屋 ストライプカラー』

“灰ざくら×おふほわいと”
haiofu.jpg
30m:1,100円


『兎屋 マーブルカラー』

“MA 菜の花”
sironanihana.jpg
30m:2,100円

*

“MA 桜”
sirosakura.jpg
30m:2,100円

*

“MA ちょこ”
sirochoco.jpg
30m:2,100円

*

“MA ひわもえぎ”
sirohiwa.jpg
30m:2,100円

*

“MA 淡水”
sirotannsui.jpg
30m:2,100円

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました





| Shop | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透かしてみました♪

透かしが入ったバスケット

1484a.jpg
30×20×23cm

作ってみました~


『透かし』って、どうすればいいのかな?
とりあえず、斜めの線だけでいい?



寂しいよね?
もう一本クロスで入れとく?



ん~。
真ん中にもう1本入れちゃえ

1484b.jpg

・・・で、こうなりました

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬に噛まれる・・・

どこをって?
もちろん(「もちろん」なのか) 「おしり」を

* * * * *


実家のお墓参りに行く途中、
母方の祖父母・叔父の仏前にお参りしに行きました。

今はイトコ夫婦と娘親子が住んでいます。
(イトコは同じ歳なのに もうおばあちゃん

イトコが飼っているワンコ2匹と娘が連れてきたワンコ。
リビングに入った途端 3匹で大騒ぎです。

サークル内に入り、イトコの1歳になる孫を抱きながら
ワンコ達とも戯れ・・・

しばらくして 時間もないので
実家のお墓参りに行こうと 孫をおろし サークルから出ようとしたら、
娘が連れてきた犬に 突然 おしりを噛まれました

「いや~、噛まないで~!」とおしりをおさえたら、
おさえていた指を噛まれ 出血

ただ、サークルから出ようとしただけなのに・・・

それを見ていたパパさんが
「犬に尻を噛まれるって マンガの中だけかと思った!」と。

私だって、そんなの見た事もないし、経験した事もなかったよ。

犬のキバは 大きいのか
噛まれた傷が大きいし、痛いです

どれくらいで痛さがひくのかな~?

| いろいろ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収納しましょ♪

作る物は。。。
収納BOXが多いです。

1483o.jpg

A4サイズの収納BOX。

1483p.jpg

横に持ち手が付いています。

私にしては カクカクしていませんよ~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

今日はパパさんがお休みだったので
実家のお墓参りに行って来ました。

娘のバイトがあったので、朝早く出て
母方の祖父母・叔父の仏壇にお参りしてから
実家に行き 母も一緒にお墓へ。

2時間程の滞在でしたが 久しぶりの実家。

数週間後には 法事でまた実家に行って来ます。

1483n.jpg

お天気が悪くて 海がグレー・・・

| おでかけ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーテープって素晴らしい!

紙バンドを始めたばかりの時は 
ネット環境が整っていませんでした。
(12・3年前ね

なので、カラーの紙バンドがある事を知らず
1本ずつ絵の具で塗っていました。

こ~んな風に。

1483m.jpg

2度、3度と乾いては塗り、乾いては塗りの繰り返し。

大変だけど、調合して 
自分の好きな色になるところはよかったな。

あと、絵の具で塗ると 
編んでいる最中に上に上がってこないんですよ~


そして 今は、こんなに簡単にカラーを入れられます
1483l.jpg
楽ち~ん

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくもあり、暇でもあり

「テストが終わったんだから 少しゆっくりしたい。」という息子と、
バイトとお友達との約束以外 家でゴロゴロしている娘。

母はというと、
毎日、家事と事務仕事で1日は終わります。

1483j.jpg

手づくりもチョコチョコとはしていますが
なかなか進まないですね~

「イベント用に作品を作らなきゃ!」と思うと
気持ちだけが焦って・・・

1483k.jpg

『忙しい』といえば忙しいし、
『暇』といえば暇な期間がしばらく続きます。

来月のイベントが終わったら 少し気持ちに余裕ができるかな

| いろいろ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットでパタパタ

先日のイベントに フラットな蓋がついたBOXと、
蓋と本体を留め具でつなぐBOXを出しました。

お客様が両方のBOXを見くらべて、
そして、蓋をパタパタ・・・

何度も何度も蓋をパタパタして
お買い上げいただいたのは フラットな蓋のBOXでした。

いちいち留め具をかけたり 外したりしなくても
簡単にパタパタできるのがいい!とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます~

在庫がなくなったので 追加で作りました

1483h.jpg

蓋をパタパタ~

1483i.jpg

用途によって大きさやデザインなどが変わります。
自分の好きなものが作れる紙バンドって最高ですよね~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像からはわかないよ

昨日のA4サイズのBOX。

1483e.jpg

実は、先に作ったものがありまして・・・

1483g.jpg

完成はしたものの、どうも縁の耐久性が弱い気がして・・・

どうしよう・・・
このままにする?
それとも 作り直す?

悩んだ結果、
縁を補強したものをもう一つ作ったのですが
考えたらね、
画像で耐久性までわからなかったんじゃないかと

  

そんな『A4サイズのBOXを作ろう!』の教室。
受付中です

講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

* * * * *

『体験教室』

1482h.jpg
こちらも受付中です。

講習料:1回 800円(2時間)

材料費:紙バンドを購入していただきますので、
    ご使用カラーにより金額が異なります。

* * *

どちらも サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

興味のある方はご連絡下さいね~

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A4サイズのBOXを作ろう~!

お家に“A4サイズ”の用紙ってありませんか?

学校からのプリントだったり、
関係各所からのお知らせだったり。

そのプリントをとりあえずテーブルなどに積んでおいて・・・
いざ!という時、必死に探して・・・
あちこちグチャグチャになったり・・・

な~んて事は 我が家だけかもしれませんが

そんなA4サイズの用紙を 整理整頓する為の
BOX作りなんていかがでしょう

* * * * *

『A4サイズのBOXを作ろう!』

1483e.jpg
31×22×10cm

1483f.jpg
ピッタリ~ 

サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んでいただき、
カットから始めます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。


講習回数:2回 (1回 2時間 800円
      午前・午後と続けると1,500円です。

材料費:300~2,100円
     紙バンドを購入していただきますので、
     ご使用カラーにより金額が異なります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

初めての方は 『体験教室』or『初心者の教室』からになります。

興味のある方はご連絡下さいね~

教室のお申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『's』って付くとね

テストが終わり、今日からお休みの息子と、
ちょっと前から夏休みの娘と、
毎日 好きな事三昧のムギチョコ

お昼頃 帰宅すると みんなゴロゴロしていました。
そんな生活・・・いいよね~

* * * * *

何かとご一緒している愉快な仲間たち。

それぞれで活動したりしていますが、
今回 4人がメインでイベントをする事になりました
(まだまだ先の話ですが~

1483a.jpg

KAEru*com』・『まみたんsmile』・『TOMO'S MADE』・『*Milk Club*

この4人で『Milk Club's

【*Milk Club*】のイベントでは 
いつも協力してもらっているので
メンバー的には変わらないんですけどね~(笑)

でも、でも、 『's』って付くとちょっと違うんです

何が違うかわかりませんが、きっと違うはず~(笑)

| いろいろ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並べてみた♪

娘の通院日。

夏休みだからかな?
入院の為、大きな荷物をもつ患者さんがたくさんいました。

夏・冬休みなどは 札幌以外の患者さんが
検査や入院をするので なかなか空きがないんです。

娘の検査は9月の秋休みに。
細切れ作戦です

サーティンワンが入っていたので 
空き時間に食べようかな?

* * * * *

昨日 作ったカップと少し前に作ったミニカップ
1483d.jpg
並べてみました~

こんなに大きさが違います。

* * *

最近、小さな物を作りたい気持ちがムクムクと・・・
他にやらなきゃいけない事があるのに

はたして、この気持ちを抑えきれるのでしょうか

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ・カップ♪

明日はShopをお休み致します。

* * * * *

先日、小さいカップを作ったので。。。

1483c.jpg

以前作った通常サイズを

・・・作ったのですが、フォルムが全然違うな~

でもね、これはこれでOK!なんです

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たりました

体調が悪くなってから 食欲もなくなった息子。
いつも「さっぱりした物が食べたい。」と言っていたのですが
今日は「ホルモンが食べたい。」と言うので
いつも買うお肉屋さんへ。

お天気がよかったからかな?
お店は車の停める所もなく、そんなに広くない店舗なので
お店から人が溢れていました。

そんな中 なんとか中に入り、ホルモンを入手。

「食べたい。」と言っただけあって 
珍しくご飯をおかわりしていた息子でした。

少しでも体力が回復するといいな。

* * * 

焼肉や鍋にすると アイスが食べたくなる家族。
食後にガリガリ君を食べてると息子が・・・
「当たった。」と。

1483b.jpg

まだ当たりつきアイスってあったんですね~。

でも・・・
交換しに行きにくいな・・・

| 家族 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコクラフトの本

今まで自分で買ったエコクラフトの本は一冊。

1482k.jpg

ぷるるさんとご一緒した時に
「サインもらっちゃおう~」と買ったもの。

その他に12・3年前にお友達のお姉さんからいただいたPart2以外
エコクラフトに関する本は持っていませんでした。

でも、去年(かな?) 2人のお友達にたくさんもらっちゃいました

1482j.jpg

嬉しい~

これで少しでも勉強しちゃおうかな

* * *

【*Milk Club*】

札幌市豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド(委託品もあります)の販売、
紙バンドの教室やオーダーを受け付けております。
※教室のお申し込みは 随時受け付け中

『体験教室』

初めて紙バンドに挑戦してみようかと思っている方におススメです

簡単楕円バスケット。
1482h.jpg
18×13×6cm

初心者の方でも カットから始めて2時間程で完成しますよ。

サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んで作っていただきます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

講習料:1回 800円(2時間)

材料費:紙バンドを購入していただきますので、
    ご使用カラーにより金額が異なります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

興味のある方はご連絡下さいね~



素材は“紙”なのに、耐久性があります。
我が家では12年以上 使用しているものがたくさん

「ここに入る大きさのBOXが欲しいな。」とか、
「この色で揃えたいな。」などなど・・・

紙バンドだと、希望の大きさ・カラーが作れます。
一度、自分サイズを作ってみませんか?



紙バンドは 50色以上のカラー

『蛙屋さん』(旧兎屋さん)の商品も取り扱っています。

直接手に取って色合わせをすると 楽しいですよ~

※“エコクラフト”とは紙バンドを使って作る手芸で、
ハマナカ株式会社が登録商標しているものです。

【Milk Club】では、その他メーカーの材料も使用しているので
“紙バンド手芸”としています。


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| いろいろ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『体験教室』簡単バスケット♪

昨日は、前日からの頭痛プラスめまい・・・
40歳を過ぎるとこういう事が多くなるのかな

* * * * *

『体験教室』

初めて紙バンドに挑戦してみようかと思っている方。
こういうのはいかがでしょう?

簡単楕円バスケット。

1482h.jpg
18×13×6cm

初心者の方でも カットから始めて2時間程で完成しますよ。

サンプルはナチュラルですが、 
Shopにある50色以上ある紙バンドの中から
お好きなカラーを選んで作っていただきます。

ハサミやボンドなどお持ちいただけると助かりますが
こちらでもご用意してあります。

講習料:1回 800円(2時間)

材料費:紙バンドを購入していただきますので、
    ご使用カラーにより金額が異なります。

毎週 火・木曜日 10:00~12:00 or 13:00~15:00
(お休みの場合もありますのでカレンダーでご確認下さい。)

火・木曜日以外の曜日がご希望の方はご相談下さい。

興味のある方はご連絡下さいね~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

突然ですが 本日 体調不良の為、
Shopをお休みさせていただきます。

| Shop | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |