2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体がついたよ♪

『KAE*ru.com』のカエコマグネットに体がついて、
「いいな~かわいいな~」と言っていました。

そしたら、マツコも。。。

1482i.jpg

体がつきました~
KAEさん、ありがとう~

でも・・・
このままだと、ちょっとかわいくない・・・

マツコに体つきは合わないのかな?

もう少し改善しないとね


| ハンドメイド | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間たちで

いろいろご一緒している
『愉快な仲間たち』

お付き合いの長さはそれぞれですが
5年以上15年未満というところでしょうか。

1482g.jpg

何か楽しい事したいね~
もちろん、ランチ込みで

| いろいろ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利き目?

少し前から右目の見え方が急に悪くなりました。
眼鏡をかけても ほとんど見えない・・・

そういえば、「7月になったら眼底検査に来てね。」と言われていたし、
コンタクトレンズもなくなったし、
全部一緒に診てもらっちゃえ!と朝イチで行って来ました。

今回から視神経や網膜のデータ採取も仲間入り~。

検査の結果、目の細胞が少ない事と、
視力が落ちた事以外は順調でした。

コンタクトレンズも-10.0が出たというのでそれを購入。

でもね、眼鏡はコレ以上 度を上げる事ができないので
我慢するしかないようです
眼鏡着用時で0.2って・・・
ほとんど見えないです

* * * * *


検査の途中、「利き目はどっち?」と聞かれ・・・

調べてもらったら 私の利き目は左。
まぁ、右目はほとんど見えてないですからね~。

帰宅後、家族を調べたら
パパさんも左、息子と娘は右でした。

目にも利き手・利き足のようなものがある事を
初めて知りました。

| いろいろ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカップ♪

ちっちゃいカゴを作り続けていて
ついやりたくなっちゃって

1482c.jpg

ちっちゃいカップを作ってみました~
以前 作ったカップは手元にないので
比較はできませんが。

1482d.jpg

何かね・・・
楽しくなっちゃいます

今度、懐かしシリーズで カップを復活(?)しようかな~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この風が!!

札幌は朝から強風でしたね。

外に出していた看板が何度も倒れて・・・
午前中には中に入れてしまいました

ま・・・
出していても 道路からは見えないんですけどね

いらしたお客様が
「看板見えないよ~。」って。

はい。
いろいろ制約がありまして・・・

道路からは見えにくいですが 勇気を出して(?)
敷地内に足を踏み入れてみてください(笑)

* * *

【Milk Club】

札幌市豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド(委託品もあります)の販売、
紙バンドの教室やオーダーを受け付けております。
※教室のお申し込みは 随時受け付け中



素材は“紙”なのに、耐久性があります。
我が家では12年以上 使用しているものがたくさん

「ここに入る大きさのBOXが欲しいな。」とか、
「この色で揃えたいな。」などなど・・・

紙バンドだと、希望の大きさ・カラーが作れます。
一度、自分サイズを作ってみませんか?



紙バンドは 50色以上のカラー

『蛙屋さん』(旧兎屋さん)の商品も取り扱っています。

直接手に取って色合わせをすると 楽しいですよ~

これから夏休みが始まるお子さんの自由研究にいかがですか?

※“エコクラフト”とは紙バンドを使って作る手芸で、
ハマナカ株式会社が登録商標しているものです。

【Milk Club】では、その他メーカーの材料も使用しているので
“紙バンド手芸”としています。


* * *

『カントリージャム』の羊毛フェルト。

1482e.jpg

かわいいピヨちゃん達も待っています

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米でキレイに

打ち上げ&打ち合わせを兼ねて
愉快な仲間たちでランチに行って来ました。

何かと理由をつけて ランチしている気がしますが

1482a.jpg

お米屋さんが展開しているカフェだけあって
ご飯にこだわりがあります。

お肉がなく、魚や野菜・豆が中心。
でも、私のように「肉・肉~!」と騒いでいる人にも
満足できるお店でしたよ

1482b.jpg

私が選んだミルクプリンの上にも雑穀米・・・
これ触感がとってもいいんです

お友達のデザートも食べさせてもらいましたが
全部おいしい

お店が人気の訳がわかりますね~

- - - - - - - - - - -


『あじと』
11:30~18:00(金・土22:00まで)
札幌市中央区南16条西4丁目1-10

【1F 米屋「Bey Bey】
TEL:011-522-2714

【2F カフェ&レストラン「HIBINO」】
TEL:011-552-3729

* * * * *

ランチの後は ちょっと下見も。。。
まだ 楽しい事は続きます

| おでかけ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニカゴ完成~♪

どうも納得がいかなくて作り直したミニカゴ。

1481l.jpg

今回は1円玉くらいのサイズ

先に作ったのものと比べるとね、

1481m.jpg

ちょっと小さくなりました。

1481n.jpg

オーダーのミニミニカゴ、
完成しました~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Milk Club】って

昨日の午後の空。

1481o.jpg

のびる1本の雲。。。

* * * * *

【Milk Club】

札幌市豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド(委託品もあります)の販売、
紙バンドの教室やオーダーを受け付けております。



素材は“紙”なのに、耐久性があります。
我が家では12年以上 使用しているものがたくさん

「ここに入る大きさのBOXが欲しいな。」とか、
「この色で揃えたいな。」などなど・・・

紙バンドだと、希望の大きさ・カラーが作れます。
一度、自分サイズを作ってみませんか?



紙バンドは 50色以上のカラー

『蛙屋さん』(旧兎屋さん)の商品も取り扱っています。

直接手に取って色合わせをすると 楽しいですよ~

これから夏休みが始まるお子さんの自由研究にいかがですか?

※“エコクラフト”とは紙バンドを使って作る手芸で、
ハマナカ株式会社が登録商標しているものです。

【Milk Club】では、その他メーカーの材料も使用しているので
“紙バンド手芸”としています。


* * *

さて・・・
宣伝も済んだし、これから事務のおばさんに変身です

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたけどね・・・

オーダーのミニカゴ、できました。

できたけど、

1481j.jpg

500円玉よりちょっと小さいくらい・・・

1481k.jpg

ナチュラル・白、2色のオーダーだったので
何個か作ってみたけど・・・

やっぱり少し大きいかも~

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、ウザイ?

甥っ子(兄)がオープンキャンパスに参加するので
札幌まで送って来た妹夫婦。

本当は歳子の弟も一緒に・・・と思ったみたいですが
国体の予選があるとかで参加できず。
「どうせ、(国体に)出られないのにな。」って

甥っ子が大学を見学している間、妹は私とコストコへお買い物へ。

ダンナは「温泉に行く。」と言って
試験勉強中の息子に

妹ダンナ:「○○、どこの温泉に行く?」
息子:「テストまで1週間しかないから行かない。」
妹ダンナ:「1週間もあるんだから 大丈夫だって!」
息子:「1ヶ月あっても間に合わないのに。」



しばらく このやり取りをしていて

妹ダンナ:「オレって、ちょっとウザイ?
全員:「すっごくウザイ(笑)」

結局、息子にフラレたウザイ妹ダンナは 
一人で温泉に行きましたとさ

来月初めにもう一校のオープンキャンパスに参加する予定の甥っ子。
予定がある妹夫婦に変わって私が送り迎えです。
我が子のはしなかったのに?(笑)

| 家族 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角いミニカゴ

お客様からオーダーをいただいた
『Aimableさん』のワイヤーミニカゴ

1481i.jpg

届きました

来週まで大切に保管します

| Shop | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃ったよ♪

実は。。。

『kaeru*com』の カエコメジャーの他にも
略奪(?)してきたものがありまして(笑)

1481d.jpg
『カエコマグネット』

このおちょぼ口がかわいくて~

1481e.jpg

これで、カエコ・なみへい・マツコ、
揃いました~

| Shop | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなってない!?

Shopの看板についているサイズの
ミニカゴのオーダーをいただきました。

これが 結構小さい。

作ってみましたが。。。

1481g.jpg

いつも作っているミニカゴより 気持~ち小さいくらい・・・

作り直してみたけど

1481h.jpg

さっきより大きくなってない

オーダーは6個なので
いろいろ作って 中から選んでもらおうかな


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエコ、略奪!?

先日のイベント終了後、
持ち帰ろうとする『カエコ』を略奪して来ました(笑)

1481f.jpg
『カエコメジャー』

おたまじゃくし部分がメジャーになってます

| Shop | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休だったんですね

3連休だったんですね~。

初日はイベントだったし、
後は家で仕事をしていたら
終わっていました

まぁ、パパさんは仕事だし、
息子はずっと試験勉強だし、
我が家に連休は関係ないか~・・・

あっ!
いましたよ!!
連休を満喫している人が。

お気楽高校生の娘です。

初日の午前中は 模試でしたが
あとは遊び放題
花火なんか観に行ったりして。

若いって・・・
いいな(笑)

| 家族 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する雑貨店・終了しました

『旅する雑貨店』が終了しました。

1481c.jpg

お天気も良く、
普段 足を踏み入れる事も少ない古民家でのイベント。

足を運んでくださった方々、そして お買い上げくださった方々
ありがとうございました。

そして、主催のcoremoさん ありがとうございました。

* * * * *

イベントも小休止。

でも、9月からまた続くので 
今から制作しないと間に合わないかな~?

作りたいものがたくさん
ゆっくりする時間はないですよ~

| イベント | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定色マツコ♪

新色マツコ

1481a.jpg

この毛糸は 無くなったら終わり。

レトロなものもあったりします。

それで、

1481b.jpg

コラボの『耳かき』も作ってみましたよ

なみへいのようにかわいくならない・・・
ん~・・・


気を取り直して

最近のイベントで好評のA4サイズのBOX。

1479d.jpg

追加で2つ作りました。

ホントは色違いも作りたかったのにな~。

| ハンドメイド | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタでごめんなさい

今週末のイベントには 
委託作家さんの作品も出品します。

先日UPした『Aimableさん』もそうですが、
もう一人『カントリージャムさん』も

今日、納品に来てくれました。

1480o.jpg

羊毛のカワイコちゃん
このコ達も一緒に江別まで行きます

* * * * *

朝からイベント準備の為、什器を持ち出したり
持って行く作品を集めたり・・・

お買い物に来てくださった方々にはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

今度はたくさんの(頑張る!!)商品を 
キチンとディスプレイしておきますので
またいらしてくださると嬉しいです

| Shop | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する雑貨店

週末のイベントに参加します。

1480n.jpg


『旅する雑貨店』
7月13・14日  11:00~16:00
主催:coremoさん
場所:アートスペース外輪船母屋&銀のしずく
住所:江別市2条1丁目


* * * * *

【Milk Club】は愉快な仲間たちの、
KAEru*com』・『まみたんsmile』・『TOMO's MADE』と一緒に
『Milk Club's』として参加します。

※『Milk Club's』は7月13日(土)のみの参加となります。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学生って大変だ

大学生ってね、夏休みや冬休みが長くて、
サークルなんか入って
楽しい学生生活を過ごすんだろうな~。と思っていました。

* * * * *


我が家にいる大学3年生(息子)は、
常にプリントを持ち歩いています

それを自分がいる場所に広げながら勉強。
リビングだったり、私達の寝室だったり・・・

体調が悪くて、大学を休んだ時もプリントを眺めています。
まあ、たまに プリントがスマホになったり、
ゲームになったりするんだけど(笑)

同じ学部には 毎日 始発から終電まで学内で
勉強している学生もいるみたいだから 
まだうちはノンビリやっている方なのかな?

今日も アチコチにプリントを広げ、
ムギチョコに踏まれたり、
寝られたりしながら勉強しています

糖分補給は 妹(娘)からのドーナツ(笑)

| 家族 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でこっちートーク

先日の『もみの木Shop』の反省会(?)&今後のイベント日程確認でもみの木soへ。

それぞれ持ち寄ったお料理をいただきながら
作家さん達の自己紹介のようなものがスタート。
その間に入る もみの木工房オーナーのでこっちー。さんのトークがおもしろい

おいしいお料理と 楽しいお話。
ステキな時間を過ごして来ました。

次回のもみの木Shopは11月開催です

| おでかけ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脂身・・・好きだったのにな

パパさんが仕事の、娘がバイトの休みを取って
先週 手術した母の所へお見舞いに行って来ました。

旭川まで「そんなにかからないだろうな~。」と思っていたら
片道4時間・・・
あれ こんなに遠かった?

予定以上に時間がかかったので 病室にいた時間は30分
帰りはもちろん高速で帰って来ましたよ。
(それでも2時間半~

 * * * * * 

今日は21回目の結婚記念日。

何故か娘の希望で
『ごますり とんかつ』を食べに行って来ました

少し前までは 脂身が大好きで、大好きで
でもね・・・
この頃は そんなに受け付けなくなりました

お友達に話したら「普通」だって

いや、いや、またどこかで
「脂身復活~!」になるかもしれないよ~(笑)

| 家族 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤーカゴ♪

『Aimable』のワイヤーカゴ

1480m.jpg

入荷しました。


お客様からオーダーをいただいたデザインは
来週入荷予定です。

もう少しお待ちくださいね。

・・・私もオーダー品、作らないと・・・

| Shop | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度のなみへいは?

『TOMO's MADE』のめんこちゃん。
なみへい君(『君』で正解?)

1480k.jpg
「どもっ!」

今度は何になったのかな~?





1480l.jpg

“耳かき”ですって

いや~ん!!

実は この耳かき、
カエコ&なみへい&マツコのコラボ商品になる予定です

| Shop | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なみへいクリップ

『TOMO's MADE』の人気キャラクター
“なみへい”

その“なみへい”がクリップになりました

1480j.jpg

やることMEMO付きなんですね。
もう、なみへいったら~

| Shop | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |