2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人体の不思議

只今、ワタクシ 絶賛増量中
誰も喜んでいませんが~

娘の持って来るドーナツや、
週一でやって来る友達が持ってくるオヤツで
妊娠中と同じ体重になってしまいました

えっ 私、妊娠してないよねっ?

妊娠中なら 出産後 必ず何キロかは体重が落ちるけど
私は何を出せば減るの

どんどん増え続ける体重・・・

でもね、家族も同じだけ食べてるのに~!
何なら、私よりも食べてるのに~!!
どうして 私だけこんなにブクブク太るのか・・・

人間の体って 不思議ですね。
不思議なのは 私の体だけか・・・

* * * * *

朝、コチラも太り過ぎのチョっちゃんに
「お互い 太り過ぎて困ったね~。」と話していると

お腹、プヨプヨでしゅ。

パパさん:「チョっちゃんに首輪つけて 一緒に散歩すれば?」って。
ビビりん坊のチョっちゃんが お外に行ける訳ないでしょ。

その前に チョっちは お外に出さない。という契約ですので。

そのうち お腹にチョっちゃんを乗せて 腹筋でもしようかな


| いろいろ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えないネコの手

請求書や事務仕事で大忙し

やっと、20日〆の請求書が完成しました。
終わった頃に 末〆の請求書作成がやって来るんですけどね~

『猫の手』を借りたいほど忙しくても
我が家の『猫の手』は使えなくて~(笑)

お手手、使う~?

仕事がはかどるどころか
「一緒にお外見る~。」とか
「ご飯食べるの見てて~。」とかで
まったく進みません

あっ!
唯一 ムっちゃんができるお手伝い。

それは 次々にプリンタから排出される紙を
お手手でテイテイしてくれる事。

これって、たま~に 役に立つ時があります(笑)

| いろいろ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAKURAマーケット

昨日から開催されていた
ねこじゃらしさん主催の“SAKURAマーケット”

1477k.jpg

【*Milk Club*】は24日だけの参加です。

スペースの関係上、作品は少なめ。

1477l.jpg

でも、去年お買い求めくださった方が
また買ってくださったり

その中には 10年くらい前から使ってくださっている方もいて。。。

私達には そういうお客様とお会いできるって、
とっても嬉しい事ですよね。

ねこじゃらしさんに足を運んでくださったお客様、
【*Milk Club*】の商品をお買い上げくださったお客様、
ありがとうございました。

主催のねこじゃらしさん、ありがとうございました。

指の匂いを嗅いだ後、またコワイお顔をされちゃったけど、
シンシンちゃんにもご挨拶できたし、楽しい一日でした

* * * * *

今回も大きいめのカゴが人気でした。
本気で・・・作らないと

| イベント | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『風』

「おいしい」と評判の強力粉を買いに行って来ました。

北区にある製粉工場

1477i.jpg

『風』という名の強力粉なのですが、
お友達からもらって食べてみたら
ちょっとモチモチしていて とってもおいしい

たくさんあるので 思いっきり『風』を堪能します

【木田製粉㈱】
札幌市 北区 篠路6条7丁目2-28
TEL:773-7777

* * * * *

強力粉を買う前に 玉林酒家でランチ

1477j.jpg

タンタン麺。

ここは何を食べてもおいしいですね

| おでかけ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフったり。。。♪

土・日曜日で イベント後の検品をしようと思ったのですが
書類が溜まっていたので お家でコツコツと事務仕事。

もうすぐ(明日からね)20日〆の請求書に
取りかからないといけないですからね。

それに。。。

1477h.jpg

お腹、モフモフもしないといけないので~

* * * * *

今回のイベントは 大きなカゴが出たので
追加で何か作りたいな

| いろいろ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくり市とおかしかふぇ

江別市で開催された 『手づくり市とおかしかふぇ』
今回で2回目の参加です。

1477g.jpg

お天気も良く、会場内は暑いくらいでしたよ。

たくさんのお客様に手に取っていただき、
そして、お買い上げくださいました。

ありがとうございます。

それぞれのお宅でお役に立てると嬉しいです

* * * * *

前日の準備からお手伝いしてくれた
【まみたんsmile】のまみたんにも大感謝です~

| イベント | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけね♡

細切れの時間で 少しずつ。。。

1477f.jpg

ちょっとだけ 完成です

| ハンドメイド | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAKURAマーケット

移転した『ねこじゃらしさん』

その店舗でイベントが開催されます。

1477d.jpg

2013 春のSAKURAマーケット
5月23日(木)・24日(金)
AM10:00~PM2:00

※駐車可
※雨天室内で決行

* * * * *

【*Milk Club*】は 24日(金)のみ
参加致します。

お近くの方、お時間のある方は
足を運んでくださると嬉しいです

| イベント | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんよ(笑)

私:「イベントのお店番、手伝ってくれる?」
友達:「いいよ~ どこでやるの?」
私:「江別」
友達:「遠いからヤダっ

・・・と、断られた たかちんです

いいんだもん!
一人で行ってやるさっ!!(笑)

* * *

1477e.jpg

毎週火曜日、家に現れる友達

「お店番ができないなら 違うお手伝いしてね~。」
と、カッター・カッター板・ものさし・印刷物を渡す。

昔から お料理は得意だけど ハンドメイドをしている所を見た事がない友達。
まあね~、人間 向き不向きがあるからね~。

でも、紙を切るくらいは大丈夫でしょ?
曲がらないようにね~

話をしながら 帰るまでカットしてくれました。
ありがとう~

そして、私はマツコのお鼻をコツコツと・・・

その作業を遠目(?)に見ている友達。
大丈夫、これをやってとは言わないから

少しは進みましたが 完成にはほど遠く・・・
間に合わないかもね

でも、イベントは続くので
どこかには出せるでしょう~

頑張れ!私。
頑張れ!マツコ!!

| いろいろ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ~♪

前回のとは 少し変えて。。。

1477b.jpg

ちょっと細めのコットン。

1477c.jpg

ラメ入りです

| ハンドメイド | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のっぺらぼう

毎日、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

仕事だったり、家事だったり、子供達関係だったり・・・

なかなか手づくりができません。

イベントが近付いているのに
全く何もできていなかったりします

1477a.jpg

はたしてこれは完成するのか

| ハンドメイド | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりとおかしかふぇ

イベントに参加します。

1476l.jpg

カンフェス
手づくりとおかしかふぇ


5月17日(金)
11:00~16:00

江別市民会館小ホール
江別市高砂町6番地

お時間のある方は  足を運んでくださると嬉しいです。

| イベント | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編んで、編んで~♪

一度始めると やめられない、止まらない

1476k.jpg

同じように見えますが 微妙に違うんです。

本当に微妙な違いなんですけどね・・・

いつもは細編みだけなので 違う編み方って楽しいです

そして、やっぱりコットンの手触りが好き~


| ハンドメイド | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は予定で

chiakiさんがサークルの方や、kaoさんと
お買い物に来てくださるというので臨時Openです

本当は その後 皆さんと一緒にランチに行く予定でしたが・・・

しばらく調子が悪かった息子。
大学を休んで 病院に行ったのですが
あまりの痛さに自力で帰って来られないので迎えに来て欲しい。と・・・

病名がわかった途端に 痛みに耐えられなくなったのかな・・・?

私ってば、ランチに行く気マンマンで メイクして行ったのにな~


そんな私の話ですが・・・

夕方 ご飯の準備をしている時 干しシイタケの茎と一緒に
人差し指の腹の肉を削いでしまいました

なかなか血が止まらず、仕事でよく手を切るパパさんに聞くと
「そんなに深いなら 病院で縫ってもらった方がいいよ。」と。

でもね、縫うにしても肉片がないの・・・

それにね、手を切ったくらいで病院って行っていいの?

とりあえず、数分毎に絆創膏を替えてもらったのですが
驚いたのが 傷口を平気で見る子供達。
二人であれこれ言いながら 見てる。

私だったら・・・ちょっと・・・
自分の血だから我慢しているのに。

それにしても。
2週間後に迫ったイベントの作品づくり。
どうしましょう~
数日で痛みがとれるといいな~。

| いろいろ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器のステキなお店

雪が融けて 行動しやすくなったので
お友達とおでかけして来ました

1476g.jpg

民家を改造したステキなお店。

ランチも盛りだくさんでおいしい~

1476h.jpg

デザートもおしゃれです

1476i.jpg

全員 違うお花がのっていました。


ここのお店、食器は全て お母様の手づくりだそうです。

1476j.jpg

どれもこれも ステキなものばかり。
食事だけではなく 器も楽しめるお店ですよ

- - - - - - - - - -

【ハルテラス】

札幌市中央区南6条西18丁目2-11
TEL  011-512-8802
AM11:00~PM8:00
定休日:木曜日


| おでかけ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |