2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もみの木Shop、終了しました

3日間開催された
『もみの木Shop』が終了しました。

開催中はたくさんのお客様に
お越しいただきありがとうございました。

お気に入りのものが見つかったでしょうか?

お買い上げいただいたお宅で
お役に立てると嬉しいです

* * *

『もみの木工房』のでこっちー。さん、
ご一緒した作家の皆様 ありがとうございました。

* * * * *

初日の午前中、お店番に行って来ました。

そして。。。

1473b.jpg

こちらを購入~

1473c.jpg

ショールピンまでついています。
お得、お得~


こちらは・・・
1473d.jpg

ショールピンをガブガブしたくて狙っているチョっち(笑)
いたずら大好きですから~


| イベント | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあります

お友達のお家で水餃子パーティ

1473a.jpg

下準備は全て済ませてくれていたので
私達は包むだけ。

久しぶりだったので キレイにできなくて・・・
でも、お味は最高でした

白菜のサラダも、杏仁豆腐も

いつもおいしいお料理と楽しい時間をありがとう

* * * * *

午後からは『もみの木Shop』の搬入に。
もみの木so 1Fがステキにディスプレイされていましたよ~

| イベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるかな?

いよいよ来週から始まる『もみの木Shop』

1472j.jpg

2月26日(火)~28日(木)
AM10:00~PM3:00

中)南3条西26丁目2-24
もみの木工房&もみの木so
TEL.080(3232)5219


* * *

今回は材料を多く持って行きますよ~

【お知らせ】
2/26・28はイベントの為、Shopはお休みします。


* * * * * 


作りかけのもの。。。

1472n.jpg

完成するかな・・・?

| イベント | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・・・終わった~!!

確定申告、無事に終了しました。

毎年、この作業が終わると 本当にスッキリします
特に今回は忙しさのあまり 仕事が進んでいなかったから
余計にあせっていましたからね~

明日からは20日〆請求書の作成開始です。

先月と違って 気持ちに余裕を持って取りかかれますね~

* * * * *

気持ちよさそうに お昼寝中のムっちゃん。

1472o.jpg

いいな~
私も少しお昼寝したい

| いろいろ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なわ編みはナシの方向で

今日も朝から降り続く雪・・・

Shopに行くと またたくさんの雪が積もっていて
上の階の方と2人でアパート周りの雪かき。

週2回 二人で雪かきしているので
最近は息が合ってきたかも(笑)


 * * * * *  


「なわ編みはいらないかな・・・」と思った先日のバスケット。

なわ編みをやめて、ラインを下にしてみました

1472m.jpg

それほど変化はありませんが

* * *

イベント用は これで終了です。
今回は仕事が山積みだったからな~。

本当は作りたいものもあったのですが・・・
それは次回に。
まぁ、覚えていたらですけどね

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグネット祭り・カレンダー♪

先日のマグネット。
手抜きじゃない証拠(笑)

1472h.jpg

ちゃ~んとカレンダーも完成しました

まだ2月なので 今度のイベントに出しても
まだ間に合うかな?と思いまして

1472i.jpg

カレンダーがなくなっても
ポストカードとか。。。

| ハンドメイド | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角くしました♪

朝からパパさんの駐車場と
Shop周りの雪かきで 腰が痛くて

歩く時はなるべく腰を動かさないように・・・

* * * * *

あれこれしているうちに 来週に迫った『もみの木Shop』
今回は紙バンドやチャームなども持って行きます

  

そして、四角いバスケットも完成~

1472l.jpg

下のなわ編み、
いらなかったかも。。。


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのだろう・・・?

雪が・・・降り続けています・・・
どこもかしこも雪山だらけで もう雪の捨て場所がありません。

自宅マンションの他にも 賃貸のアパートや駐車場の雪かきもあるので
今現在の筋肉痛が いつのものやらわかりません

夜にはもう筋肉痛で「私の身体ってまだ若いのかも~」なんて思っていても
もしかしたら その筋肉痛は2~3日前のものかもしれないし(笑)

* * * * *

毎日、駐車場の除雪車の音に注意をしながら
仕事や手づくりをしています。

一旦外に出ると 30~1時間は戻られない。

こま切れでも少しずつ、時間を作って。。。

1472k.jpg

シンプルな楕円バスケット、作りました

イベントまでに2~3個を目標に

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop

今年最初のイベントは『もみの木Shop』

1472j.jpg

2月26日(火)~28日(木)
AM10:00~PM3:00

中)南3条西26丁目2-24
もみの木工房&もみの木so
TEL.080(3232)5219


* * * * *

先日打ち合わせに行って来ました。
今回、新しい作家さん達も増えるようなので
楽しみです

| イベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグネット祭り・マグネット♪

去年から少しずつ編んでいたマグネット。

1472f.jpg

少しだけ完成~

コチラは、昨年のようにカレンダーじゃなくて
マグネット単体です。

でも、決して手を抜いた訳ではないですよ~(笑)

1472g.jpg

もう少し増やせるかな

| ハンドメイド | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントの春休み

1月下旬に後期試験が終わり、
2月初めの結果発表まで 『春休み』だけど、『春休み』じゃない・・・
そんな複雑な日々を送っていた息子ですが
やっと本当の『春休み』に突入しました(笑)

無事、3年生です。

結果がわかるまでの2週間は
体調不良で寝てる事が多く、
結果がわかってからは 2月末まである追試が終わるまで
「友達と遊べない・・・」と寝ている事が多い

まぁ、今のうちに寝て 少しでも体力を回復させておいてください。

春休み中に あと2回病院もあるしね。

| 家族 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりに実家へ行って来ました。

雨の中・・・
遠くに虹が。

1472d.jpg

携帯のカメラだと こんなもの

1472e.jpg

どんだけ撮っても こんなもの


久しぶりの実家へは
荷物を取りに行っただけなのでとんぼ返り。

実家の母には会っているのですけどね~。

| いろいろ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |