2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせ

2月7・26・28日は
イベント・イベント打ち合わせの為 Shopはお休みさせていただきます。



* * * * *



去年、壊れた灯油タンクを交換してもらいました。

それからストーブのつきが悪くて・・・。
年末からは まったくつかなくなりました。

見てもらったところ、地中の管の中で凍結しているかもしれないと言われ、
修理は雪解けの頃・・・。

地熱で管の中が溶けてみない事にはどうにもならないと言われました。

ストーブ全開でも 寒くていられないのに
ストーブ無しなんて!!


部屋が暖まらないので 水道も凍結したまま。
教室も 午前・午後を通してはできなくなりました。

お休み中に 紙バンドご購入のお問い合わせもいただいておりますが、
とっても寒いShop内でのお買い物になりそうです。

4月までは午前中のOpenですが その間ファンヒーターしかありません。

いろいろとご迷惑をおかけしますがご了承下さい。
宜しくお願い致します。


| Shop | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験終了

今日で後期試験が終わった息子。
明日からお休みです。

追試がなければですが・・・

今年も大人数 落とされると噂される教科があるようで
どうなるんでしょうね~。

とりあえず、結果がわかるまでは病院通いさせます。

毎日 土色に近い顔色でしたが
「テストが終わってから行く。」と言う事を聞かなくて
最近は食欲もないというのにね~。
自分の体の事だから 自分で気遣ってもらいたいのにな。

| 家族 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケナイ・・・イケナイ・・・

事務仕事だけを真剣にやり続け・・・
下準備が終わると・・・
気が抜けたのか ボーっとしちゃいます

ここ2~3日 気が付けばウトウトしちゃって

それに、いつも近くに

1472c.jpg

こ~んなものがあると
余計に眠たくなる(笑)

まだ やる事があるのに~。

期限を切られないオーダー品。
お言葉に甘えてないで そろそろ本腰を入れないとね。

誰かお尻を叩いてくれないかな

| いろいろ | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えて来ました

やっと・・・
見えて来ました。
頑張ったな・・・


* * * * *


去年は 「何でこんなに時間がないの」と思うくらい忙しかった
本当に忙しかったのか、私の要領が悪かったのかは不明ですが・・・

イベントの準備に追われたり、
溜まる一方の書類に 精神的に追い込まれたり・・・。

溜まりに溜まった事務仕事ですが
何とかなるものです。

人間、やればできますね。

事務仕事がひと段落したらハンドメイド
まずはオーダー品から取りかかります




| いろいろ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式

成人式ですね~。

我が家の息子も式典に出席。
そして、そのまま お友達と遊びに行きました。
帰りは何時になるのやら・・・

明日からテストが始まるけど・・・
早くは帰って来ないでしょうね~

* * * * *


新成人のみなさま、おめでとうございます

| 家族 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまでできた!

年末年始も関係なく、
発熱も何のその!!

地道に進めてきた事務仕事ですが
やっと11月分の試算表と帳簿の照合までいきました。

ここまできたら 精神的にぐっと楽になります。
これからはその他の添付書類の計算をして・・・。

そろそろハンドメイドもしたいですね~。

申告日まであと1ヶ月。
まだまだ頑張ります!!

| いろいろ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が回る

この時期、2日に1度の通院は疲れますね

ちょっと脇道に入ると道路状態が悪い・・・
ツルっツルのガタガタ
この所、気温が低い日が続いているので
仕方がないんでしょうけどね~。

* * * * *


娘の担当医が移動になってしまうようです。
治療方針が納得できるものでよかったのに・・・。

そして、去年からずっと続いている私の咳。
今回 風邪薬が処方されました。
これを飲むと眠くて、眠くて・・・
もう、どうにもなりません

TVを見ているつもりでも いつの間にか夢の中。
仕事中でも・・・頭がグラングランしています(笑)

そんな時は 効率が悪いので
思いきって寝てしまうのがいいかもしれませんね~

でもね、このまますぐ寝ちゃう癖がつかないようにする
さじ加減が微妙なんですよ~(笑)

| いろいろ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなるよね~^^;

年末年始、発熱を繰り返す娘。
いろいろと世話してると・・・
やっぱりこうなるよね~

4日から体調が悪くなり、昨夜まで発熱が続いていました

「ちょっと痩せてるんじゃない?」と思うくらい
トイレともお友達になったし

体調が悪くても、家事をして、請求書を作って・・・
主婦&自営業って大変。
まぁ、掃除機は息子がかけてくれましたが~

今日からは 何とか普通に動けるようになりました。

それにしても・・・
毎年、毎年、新年早々病人が出る・・・
厄払いでもした方がいいのかな?と真剣に考える今日この頃です

| いろいろ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さん!今度はノロかと思いましたよ!

昨夜、バイトから帰って来た娘が 嘔吐&下痢・・・

ノロが出ているし、もしそうだったら・・・
と、思いましたが 1時過ぎに救急に連れて行くなら
朝まで待って当番医に連れて行った方がいいような気がしてやめました。

朝までの間続く嘔吐&下痢。

朝イチで病院に行くと ノロではなく
ウィルス性胃腸炎らしいです。

午後から発熱もプラスされましたが
ノロじゃなくて一安心。

さぁ~、またしばらく頑張るぞ~

| 家族 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくお願いします

2013年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

*****

私の年末年始、空いている時間は事務仕事。
そして、これまた普通に勉強している息子と
食卓テーブルの使用権争いが勃発しています(笑)

どちらも広い場所が必要なので
必死なんですよ

このテーブル争奪戦はしばらく続きます・・・

| いろいろ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |