2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました

今年も今日で終わり。
一年って、あっという間ですね。

今年はたくさんのイベントに参加させていただきました。
そこで たくさんの刺激をもらって
またこういう機会があれば嬉しいな~という気持ちでいっぱいです

来年は皆様にとっても素敵な年になりますように。

| いろいろ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂掃除

自宅にいる時はずっと事務仕事。
なのに、なのに・・・
ゴールが見えません
2/20までに終わるのかな~?

* * * * *


事務仕事も大事ですが、年末なので
少しくらいは掃除もしたいし・・・
と、始めたお風呂掃除。

でも、急に外出しなければいけなくなった私に
「続きはやっておくよ。」と言った息子。
帰宅してみると まだお風呂掃除をしていました。
息子の掃除に終わりはあるのかな・・・?

毎日遅くまで勉強している息子にお願いするのも何なので
今年はできるものだけで終了にしようかしら

な~んて、お風呂掃除だけで終わりにしようとしている私(笑)

| いろいろ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は自分が・・・

ずっと咳が続いていました。

「来月病院だし・・・」と思っていたところ
数日前から背中が痛みだし、
昨夜 肺やろっ骨辺りが痛みだし
息をするのも辛い・・・

かかりつけの病院は終わってるし、
担当医は他の病院から来ているので
いつでも看てもらえない。

今日もまた近所の病院に行きました。

レントゲンで肺自体は異常はないので 
とりあえず軽い咳止めを処方してもらい帰宅。

すぐにはよくはなりませんが、症状が緩和される事を祈ります。
事務仕事が山積みですから~

| いろいろ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルがやって来た!

昨日の事です。

「具合が悪いから帰りたい。と言われましたが、
普段の態度が態度なので帰らせませんでした。
帰りも勝手に帰るし(その日はバツ当番だったみたい)、
心証が悪いです。」と娘の担任から電話が入りました。

も~、学校で何をやってるんだか・・・
詳しい事はわからないけれど、先生が話し続ける15分間平謝り・・・

そして、当事者が帰宅。

でも、具合が悪そうなので 夜に近所の病院へ連れて行くと・・・
“インフルA”が出ました~!!
久しぶりのインフルです。
ここ2・3年は我が家を避けてくれてたのにな・・・

娘はしばらく外出禁止。
年内はおとなしくしててもらわないと。

う・・うちの娘に出来るのか

| 家族 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキフライ

妹の旦那の実家が送ってくれる牡蠣。

1472a.jpg

本当は生食用なのですが
フライしか食べられない私・・・

毎年 1kg全部フライにします。

1472b.jpg

子供達もこの時期になると
「そろそろ牡蠣フライだね」って(笑)

今年もおいしくいただきました~

| いろいろ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありがとうございます♪

札幌はスゴイ雪です

自宅マンションの駐車場と
借りているアパートの雪かきで大変

この雪かきでまた腰と背中が・・・痛い
今年の雪・・・多すぎないですか?

* * * * *

昨日のクリスマス&忘年会の
プレゼント交換でいただいたもの

1471i.jpg

うふふ~。
かわいい


そして今日、SAORIXさんからいただいたケーキ

1471j.jpg

お店で買ったみたいにおいしいケーキでした
SAORIXさん、ごちそうさまでした~

| いただきもの | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス&忘年会

お友達のお家で
“クリスマス&忘年会”

1471h.jpg

各自1品持ち寄りです

みんなお料理上手だから、
どれもおいしい

お料理が苦手で いつも手抜きな私は・・・
ただ鶏肉を煮ただけですが

おいしいお料理を食べて、いっぱいお話をして
楽しい時間を過ごしました

ご一緒したみなさん、ありがとう~

| おでかけ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1着ずつ・・・

息子の成人式のスーツを買って来ました。

だいたい想像していたけど、全体的にちょっと地味め・・・

もう少し明るくてもいいんじゃないかと思うけど
着るのは息子だし、きっと成人式当日1回きりになりそうだし

入学式の時に買ったスーツも1度きり。

このスーツも成人式に1度袖を通したらそれっきりになりそうです。
そしてまた数年後に卒業式用のスーツを買う。

1着ずつ増えるけど デザインって変わっちゃうよね~。

もうそろそろフォーマルスーツも用意しないといけないかな。


男の子はスーツさえ買ってしまえば終わりなので楽ですね。

娘は何を着るんだろう?

私の振袖が何着かあって 現代っ子用(?)に
袖を長くしてもらったんだけど それで妥協してくれる?
「新しいのが欲しい~!」と言われない事を祈って・・・
だって、娘の事だから成人式の時 1度きりで終わる可能性大!!

| 家族 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の教室&Shop

今年最後の教室。

1471d.jpg

楕円のBOXです

いつもとは違った作り方で
今日も助手作業に精を出すお母様が
「これなら私にもできそうかも。」と

多分、勉強熱心な娘さんが 
2個3個と増量すると思うので(笑)
一緒に作って見て下さいね。


完成品は・・・

1471f.jpg

やっぱりキレイです

1471g.jpg

楕円のBOXが完成後、
前回のバスケットのバージョンアップ(?)した留め具作り。

これは、とっても大変なので
助手のお母様大活躍。

娘さんの手となり、足となり?(笑)
巻いて、巻いて、巻きまくりました

1471e.jpg

そして、「やっぱりコレはダメかも・・・」と

大丈夫です。
楽しんで出来るものをチャレンジしてみてください。


* * * * *


教室もShopも今年は最後です。

来てくださったみな様。
ありがとうございました。

お休み明け、またお待ちしていますね。

| 教室 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろお知らせ

札幌・・・
ものすごい雪です

これだけの雪なので 駐車場に除雪車が入るのが
4時頃だと管理人さんから聞く。

では、それまでに車の上や周りの雪を下ろしておこうと
痛い腰と膝をかばいながら除雪作業をしました。

そうしないと 除雪車が入った時にすぐに移動できないので。

1時間かけて除雪、夕方除雪車が入ってからさらに1時間。
忙しい時期の2時間って結構貴重なんですけどね~


* * * * *


【お知らせ】

12/18~1月末まで Shopをお休みさせていただきます。

2月~4月末までは 10:00~12:00までのOpenとなります。

お休み中でも 教室や紙バンドをご希望の方は
  在宅であれば対応できますのでご連絡下さい。


* * *


喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。

| Shop | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰と膝が~!

イベントが終了して たまっていた仕事の片付けを始めました。

こんなにいろんな事が満載なのって久しぶり・・・
毎日戦争のようです

そんな感じなのに今朝、かがんだ途端 腰に痛みが・・・
ギックリではないと思うのですが・・・

ここ数ヶ月膝の痛みがとれないので 
ずっと鎮痛剤を飲んでいます。(痛みはとれないけど
この鎮痛剤で少しは緩和されるといいのですが。
緩和されないとこの後の仕事に支障をきたすし。

腰と膝に気を配りながら 仕事も遊びも頑張らないと~

| いろいろ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっとvol.2* ありがとうございました♪

*ふらっと vol.2* 終了しました

はっきりしないお天気の中 お越しくださったお客様
本当にありがとうございました。

心配していたストーブも何とかなり、
極寒の中でのイベントは避けられました
(よかった、よかった)

今年のイベントはこれで全て終了しました。
来年は2月の『もみの木Shop』から始まります。
少しずつ制作に入らないとダメですね~

* * *

足を運んで下さったお客様、
本当にありがとうございました

そして、スタッフとしてお手伝いしてくれた
『KAEru*com』のKAEさん・『まみたんsmile』のまみたんに感謝です


  


ニャンコ好きなお客様のNさんに
ニャンコの輪ゴムかけ(?)をいただきました

1471c.jpg

ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね~

| イベント | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーム♪

お安いチャームが たくさん入荷しました

1471a.jpg

雪だるまやツリー・雪の結晶もあります。

そして。。。

1471b.jpg

鍵好きなので キーも数種類

全部で50種類以上のチャームを揃えました。

明日は1day Shop “ふらっと”

『KAEru*com』のKAEさんと、『まみたんsmile』のまみたんが
スタッフとしてお手伝いしてくれますよ~

お時間のある方は 足を運んでくださると嬉しいです

※B級品ですが 譲り受けた紙バンドをご希望の方に
差し上げます。

| イベント | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はタンクだ・・・

先週、Shopに借りているアパートの
灯油タンクを満タンにしました。
これから寒くなりますから~。

そしたら、木曜日にパパさんから
「灯油タンクの下から灯油が噴き出てるよ。」と・・・。
部品が割れて そこから灯油が噴き出ていました。
タンクの灯油は半分に減っていて、
当然の事ですが 周りが灯油臭い・・・

急いで 大家さんに伝えると
「自分で部品を買って直して。」と。

すぐにホームセンターに買いに行きましたが
古過ぎて どこでも取り扱っていません。

取引先の業者に聞いても
やっぱり型が古いので見つからないようで

イベントは水曜日・・・
困りましたね~
ポータブルで乗り切れるか

とにかく 水曜日までには 何とかしないといけないですね
パパさん、頑張れ

| Shop | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどん増える兎屋・蛙屋商品♪

『兎屋さん』・『蛙屋さん』の紙バンド
また 少し増えました

『兎屋さん』

『かふぇおれ』
caf au lait
30m:900円



『きゃらめる』
caramel.jpg
30m:900円



『蛙屋さん』

『あずき』
azuki.jpg
50m:700円



『サンゴ』
sango.jpg
50m:700円

* * * * *

画像だと光の加減で
カラーの違いがわかりませんね~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |