2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました♪もみの木Shop

『もみの木3days Shop』が終了しました。

期間中 たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございます。

久しぶりのもみの木Shop。
私もたくさん楽しんでしまいました

足を運んでくださったお客様、ご一緒した作家の皆様、
そして、ステキな空間を準備してくれた「もみの木工房」のでこっちー。さん。

本当にありがとうございました。


* * * * *


【Milk Club】の商品もたくさんお買い上げいただきました。
ありがとうございます

これから来週の1dayに向けて 
少しでも補充が出来るように頑張ります


| イベント | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop・2日目

今日も朝からお店番。

遅れそうなので(実際に遅れましたが・・・)
急いでいました。

もう 自動ドアが開くのが待ちきれないくらい。
そしたらね、もちろん ぶつかりますよね~

右手の小指側が四角く腫れる・・・という状態になりまして
そのあと内出血。

そんな手でも 何とか使えるもんです

無事にお店番を終わらせ帰宅すると
右手を動かすと痛い・・・
どうも肩から下全体がやられたようです

そして思ったのは・・・
「自動ドア・・・大丈夫」(笑)

故障していない事を祈ります。


* * * * *



そんな私のドジ話はさておき・・・

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、
そしてご購入いただき ありがとうございました。

| イベント | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木3days Shop 1日目

昨日の吹雪がウソのようなお天気。

新しいもみの木so内の一角で開催された
『もみの木3days Shop』1日目。

たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました。

* * * * *

今朝 出来立てホヤホヤのマグネットカレンダー

1470j.jpg

持って行った3個 無事にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

『もみの木3days Shop』は30日まで開催されています。
お時間がある方は 覗いて見て下さいね

| イベント | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャップ、増えました♪

編み続けていたマツコキャップ

1470i.jpg

増えましたよ~

何とかイベントに間に合いました。

明日からの『もみの木3days Shop』に並びます。
目に止まったら 手に取って下さると嬉しいです

| ハンドメイド | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ふらっと*

1470h.jpg



開催日時: 12月5日(水)
        10:00~14:00    

場  所:*Milk Club*

       札幌市豊平区月寒西5条6丁目2-30
       マンション山岸A-102


* * * * *

今年最後の1day shop。。。

寒い冬はお家の中で
ハンドメイドなどいかがですか?

『兎屋さん』・『蛙屋さん』をはじめ、
50色以上の紙バンドを揃えています。

実際に色あわせを楽しんで下さいね。


他にも、あみぐるみ・布小物・
ワイヤー小物・キャンドル・
紙バンド作品など
委託作家さんのステキな
ハンドメイド雑貨をご用意しています♪

心を込めたハンドメイドの中から、
お気に入りのモノが見つかると嬉しいです♪

みな様のお越しをお待ちしています。


※ エコバッグのご持参をお願い致します。

※ 駐車場は1台分しかありません。

住宅街でもあり、またいろいろな規制がありますので、
駐車に関してご協力をお願いするかもしれません。


* * * * * * * * * *


《B級品の紙バンドをお譲りします》
 
以前Shopをしていたお友達から譲り受けた紙バンドを
ご希望の方に差し上げます。

年数が経っていますので、日焼けや劣化などが見られます。
こちらで検品はしていません。
譲り受けた物なので品質の保障もできません。


1470f.jpg

裂いて変色していない所を使用したり、サンプルを作ったり、
お子様の自由研究に使ったり・・・
まだまだいろいろな事に使えますよ。

それでもよいという方にお譲り致します。
(数に限りがあります。)


    

今年最後の 1day Shop を開催します。
『ふらっと・・・』開催する『ふらっと』?(笑)

お時間のある方はぜひ足を運んで下さると嬉しいです


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| イベント | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツコちゃん♪

立て続けにイベントに参加していますが、
その間 少しずつですが ずっと編み続けている
マツコちゃん

1470e.jpg

今までにないカラーの毛糸も購入したので
仲間が増えていますが ありがたい事に
イベントごとにお買い求めいただき 
常に増産中です

来週のイベントでもお待ちいただけているようで
今まで以上に力を入れて頑張ります

| ハンドメイド | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木Shop

久しぶりの『もみの木Shop』です。

1470g.jpg

もみの木so自体はまだ未完成の部分もあるようですが
待ちに待った再Open

昨日は教室があったので打ち合わせには行けませんでしたが
どんな感じになるのか とっても楽しみです

* * * * * 

『もみの木3days Shop』

11月28日(水)~30日(金)
AM10:00~PM3:00

中)南3条西26丁目2-24


お待たせしました~!!
やっとやっと再Open
まだまだ未完成の工房ですが
30人近くの作家さんが
X'mas & ほっこり冬に向けて
Shop Open
パンやお菓子もありますヨ。
あそびに来て下さいネ


駐車場がありませんので、
お車の方は お近くのパーキングの御利用をお願い致します。

当日は大変混雑が予想されますので
寒くない様にして来て下さいね。

* * *

お時間がある方は ぜひいらしてくださいね~

| イベント | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドットのピンクッション

先週に引き続き 羊毛ピンクッション

原毛を根気よくチクチク差していき・・・

1470c.jpg

まるで おまんじゅうのよう(笑)

目の前で一生懸命チクチクしているのに
「おまんじゅう食べたい。」
「アンコ食べたい。」って(笑)

邪魔してごめんなさい

私が作る羊毛のピンクッションは硬めです。
だから教室でも硬め。
一生懸命差してもらいます。

頑張って差して、ドットもつけて。。。

1470d.jpg

とっても かわいく出来上がりました

お疲れ様です~

次回もお待ちしていますね

| 教室 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有料

娘の通院日。

来ましたね・・・
来ちゃいましたね・・・
雪が・・・

これからは車の運転に今以上気をつけないといけないです

* * * * *


診察が終わり いつものように駐車券の検印の所に行くと
11月から駐車料金が有料になると職員の方が説明していました。

その金額が 診察料よりも高かったりします
何もない時でさえ2~3時間が普通だし、
うちはよく朝から夕方までの検査があって・・・
7時間くらいは病院にいる・・・

私が機械で精算していると ずっと職員と揉めている方もいました。
そうだよね~。
金額も金額だし。

世の中そういう時代なんでしょうかね~

| いろいろ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯科検診みたい

Shopにはイベントなどでお手伝いをしてくれる
お仲間がいてとっても助かります。

そして、家族にも昔から協力してくれる
これまた優秀なスタッフがいまして(笑)

委託やイベント参加をし始めた10年以上前から
タグ付けや検品、Shopを始めた時からは
紙バンドの準備などなど・・・

いろいろな仕事をこなしてくれる息子。
助かりますね~。

最近 続いているイベント。
その翌日には 持って行った
商品・委託品の検品を手伝ってくれます。

大学に入ってから 出かける時は必ずマスク着用の息子。
当然 検品の時も。

マスクをして 次々と番号を読み上げる息子。
その番号をチェックする私。
それが 歯科検診のようで(笑)

昔むか~し、ほんのちょっとだけ
歯科医院で研修した時の事を思い出して笑っちゃいます

年内はあと2回のイベントがあります。
歯医者さんごっこもあと2回です(笑)

| いろいろ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する雑貨店・終了しました

『旅する雑貨店』 終了しました。

1470a.jpg

生憎の天候でしたが、
会場内は おしゃれな雑貨やハンドメイドでいっぱい

お客様もおしゃれな方が
たくさんいらっしゃいました

お手伝いしてくれたともちゃんが
「普段着っぽいのは私達くらい?」って(笑)

まぁ、私たちは 私たちで

1470b.jpg

前回、屯田でのイベントに参加した時に
来てくださったお客様。
今回も足を運んで下さいました。

そして、前回タッチの差で逃してしまった
『まみたんsmile』のバスケットを楽しみにしてくれたようですが
追加になっていなくて・・・
(ごめんなさい
1つだけあったご希望のデザインのものをお買い上げ下さいました。

ありがとうございます。

次回は選べるくらいの数をご用意できるように
頑張りますね
まみたんが(笑)

* * *

お天気が悪い中
会場に足を運んでくださったお客様、
ご購入くださったお客様、
ありがとうございました。

そして、主催のcoremoさん、
お声をかけていただきありがとうございました。
また何かの機会があれば宜しくお願いします。

* * * * *

次回は中央区に出没します
久しぶりの「もみの木Shop」ですよ~

| イベント | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家♪

お手伝いをしてもらって
イベントの梱包終了~!

ブースの関係で材料は少しずつですが、
紙バンドとハンドメイド資材・雑貨・
ハンドメイドの委託品を持って参加します。

お時間のある方は 足を運んで下さると嬉しいです。


* * * * *

並べて飾るとカワイイです

1469i.jpg


| Shop | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある

「ランチをしながら手仕事しない?」というお誘いに
集合場所へ向かったのですが
朝から一仕事終えた気分の私は 
手仕事がなかなか進まず・・・

ただ、お腹いっぱい食べて 飲んで来ました

まぁ、そんな日もありますよ~(笑)

まだまだイベントが続くので
息切れしないように 作業を続けたいですね


* * * * *


11/15・11/20は
イベントの準備・後片付けをしながらのOpenとなります。
ご迷惑をおかけしますが ご了承ください。

| いろいろ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛チクチク

以前、自宅に通って下さっていたNさん。
久しぶりの教室です。

「羊毛をやってみたい」との事でしたので
まず練習に 原毛をチクチク・・・
「楽しい~」と言いながら
上手に丸を作っていました。

ではでは、お次は。。。
ピンクッションに挑戦です。

1469g.jpg

でも、今日はカゴで時間切れ。
来週の目標は ピンクッション×2個

頑張りましょうね~

* * * * *

「遅くなったけど・・・」と
Openのお祝いに
ブーケをいただきました

1469h.jpg

とっても きれい
ありがとうございました

| 教室 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のっぺらぼう

ちまちま、ちまちま 編んできたキャップ。

1469f.jpg

ここまでで やっと半分。
これからが本番(?)です。

きっと、どこかのイベントには 間に合うはず(笑)

| ハンドメイド | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるだけですよ~!

紙バンドに『青』 増えました。

画像だと・・・
1469c.jpg

紫っぽく見えますが・・・


他にも何色か

1469d.jpg

こちらは 無くなったら終了です。
(ピンク・バイオレット・緑・アクアブルー)

* * * * *

1469e.jpg

5mの紙バンドも少しできました

| Shop | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委託品

ネットショップの委託品。

『C & K』(C)さんのルームシューズ。
お値下げ致します。

3,500円 → 3,000円

まだまだ寒くなるこの季節にいかがですか?

| Shop | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケット

今日は 作るとしたら・・・
とっても時間がかかるバスケット。

それでも「作ります」という強い意志表示
午前・午後と通しで作りました。

作るのに大変だという事もあり、
今日は助手(お母様)のお仕事もたくさんです(笑)

1469a.jpg

いつもの何倍も筆記作業をしていました。

『作りたい』という気持ちと、持ち前の丁寧さで
仕上げはとってもキレイ

1469b.jpg

途中で顔を出してくれた
「まみたんsmile」のまみたんも絶賛していました。

私:「教える人がいいのかな~?」
まみたん:「そういう事にしておくよ(笑)」
・・・って

Kさん、お疲れさまでした~。
お母様も

* * * * *

このバスケットでも大変だったのに
次回は改良版留め具の方に挑戦すると

「大丈夫?もっと大変だけど・・・」と確認しましたが
意志は固いようで

チャレンジャーです(笑)

でも、チャレンジャー、
好きです

頑張りましょうね。
次回、お待ちしています


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるかな?

末締めの請求書の合間にちょっとアミアミ。

1468i.jpg

ココまでできたけど、この先・・・
ちょっと考え中

ちゃんと「マツコ」になるかな~?

無事に完成するかしら

| ハンドメイド | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ます

お声をかけていただき
イベントに参加します

1467d.jpg


『旅する雑貨店』

日時:11月17日(土)  10:30~16:00
場所:アートスペース外輪船 (旧岡田倉庫)
    江別市2条1丁目
主催:coremoさん

小さな雑貨屋が旅に出ました。
トランクに宝物いっぱい詰めて。
今回の旅は江別。
ずっと昔、働き者だった
石造りの倉庫です。

ハンドメイド布小物
革・アンティーク
パン・雑貨等
旅の仲間もたくさん
集まってくれました。
“とっておき”を探しに来て下さいね!

* * * * *

【Milk Club】は紙バンド(材料)・紙バンド作品・
委託商品を持って参加します

お近くの方は足を運んで下さると嬉しいです

| イベント | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこスタッフ♪

【Milk Club】には 不定期ですが
ちびっこスタッフ
出勤してきます(笑)

今のところ、週1くらいの割合でご出勤

そろそろ私達大人でも体がしびれる寒さになってきたので
ちびっこにはかわいそう~

そんなちびっこにパパさんが
コルクシートを持って来ました

1468g.jpg

これがね!
結構 暖かい

今はまだ 何とかお座りができるくらいなので
それほどスペースは必要ないけど
ジョイント式なので 成長に合わせて広げていけるのでいいですね。

まぁ、その頃にはこんなに頻繁には来てくれなくなるかもね~(笑)

パパさんが
「3畳分もあれば 遊ぶスペースにひけるからいいだろ?」と言っていましたが
全部足しても 3畳分のスペースなんてShop内にはないですから~

それに、3畳分のスペースに留まっていてくれるかも不明

このコルクシート、普段も使わせてもらっちゃいます。


* * * * *


「○んぐりまでパンを買いに来たから~」と
寄って下さったNさん。

1468h.jpg

大学いもの味がするクロワッサンをいただきました

「何もお買い物しないで・・・」とおっしゃっていましたが
来てくれるだけで嬉しいですよ~

またニャンコのお話しましょうね

ごちそうさまでした

| Shop | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |