2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カラーもできました♪

コサージュ付きのバスケット。

1465p.jpg

カラーもできました

このコサージュ。
1つ作るには バスケットを1つ作るのと同じ時間がかかります

「苦手ならやめればいいのに・・・」と思われるでしょうが・・・
『だって、付けたいんだもんっ』という気持ちが勝っちゃうので(笑)


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| ハンドメイド | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶系

『兎屋さん』・『蛙屋さん』の紙バンド
少し増えました

『兎屋さん』

『しろ×ちょこ』

sirochoco.jpg
30m:2,100円



『蛙屋さん』

『アーモンド』

almond.jpg
50m:700円

* * * * *

イベント準備。

紙バンドのカラーは50色以上。
「どの色を何本持って行こうかな~?」と考え中。。。

全体のバランスをみながら梱包していますが
はたして、私の読みは当たるのか(笑)

* * *

手フェスでは『兎屋さん・蛙屋さんコーナー』を作りたいと思っています。

ぜひ、直接手に取って 色を楽しんで下さいね


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイボリーのBOXも♪

アイボリーのBOXもできましたよ~

1465n.jpg

今回は、白・ナチュラル・アイボリー 3色とも
持ち手がサイドに付いたものも作りました。

お買い物の時の
選択肢が少しでも増えたら嬉しいです


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサージュ、つきました♪

お仲間が昼食を持ってShopへ

お仲間はテーブルに座って 作品づくり。
私は隣の部屋でイベント準備。

お互い仕事をしながら
部屋のアッチとコッチでおしゃべり(笑)

そこで、


お仲間:「家に(作品が)まだあるよね?」

私:「ココ(Shop)にあるので全部だけど・・・」

お仲間:「少なくない


やっぱり~
ちょっと不安だよね・・・

もうちょっと頑張らないとね


* * * * *


先日作ったバスケット。。。

1465o.jpg

コサージュ、付きました


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

最近は随分と健康になったな~。と思ったのですが
10日くらい前から 鼻の奥で変な匂いが・・・

(昔から発熱の前に 鼻から取れない匂い。
原因はなんだろう?)

1週間くらい前から ダルくて 関節が痛い。
頭も目も痛い

風邪かな~?

久しぶりにこんなに長い間 
体調が悪いのがきたわ

この時期に体調を崩すなんてダメですね。
早く良くならないかな


* * * * *


ナチュラルなタイプのBOXも出来ました

1465m.jpg

このペースで間に合うか?


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色談義

今日の教室は 忘れてしまった所だけ

レシピと計算式を照らし合わせながら
再度チェック。

後は紙バンドの色についてお話ししました。

人それぞれ こだわりがあったり、無かったり

好みのカラーを組み合わせ 色合いを見て
「コレいいですね~」とか
「この色はどう使えばいいんだろう・・・」とか

私も一緒になって 「この色ならこういうのが作りたい。」
「この色は・・・私には 使えない・・・」と
一緒に楽しませてもらいました

そして、私が絶対に使えないカラーもお買い上げのNさん。
チャレンジャーです

ご自分でも「チャレンジャーでしょ?」とおっしゃっていました(笑)
ぜひ 完成した作品を見せてくださいね


* * * * *


ちょっとした時間を見つけては
編んでいたミニカゴ

1465l.jpg

なかなか数が増えませんね~。

    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| 教室 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い蓋付きBOX♪

20日〆の請求書も終わった事だし、
手フェスの作品作りに力を入れましょうかね~

・・・と思っていたら・・・
朝からムギちゃんが嘔吐(吐出)。
片付けて雑巾を洗っていると
また吐出・・・
結局 繰り返す事3回。

その後 掃除が終わると 今度はムギちゃんに
「ぅん~・・・」と寝室に誘導され
「寝るですぅ~」と催促

枕とタオルを出し 横になると急いで中に入るムギちゃん
「かわいいから、ムっちゃんが寝るまでね~
なんて横になっていたら・・・
気付いたら11時半だった

あぁ~
貴重な時間が~

でも、最近 私も体調が悪かったので
休息をとったと思えばOK~

* * * * *

今日、完成した白い蓋付きの収納BOX

1465k.jpg

縦長のBOXは 少し前に作ったもの。
やっぱりコレに合う蓋は難しいな~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうな色が増えました♪

『兎屋さん』・『蛙屋さん』の紙バンド
少し増えました

『兎屋さん』

『おふほわいと』
ofuhowaito.jpg
30m:700円



『蛙屋さん』

『さくら』
sakura.jpg
50m:700円



『ミント』
minto.jpg
50m:700円



『むきぐり』
mukiguri.jpg
50m:700円


    


名前がおいしそう~(笑)

個人的には『さくら』が好きです
淡~い感じのピンク。
いいじゃないですか~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりフェスティバル

『手づくりフェスティバル』の開催日が近付いてきました。

1464b.jpg

【*Milk Club*】は 会場入り口からちょっと遠い・・・
ん~・・・
随分と遠くなりますが
『C-43』で 紙バンド(材料)・ハンドメイド雑貨の
販売をします。

紙バンドの講習もありますよ~

1464h.jpg

30分ほどで完成する小さなカゴ作り。

「紙バンドの体験をしてみたいわ~」という方は
この機会にぜひ

2日間は委託作家さんの中から2・3人ずつスタッフとして
お手伝いしてもらいます。

「お話してみたいな」という方は
お気軽に声をかけてくださいね。


    



*- 委託作家さん -*

Aimable・・・ワイヤー小物・布小物
Angel Heart・・・アーティフィシャル フラワーのアレンジ雑貨
C & K・・・編み小物・紙バンド作品
H.RALU・・・布小物
kae ru*com・・・あみぐるみ・編み小物・紙バンド作品
SAORIX CANDLE・・・キャンドル
shinko-BonBori-・・・編み小物・あみぐるみ
TOMO'S MADE・・・あみぐるみ・編み小物・紙バンド作品
カントリージャム・・・羊毛フェルト・紙バンド作品
つむじ風・・・羊毛フェルト
まみたんsmile・・・紙バンド作品

*Milk Club*・・・紙バンド作品



素敵な作品が集まりますよ~

紙バンドは 50色以上のカラーテープをご用意しています。

『兎屋さん』・『蛙屋さん』の紙バンドも揃えておりますので
ぜひ 実際にお手に取ってご覧くださいね。



| イベント | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気熱

先日の打ち合わせ&顔合わせで
「カゴ4つ作ったよ」とか、
「2人で大きいカゴ2個ずつ作るから」と宣言したり、
「全部で100点くらいあるよ」とかいう話を聞くと
やり気が出て来ます。

でも 実際 帰宅するとやる事満載で・・・

1465j.jpg

作ったのは コレ一つ・・・
それも まだ未完成だし・・・

でも!
作らないよりはマシ!!
と、いう事で

やる気を出す・・・という名目で
お仲間と会ってばかりもいかないですしね~。

絶対 おしゃべりが優先しちゃうから(笑)


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせランチ

来月の『手づくりフェスティバル』で
スタッフとしてお手伝いしてもらう方達と
ランチをしながら打ち合わせ。

いつも協力してもらうお仲間と初対面の方もいるので
顔合わせも兼ねています。

でも、一人は予定があって、
もう一人は急用ができて
結局 いつもの4人だったりして

いろいろおしゃべりしながら おいしいご飯をいただくという
普通のランチ(笑)

1465h.jpg

いえいえ、必要最低限の事は話してきましたよ~

1465i.jpg

急用ができた彼女ですが
最後の方に到着して 無事に顔合わせができました。
よかった、よかった

初対面なのに ユーモアを入れながら話すあたりは
「さすが!」と感心します。
短時間で笑いも入れられる

お店番は安心です~

手づくりフェスティバルまであと1ヶ月・・・
作品作りも頑張ります

| おでかけ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、バージョンアップ♪

イベントに向けて。。。

1465d.jpg

ハウス型。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
バージョンアップ~

1465e.jpg

窓の所にレースが

1465f.jpg

誰にも気付かれないかもしれないくらいの
バージョンアップ(笑)

1465g.jpg

それでも 満足だったりします


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6時間

後期から 毎週水・木・金曜日は 
実験が終わるまで 帰る事ができない息子。

早く終わる事もあれば(といっても4~5時)、
遅いと8時くらいまでかかる事もあるんだとか・・・
(そういう日は 何時に家に着くんだ?

今日は午後から6時間 ずっと実験し通しだったようです。

帰宅後、「暑~い 薬品臭~い」と
速攻でシャワーを浴びに行きました。

大変だけど 自分で選んだ学部だからね~。
頑張ってもらうしかないです

親も学費で頑張ってます・・・

| 家族 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まない準備

「手フェスまで2ヶ月なんだね~。」と言っていたお友達。
先日来た時は「あと1ヶ月なんだよ~!」になっていました

まだまだ時間があると思っていたのに
時の経つのは早いですね・・・

最近は、事務仕事や雑用などにも時間が取られて

そんな時に ディスプレイなどの相談にのってくれるお仲間がいるって
ありがたいですね。


そして、思うように作品づくりができません

いつもなら「なかなか作れなくて・・・」と言っていても
100個近くは作れていたのにな・・・。

メインは 紙バンドのブースなのに
「紙バンド作品が少な~っ!」とならないように
頑張らないといけないですね。

委託作家さんの皆様、
進み具合はいかがですか~?


* * * * *

講習用のキット。

1465c.jpg

準備しました

まずは 一つ仕事完了(笑)

| イベント | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のShopです♪

お久しぶりです。

20日・末〆の請求書も無事に終え、
ちょっと一息・・・

* * * * *

最近のShop。。。

週1でお昼を用意して
Shopに来てくれるお仲間が

「Shopにいる間に 手フェス用の作品を作ったら~?」
な~んて言ったり。
でも、「レシピだけ持って 材料忘れた~」って

イベント前にこういう時間があると
何かと相談にのってもらえて とっても助かります



また別の日には お仲間が2人になって。

偶然、東急のクリブキルト展に足を運んでくださった
お客様がいらっしゃいました。

3人体勢での接客。
とっても暑い日で 全員汗だくでお話していました。

お客様:「これ、いいですね~。」
お仲間1:「これは彼女(お仲間1)の作品です。」

お客様:「これもいいですね~。」
お仲間2:「これは彼女(お仲間2)の作品です。」

と、いう感じ(笑)

ちょうどその時のメンバーが一緒でよかった

お仕事がひと段落したら 教室にも来てくださるようです。

そのお話を聞いて
「今日は3人ですけど 普段は私一人です・・・ごめんなさい・・・
と何故か あやまってしまいました(笑)



紙バンドを始めてみたいな~という方は
一度 覗いてくださいね~

| Shop | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |