2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兎屋さんのマーブル♪

『兎屋さん』 の紙バンド、
少し増えました

『もすぐれー』
mosu.jpg
30m:900円



『灰ざくら×おふほわいと』
haiofu.jpg
30m:1,100円



『しろ×さくら』
sirosakura.jpg
30m:2,100円



『しろ×菜の花』
sironanihana.jpg
30m:2,100円



『しろ×淡水』
sirotannsui.jpg
30m:2,100円

* * * * *

今回、ストライプやマーブルも入れてみました。

このマーブル
かわいいですね~
見ているだけで楽しくなります


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました


| Shop | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手フェス講習♪

手づくりフェスティバルは
講習ブースでの参加。

今年の講習は
簡単にできる小さなカゴ

1464h.jpg

こんなカゴや、
1464j.jpg

こんなカゴや、
1464l.jpg

こんなカゴ
1464k.jpg

3つの中からお好きなものをどうぞ~

どれもお時間は 30分ほどで完成します。
興味がある方、お待ちしていますね


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずねずチュー

Shopで初めてお買い上げいただいた
『兎屋さん』の紙バンドは、

haizakura.jpg
“灰ざくら”



aonezumi.jpg
“青ねずみ”



nezucha.jpg
“ねず茶”

ちょっと “ねず度”(?)が高い気がしますが(笑)

私も気になっていた色です


追加で他の色も注文してあります
お楽しみに~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスのビン♪

いつの頃からか。。。
ガラスビンが好きになりました。

見ているだけで嬉しくなる

。。。という訳で、

1465b.jpg

Shopにもガラスビンが増えていきます

1465a.jpg

陶器も好きだったりします

| Shop | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兎屋さん&蛙屋さん♪

紙バンド手芸専門店『兎屋さん』&『蛙屋さん』
紙バンドをもう少し


兎屋さん
『灰ざくら』

haizakura.jpg
30m:900円



『ねず茶』
nezucha.jpg
30m:900円



『ますかっと』
masukatto.jpg
30m:900円



蛙屋さん
『さくらえび』

sakuraebi.jpg
50m:700円

蛙屋さんの紙バンドはお得感がありますね~

兎屋さん・蛙屋さんの紙バンドで
「この色が欲しいな~」というものがありましたら
ご一報ください


※『兎屋さん』・『蛙屋さん』の紙バンドは 
実店舗のみの販売となります。



    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兎屋さん♪

紙バンド手芸専門店『兎屋』さん
紙バンドの販売させていただく事になりました。

『しだ』 
sida.jpg
30m:650円



『うすずみ』
usuzumi.jpg
30m:900円



『すみ』
sumi.jpg
30m:900円



『青ねずみ』
aonezumi.jpg
30m:900円



『はっか』
hakka.jpg
30m:900円


う~ん・・・
画像にすると本当の色が出ません・・・
ごめんなさい。


少しずつですが 『兎屋さん』の紙バンドを
増やしていきたいと思います。

※『兎屋さん』の紙バンドは 
実店舗のみの販売となります。



実際に手に取ってみてくださいね。

色合わせ、楽しいですよ


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| Shop | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『完成品』UPしました

Shopの『完成品』をUPしました

お時間のある方は チラっと覗いて下さると嬉しいです

Shopは コチラ です 

| Shop | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

お盆。

いつもなら お墓参りに行っていますが、
パパさんはお仕事だし、
息子は退院したばかりで
長距離の移動はムリだし・・・

娘の所に お友達が来ているのは
何とかなるんですけどね

お父さん・・・

今年は 行けないかな・・・


| 家族 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

8月14日・16日はShopをお休みさせていただきます。

ネットショップは通常通りです。

よろしくお願い致します。


* * * * *


6月のクリブキルト展でご一緒したたまさんが
お出かけ途中で寄ってくれました。

2ヶ月ぶり~

かわいい姪っ子ちゃんと一緒でした

たまさんが いらない事(笑)を吹き込んだみたいで
私を見て困惑する姪っ子ちゃん

ごめんね~。
キライにならないでね(笑)

| Shop | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通りにはいかないよね~

7日で試験が終わった息子。

(私の勝手な)予定では3週間の夏休み中は
「バイトをしてもらおう!」と思っていたのですが・・・

8日の朝に入院、午後から手術。
今日 退院したのですが、経過観察の為
1週間ごとに通院。
バイトは・・・できないみたいです

まぁね、まぁね、世の中こんなものですよ

でも これで少しでも状態が良くなるといいんですけどね

| 家族 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい日焼け

昨日納品したBOXは
殆どが梱包用の紙バンド。

お渡しする時に
「カラーだと日焼けして変色しますが
梱包用ですので 長く使っていると
日焼けしていい感じになりますよ」と言うと

「楽しみにしています」とおっしゃっていました。

* * * * *

カラーも素敵ですが ナチュラルな梱包用の紙バンドもいいですよね

我が家であるものは 殆どが10年以上前に作ったもの。

1464f.jpg

ちょっと飴色がかってきています。

1464g.jpg

いい感じです

素材は“紙”なのに 長持ちしますね~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー品、お渡し♪

オーダーをいただいていたBOXですが
やっとお渡し出来ました

1464d.jpg

全て同じカラー、差し色がご希望でしたので

1464e.jpg

並べて使っても 統一感が出るように
ラインの位置も揃えました

置きたい場所のサイズに合わせて、
作れる紙バンド手芸っていいですね~
と、自画自賛したりして(笑)

* * * * * 

全てが大きいのBOXなので
「お車じゃないとお持ち帰りできませんよ~。」と前もってご報告

お近くにお住まいのようなのに
車で来ていただきました。

先日作ったバスケットも一緒に
お渡ししましたよ~

1464c.jpg

オーダー品と同じような雰囲気でしょ


お渡しする時、喜んでいただけると幸せです。
お役に立てると嬉しいですね。

ありがとうございました

* * * * *

【Milk Club】では オーダーをお受けしています。

「この隙間に入るBOXが欲しいな。」
「このラインはこういう色ならよかったのに・・・」などなど
出来る範囲となりますが ご要望をお聞きします。

もちろん、「自分で作ってみたいんですけど~。」
という方には 教室 で

カラーの紙バンドも30色以上揃えています。
お休み明けには 新色が入荷する予定ですよ~

興味がある方、お待ちしています。


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました



| ハンドメイド | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に(*^-^*)

テスト期間中の息子と
食卓テーブルとPCを奪いあう毎日(笑)

小学校から使っている机は
どうも小さいらしい

でも、私の作業や仕事をするのも
食卓テーブルしかないし・・・

テスト期間なので息子にはなるべく多く使わせなきゃね~。

* * * * *

そんな時間をやり繰りしてちょこっと制作。

1464c.jpg

オーダー制作に時間がかかってしまったので
サービスのカゴを

一緒にお渡しします~


    

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっ!とお願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ありがとうございました

| ハンドメイド | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカン!イカン!!

最近、何かとやる事が満載で・・・
つい うっかり 忘れてしまう事が・・・

昨夜、提出期限が過ぎているものがある事に気づきパニック
でも、朝イチで確認して まだ受理してもらえてちょっと安心。

今日は仕事しまくるぞ~と思っていたのに
息子が「病院に行く・・・」と。

私:「忙しいから自転車で行ける?」
息子:「・・・ムリ・・・」

だよね~
青いのを越して 土色っぽい顔色してるもんね~

あの距離の病院2件、行ける訳ないよね。

・・・と言う事で 朝から病院でした。
帰って来たのは1時
それから 掃除したり、少し仕事をしたり・・・
1日なんて あっという間に過ぎちゃいました

もっと上手な時間の使い方をしないと
な~んにもできないな~。

ついうっかり気を抜くと ムギチョコと戯れちゃうしね~。
ニャンコパワー、危ないわ(笑)

| いろいろ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりフェスティバル

『手づくりフェスティバル in 北海道』に参加します。

1464b.jpg

10月だし~、まだ余裕だよね~。
と思っていたのに・・・
もう8月

仲間と話していて
「知ってる あと2ヶ月なんだよ」って

月日の流れるのは 早いですね~。
・・・なんて、ノンキな事は言ってられないです


* * * * *


『*Milk Club*』では 若干名ですが
委託作家さんを募集しています。

オリジナル作品を作られている方で
興味がある方はお問い合わせください。

| イベント | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |